毒攻撃って便利だよな 僅かな外傷でも致命的になる

17016134539059.jpg

16/04/18(月)22:07:05 No.402004521

スレ画には毒効かない暗殺一家が居るんですがそれは

16/04/18(月)22:08:24 No.402004940

漫画の場合毒使った側が負けるよね・・・

16/04/18(月)22:08:59 No.402005139

割と全体的に実力差無視して倒せる手段だしな






16/04/18(月)22:11:23 No.402005881

致死性の猛毒が効く時点で旅団は雑魚やな

16/04/18(月)22:11:33 No.402005932

毒の除去くらい基本

18308796874530.jpg

16/04/18(月)22:14:40 No.402006907

当たったら勝っちゃうから結果で見ると一発も当てられないザコになったり

16/04/18(月)22:15:45 No.402007258

毒が普通に効くと
なんでそれ使わないの外道の癖に とか
なんでそれの対策しとかないの正義側 とか言われるので
雑魚役か致命ではなくデバフ程度に留めるのがベスト

16/04/18(月)22:17:31 No.402007780

現実でも一滴で数万人単位殺せる猛毒とかあるから
まず当たった時点で死亡確定だよね

16/04/18(月)22:17:31 No.402007783

格闘漫画でありながら毒使って敗北した隻腕キャラ
の毒使って勝とうしてる主人公が

16/04/18(月)22:25:28 No.402010124

諦めず挑み続ける根性からの

6717577709544.jpg

16/04/18(月)22:26:43 No.402010489

基本一発でお仕舞いになっちゃうからな
攻撃に仕込まなくても空中散布とかも出来るし

16/04/18(月)22:27:32 No.402010763

パープルヘイズは味方にするには扱い辛過ぎたのか

16/04/18(月)22:28:45 No.402011093

目に見えない上に夜中に発動されたらたまったもんじゃない

16/04/18(月)22:29:55 No.402011477

範囲攻撃とか完全にキンクリ殺しだからなぁ

16/04/18(月)22:35:26 No.402013228

毒じゃないけどセブンスドラゴンの酸の雨と幻覚鱗粉は恐ろしい

16/04/18(月)22:37:44 No.402013924

世界樹やナナドラ世界の毒は凶悪
ウィザードリィも序盤に受ける毒は死を覚悟しなきゃならない

16/04/18(月)22:36:28 No.402013533

効くやつには超効く
効かないやつには無効
状態異常系の宿命やな
現実だとそんな単純じゃないと思うが

16/04/18(月)22:39:42 No.402014523

毒が効くのと全部効かないって両極端になるイメージ


16/04/18(月)22:43:46 No.402015736

実際問題ほっとくと死ぬから対処する必要があるわけだからな
中途半端に効くのは戦隊の怪人の毒ガスくらいのもんだ(めっちゃ苦しむが致命傷にならない)

16/04/18(月)22:50:41 No.402017860

組織破壊する系の毒だと致命傷にならなくても酷いことにはなる

16/04/18(月)22:53:38 No.402018789

現実にも麻酔が効きにくい体質の人がいるように生まれつき毒が効きにくい人はいるが
その人は別に都合よく兵種とか仕事に生かしてないんだよな気づいてない場合多いし
毒への耐性を知ることのできる機会ってのがそもそもあったら大半が死んでしまうが

16/04/18(月)22:56:27 No.402019678

カレーライスをおかわりすると死ぬ

16/04/18(月)22:57:11 No.402019866

毒なんて回りくどい!威力をそもそも増せばいいのよ!
だから毒キャラが少ないのかなって思った

16/04/18(月)22:58:02 No.402020111

まぁそりゃ圧倒的に戦力差あるなら毒は不要だな
ワンパンチで全部吹っ飛ぶならいらん

16/04/18(月)23:57:59 No.402037518

むしろ毒とか爆弾ってめっちゃ手軽で有効な道具なのに
なんでバトル漫画だとみんな使わないんだろうか

16/04/19(火)00:02:49 No.402038790

生産調達と維持が難しいってのもあるだろうな
効き目の強烈なものほど不安定な化学物質だから早く劣化するだろうし

16/04/19(火)00:05:19 No.402039448

そりゃお互い同じ画面(コマ)に入る距離での戦闘だと
自分にも被害が出て自滅しかねない武器だからやろな
ジョジョのキラークインも最終決戦で接近されて苦労してた

16/04/19(火)00:08:36 No.402040223

実際ゲームみたいにあらゆる毒を完全に無効化って無理だよなあ
そして決まれば簡単に死ぬ
怖い








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月04日 01:39:57

格闘漫画で毒使うのは最低だったな

- - 2016年05月04日 08:39:17

人間なのに毒に耐性あるキャラはあらゆる毒を熟知してるってことだからな
使わないのは不自然だよな
キルアなんかは本人は知らんのかもしれんけど一家にエキスパートはいるはずなんだよ

- - 2016年05月04日 14:48:12

毒っつっても色んな種類あるよな
毒全般が効かないってどういう免疫力なんだろ

- - 2016年05月04日 16:13:53

カレーは被験者が劣等生だったのも大きいと思う
狂四郎だったらいくらおかわりしても死ぬイメージが沸かない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1586)
オススメ 作品紹介 (109)
4コマ漫画 萌え系 (141)
スポーツ (80)
バトル ファンタジー 格闘 (164)
グルメ 料理 (73)
ジャンプ (1828)
ドラゴンボール (68)
ONEPIECE (172)
NARUTO BORUTO (121)
BLEACH (99)
HUNTERXHUNTER (135)
ジョジョの奇妙な冒険 (169)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (73)
銀魂 (16)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (36)
ワールドトリガー (32)
僕のヒーローアカデミア (42)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (28)
マガジン (354)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (329)
名探偵コナン (33)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (22)
だがしかし (29)
チャンピオン (248)
刃牙シリーズ (87)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (122)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (253)
ヤングジャンプ (294)
テラフォーマーズ (65)
東京喰種 (42)
ゴールデンカムイ (21)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (160)
喧嘩稼業&商売 (51)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (16)
アワーズ (52)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (57)
コロコロ (52)
よつばと! (27)
アニメ (587)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (71)
少女 レディース (98)
漫画家 原作者 編集者 (528)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (576)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR