結局強化系至上主義になってしまった

44271eae89d6ea72d81f7b65c975ba9f.jpg


11: 2016/11/20 21:16:29 No.447261472

最初から一貫してそうじゃね
その強化系を極めた連中が1対1で負けるとしたら操作か具現化ってのも変わってない



6: 2016/11/20 21:14:19 No.447260827

能力バレが気にならないのはほんとに強いと思う



7: 2016/11/20 21:14:50 No.447260957

強化放出変化は当たり







9: 2016/11/20 21:15:18 No.447261124

からめ手でこられると即ヤラれるキャラ筆頭じゃないッスか



10: 2016/11/20 21:15:31 No.447261176

強化系が一番バランスいい言われてるしな
特殊能力は大抵種割れたらどうにもならんけど強化はごり押し出来るし



13: 2016/11/20 21:18:10 No.447261927

操作・具現は型にはまると強いってのは相変わらずだな
即死みたいなのばっかだし



14: 2016/11/20 21:18:13 No.447261944

強化系単体じゃそんな強くなくね?
初見殺しのデパートみたいな世界なのに接敵必須なのはリスク高い
逆にゴンみたいに強化メインで放出や変化で牽制や間合い外から
立ち回れる手段が欲しい



22: 2016/11/20 21:21:50 No.447262944

むしろ安易な小細工に走ってくれた方が単純に弱くなるから小細工や絡め手の成功率が上がって強化系倒しやすくなる



17: 2016/11/20 21:19:38 No.447262352

ネテロは具現化系だっけ?
でも強い



19: 2016/11/20 21:20:48 No.447262658

王や護衛軍みたいな規格外を相手にするのって
具現化系みたいな一分野だけ秀でてるのじゃないとまず難しそう
ゴンとかやり合ってたら即死だろうし



26: 2016/11/20 21:22:34 No.447263158

ネテロは強化系だよ



20: 2016/11/20 21:21:04 No.447262729

具現化が放出と真逆なのはやっぱり調整ミスだと思う



24: 2016/11/20 21:22:06 No.447263028

モラウとノヴのチート能力やばい
強すぎる



34: 2016/11/20 21:24:00 No.447263619

あくまで単純な戦闘でバランスが良いってだけで
単純な戦闘だけじゃ乗り切れないのがハンター世界



38: 2016/11/20 21:25:10 No.447263984

強化系は自身の肉体が関わるから加齢していくとドンドン弱くなる



56: 2016/11/20 21:29:07 No.447265227

パンチが当たれば発動
ダメージで発動
触れれば発動
刺されば発動等のある世界でリーチや特殊攻撃ないのは苦しい
ラリホーが効きやすいゴーレムみたいな感じ



61: 2016/11/20 21:29:59 No.447265511

スレ画は完全に狙いうちの初見殺しだしな
まぁでもそういう風に狙われると弱いっていうくらいの至上主義だわな



77: 2016/11/20 21:34:48 No.447267020

念の戦闘はチームで襲われるのが一番辛い
チームで分からん殺しされたら基本的には対処は難しい



82: 2016/11/20 21:35:35 No.447267259

自分が強化系になったら自分より強い強化系能力者と戦わざるを得なくなった時のことを
ふと考えてしまうよね



83: 2016/11/20 21:35:37 No.447267268

コンボの概念もあるし特にデメリットないので
やっぱり接敵は避けたいよ念の戦闘だと
何されるかわからん



90: 2016/11/20 21:36:53 No.447267668

強化系が戦闘特化というか他に融通効かない系統なのはある
まあ性格的に武闘派が多そうだが



442: 2016/11/20 23:09:54 No.447297658

いや治癒能力に特化させたら医者の真似事もできるよ



130: 2016/11/20 21:46:08 No.447270666

強化系は純正より放出でリーチや移動速度高めたり
変化形で物理防御の高い相手への対策が出来る方が応用力はある
コンボを組む前提なら強化一辺倒で盾や白兵特化でもいいと思うけどね



157: 2016/11/20 21:58:09 No.447274513

8f5d16d65b88f89541a716d6dd7e9b62.jpg

強化系ではなく攻撃用も専門能力持ってない奴がきちんと鍛えて戦闘技術も念も一流レベルになっても攻撃力は



162: 2016/11/20 22:00:20 No.447275250

手数で勝っても100しか返済できてないということは攻撃力ゴン上回ってるな



175: 2016/11/20 22:04:24 No.447276586

1420c98e9d0c83d4a529e319af3b1eba.jpg

戦闘タイプで体を専門に強化するタイプならここで既に倒せてる



178: 2016/11/20 22:05:19 No.447276874

強化するタイプじゃなくても倒せてるけどね
ナックル手加減してるから



293: 2016/11/20 22:37:06 No.447287400

c0f901f29553bffef2437f423d159380.jpg

強化系が強いというより体術の技能持ちが強い世界観だよね



298: 2016/11/20 22:38:13 No.447287744

余程相性が悪く無い限りは相手を操作する能力開発したいよな



330: 2016/11/20 22:43:53 No.447289585

e13e80166793155f2604e7f7e2f49096.jpg

鍛えた肉体と武装を強化するヤツだったら防御に徹したらミンチ



331: 2016/11/20 22:44:00 No.447289624

それ本体の性格や知能が不自然なぐらいに悪すぎたやつじゃなかったか



353: 2016/11/20 22:50:29 No.447291640

7db036f441a8386a6b2d3da67f5febb8.jpg

修行したら覚えられるくらい技術



367: 2016/11/20 22:53:16 No.447292474

「同程度のレベルの念能力者を」数mすっ飛ばすってこどだよなこれ



406: 2016/11/20 23:01:54 No.447295153

放出が一番地味
ただ何気に乱戦では強いだろう



428: 2016/11/20 23:06:13 No.447296536

放出系ボクシングはあんなマシンガンvs瞬間移動みたいな極論vs極論みたいなことせずに
普通に殴りつけつつ拳の先から念弾出して重撃とか
拳をガードさせつつアイたところに撃ち込むとかで実践的なスタイルになるよね





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】



関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年12月15日 09:41:01

強化系とそれ以外でも近接戦闘普通に戦えたり押されたりするのは
冨樫が設定持て余してるんだよな
だから強化系が微妙に思う奴が増える
本来は一撃必殺の具現操作に対して近接最強の強化系なんだが
練度で他系統に簡単にひっくり返されちゃうんじゃね

ウヴォーさんまでは強化とまともに戦うのはヤバいって空気出してたんだけどな

- - 2016年12月15日 09:57:00

そもそも同レベル帯の戦いってあんまり描かれてない気がする
Lv.20の強化系とLv.40の具現化系とかなら系統じゃなくてそもそものレベル差の違いって感じ
それとハンタの世界だと1人で戦うこと自体が愚行っぽい
共闘疑惑のあるヒソカvsクロロとか見てると複数人で襲われたら能力分析してる間にヤられそう

- - 2016年12月15日 12:05:33

一番酷いのは、強化系って、別に搦め手が苦手なわけじゃないって事なんだよな。
自分の肉体以外の強化もできるし、そうして強化したものを体から離しても減衰しにくい。
勘みたいなものを強化して、超能力じみた事をするのも不可能ではない。
その上、ゴレイヌみたいな、変化で念を変化させて作った人形を、遠隔に出して動かすとかもバランスよく出来る。
その辺りの極地としてネテロの百式観音があるんだけどさ。
操作系が苦手だから制御には難があるけど、一定の法則に則って特定のパターンを取らせることはできるみたいだし、+αの超常的な特殊能力を付与しにくい事ははあっても、それが欠点になってない。
それになにより、肉体を強化するだけで十分すぎるくらい強いから、理想の『発』をじっくり熟成できるのが怖過ぎる。
やっぱ、具現変化系の間に特質系入れたのが間違いだったんじゃねえかな?
いや、入れてもいいけど、特殊な能力を付加しやすく、通常の念の法則を無視している可能様に見える特質能力を発現し得るとか、もっとその利点を強調するべきだったと思う。

- - 2016年12月15日 14:04:13

ぶっちゃけ系統って旅団とクラピカを描くために作った設定なんだよね
各系統のスペシャリストを揃えた旅団に具現から特質変化持ちのクラピカをやりたかった

旅団とクラピカの出番が無くなったら系統の意味があやふやになったのもそのせい
虫なんか系統とか殆ど意味をなして無かったし

- - 2016年12月15日 17:52:27

虫に関して言えば系統が意味を成してなくても不思議じゃないと擁護してみる
念の相関図はあくまで人間はそうなるという図であって虫が念を学んだ事で変異してる可能性もある
念は生命エネルギーだから虫の寿命次第では人間より膨大だからレベルは低いけど量で補うとか可能かもしれない
あの系統図だってウイングさん曰く心源流なりの念の解釈ってことだし、別流派が出てきたら配置が違うかもしれないし

- - 2016年12月17日 23:59:11

強化系の強みはなんと言っても耐久力
ハメ系能力さえ食らわなけりゃ簡単に死なないってのは素晴らしい
強化系をハメようと考える操作・具現から見ても
殴られたら致命的、こちらからは殴ってもロクに効かない猛獣の攻撃を捌きつつ条件を満たすのは至難
もっと言うと作中でも相当鍛えない限りは強化系以外でライフル弾を防ぐのは難しいみたいだし
念パンチで殴られずとも銃で撃たれたらマズイってのは相当なリスク

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2044)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (189)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (251)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2716)
ドラゴンボール (115)
ONEPIECE (270)
NARUTO BORUTO (168)
BLEACH (150)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (239)
ジョジョの奇妙な冒険 (250)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (47)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (476)
進撃の巨人 (92)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (553)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (53)
だがしかし (63)
チャンピオン (364)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (180)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (354)
ヤングジャンプ (434)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (58)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (260)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (38)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (674)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (58)
ニュース (76)
雑誌 (90)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (704)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (53)
海外 アメコミ (31)
その他 (809)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR