レベル差があっても主人公特権とご都合展開で勝てるのがマンガ

01f6b8485b4e89aae1ca06e155127379.jpg


いい加減そういうのって飽きない?


2: 2017/05/11 10:01:56 No.482781686

レベル差ってのがそもそも陳腐だよね


7: 2017/05/11 10:05:28 No.482782040

倒したら経験値オーバーフローしそう


95: 2017/05/11 11:24:11 No.482789686

レベル上がるファンファーレが何日か続きそう







8: 2017/05/11 10:05:54 No.482782082

じゃあ超強い主人公が無双する漫画を


9: 2017/05/11 10:06:11 No.482782109

レベルって概念がそもそもなんなのかってのが


10: 2017/05/11 10:06:27 No.482782141

01c5a84be9f36e1674a168ee640a5c0f.jpg

まあ打ち切りが決まったんなら好きにやらせるさ


11: 2017/05/11 10:06:42 No.482782171

レベル50とレベル1兆とか言う頭の悪さの前には些細な事やな


14: 2017/05/11 10:09:01 No.482782388

f6e85993be81aaa67a4a3a3508ccff85.jpg

これ思い出した
レベル差ギャグはせめてこれくらいの差じゃなきゃ失笑をかうよね


55: 2017/05/11 10:43:47 No.482785771

その場面を単なるレベル差ギャグだと思っているなんて若いな…
試しに「ルチ将軍 知能指数1300」でググってみろ


15: 2017/05/11 10:09:29 No.482782439

この漫画もう完全にある時期のチャンピオンそのものだったし
画面構成楽しんでそうだから言い回しとかはわりとどうでもよかった


17: 2017/05/11 10:09:59 No.482782490

戦う前にいろいろ会話するのが嫌
戦う最中に会話するのはもっと嫌


19: 2017/05/11 10:11:53 No.482782676

じゃあ何処で会話させろと


22: 2017/05/11 10:13:07 No.482782823

富野監督が言ってたけど戦闘中に会話を入れれば
その分ロボット作画が節約できるという切実な理由があったのだ


23: 2017/05/11 10:14:16 No.482782948

漫画においては全てが過剰であると言ってたやつがいた
漫画だから!は理由にならないけど、
漫画は過剰であるべきだから、なら仕方ないと思う


35: 2017/05/11 10:26:39 No.482784114

「俺のこの技はうんたらかんたらをどうのこうのして
お前の動きを完全に封じるのだ」
「なんだってどうすればいやまてそれならば!」
「なにィ!」みたいなカラクリを相手に説明するのは嫌い


38: 2017/05/11 10:31:27 No.482784558

レベル50の弱攻撃程度も無視できないレベル1兆()
普通そのままカウンターして終了じゃねえの


39: 2017/05/11 10:34:00 No.482784782

ラグナロクオンラインのAgi高い奴みたいに
棒立ちでも攻撃はMiss連発になるよな


43: 2017/05/11 10:36:42 No.482785071

重要なのはレベルの差じゃなくてステータスの差じゃね?


45: 2017/05/11 10:38:42 No.482785287

レベルがいくらあろうが首をはねられたら終わりだし


47: 2017/05/11 10:39:30 No.482785367

まあスカウターみたいな機械で計ってる訳でも無く自己申告だから
主人公が勝ってもレベル1兆とかホラ吹きかよってなるだけだし


48: 2017/05/11 10:40:12 No.482785428

レベル差がありすぎると会話しない
虫を踏みつぶすとき話しかけるやつはいない


49: 2017/05/11 10:42:12 No.482785613

LV1兆なら相手の攻撃をガードするまでもなく
その攻撃ごと相手を消し飛ばせよ


53: 2017/05/11 10:42:51 No.482785676

仙水みたいにアリを殺さないように優しくつまんでいるんだろう


51: 2017/05/11 10:42:20 No.482785631

舐めプなんだろうけどそういうのやりすぎると
作者が読者から舐められるよね


61: 2017/05/11 10:48:40 No.482786275

多分LV1上がるごとにステータスが
10^-10くらいしかあがらないんだよこいつの成長率
LV一兆でようやく初期ステ+100


63: 2017/05/11 10:50:39 No.482786484

ドラクエであったよね
雑魚キャラは最大レベルが高くて
強キャラは最大レベルが低いっての


64: 2017/05/11 10:51:01 No.482786523

スレ画の漫画は知らないけれど
仮にレベル差無視して効く技があったらどうするんだ?


65: 2017/05/11 10:53:18 No.482786756

強者はそういう弱者の視点が欠如してるのだ
だからそこにスキが生まれて勝てると


66: 2017/05/11 10:53:22 No.482786765

レベル系魔法は桁関係ないから青魔法を使おう


68: 2017/05/11 10:54:38 No.482786891

問題はステ差だろ
かりに防御無視1000ダメでも1兆の奴のHPが1垓なら全然意味ない


69: 2017/05/11 10:55:15 No.482786944

もしかしてレベル5デス効く?


70: 2017/05/11 10:55:57 No.482787015

LV1兆ならLV5デスで即死だな耐性ないなら


74: 2017/05/11 10:59:43 No.482787389

まあゲームならレベル1桁でもラスボスに勝てるしな


76: 2017/05/11 11:02:01 No.482787637

レベル99の忍者でもロストするときゃするんですよ


80: 2017/05/11 11:03:13 No.482787752

あと地味にいやらしいのが反射系か
メガテンで散々泣かされたよ


88: 2017/05/11 11:14:05 No.482788724

8f9d99742283867ba46383c76593bada.jpg

これか


97: 2017/05/11 11:26:53 No.482789973

>これか


これだけ見るとむしろ敵レベルがデフレしてるな
序盤の修学旅行でフェイトとスクナが敵として
出ててスクナより強いエヴァともその前に(舐めプされて)戦ってたし


103: 2017/05/11 11:38:50 No.482791205

>これか


これは割と面白かったぞ基準としては
科学と魔法世界混ぜてあるのがポイント高い


91: 2017/05/11 11:19:11 No.482789212

スレ画みたいなこと言われても読者は「はぁ…そうですか」
ぐらいしか思わんわな


93: 2017/05/11 11:23:26 No.482789616

レベル100のとしあきと
レベル1のコマンドーならコマンドーの方が強そうだが


98: 2017/05/11 11:30:38 No.482790352

1兆差が覆せちゃうとレベル設定意味ねーなになるやろ


110: 2017/05/11 11:55:06 No.482792775

レベルだけは上がるけど
ステータスはたいして変化しないクソゲー世界なんだろ


113: 2017/05/11 12:03:11 No.482793643

スレ画はそのレベル差感じる圧倒感が皆無だった


116: 2017/05/11 12:07:09 No.482794109

レベルがどうこう戦闘力がどうこうって
インフレの原因になるだけで有効利用された作品を見たことがない


144: 2017/05/11 12:45:03 No.482799549

真の強者は脅しの言葉を吐きません
何の前触れもなくいきなり殺します
子供が蟻を潰すように

みたいなセリフを漫画でみたけど好き
レベル50の世界で自分が一兆あったら植物みたいに達観してそう


157: 2017/05/11 14:35:06 No.482813418

でも誰が誰より強いみたいな基本的な力関係ははっきり描写してほしい
相性やら気合いやら戦術やらで勝つのもいいけど
毎回それだとありがたみが無い


172: 2017/05/11 16:42:15 No.482829373

ちゃんと戦闘力を絵で描いてくれると説得力が出てくる









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月31日 01:40:53

漫画だけではなく、アニメ、全世界の映画、小説、ドラマ、演劇、ミュージカル、オペラ、神話、怪談、昔話全部にあるだろう
それが全く通らないのは現実だけだ、それだとつまらないから、上記のものがあるのだ
提案と結論をとりちがえてドヤ顔でスレ立てるなよ、低知能がw

- - 2017年05月31日 01:59:08

自分より強い敵を倒すから主人公なんだろうけど
レベル差があるとダメージが全く通らない漫画で、ずっとノーダメだった相手に急に逆転勝利されるとさすがにご都合すぎると思う

- - 2017年05月31日 11:30:37

ちょくちょく出るWizネタで笑う

※1
いわゆる大金星とか番狂わせだけの話ならその通りだが
RPGのように強さをレベルとして数値化する作品は漫画やラノベが中心だろう

順位と違い上限なく盛れるし、数値として明確に可視化した分
いきなり覆ると余計に「何だったんだあれは」となりやすい





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR