時間停止能力って同じ能力以外でどうやって攻略すれば良いの?

8315319767325.jpg

16/03/29(火)10:07:08 No.397620431

普通に不意打ち

16/03/29(火)10:08:16 No.397620533

時間止めても逃げ切れない弾幕とか広範囲攻撃






16/03/29(火)10:09:15 No.397620636

DIOの場合吸血鬼だから不意打ちしても致命傷に至らない場合が多いだろうな

16/03/29(火)10:10:52 No.397620794

実際ポルナレフに脳天貫かれた瞬間時を止めて脱出してたしな

16/03/29(火)10:09:49 No.397620690

好きなだけ時間止められるならまだしも
スレ画は精々数秒が限度だからミサイルや空爆的な高火力のアウトレンジ戦法で

16/03/29(火)10:11:36 No.397620870

そりゃ数秒時間止める能力だって分かるならな

16/03/29(火)10:11:56 No.397620900

市街地に潜まれたら早々大規模破壊兵器なんて使えんぞ

16/03/29(火)10:13:55 No.397621110

ジョセフは身体に波紋流して停止中もカウンター狙おうとしてたから
全身が炎になる能力とか電撃纏う能力とかなら時止められても何とかなると思う

16/03/29(火)10:15:29 No.397621263

仮面ライダーカブトでも停止能力者を破ってたはずだがなん
理屈がよくわからんかったな

16/03/29(火)10:17:30 No.397621451

グリーンディなら、カビばら撒いて下へ逃げる時間さえ作ればなんとか
射程距離の関係で下へ逃げる前に殺されさえしなければ

16/03/29(火)10:20:27 No.397621739

DIOに生物的な部分への攻撃が効くのか次第だな
スタプラは本体が承り太郎だからなんとかなるけど

10153702686516.jpg

16/03/29(火)10:26:47 No.397622341

相手の停止時間と攻撃力に依るな
ほんの少しの時間だったら大した小細工も出来ないし
パワー自体が低かったら碌にダメージも与えられない

16/03/29(火)10:35:32 No.397623195

まあぶっちゃけ設定の匙加減次第の能力バトルなら
いくらでも都合の良い能力作って勝てるわな
物理手段に限定しないとつまらんわ

16/03/29(火)10:48:39 No.397624488

転移系が使えれば楽勝でしょ
呼吸が出来ないところに転送すれば時間止めようが関係ない

16/03/29(火)10:59:49 No.397625633

超能力合戦ならいくらでも上回る強力な能力好きに出せるでしょ
所詮架空の産物なんだから

16/03/29(火)11:03:36 No.397626005

なるほどと思えるものは少ないと思うよ

16/03/29(火)10:56:58 No.397625331

任意で発動する能力だから基本即死に弱いんだよな
そういう意味で吸血鬼の身体はすごく相性がいい

16/03/29(火)11:07:05 No.397626400

スキやリスクを与えないと強すぎるのはある
花京院ほぼ即死してるし

16/03/29(火)11:14:01 No.397627177

攻撃力が本人依存だからなんぼ時間止めようが勝てない奴には勝てない
ってパターンはほむらちゃんで初めて見た

16/03/29(火)11:37:14 No.397629734

時間停止そのものが効かなきゃ余裕
ちなみにプリキュアと妖精は変身前の状態だったにも関わらず
人間界の時間停止したけど動けてた

9147837293565.jpg

16/03/29(火)11:41:02 No.397630133

こんな能力あれば倒せるじゃん
じゃなくて
現実世界にこいつが来たら もしくは作中の無能力者が
どう対処すればいいかという話をしたいところ


16/03/29(火)11:42:43 No.397630308

前提が難しいな
こちらは無能力、相手はDIO様です!
射程内10メートルからレディゴー!とか言われたら対策のしようもない

16/03/29(火)11:47:38 No.397630825

まあ無能力者は言いすぎだけど
例えば3部なら承太郎の覚醒以外に
ジョセフ 花京院 アヴドゥル ポルナレフ イギーなら
どうやってDIOを攻略すればいいかとかでもいい
勝てる能力を持ってくればそりゃ勝てるのは当然なんだから

16/03/29(火)11:53:47 No.397631508

多勢に無勢でいいなら、やはり世界のクールタイム狙いしかないだろうなぁ…
波紋入りハーミットをタテにして全員でかかるとか

16/03/29(火)11:54:57 No.397631634

昼に戦って屋敷に火を放つ
瓦礫の中に隠れたら瓦礫ごと燃やし尽くす
更に紫外線照射装置で全方向照射しながら戦う
いくらDIOでも光の速度にはそもそも反応出来ないので勝てない
つーかDIOって居場所さえ突き止めれば割と簡単に勝てちゃうんだよね

16/03/29(火)11:55:59 No.397631762

ホントになんでジョセフは持ってこなかったかな
小型化も成功してたのに

16/03/29(火)12:00:49 No.397632348

まあDIOと相対した瞬間
「こんな事もあろうかと紫外線照射装置を持って来ていたんだ」
とか言っていきなり消滅したら
漫画史に残るスーパーガッカリエンドとして名を刻んでいただろうから
あれで良かった

16/03/29(火)12:03:01 No.397632623

時間停止ではないけど
プッチ相手に海に入ったジョリーンの手はいいと思った
思うように動けないだろうし

16/03/29(火)12:08:32 No.397633310

使い手が普通の人間なら罠系はほぼ全て有効だな
基本罠って食らった後「何が起こったんだ?」ってなるもんだし時止めるタイミングがない
吸血鬼なら紫外線照射装置で終わり
時間停止ってネタが割れてなくて更にどこに居るか分からんから強いんであって
ネタも居場所も割れてたらたった一人じゃ何も出来ないのが現実

16/03/29(火)12:16:59 No.397634401

聖闘士星矢LCで双子座が時間操る半神と戦ってた時だけど
時間停止→空間を異次元に切り離して常に光速移動させる事で既存の時間概念を崩す
対象の体内時間停止→弟と融合して聖闘士になってたけど
自分は冥闘士(死人)でもあるので効かない
とか頭おかしい事やってた

16/03/29(火)12:20:26 No.397634856

LCの双子座はアナザーディメンションで
世界中何処へでも自由に移動出来る節があるよな
黄金聖闘士相手に空間を異次元に切り離して
テレポート脱出不可能にして閉じ込めるとか応用しちゃうし

16/03/29(火)12:22:45 No.397635180

そういう前提崩すような何でもありってつまらんな

16/03/29(火)12:35:16 No.397637075

キンゲは時間停止に加速能力で対抗してたな
一瞬だけど

16/03/29(火)15:53:48 No.397661441

時間を止める瞬間閃光で目暗ましすれば
止まってる間閃光が続いて相手が目視できなくなるから
防御できるって謙虚なナイトが言ってた
まあどの解決法も多かれ少なかれご都合が入るけど説得力があるかどうかよな







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月07日 02:18:04

時間停止能力者を停止している間に罠とかで倒した場合、停止は解除されるのか
そこらへんが分かってないと微妙に対策も制限される気がする
テレビのリモコンを持った人間が一時停止を押して死んだらテレビはずっと止まったままだが

- - 2016年04月07日 04:08:02

そもそも時間とは何?概念てきな存在なの?自然的な存在なの?動くことや変化することと時間の関係性は?地球で使ってた時計をブラックホールや光速の中に持っていくと針の動く速度は変わるの?変わらないけど周りがかわるの?時間を止めると全てが完全に止まるの?それとも地球から見ると止まってるけど宇宙から見ると動いているの?いやそもそも時間というものは存在するのか?動的あるいは変化の差異でしかないのではなかろうか?時間能力を持つものこそ時間という檻に閉じ込められているのではなかろうか?

- - 2016年04月07日 04:24:57

落とし穴

- - 2016年04月07日 05:49:07

相手の時間って言うけど周囲も止まっているような状態というのだと、範囲の際限がなく宇宙全体さえも止まっている事になっちゃうのでこれは不可能で、相対的にこの現象を考えると、相手ではなく「自分(の周り)の時間が超高速に進んでいる=未来にいる」ことで成り立つのでしょうね。
それを周囲を基準に見ると、周囲の時間に対して一瞬の過去にジャンプし続けているだけ?

- - 2016年04月07日 16:45:04

DIOの館に紫外線照射装置うんぬんは、あの時点でDIOの能力がわかっていない上に影武者の可能性もあるから、いきなりの大仕掛けは危険が大き過ぎるだろ。
ある程度の情報がそろった後なら、ジョセフの性格からやってもおかしくないけど。

- - 2016年04月13日 15:35:25

↑↑
DIOの時止めは 時間→時「世界」間
って感じの吸血鬼の精神力、パワーによるブースト付きスタンドで無理やり時計の歯車を止めるようなイメージ
世界の間に「DIOの世界」をねじ込んでいる以上宇宙全体が止まっててもおかしくは無い
「自分(の周り)の時間が超高速に進んでいる=未来にいる」のはむしろ超スピードで相対的に時間を止める承太郎の方かな・・・


時間関係とはいえ一応別能力のディアボロなら勝ち目は見えるか?
時間を飛ばす能力+未来予知で
時を止めるタイミングを予知→そのタイミングを消しとばす→時間が止まるという過程が消える

ただ倒せる手段が消し飛ばした後の不意を付いて首あるいは頭に強烈な一撃くらいしかないわけだが・・・

- - 2016年04月20日 07:40:26

加教員とかアブドゥルとかポルナレフとか目立った能力なくて「○○を使って攻撃する」程度の能力じゃ時止めにはまず勝てないな
日の出まで粘れれば何とかなりそうだけど夜0時スタートとかだと簡単に全滅しそう
本体発見→時止めから攻撃開始 を防ぐためには、DIOに見つからないほど遠距離から攻撃できて、かつDIOが逃亡開始しても追うか阻止できる能力でないとならない
そんなのあった?
めんどくさいからとりあえずヘブンズドアで終了しとこ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1634)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (149)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (170)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1908)
ドラゴンボール (72)
ONEPIECE (176)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (146)
ジョジョの奇妙な冒険 (179)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (80)
ハイキュー (10)
トリコ (39)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (47)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (22)
ToLOVEる (22)
キン肉マン (30)
マガジン (364)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (21)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (351)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (257)
刃牙シリーズ (91)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (132)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (263)
ヤングジャンプ (306)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (169)
喧嘩稼業&商売 (55)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (597)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (103)
漫画家 原作者 編集者 (548)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (600)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR