自分は何人も殺してるのに自分たちにやられたらブチ切れるの良いよね

c3249bff3b6bf21b53fbf0c64fdc74f1.jpg








2: 2017/05/02 07:56:45 No.480817073

皆そうだけど生々しくて嫌だよね


6: 2017/05/02 07:58:27 No.480817184

ハガレンの爆弾マンがそういうこと指摘してたよね


11: 2017/05/02 08:00:54 No.480817343

DQNを描くのは上手い


13: 2017/05/02 08:05:26 No.480817647

作中でゴンさんがいいこと言って返したような
なんでだよっじゃなくて


17: 2017/05/02 08:15:22 No.480818425

仲間のために泣けるなら
どうしてそれをお前らが殺した人たちに分けてやれなかったんだ!か


14: 2017/05/02 08:07:05 No.480817765

ゴンはあんだけクラピカ止めたのに
自分の復讐はきっちりやり遂げたよね


22: 2017/05/02 08:19:19 No.480818780

蟻討伐は復讐じゃなくて正規のお仕事だし


19: 2017/05/02 08:17:25 No.480818603

aeacab883a29b208b97c9d7cbcf2fcb5.jpg

所詮この世は弱肉強食
強ければ生き、弱ければ死ぬ


31: 2017/05/02 08:37:45 No.480820471

デスノのキラは正体バレても割と許される存在だと思うんだけどなぁ
少なくとも犯罪者と自分を追跡する人間しか殺してないから


34: 2017/05/02 08:39:31 No.480820636

>少なくとも犯罪者と自分を追跡する人間しか殺してないから


なんでそれを良しとするんだよ
駄目だろ


32: 2017/05/02 08:38:50 No.480820571

戦地から帰ってきた人が孫から人殺しって批難された話を思い出した


35: 2017/05/02 08:40:30 No.480820730

こういう人間味のある描写のせいで旅団の恐ろしさが消えた


62: 2017/05/02 09:06:00 No.480823214

その後のゴタゴタで
操られてる奴全員ぶっ殺してみたいなノリになってたから
ぶっちゃけちぐはぐに感じた


36: 2017/05/02 08:41:09 No.480820790

法体系としては許されざるが人の感情的に言えばの話


41: 2017/05/02 08:45:50 No.480821265

犯罪者と一般人を区別するのは法なんだから法を蔑ろにして
殺人に手を染めて相手は犯罪者だからおkは通らないな


45: 2017/05/02 08:47:08 No.480821393

うん
だから法としてはタブーだけど人の感情的には許されるって話


44: 2017/05/02 08:46:23 No.480821324

1acf87fc1091928fc6c91ae5ca9bbddd.jpg

小細工使って負けるやつと勝つやつ


46: 2017/05/02 08:49:24 No.480821613

俺が気分悪くならない=セーフ
俺が気分悪くなる=アウト
分かりやすい基準


58: 2017/05/02 09:02:09 No.480822834

まぁストーリーの登場人物なんだし快不快でいいんじゃない?


49: 2017/05/02 08:51:58 No.480821854

a7d6d97cfad0e6d044e3af80cc3a8cde.jpg

黒崎さんの有難い言葉


50: 2017/05/02 08:52:00 No.480821858

仲間とその他じゃ態度違って当たり前じゃん


59: 2017/05/02 09:02:47 No.480822901

サスケは許されて家族まで持ったな
殺人未遂多数と要人殺害と侍殺しやったけど


60: 2017/05/02 09:05:00 No.480823111

あの作品は他にも許されちゃいけないのに
割と悠々暮らしてるのが多過ぎる…


68: 2017/05/02 09:46:33 No.480827053

悪役を誰とするかでその漫画の立ち位置がだいぶ変わってくるとは思う


74: 2017/05/02 11:25:30 No.480838110

他人にした嫌なことは自分にもされうる
のであるからして自分はされないに避ける
された他人だって避けようとしていたのだから


78: 2017/05/02 11:37:56 No.480839610

身内の時だけ悲しいのは人情だけどそういう奴が殺人鬼なら
なんだこいつ死ねと思われるのもまあ人情だな


85: 2017/05/02 11:55:39 No.480841887

実際ゴンも腕相撲のときおかしいおかしい言ってたけど
何人も殺人してるキルアに対してはお咎めなしだし都合いいよね


86: 2017/05/02 11:56:30 No.480842004

キルアは家庭の事情でやらされてただけなのでセーフ


87: 2017/05/02 11:58:08 No.480842221

ゴンと友達になってからは糞野郎しか殺してない
人は変わるものだ


88: 2017/05/02 11:59:43 No.480842419

漫画のキャラクターだって変っていくというのにとしあきときたら・・・


89: 2017/05/02 12:02:34 No.480842814

ゴレイヌさんも言ってたろ
気に入ってる奴は殺人者でもおk
大嫌いな奴はとっとと死ねなんだよ
スレ画や旅団は何のかかわりもない人を殺してるからNGなんやな
うん俺ルールだこれ


95: 2017/05/02 12:11:01 No.480843967

人間ってそういうもんだしね
だから関係ない第三者である警察や裁判所が必要なんだし


97: 2017/05/02 12:12:07 No.480844105

仲間を大切にしてるんじゃなく
厳密に言うと身内のみを大切にしてるよね


101: 2017/05/02 12:17:43 No.480844866

赤の他人を大切にしろってのは流石に無茶だ
一見それっぽい動き方してる奴も処世術としてやってるだけなんだから
自分がそれを気にしないだけの力を得れば必然そっちの方はずさんになる


108: 2017/05/02 12:24:32 No.480845854

こいつは主人公にブッ殺されても仕方ねーなと
読者に思わせるような真の悪役が出てこないからな


127: 2017/05/02 13:21:11 No.480854399

ピトーと旅団に対する怒りは唯一ゴンに共感できる





餓狼伝の畑幸吉好き

20170502gr.jpg





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月27日 02:03:50

生物の進化は自己中な種ほど繁栄しているからな
人間という種族内でも同じでアメリカや中国は自己中極まりないだろ?

- - 2017年05月27日 06:13:06

鬼子母神の話と同じやな
子供を誘拐して殺しまくったのに自分の子供がさらわれると返してと涙ながらに訴えるという
子供をさらわれる親の気持ちが分かったな?と諭され改心して守り神になったといううやむやの残る話だわ

- - 2017年05月27日 14:06:30

自分らは罪なき動物を殺しまくってるのにいざ人間が殺されたときだけぎゃーぎゃー騒ぐ人間どもも本質的にこいつらと変わらないよね

- - 2017年05月27日 17:03:34

>犯罪者と自分を追跡する人間しか殺してないから
後者の時点で保身という私利私欲でしかないからアウト、既に法でも正義でもなんでもない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2280)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3227)
ドラゴンボール (148)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR