漫画が好きすぎて不安になるレベルなんだが

17406058550079.jpg

1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:08:28 ID:sDW
いつか何読んでもつまらなく感じるのだろうか…恐ろしい
まだ20だからいいけど30,40ってなってくるとなぁ
漫画読んでる爺さんなんて見たことないしなぁ
まあ爺さんが俺ぐらいの頃に漫画が今ほど普及してなかったからかもしれんがそうとも言い切れないしなぁ
はぁ…

3: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:09:10 ID:JMN
確実に少年漫画は読めなくなっていくよ
ソースは俺

7: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:10:58 ID:sDW
>>3
まじか…いつまでもガッシュを好きでいたいぜ






5: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:09:25 ID:nny
俺の親父60過ぎてるけどジャンプ読んでるぞ

17: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:14:51 ID:pjf
四コマの奥深さに気づけば永久に戦えるけどな
少女漫画女性漫画も読み方がわかれば楽しめるが

18: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:15:43 ID:sDW
>>17
4コマはギャグしか読んだことないな
おすすめある?

21: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:17:47 ID:pjf
>>18
どんな系統読みたいかによっても変わるし
読み手としてのスキルによっても話は変わるからなぁ
彼とカレットでも読んでれば?

24: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:19:16 ID:sDW
>>21
ギャグ以外だと萌え以外にどうなるのか想像もつかないわ
ちょいそれ調べてみる

27: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:23:58 ID:pjf
>>24
劇画調のシリアスとかは無いから勘違いしてる人も多いかもしれんが
コメディータッチの中に鋭い毒盛ってくる作品も少なくはないぞ
セカイ魔王とかスクールアーキテクトとか分類は萌え四コマだけど
普通に読み応えある作品に仕上がってる

31: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:25:19 ID:sDW
>>27
ふむ
それを深みと呼ぶわけですな

34: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:28:12 ID:pjf
>>31
100冊ぐらい読めば気づくことだけど
別にそれが深みってわけじゃない
四コマで決まってるのはコマ割りだけだってのを感覚として掴まなきゃ話にならん
けどそこまで行けば飽きは来ない

23: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:18:28 ID:ymW
絶対俺のが詳しい

26: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:23:05 ID:sDW
>>23
詳しさだけが愛だと言わせてもらおう
絶対と言い切られたら勝てる気はしないけどw

29: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:24:15 ID:ymW
>>26
ちなみに俺も漫画すごい好きで一時期は話題のマンガや雑誌ごとに目ぼしいコミックスは全部買ってたけど今は殆どの漫画に興味なくした

33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:27:10 ID:sDW
>>29
マジかよ…何歳ぐらいだった?

35: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:28:35 ID:ymW
>>33
20代後半
結局は少数精鋭に落ち着いた、それでも普通の人よりは持ってる方だけど醒めるときは急に来るぞ

37: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:29:45 ID:sDW
>>35
そうか…俺の青春の賞味期限はいつまでだろうね…

28: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:24:02 ID:NP4
今ダントツで好きなのは?

32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:26:39 ID:sDW
>>28
嘘喰いかな
他にもいっぱいあるけど盛り上がってるとこなんだよね今

30: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:24:45 ID:sDW
彼とカレットちょっと見てきたけどこういうのこそ年食うとどう感じるかわからなくて怖いんだ…w

36: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:28:35 ID:Yzi
こないだ読み返したけど刃牙はなんだかんだ死刑囚編までは面白い
今個人的に熱いのは喧嘩稼業 ヒナまつり 湯神くん ふだつきのキョーコちゃん ベルセルク あたり
ヒナまつりおもしろいぞお

39: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:31:16 ID:sDW
>>36
ヒナまつり気になってた!
喧嘩稼業とかベルセルクみたいな男らしい漫画ばっかだったから最近その方面が気になってる

38: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:30:34 ID:pjf
湯神くんの青春は面倒くさいって感じがいいな
ヒナまつりは、ちょっと委員長が可哀想過ぎて見てられなくなってきた

42: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:35:58 ID:Yzi
>>38
はじめは湯神くんだけがめんどくさい感じだったけど登場人物みんなめんどくさいやつになる展開が好きだな

43: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:36:31 ID:pjf
>>42
自爆告白で
うわああああああってなった
楽しすぎるわみんな

40: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:34:18 ID:sDW
最近までちょっとスカしてる漫画っていうか
漫画好きが好きそうなのをずっと求めてたんだけど、
最近は売れてるのはやっぱおもしろいって気づいてもう止まらへんで!

41: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:34:58 ID:sDW
だいたいおもろい漫画多すぎんねん!
生きとる間も出続けるし実質無限やんけ!

44: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:37:29 ID:eUZ
爺さんになっても好きなら周りなんて気にせず堂々と読んでりゃいいじゃん

45: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:39:09 ID:sDW
>>44
周りの目はより好きでいられるかが心配なのよね
一生趣味は漫画読むことって言いたい

46: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:40:36 ID:pjf
好きでいられるとかいられないとかじゃ無いわもう

47: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)01:43:03 ID:sDW
>>46
いやそれはわかんないことじゃん
卒業してく人のが多いのは事実なんだし
お前が今いくつかはわからんし既に解脱した勝ち組かもしらんけどさ
俺だって冷める気はしないけどなんだってそうじゃん?

51: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)02:01:50 ID:FxR
漫画急に好きになったな37だぞ
となりの関くん好きだおギャグなら

52: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)02:05:01 ID:pjf
漫画なんてひとまとめにできるほどジャンルの幅も作品数も
少なくないからなぁ
誰にだってどんな時にだって合う作品は必ずある
出会いが無ければ読まなくても良いし、暇つぶしに読んでもいいし
もちろんハマったならそればかり何度も読み返しても良いし

決まりなんてないんだから好きとか嫌いとか気にせんで良いと思うわ

54: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/10(日)02:10:49 ID:WW8
邦楽とかゲームとかは「昔は良かったなぁ」ってなることがあるけど
マンガはならないな
これ良さそうやなっていう作品がどんどん見つかる

引用元: 漫画が好きすぎて不安になるレベルなんだが







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年08月14日 21:14:02

>>確実に少年漫画は読めなくなっていくよ
ソースは俺

こういうやつはミーハー気分で読んでるんだろうな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1817)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (96)
ジャンプ (2240)
ドラゴンボール (86)
ONEPIECE (216)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (207)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (57)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (421)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (300)
刃牙シリーズ (111)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (145)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (298)
ヤングジャンプ (354)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (51)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (196)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (66)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (640)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (608)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (688)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR