強さ議論ではギャグ補正って中々強いよね

e273a47ebd6eef05fc7810fbf1085f35.jpg


68: 2017/08/26 16:19:16 No.505791775

623fc9202f3ecc859ae0357a656c1c24.jpg

最初にフリーザとコラボしたときは絶対敵わないとビビってたのにね


2: 2017/08/26 14:13:44 No.505772431

フリーザの気弾に反応できる両津








5: 2017/08/26 14:18:07 No.505773179

アプール最大の見せ場


9: 2017/08/26 14:20:40 No.505773652

ギャグはメタ能力に近いところがあるからな ある意味最強


12: 2017/08/26 14:22:50 No.505774006

ギャグなら徹底して欲しい
半端なのは受けない


13: 2017/08/26 14:22:51 No.505774009

ギャグの相手を一切せずシリアス攻撃仕掛けてくる
空気読めないギャグでなら対抗できる
だがそれもまたギャグの範疇なのでギャグキャラをやっつける事はできても
殺したり完全勝利したりってのは難しい


16: 2017/08/26 14:25:02 No.505774341

ビルスがアラレちゃんに似たようなことしてた


17: 2017/08/26 14:27:00 No.505774655

ギャグ補正って負けることも無いけど勝つこともないみたいな感じする


19: 2017/08/26 14:29:41 No.505775082

議論て基本的にギャグとか補正抜きでスペックだけで比べるもんじゃないのん?


20: 2017/08/26 14:31:38 No.505775376

話題になり易いラッキーマンも作中のちゃんとした理屈に従ってるから
ギャグ漫画ではあってもギャグ補正による強さとは少し違う


21: 2017/08/26 14:32:21 No.505775458

未来トランクスの世界線で人造人間がペンギン村に侵攻して
アラレちゃんに返り討ちになるSSを読んだことある


22: 2017/08/26 14:33:57 No.505775719

最強よりはすんなりだけど意外と決まらない印象がある最弱議論


23: 2017/08/26 14:35:03 No.505775900

928d61464c658c8e84f9b67068b522ba.jpg

相手のギャグ補正をボケ殺しで無効化しながら
自らはギャグ補正をフルに活用する強キャラ


24: 2017/08/26 14:41:52 No.505776959

全知全能でも話の都合に勝てないのだ…


25: 2017/08/26 14:45:10 No.505777466

アメコミでもギャグキャラはクソ強いよね
五次元人とかリス女とか…この辺はどこも同じなんだろうか


26: 2017/08/26 14:50:43 No.505778343

多元宇宙、並行世界、概念、因果律とか操れるとなんかスゲーってなる


29: 2017/08/26 15:00:10 No.505779808

如何に強いかより如何に魅せるかのほうが重要


31: 2017/08/26 15:02:09 No.505780120

>如何に魅せるか
戦闘力的には大したことなくてもフリーざの威圧感はすごかった(威圧)


30: 2017/08/26 15:02:09 No.505780117

スケール大きくしすぎるとバトルも大味になりすぎてな


34: 2017/08/26 15:09:41 No.505781326

強さの数値化が良い方向に作用してた
数万ぐらいありゃ強キャラな環境に突如53万をドーン


35: 2017/08/26 15:10:48 No.505781489

普通に肉弾戦が成立するレベルで殴り合わせたほうが見てて楽しいよね


37: 2017/08/26 15:12:48 No.505781781

殴っただけで星すら壊せそうなのに
地面に叩きつけられたぐらいでダメージ受けるとは思えない


38: 2017/08/26 15:13:36 No.505781886

宇宙だ次元だ概念だってレベルになっても
やる事は単なる殴り合いやビームの撃ち合い


46: 2017/08/26 15:29:45 No.505784272

背景が単にぶっ壊れるだけのエフェクトと化しちゃうと寂しい


50: 2017/08/26 15:36:15 No.505785249

他作品同士とかそもそも世界観も世界法則もなにもかも違うんだから
見た感じのスペックなんてアテにならんだろ
コラボゲーとか見ればよーくわかりゅ


52: 2017/08/26 15:39:18 No.505785729

割と知名度補正とか馬鹿にできないと思う
いくら強くたって認知されてなきゃ存在しないも同じよ


53: 2017/08/26 15:41:17 No.505786011

知名度のせいで同じ土俵に立てないのは仕方ないが
実際の強さまで知名度で決められるのは嫌だなぁ
英霊じゃねーんだから


54: 2017/08/26 15:45:07 No.505786557

まず実際にその作品を触れてないとその強さってのをイメージ出来ないからね


67: 2017/08/26 16:18:16 No.505791601

最強スレでもどう考えても設定上そいつに勝てねぇだろって奴が
普通に勝ってたりするからな


60: 2017/08/26 16:02:46 No.505789167

5b916a24f078dcbe94834401d58ea642.jpg

他作品同士の戦いにしてもやはり肉弾戦こそ至高


62: 2017/08/26 16:07:52 No.505789943

05a40c4ab49c50c68992c6cb1278dc71.jpg

>他作品同士の戦いにしてもやはり肉弾戦こそ至高
見事にボロス戦を再現してたよな


76: 2017/08/26 16:22:46 No.505792311

>他作品同士の戦いにしてもやはり肉弾戦こそ至高
ハゲの特筆すべきは一撃で倒してしまう攻撃力だから
攻防してベジータがダメージ受けてないのがおかしい


63: 2017/08/26 16:11:12 No.505790450

ハゲの拳をビリビリさせるってギャリック砲凄いな
超になればマジでダメージ与えられるんじゃないか


64: 2017/08/26 16:13:23 No.505790809

初期ベジータのギャリック砲ならともかく
ブウ編後っぽいし腕痺れさせるぐらいはそら出来る


65: 2017/08/26 16:14:58 No.505791065

星も軽く壊せない程度のワンパンマンが戦えてるのは無理
あると思うんだがまあファンの同人作品に言っても仕方ないか


66: 2017/08/26 16:16:54 No.505791385

星を砕くビームをマジ殴りでぶち返した挙句その敵もぶっ倒したから
惑星破壊レベルの実力はあるし、
月でも息止めるだけでよかったから宇宙空間でも短時間活動可能


72: 2017/08/26 16:21:06 No.505792056

最強議論スレは能力解釈も戦闘ルールもガチガチに決まってるからな
原作本編の性能とはかけ離れた別物同士を戦わせるのが基本とも言えるので一切参考にならん
わかってる人同士のお遊びだ


81: 2017/08/26 16:27:01 No.505792977

自分でここで創作して最強とか言ってる奴を負けさせればいいし
メアリースーが最強だろう


82: 2017/08/26 16:29:24 No.505793329

本家メアリー・スーの事ならそんな最強キャラじゃないぞ
最強オリ主を茶化すため書かれたクッソ短い短編だから描写もしょーもない


90: 2017/08/26 16:38:36 No.505794688

人によっちゃキャラって言うか作品が勝ってほしいみたいなのもあるからな


95: 2017/08/26 16:57:03 No.505797506

悟空は宇宙空間で生きられない?じゃあフリーザ繰り出すわ みたいな感じよね
お前ドラゴンボールキャラが勝てばなんでもええんかって思う


101: 2017/08/26 17:08:15 No.505799175

ドラゴンボール以上にイメージ的な力強さがあるからね
原作スペック的にはブウ編ベジータには勝てないだろうけど
それを覆してしまえそうな凄みがある


109: 2017/08/26 17:17:44 No.505800616

かつてのアラレちゃんと悟空どっちが強いか議論だな
ギャグ時空を行き来できるキャラはあまり真面目に語っても結論絶対出ないし


113: 2017/08/26 17:20:26 No.505801047

ギャグの強さって
「何でもありさ」とか「設定の無意味さ」とかで変わってくるな
殺られても次のコマで復活できるかはギャグキャラの一つの強さの基準になる


115: 2017/08/26 17:26:19 No.505802067

アラレちゃんに関して言えば本編で普通に負けて
アラレちゃんじゃどうにもなんなくなってるし
ギャグ補正でやられませんてのはどうなんだろうな


118: 2017/08/26 17:29:12 No.505802521

アラレちゃん最強説って「地球を片手で割れるから」からきてる奴でしょ
惑星破壊パワーなんか亀仙人ですら持ってるわけだし
アラレちゃんの方が上上ってわけわかんないな


119: 2017/08/26 17:30:19 No.505802723

アラレちゃんさ最近悟空とベジータに圧勝したからな
ただどこまでいってもギャグはギャグでしかないというか


125: 2017/08/26 17:47:43 No.505805624

DBとアラレちゃんのコラボってなんか鳥山の贔屓が入っててまともに考察すんのもな
悟空がペンギン村にきた時だって悟空はブルー将軍にやられっぱなし、
アラレちゃんが1人でブルー将軍ぶっ飛ばすで終始アラレちゃんすげーで終わり
両方を立たせるんじゃなくてギャグキャラの方が好きですよで話作ってるから


121: 2017/08/26 17:32:04 No.505803010

8a18d2d857fb606dda357b4a815038bc.jpg

気の破壊力や防御耐性と筋力的な肉体強度は別です
無論鍛えてるから普通の範疇ではないし気で強化されるのも事実だが
少なくともZの時も両手両足に10tずつの重りは
スーパーサイヤ人にならねえと無理だと悟空も言っている


122: 2017/08/26 17:35:11 No.505803533

星がどうこうの戦いのキャラ基準だとそこらへんスゲェ歪な強さなんだよなDBキャラ
太陽系やら銀河が吹き飛ぶビームをバカスカ撃てたり防御できるのに
1000tくらいの重量付加でグワーッとなる
「気」の性質がそんな不思議な強さとなってる


134: 2017/08/26 18:08:46 No.505808949

b6aa57da7f8c7feb4bfc2e1edd8fba85.jpg

ギャグというより狂気じみた強キャラ感


146: 2017/08/26 18:42:00 No.505814809

66a7542d75cb0eba5d44f359299676ff.jpg

ヤムチャはどこ行ってもヤムチャになりそう
今や公式でもネタにされるし


147: 2017/08/26 19:03:08 No.505818986

ヤムチャはまあ
本来負けっこない奴に負けても「ヤムチャだし…」
で済むからな…







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月27日 22:00:58

ギャグ補正っていうか、作中でも一部のキャラしかできないから手ごわいのにいきなりできるようになります的な展開はよくわかってないで言ってるな感が強くて嫌になる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2297)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3251)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (371)
NARUTO BORUTO (193)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (291)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (93)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (716)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (72)
だがしかし (78)
チャンピオン (453)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (525)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (698)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (88)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (997)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR