コンビニからサンデー消えるらしいな

2881018862352.jpg

そういえば最近読んだ記憶がない

16/04/24(日)10:08:22 No.403133884

入っても1冊とかみたいだからなあ

16/04/24(日)10:09:38 No.403134072

近所のセブンはチャンピオンの方が少ないわ
セブンで映画の宣伝してるからかね






16/04/24(日)10:09:53 No.403134114

コンビニじゃ入荷率がマガジン10:サンデー1くらいまで下がってて
昼頃には売り切れてる…

16/04/24(日)10:14:48 No.403134869

変な付録付ける所為で買えない時がある

16/04/24(日)13:05:18 No.403166152

最近はサンデーにデュエマついてんのかよ

16/04/24(日)13:19:25 No.403168849

スレ画は2年前の表紙
今はデータ付録か連載作品の付録

12192775048917.jpg

16/04/24(日)10:20:47 No.403135794

俺だけかもしれないけど
コナンが表紙の時しか目につかないから少なく感じるのかな

16/04/24(日)10:23:39 No.403136290

ジャンプ270万部マガジン100万部
サンデー40万部以下だから刷ってる数から少ないよ

16/04/24(日)10:24:49 No.403136505

最近は「水着の女性が表紙の雑誌を店頭サンプルに出すな」とか
「過激な表紙のエ□本を一番前に陳列するな」とかやたらとうるせーからなコンビニ

16/04/24(日)10:27:29 No.403136962

流石に自主規制が過剰過ぎて気持ち悪いレベルだな…

16/04/24(日)10:27:53 No.403137030

ジャンプ50部マガジン10部チャンピオン2部サンデー1部
俺が以前バイトしてたコンビニの入荷数
ちなみにサンデーは朝5時くらいに毎週同じ人が買っていってた

16/04/24(日)10:29:45 No.403137352

コンビニは雑誌コーナー無くしていくだろ
マルチコピーにATMなど専用機が増えて雑誌を置くスペースが無くなってる

16/04/24(日)10:33:01 No.403137897

コンビニが本を扱わなくなるなら本屋もうれしいだろうな
通販って大敵はいるがライバルが減るには違いないし

16/04/24(日)10:34:18 No.403138103

返本効いて基本損しない雑誌の扱い辞めるとか無いです

16/04/24(日)10:35:31 No.403138302

うちの近所のコンビニは雑誌コーナーが半分になって
代わりにタブレットが置かれてたな
ネットで注文するの

16/04/24(日)10:55:10 No.403141725

まぁ作者の意図はどうであれコナンはサンデーと心中コースでしょう
小学館自体はクッソ強いからサンデーがどうにもならなくなるまでは続けるだろうし

16/04/24(日)10:57:16 No.403142090

少年サンデーなんて今の子供知らんだろ
もういっそ少年コナンに改名した方がわかりやすい

16/04/24(日)11:02:38 No.403143045

しかしサンデーが売れないのは分かるけど
マガジンがぼちぼち売れてるのは結構謎だ
あっちはあっちでなかなか酷いと思うんだが

16/04/24(日)11:08:35 No.403144091

ジャンプほどの華はないけどそこそこ読めるのがバランスよく揃ってて飽きない作りな感じ
編集長が有能なんだろうな

16/04/24(日)11:07:23 No.403143891

双亡亭の為に久しぶりにサンデー買ってるが20年前と面子変わってねぇな
青山、高橋、椎名、満田、西森、藤田って…
今2016年だぞ

16/04/24(日)11:11:32 No.403144634

疎すぎてよく分かってないんだけど
なんで雑誌っていつも売上部数じゃなくて発行部数で語られるの?


16/04/24(日)11:13:58 No.403145064

特に意味はなく慣習だから昔と比較しやすいようになんだろう

割と真面目に返本システムがあるから
数字の統計取りづらかったんだろう、昔の話だろうけど

16/04/24(日)11:14:46 No.403145203

コンビニの配本数は基本流通元が数字勝手に決めるので
売れてりゃ入り続けるし部数も増える
売れてなけりゃ部数減ってその内置かなくなる
そんだけのこと

16/04/24(日)11:14:58 No.403145234

コンビニの雑誌ってお願いして置いてもらってるのか
店側が自由に仕入れてるのかと思った

16/04/24(日)11:16:00 No.403145402

本と新聞は売れ残っても店に負担ないようにそういうシステムにしてる

16/04/24(日)11:16:32 No.403145494

サンデーを入荷すらしないコンビニが出たってちょっと今騒がれてるだけ

16/04/24(日)13:06:09 No.403166296

コンビニに置いてくれなくなったので20年近くサンデー読んでるけど
去年あたりからついに読み損なう週が出るようになってきた
じゃあまあ買うかって言うともう買う気はしねえんだよなぁ
最近は一昔前よりはマシになってきたけど

16/04/24(日)13:22:39 No.403169480

新連載攻勢

19700615242401.jpg

16/04/24(日)13:30:27 No.403170949

もはやサンデーである事自体がマイナスイメージとなってる気がする
ジャンプと真逆

16/04/24(日)13:39:17 No.403172522

ジャンプも世代交代できてない云々言われてるがサンデーの比じゃねえな
上でも言われてるがこれであだち充がいたら
20年前の雑誌言われても分からないレベル

16/04/24(日)13:51:30 No.403174664

マガジンもカッチカチにセメント状態で世代交代できてないんだよなぁ…
ある意味一時代を築いたまま世代交代していない80年代のサンデー作家の方が
90年代~00年代から延々続けているマガジン作家より
知名度的には貢献してる気がする

16/04/24(日)13:45:29 No.403173572

昔から漫画家に人気の作品パクらせるのが鼻につく
デスノートのパクリやらせようとしたり
コナンも最初金田一みたいの描かされて出来たものだし
ムシブギョーのパクり問題も編集が指示したって噂だし、そうであっておかしくない遍歴してる
漫画家の経歴に傷入れる事も平気でやらせる

16/04/24(日)13:40:50 No.403172776

流行に敏感な少年が読むはずの雑誌の連載陣が年寄りばっかりじゃなあ

16/04/24(日)14:05:41 No.403177224

サンデーは確実に買いたいなら書店行こう







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月01日 20:25:09

確かにサンデーよりコナンって雑誌名の方が売れるきがするー

- - 2016年06月01日 22:12:19

双亡亭読めるならそれで良い

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1714)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (160)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (183)
グルメ 料理 (82)
ジャンプ (2015)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (193)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (121)
HUNTERXHUNTER (170)
ジョジョの奇妙な冒険 (187)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (18)
ニセコイ (84)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (52)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (31)
こち亀 (24)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (41)
キン肉マン (36)
マガジン (381)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (26)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (381)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (33)
チャンピオン (274)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (135)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (276)
ヤングジャンプ (320)
テラフォーマーズ (72)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (181)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (21)
アワーズ (58)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (85)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (613)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (569)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (645)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR