キング・ブラッドレイは何であんなに強かったの?

15510697149489.jpg

16/05/01(日)23:30:19 No.404800574

むしろ他の連中が弱すぎな気も…
特にラスト

16/05/01(日)23:32:30 No.404801145

「最強の目」を活かせる身体能力がすごいよね
たとえば幼児や身障が大総統と同じ「最強の目」を得ても
ぜんぜん活かせないでしょ






16/05/01(日)23:31:11 No.404800797

憤怒要素ってあったっけ
清々しい顔で腹立つって言ったぐらいか

16/05/01(日)23:32:03 No.404801040

なんか常に気難しい顔してるし

16/05/01(日)23:33:38 No.404801451

腹が立つって何回か言ってるし

6478359443334.jpg

16/05/01(日)23:34:01 No.404801553

他の死ななかった大総統候補も身体能力ではこの人同じぐらい

16/05/01(日)23:34:15 No.404801627

他が弱すぎる
こいつぐらいじゃないか圧倒的に人間より強い描写あったの

16/05/01(日)23:35:08 No.404801876

あれでも全盛期から弱ってるっていうから恐ろしい

16/05/01(日)23:36:09 No.404802149

ホムンクルスで強いのってこの人と傲慢だけじゃ・・・

16/05/01(日)23:36:51 No.404802352

他のホムンクルスは錬金術師なら工夫すれば勝ち目ありそうだけど
こいつだけは親父二人以外はどうしようもないと思う

16/05/01(日)23:36:55 No.404802373

ぶっちゃけメタな話すると
他のホムンクルス達は不死身って特性を読者に見せる都合上
致命傷を喰らいまくるけど
スレ画はそういうの無いから相対的に強く見えるんだと思う

16/05/01(日)23:38:58 No.404802963

メタというか単に一撃でもくらえば致命傷になるから
身体能力に特化してるんだろうな

16/05/01(日)23:37:09 No.404802437

こいつが強いってよりは他が弱いって感じだな
というかスレ画は露骨に盛られすぎ

16/05/01(日)23:39:09 No.404803012

下手に不死身だからいろいろ弱くなっちゃうのかもしれない

16/05/01(日)23:40:31 No.404803403

「死んでも生き返る」よりも「死なない」の方が強く見えるのは自然なこと

16/05/01(日)23:38:12 No.404802736

キャラデザ地味よね
まさかラスボス前キャラとは思わなかった

16/05/01(日)23:42:26 No.404803915

しかし最後の最後に戦うのがスカーだとは思わなかった
王子が決着付けると思っていた

16/05/01(日)23:55:56 No.404807494

最強の眼のおかげで強いのかと思いきや左目潰れても普通に強いマン

16/05/01(日)23:56:30 No.404807622

勘違いしてるようだけど両目が最強だからな

16/05/01(日)23:57:31 No.404807869

この手の武器は使い慣れていないのだがね・・・
と言いつつ互角以上に闘うおじさん
どんな武器でも使いこなせるんだろうか

16/05/02(月)00:06:02 No.404810186

眼がやばいのはその通りなんだけど素の戦闘力が異常すぎる
一応体は人間なんだよな…

16/05/02(月)00:09:08 No.404810921

リンがグリード化の時に能力引き継いでるからたぶんホムンクルス化の時に人間やめてる

16/05/02(月)00:01:28 No.404808958

戦車ぶっ潰しながら登ってくるシーンが凄い印象に残っている

16/05/02(月)00:02:49 No.404809292

全部のシーンが印象に残ってるけど
一番インパクトがあったのは最初のグリードフルボッコかなあ

16/05/02(月)00:04:39 No.404809794

なんか面白うそなオッサンからめっちゃヤバい人ってのが分かって
そこからホムンクルスカミングアウトだからな
そりゃ印象に残る

16/05/02(月)00:03:37 No.404809528

錬金術も賢者の石も機械鎧も使わない選手権なら、最強だしな
次点は師匠とアームストロングおばさんだろか

16/05/02(月)00:03:52 No.404809598

グリードとフー爺さんを一人でなんなく捌くとかもう誰も勝てないべって思った当時

16/05/02(月)00:24:33 No.404814598

目がいいけど他のホムンクルスと違って
残機1で戦場を駆け抜けたっていうハードモードを生き残ったんだからそりゃ強いよ
ゲリラ戦やられたらたまったもんじゃないだろうなあ

16/05/02(月)01:24:49 No.404827435

思い返せばよく倒せたなあ
下手したらエド一行はこいつ単騎に全滅させられてたかも知れないのに

16/05/02(月)01:26:18 No.404827703

エドとかこの人とタイマンなったらやばかったな

16/05/02(月)01:34:57 No.404829182

作者もわざとぶつけないようにしてたし

16/05/02(月)01:36:15 No.404829388

カッコいいオッサンだった
少年漫画にはもっとこういうオッサンが必要だ

16/05/02(月)02:22:42 No.404835576

この人ってば人間の頃から化け物だし
命が一つだけって事は大総統は自前の魂で
賢者の石の中の魂を全部削り切ったって事を意味する
誰がどう見てもぶっ壊れ

16/05/02(月)08:06:54 No.404849639

嫁さんには弱く死ぬ間際までカッコよくデレる

19330352839680.gif





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月19日 03:42:25

他のホムンクルスとの違いとして素が人間で残機1だから戦いにおいてまるで油断がないってところだろうな

あと対人戦の経験、技巧が単純に隔絶してるってのもあるか

- - 2016年05月20日 00:50:28

ホムンクルスなのに素が人間ってなんだ?
元が人間ならホムンクルスじゃないやん。
まあアニメ見れば分かるんだろうけど。

- - 2016年05月20日 14:55:49

軍の中に名前も抹消された孤児たちにとことんキツイ英才教育(ついていけないと死亡)を受けさせる極秘プロジェクトがあって、その中で生き残った者に賢者の石を投与して順応出来た者(順応できないと死亡)をキング・ブラッドレイにするっつー方法で作り出されたホムンクルス

- - 2016年05月20日 18:22:39

リン&グリードと違って、ブラッドレイ自体が憤怒の人間ベースのホムンクルスだから不死じゃないんだっけ?
この人の強さは、師匠が真っ当に相手しても難しそう

- - 2016年05月20日 21:06:32

こんな規格外に奥さんはビンタを食らわせたという

- - 2016年05月22日 18:18:49

※3優しいな。知らないのに調べもしないで書き込む子供なんて放っておけばいいのに
大総統は味方かと思ってたところからの敵側発覚で絶望感のある強い敵だったな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1772)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (169)
スポーツ (92)
バトル ファンタジー 格闘 (196)
グルメ 料理 (90)
ジャンプ (2160)
ドラゴンボール (84)
ONEPIECE (202)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (131)
HUNTERXHUNTER (179)
ジョジョの奇妙な冒険 (194)
暗殺教室 (51)
食戟のソーマ (82)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (47)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (11)
キン肉マン (39)
マガジン (400)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (30)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (22)
サンデー (404)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (16)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (38)
チャンピオン (292)
刃牙シリーズ (106)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (287)
ヤングジャンプ (338)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (26)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (191)
喧嘩稼業&商売 (66)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (60)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (91)
角川系 (61)
コロコロ (59)
よつばと! (29)
アニメ (624)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (78)
少女 レディース (108)
漫画家 原作者 編集者 (587)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (44)
海外 アメコミ (26)
その他 (667)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR