FC2ブログ



弱虫ペダルは2年目からずっと叩かれててちょっとかわいそうだと思う

b6dd2b26e33433fc1873203e24306e0f.jpg


2: 2017/02/24 13:53:11 No.410905902

一年目で出来ること全部出し切っちゃったんだなって



3: 2017/02/24 13:53:25 No.410905928

1年目と同じような展開が続いたせい



4: 2017/02/24 13:54:17 No.410906046

ここでも特に手嶋叩きが酷い








5: 2017/02/24 13:56:01 No.410906267

弱いくせに舐めプとかわけわからんことするキャプテン



8: 2017/02/24 14:14:28 No.410908559

3年目も同じ展開になりそう



9: 2017/02/24 14:15:43 No.410908714

なんで一年目と同じ展開ばっかやってんの…?って真剣に思う



11: 2017/02/24 14:18:46 No.410909063

2年目からずっと叩かれてるというか
2年目からずっとつまらない



42: 2017/02/24 14:38:10 No.410911419

そもそも面白かったら叩かれないのでは



12: 2017/02/24 14:19:00 No.410909087

インターハイが1日だけなら叩かれてんのもほとんど解決しそう
もう無理だけど



14: 2017/02/24 14:20:13 No.410909244

2年目箱学レギュラーの回想やる度に箱学ってほんとに名門なの?って
なるほどモブ部員がクソすぎるよね…



15: 2017/02/24 14:20:14 No.410909246

結局箱学京伏しか相手がいないのが悪い



16: 2017/02/24 14:21:00 No.410909342

広島もいるじゃん!



18: 2017/02/24 14:21:29 No.410909408

二年目以降もやるのに一年目で優勝すんの…?ってのが一番思った



20: 2017/02/24 14:22:44 No.410909560

でもこのペースだと勿論3年生もやるんだろうな



21: 2017/02/24 14:25:37 No.410909908

二年目だからこそできる良い展開とかもっとあるだろと思う
一年目スプリントリザルトの敗因である
コーンへの対応を変え勝利したアブは良かったよ



26: 2017/02/24 14:27:51 No.410910202

初日のスプリントか山では各校個人の中から
二つ名持ってるようなのが出てくるけど
チームとして優勝狙えるメンバー揃えるほどではないんだろうなと思ってるよ
自転車名門の箱根以外は偶然いいメンバー揃ってた去年の総北とか
筋君個人で軍団指揮できる京伏が異常



29: 2017/02/24 14:30:36 No.410910526

今年のインハイは負けイベだよね…



30: 2017/02/24 14:30:53 No.410910560

まあ三日目はみんな協調するよね
すぐメンタル折れるけど



32: 2017/02/24 14:31:28 No.410910639

同じこと繰り返してるから駄目つーか
1年目の時点でもう駄目だったのを改善できずに繰り返したから駄目



34: 2017/02/24 14:31:58 No.410910692

1日目序盤にまた坂道を下位に落とすのは流石にギャグすぎる



36: 2017/02/24 14:34:36 No.410910988

ティータイムが名シーン扱いされててよくわからんかった



45: 2017/02/24 14:40:01 No.410911650

弱い奴がすることじゃないすぎる…



38: 2017/02/24 14:36:00 No.410911182

ティータイムはその場面だけ切り抜けばまぁ…
個人戦なら…



43: 2017/02/24 14:39:07 No.410911552

2年目は御堂筋君がいなかったら読んでなかったいつも応援してるよ



46: 2017/02/24 14:41:10 No.410911784

元三年に比べて新三年がイマイチなところに伏兵の古賀をお出しした
引っ込めた



47: 2017/02/24 14:41:18 No.410911800

1年目の3年が良キャラ過ぎて



59: 2017/02/24 14:49:25 No.410912827

1年目連載時は連載しつつレース参加とか作者凄えな!って思ってたけど
今は自転車やる暇あったら話練って…ってなる



63: 2017/02/24 14:52:16 No.410913211

そもそもアンケやファン投票にはがき出す層が満足してるんだから
話練るもクソもない



64: 2017/02/24 14:52:37 No.410913267

2年目の3日目でまた広島出したってマジ?



75: 2017/02/24 15:00:42 No.410914343
>
はい さらに去年と同じく九州の高校が騙されて
集団強調した挙句切り捨てられました



67: 2017/02/24 14:53:42 No.410913409

いま別冊で広島編やってるよ
あいつらガチガチのヤンキーだったわ



69: 2017/02/24 14:57:30 No.410913905

2年目の最初で手嶋が急に先輩面し始めたからそこで見るの止めたんだけど
あんだけ偉そうなこと言って足引っ張ってんのか…



72: 2017/02/24 14:59:05 No.410914133

でも人気投票では1位なんですよ
なら足を引っ張る展開を読者が望んでると判断するしかないんすよ



79: 2017/02/24 15:02:33 No.410914618

1年目を読んでなかった読者が1年目の展開を知ることができる親切設計



80: 2017/02/24 15:02:55 No.410914669

坂道のこの1年での成長とか自転車を
クロモリから軽いのに乗り換えた効果とかが全く無いのが本当にすごいと思う



81: 2017/02/24 15:03:07 No.410914697

単行本派でとりあえずIH2年目終わるまで出たら一気見しようと思ってたけど
まだまだ終わりそうにないし内容ボロクソに叩かれてて悲しい



84: 2017/02/24 15:04:21 No.410914837

IH3年目をやらなくて済むような話運びが必要だと思うけど今更手遅れだろうか



91: 2017/02/24 15:09:52 No.410915511

この漫画の文字通りのピークは1年目初日の巻ちゃん対忍者だから
あとはものすごい勢いで坂下り続けてるよ



89: 2017/02/24 15:09:03 No.410915418

一年目で優勝できれいに終わりでよかったのに



90: 2017/02/24 15:09:51 No.410915510

編集「駄目です」









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年02月26日 10:47:58

そうそう、わかりきった負けイベントなのに、前年と同じことしながらねっとり描いてるのがクドい
坂道君は未だに最強の初心者だし、弱泉君は相変わらずメンタル上下し過ぎだし
さっさと怪我なり、ミスなりでリタイアして、雪辱の三年編の総決算にとっておきのネタをブチ込んでやってほしい

- - 2017年02月26日 20:59:11

ていうかスプリントリザルトとか山岳リザルトとか、もっと言えば一日目二日目優勝なんてまったく総合優勝に関係無いから、ずっと集団で走って、三日目だけ勝負すればいいというレースなのに何故か皆リザルトや途中の優勝を個人で狙いに行って故障したり脱落するという頭の悪すぎる展開。
一年目はまだ勢いと熱さ、話の面白さでごまかせてたけど、二年目で同じ展開、つまらない話でその辺りが浮き彫りになってしまった。

- - 2017年02月26日 21:21:07

個人的には二年目もそこまで悪くないと思うよ
そこまで悪くないどまりとも思うけど

- 強泉くん - 2017年11月13日 18:57:52

手嶋が「凡人が努力して天才に勝ってもいいじゃねーかよ!」みたいなこと言って
めちゃんこがんばって真波についていったから
見かねた神様が「しゃーねぇ、チャンスやっか」って感じでメカトラ起こしてくれたんじゃねーの?つけこめとは言わんが、せっかくのチャンスを棒に振るとか…





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2896)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (274)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (357)
グルメ 料理 (288)
ジャンプ (4697)
ドラゴンボール (286)
ONEPIECE (588)
NARUTO BORUTO (247)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (435)
ジョジョの奇妙な冒険 (407)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (146)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (80)
キン肉マン (129)
るろうに剣心 (57)
マガジン (835)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (89)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (78)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1133)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (119)
だがしかし (112)
チャンピオン (676)
刃牙シリーズ (206)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (46)
実は私は (20)
ガンガン (305)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (515)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (768)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (112)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (509)
喧嘩稼業&商売 (144)
彼岸島 (41)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (143)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (170)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (121)
よつばと! (47)
アニメ (790)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (148)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (939)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (78)
海外 アメコミ (41)
その他 (1280)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR