婚活って大変そうだなぁ・・・

0d7b43a2eedd628566369cf5e5966859.jpg

2: 2017/05/22 17:09:06 No.428719653

この姉御と結婚したい


3: 2017/05/22 17:09:41 No.428719738

首周りよれよれのTシャツで外出できるのはすごいな


4: 2017/05/22 17:10:37 No.428719872

このレベルの人間に親身にアドバイスできるってマジ人ができすぎてる







5: 2017/05/22 17:11:30 No.428719990

この男を助けても何にもメリットなさそうなのにすごいな


6: 2017/05/22 17:12:06 No.428720080

こんな0から教えてくれる姉御居たら付いてってしまうわ


7: 2017/05/22 17:12:11 No.428720096

いい人だわ…惚れる


9: 2017/05/22 17:12:36 No.428720158

こういう女性を選ぶべき…


10: 2017/05/22 17:13:55 No.428720357

俺もこういう師匠に出逢いたい…
なんで出会えないの…


11: 2017/05/22 17:14:57 No.428720508

この師匠も売れ残りなんでしょ?


13: 2017/05/22 17:15:55 No.428720655

ファッションを捨てて楽を選んでる自覚すらないのはすごい
こんなんもう死んで生まれ変わってこい以外の助言がない


14: 2017/05/22 17:16:28 No.428720734

一々ごもっとも
ヨレヨレの普段着でデートに来るようなもんだな


15: 2017/05/22 17:16:40 No.428720761

マジックテープの財布って結構前からダサさの代名詞じゃなかった…?


16: 2017/05/22 17:16:43 No.428720774

結婚願望があってこんないい姉御が身近に居てこれはちょっと凄い
漫画用に9割脚色してるとしても凄い


18: 2017/05/22 17:18:12 No.428721003

ジーパンもかなりアウト気味
無難すぎてダサいという範囲


21: 2017/05/22 17:19:46 No.428721253

姉御には素敵な人と結婚してもらいたいけど
ダメ男の尻叩いてる方が輝きそう


23: 2017/05/22 17:21:27 No.428721526

的確すぎて頭痛い…


26: 2017/05/22 17:22:30 No.428721689

ここまで気を使わないと男として見られないのが何とも…


30: 2017/05/22 17:24:43 No.428722034

いやコレ男としてというか
社会人として最低限レベルのことだと思うよ!?


62: 2017/05/22 17:31:06 No.428722976

そんな気追わなくても世界は意外とゆるいんじゃよ
これ普通の結婚相談所っぽいから普通の一定ラインが普通なんだ
割れ鍋に綴じ蓋さがす時は友達の紹介とかゆるいとこでさがすんじゃよ…


31: 2017/05/22 17:25:17 No.428722119

婚活パーティー呼ばれた時に
チプカシ着けてジャングルモック履いていったけど
多分完全に浮いてたから今度から気をつける


33: 2017/05/22 17:25:24 No.428722142

紐ベルトって
GIベルトって不人気なの?


63: 2017/05/22 17:31:16 No.428722996

ファッションとして巻いてるならOKだけど
何も考えずに巻いてるならNGって描いてるじゃん


34: 2017/05/22 17:25:35 No.428722170

こんなだけど壁サークルの嫁捕まえたんだから偉いよ


36: 2017/05/22 17:26:01 No.428722236

要求はやや高いかなと思うが現時点がだめすぎるのは間違いない


37: 2017/05/22 17:26:07 No.428722249

お洒落以前に清潔感とかの問題では


38: 2017/05/22 17:26:10 No.428722256

センスじゃなくて清潔さすら足りてないのは婚活関係無しに
ない


45: 2017/05/22 17:27:51 No.428722507

人間外見じゃねぇ!って言い訳いいよね


50: 2017/05/22 17:29:21 No.428722727

そう言ってる時点で中身磨く気ないのいい…
よくない


52: 2017/05/22 17:29:44 No.428722785

アニメのキャラデザや作画にはこだわるのにね


49: 2017/05/22 17:28:46 No.428722630

少なくともこれから人に会うってときの格好じゃない
別に一人でなんか休みの日に徘徊するくらいなら
これでもいいだろうけど


53: 2017/05/22 17:29:51 No.428722800

外見を最低限整えねば中身を見る前に終わってしまう…


55: 2017/05/22 17:29:57 No.428722811

中身が良ければ見た目に反映されるんだよね


58: 2017/05/22 17:30:32 No.428722880

TPOわきまえた服装ができないのは内面の話だからね…


60: 2017/05/22 17:30:48 No.428722930

相手に好かれよう嫌われたくない
って思ったら見た目に気を遣うもんな


61: 2017/05/22 17:30:50 No.428722934

こういう恰好の層でも結婚してる男なんてたくさんいるよね
ただ相手もスレ画に出てくるようなのじゃなく相応の層だけど


66: 2017/05/22 17:31:45 No.428723084

めんどくせーとならずによく頑張れるなこの人


72: 2017/05/22 17:33:23 No.428723331

まず婚活サイトに登録して
ずばずば振られまくってるのにめげてないのがすごい
俺はまずその登録して
女性と会おうとかいう行動を起こすことすら面倒くさい


69: 2017/05/22 17:32:57 No.428723262

結婚相談所は「結婚相談所に行くバイタリティがある人」が
男側も女側も最低限のラインだからな
自分から結婚相談所に行くだけのやる気があるのに
Tシャツランンイングシューズは無いわ


78: 2017/05/22 17:34:38 No.428723505

師匠はわからんけど婚活サイトにいる女のアドバイスって
参考にならなそう


79: 2017/05/22 17:34:41 No.428723513

これは女の人がほぼ正しいから何も言えぬ・・・
面倒見てもらいたい


80: 2017/05/22 17:34:57 No.428723558

こういうのって大抵男側に指摘すると
逆ギレするか興味ないって言い出すのに
素直に聞いてる方もえらいよ


94: 2017/05/22 17:37:02 No.428723847

いい加減に義務教育でファッションを教えるべきだと思う


97: 2017/05/22 17:37:14 No.428723883

ZOZOで買うのはおすすめしない
試着してみないと服はわからない


110: 2017/05/22 17:38:56 ID:eD/sh.LY

結婚したやつでスレ画みたいな
細かいファッションに精通してたやつなんて1割もいないぞ
こんなもん気にしてる時点でモテないのも仕方ねーな


113: 2017/05/22 17:39:02 No.428724197

興味ないファッションに気を使って
結婚しても後々辛くなるだけじゃないの
女の方も最初の頃と違うってなるだろうし


120: 2017/05/22 17:40:03 No.428724345

最低限の身だしなみだっつってんだろ
会社に行くのにスーツ着ていくレベルの話でしょ


121: 2017/05/22 17:40:07 No.428724355

ファッションセンスが問題じゃなくて
ちゃんと気を使おうと考える人かどうかの問題なのよ


123: 2017/05/22 17:40:25 No.428724406

なんかもう何もかもが面倒だなって思うわ…


134: 2017/05/22 17:41:59 No.428724661

モテたいからこういうのはダメだって努力してるだけで
今のままでいいなら変える必要ないよ


135: 2017/05/22 17:42:02 No.428724671

普通に店にいって店員に上下揃えてもらうのが一番初心者にはいい


146: 2017/05/22 17:43:17 No.428724881

婚活で初めて会うんだったら身だしなみちゃんとしないとね
ありのままで受け入れてもらえるんなら婚活する嵌めにならんよ


156: 2017/05/22 17:44:15 No.428725073

店に行って比較的自分にも着れそうなマネキンの服一式買う!
これね!


179: 2017/05/22 17:46:31 No.428725412

脱オタのためのファッション講座みたいな単行本が
00年代に結構出てたと思ったけど今もそういうのはちゃんとあるのかな


197: 2017/05/22 17:48:10 No.428725696

なんかweb漫画で見た気がする
ユニクロの黒スキニー最強とか同窓会でユニクロ着てったら叩かれたけど
女受けはいいとかそんな


189: 2017/05/22 17:47:27 No.428725568

本当に面倒ならデートはスーツで行くでいい


190: 2017/05/22 17:47:33 No.428725595

よれよれシャツとかランニングシューズの話は分かるけど
ベルトとか時計とか小物って言われるとめんどくせ!ってなる


204: 2017/05/22 17:49:12 No.428725878

これもそんな何万もするものつけろって話じゃなくて
500円くらいの小学生がつけそうな玩具っぽいのやめろ
ってだけの話だと思うんだ


209: 2017/05/22 17:49:55 No.428725987

深く考えないで成金趣味の金っきら金のネックレスや時計は趣味悪いかな…
くらいの感覚でいいんじゃないかなぁ


208: 2017/05/22 17:49:35 No.428725945

俺はセンスも何もないの自覚してて
もう面倒だから普段着もスラックスとYシャツになってしまった
アイロンさえちゃんとしとけば地味にすごく楽でいい


217: 2017/05/22 17:50:54 No.428726139

ぶっちゃけ女性に駄目だしされても色々諦めてるからダメージないんだけど、
男友達から冷ややかな態度で批判されるとキツい
マジすみませんでしたって気持ちになる


218: 2017/05/22 17:51:03 No.428726163

だって高級ブランドですらロゴベタベタで
センス悪いもの出してる気がするんだもの
このブランドなら何でもオッケーみたいなのないのかね


230: 2017/05/22 17:52:23 No.428726381

困ったらポールスミス選んどけばいい


240: 2017/05/22 17:53:13 No.428726541

無印良品いいよね…


227: 2017/05/22 17:52:03 No.428726318

安物でもちゃんと選んで買ったならともかく
部屋にあったものから適当に着てそうだよね


233: 2017/05/22 17:52:43 No.428726451

それで努力したとして
一度付き合って結婚でもしたら
幻滅されない為にずーっとそのおしゃれを続けるのか


234: 2017/05/22 17:53:01 No.428726505

腕時計つけてるだけで少しおしゃれ度が上がるんだから
2、3本持っててもいいと思うよ


239: 2017/05/22 17:53:13 No.428726539

スレ画レベルは話にならないけど
自分の服の趣味がわかってるなら
相手も同じイメージのコーデしてる人のほうが話が通じやすいぞ


241: 2017/05/22 17:53:16 No.428726546

つーか小学生並みのファッションして婚活って正気なの
彼女いなくても30になる前のどこかで
彼女欲しいとか発症して調べない?









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月27日 21:18:12

なるほど婚活女は金持ちゲットしたいから男の身に着けてるものしか見てないのね

- - 2017年05月27日 21:42:02

↑そりやそうだろ、交際相手探してんじゃねぇんだぞ?
見た目で経済力の程度も最低限の社会常識を持ってるかもわかるしな
事が結婚となりゃそれが最優先に決まってる。婚活やるような奴は切実だろうし

- - 2017年05月28日 02:11:37

※1
デートでよれよれ服・運動靴・ぼさぼさヘアの女の子が出てきてもいいなら好きにすればいい

第一外見についてのマナーがある時点で外見は内面にも関わってくる
TPOを気にするか・世間一般的な常識があるかがある程度外見でわかるだろ
部屋着ならまだしも

- - 2017年05月28日 05:55:18

※1
TPOって言葉の意味がわからんからそういう発想になるんだろうな
さらに婚活の実情を全く知らんから的外れな意見にもなるんだろう

頭も悪ければ育ちも悪い、さらに性格も悪いときてる
どう生きればそこまで落ちるのか、是非聞きたいね





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2280)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3227)
ドラゴンボール (148)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (786)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR