グラゼニアニメ化決定!

e2e899cbf08374c12699d936f2bc83c7.jpg

http://mainichi.jp/articles/20170322/dyo/00m/200/024000c


2: 2017/03/23 09:22:17 No.416334001

マジか



3: 2017/03/23 09:22:54 No.416334050

丸亀出る前までならいいかな



4: 2017/03/23 09:23:23 No.416334086

地上波じゃないんだ…








5: 2017/03/23 09:23:39 No.416334103

とりあえずメジャー挑戦前なら面白いから



7: 2017/03/23 09:26:24 No.416334325

別に全部面白くない訳じゃないし良いけど
BSスカパーオリジナル初アニメって何だよとは思った



8: 2017/03/23 09:26:58 No.416334374

逆日本シリーズ男までやるのかね



9: 2017/03/23 09:27:07 No.416334385

コージィ作品なので最初は面白い
面白いのは最初だけ



12: 2017/03/23 09:29:39 No.416334583

初期は平凡なピッチャーだったのに
気が付いたら球界屈指のセットアッパーになってて違和感ある



13: 2017/03/23 09:31:03 No.416334686

移籍してからはけっこう面白い



14: 2017/03/23 09:32:52 No.416334834

まあ制球力抜群の左サイドスローだったら
活躍する条件は整ってるしね



15: 2017/03/23 09:33:14 No.416334855

アメリカ編と巨人編は丸亀消えた分楽しいけど
もう凡打の契約金パワーの設定消えてるよね
1億に近いプレーヤーなら無双すぎる



16: 2017/03/23 09:34:20 No.416334956

BSスカパーアニメって
実質OVAみたいなもんだな



22: 2017/03/23 09:38:22 No.416335266

ニッチで生きてたはずがいつの間にか大ヒーロー
漫画家の方も似たような感じに



23: 2017/03/23 09:38:46 No.416335296

微妙な中堅便利屋時代が良かったのに
セットアッパーまで登りつめちゃって
金合わなくなってメジャー行って失敗して
巨人行ったのにTJ受ける酷使食らって更に育成送りとか
パみてえなケチ臭さと陰湿っぷりとか色々酷い
クソどうでもいい嫁と犬の時期もあったし



33: 2017/03/23 09:44:11 No.416335757

金がテーマの野球漫画なのに
賭博問題に触れなかったあたり作品として終わったと思う



34: 2017/03/23 09:45:33 No.416335867

漫画始まったちょいあとぐらいから
セットアッパーの認識がライトな野球ファンの間でも
先発のなりそこないみたいな誤解が解けて
大事なポジって変わってたから
そうなってくると全然凡なキャラじゃねえよなって



37: 2017/03/23 09:48:53 No.416336144

パッとしない左のワンポイントが大成長して
球界屈指のセットアッパーになる
大活躍したのは2年くらいなのに銭闘して
メジャーにポスティングで移籍するも
ペナントレース開幕前に首になって巨人に拾われる
巨人で最初ダメだったがなんだかんだで活躍するも酷使でトミージョン
その後、2年間超過保護待遇をされるも
あと1年くらいでFA資格が取れるのでFAしちゃうかも?
激動な野球人生だけどFAしたら守銭奴と袋叩きになりそうだ



39: 2017/03/23 09:50:47 No.416336295

巨人にしちゃケチくさいけど
ここに来てFA使ったところでどこ行くんだよとは思った
先発で結果残してもリスクの方がでけーよ



40: 2017/03/23 09:53:54 No.416336545

金が欲しいだけだし



41: 2017/03/23 09:54:20 No.416336581

メジャー行きのゴタゴタ辺りから
無理矢理不遇にしようって感じでなんかイマイチ



43: 2017/03/23 10:00:18 No.416337160

あと5年も9500万で居られる訳ねーだろというのは
確かになと思った



44: 2017/03/23 10:02:17 No.416337333

アニメ化するにしても年単位で遅い気がする



46: 2017/03/23 10:04:53 No.416337558

どのくらいオリジナル改変するかだな
そのままやったらつまらなそうだ



47: 2017/03/23 10:04:59 No.416337566

サッカーの放映権獲れなかったから金余ってんのかなスカパー…
にしてもなぜいまさらスレ画を…



49: 2017/03/23 10:05:10 No.416337579

誰にも需要が無かったフィギュアといい
何で今更メディア展開してるんだろう…



50: 2017/03/23 10:05:50 No.416337630

つかみはいいけどいつまでも微妙な選手じゃ続かない
かといって普通に一流になったら面白い要素が無くなるし



53: 2017/03/23 10:08:13 No.416337864

成長させるなとは思わないんだけど
なんかいつの間にかすごい選手になってるというのが
いかがなものか感はある



59: 2017/03/23 10:10:02 No.416338056

何回も故障させたりプライベートのトラブル起こすわけにもいかんしな…



54: 2017/03/23 10:08:25 No.416337888

グラゼニガールズとかいう連中が声優で出てくるのは分かる
下手したらグラゼニガールズ役で作中に出てくるまである



57: 2017/03/23 10:09:12 No.416337969

中継ぎで30代まで1軍でやれるのは凄いな
結構酷使されてそうだけど



65: 2017/03/23 10:10:49 No.416338134

酷使された壊れたので1年間療養して
更に1年間大事に大事に使ってもらったおかげで
過去最高の体の状態になってるのが今だよ



64: 2017/03/23 10:10:45 No.416338128

モーニングとしては押して行きたいかんはあるが
そこまでの話かと言われれば悩むそんな作品



69: 2017/03/23 10:12:53 No.416338316

ことごとく企画が空回りしてる感はある
まあ本編自体空回りしてるんだけど



78: 2017/03/23 10:15:48 No.416338603

いつの間にかなくなった年俸の差のバフ



79: 2017/03/23 10:15:56 No.416338616

そろそろ先発やらせてみるか→勝ち運ないわアイツ
あたりは割と実力が認められてる感はあったんだけど
二軍で休んでたらすごい球が投げられた!
あたりでうーn?と思うような感じがあった



91: 2017/03/23 10:43:27 No.416341231

でも常に不安はつきまとってるじゃん



86: 2017/03/23 10:21:38 No.416339161

あんまりパッとしない経歴で
プロ入りしたからそんなに高い年俸じゃなくて
本人の性格もあって年俸差で
実力以上に委縮したり伸びてたりしたけど
自分の年俸が伸びてくるうちに
だいたい実力通りの働きが安定してきただけのような



89: 2017/03/23 10:42:21 No.416341121

選手としての出来より年俸交渉や
その先のキャリア構築の話が面白いマンガだから



93: 2017/03/23 10:45:24 No.416341427

1年確変しただけでゴネてポスティング
マイナーから這い上がる根性もなく裏ワザ的に巨人入団
これ絶対叩かれるわ



95: 2017/03/23 10:46:36 No.416341538

メジャー編は最終的に画像が
純粋にベースボールの世界に行こうとしてたのに
裏でダーティがもう巨人に入れる契約組んでたってのが
ひどいとしか言いようがない



97: 2017/03/23 10:47:18 No.416341602

つってもポスティングの時はさすがに球団が悪いよあれ…



98: 2017/03/23 10:50:40 No.416341905

これ読むとヤクルトと巨人は酷いところだなってなるなった
本当はどうかは知らんが



101: 2017/03/23 10:58:44 No.416342694

序盤なんであんな面白いの作れる人が
ここまで変になるというか
短期なら人気でたし引き伸ばす
活躍させてくださいになるし
今の展開しかたないのかね



103: 2017/03/23 11:06:03 No.416343388

スパイダースにいた時30年前くらいのレベルで酷使されてたよね









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2299)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3270)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (374)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (319)
ジョジョの奇妙な冒険 (292)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (39)
キン肉マン (57)
るろうに剣心 (44)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (722)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (73)
だがしかし (79)
チャンピオン (454)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (526)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (700)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (90)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (1003)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR