最強議論でメタ発言するだけで無理やり最強キャラにしようとするのヤツ嫌い!!

37b31c60c7cd7ea2fd7031d29130dbff.jpg

4: 2017/05/04 21:49:56 No.481402503

メタ発言するより強いと思うようなシーンの方が憧れる


6: 2017/05/04 21:52:49 No.481403305

トンデモ設定後出しでいくらでも作れちゃうし
そんなのより作中でどんだけ説得力持って描かれてるか


7: 2017/05/04 21:52:51 No.481403315

最強キャラ論議するとたいてい、
アメコミキャラか同人キャラが出張ってきてグダグダになっちゃうんだよな
この手の掲示板の恒例スレみたいなもんだけど







10: 2017/05/04 21:56:56 No.481404463

最強ロボに関して3つの最強条件があると俺は考えている

・無尽蔵のエネルギー
・因果律干渉
・知名度

3番目の条件に関して意外に思われるかもしれないが
誰も知らない最強など何の価値もないのである
結論として上記全ての条件を満たすロボットは世界でただ一つだけである
ドラえもん


12: 2017/05/04 21:58:07 No.481404833

>ドラえもん


昔ドラえもんと悟空どっちが強いのか議論あって良かったな…
その時ドラゴンボールスーパーなんてもんなかったから


26: 2017/05/04 22:08:40 No.481407880

最強か…
とりあえず我々の住む宇宙を管理する上位存在に対して
干渉できるってのが最低条件で良いかな?


31: 2017/05/04 22:10:41 No.481408423

とりあえずギャグキャラが強いのは日本もアメコミも一緒な気がする
アラレちゃんとかMr.ミックスとか


35: 2017/05/04 22:13:13 No.481409127

エ□ゲは上位に多い
文章だけだからインフレさせ放題だから


36: 2017/05/04 22:13:34 No.481409216

メタ発言より惑星とか破壊し合う戦い見るの好き


38: 2017/05/04 22:14:33 No.481409498

最強ってのは誰を倒したとかどんな活躍をしたってのが重要だと思う
実際に使いもせず設定上最強とかこんな使い方をしたら
無敵とかこんな力があるから無双するは違う気が…


41: 2017/05/04 22:17:27 No.481410268

スレ画の連中は設定とかで説明せずに絵で強いのを見せつけてくるのがすごい


42: 2017/05/04 22:17:53 No.481410388

本気だしたらこんな事できる
って言いつつ一回もやって見せてくれないと
非常に議論しづらい
具体的な詳細が推測にならざるを得ない


43: 2017/05/04 22:18:37 No.481410578

メタ合戦になるとホームズやターザン辺りが最強になるんかな
たぶん世界中の誰もが知ってるし


58: 2017/05/04 22:26:02 No.481412553

アメコミで設定とストーリーの考察をするぐらい無駄なことはないのに


62: 2017/05/04 22:32:46 No.481414349

収集つかなくなったら新シリーズ立ち上げて
また新旧クロスオーバーして収集つかなくなってを繰り返してるんだっけ


63: 2017/05/04 22:32:52 No.481414392

同じキャラでも色んな作者がそのときの思いつきで話し作るからな


60: 2017/05/04 22:30:46 No.481413792

ぶちゃけ宇宙破壊同行レベルになるとわからないから
星破壊とかの方がわかりやすい


75: 2017/05/04 22:41:03 No.481416657

創作の邪魔になるなら設定なんかポイよ


82: 2017/05/04 22:45:08 No.481417788

設定だけ盛られても劇中でその印象の無い奴はあんまり意味無いよね


86: 2017/05/04 22:49:24 No.481418996

履歴書に書いちゃった資格虚偽みたいなもんだよ
ほんとは使えない


122: 2017/05/04 23:25:11 No.481428951

絶対即死の技はどんな力も無意味って理屈だとしたら
まあ絶対即死無効の耐性ありまーすってキャラならそれで終わりだよね
あとは殺しても意味不明な根性論で甦ってやってくる系


123: 2017/05/04 23:27:54 No.481429613

マジンガーZEROはなんか思い出に拘る懐古厨が
諭される話だから許せてしまう


145: 2017/05/05 00:31:06 No.481445572

アレはもうマジンガーだから許される話と倒され方だしな


125: 2017/05/04 23:30:23 No.481430277

最強スレ上位陣はもう決着付かないの多すぎ問題がですね
防御最強とか攻撃最強とかで決めるしか


127: 2017/05/04 23:33:07 No.481431046

小宇宙による即死技に対処できるキャラは他作品にいるわけねえから
じゃあデスマスクが最強なのかよって言われたら…なあ


128: 2017/05/04 23:34:25 No.481431389

作品内で負けてる奴は論外だろ


129: 2017/05/04 23:37:33 No.481432204

完全な一対一で負けてる奴ならそうだけど
相手の数が多かったり何らかのハンデがあったりして
結果的に負けたけど作中最強だよなみたいな扱いの奴は多いだろ


131: 2017/05/04 23:40:55 No.481433029

誰にも負けないけど誰も味方がいないキャラ好き!


136: 2017/05/05 00:09:53 No.481440631

最強議論だとクトゥルフ神話の神格はどんな位置づけなの?
ヤバいのゴロゴロいるけど


137: 2017/05/05 00:11:11 No.481440921

クトゥルフ系は本質は理論化できないって感じだからなあ…
それこそ解釈しきれんだろうに


140: 2017/05/05 00:17:28 No.481442472

クトゥルフて最近まで単なる怪獣みたいな存在かと思ってちゃ・・
宇宙規模で影響を及ぼすやつとか居てびっくらこいた


141: 2017/05/05 00:25:00 No.481444227

まぁ普通の怪獣みたいな奴もたくさんいるからな


144: 2017/05/05 00:30:10 No.481445362

最強議論とかアホらしい
ゴエモンインパクトが強いとか大真面目に語ってるようなのばっかだぞ


147: 2017/05/05 00:35:43 No.481446617

ゴエモンインパクトはセップク丸相手に
光年単位で衛星爆弾の投げあいをしたのを正当に評価した結果だし
拡大解釈とかは一切ないからしょうがない


149: 2017/05/05 00:39:35 No.481447430

議論はともかく
互角って感じのクロスオーバー絵は好きよ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月27日 20:33:03

楽しんで最強議論してるならいいけど、罵倒し合いながら最強は◯◯!△△は雑魚!ってなってると何やってんだこいつ感
作品に平等ならいいけど俺が嫌いな漫画のキャラがSランクとかあり得ねぇみたいな人も加わるとどうしようもない

- - 2017年05月27日 21:37:26

最終的に理解できない領域になるからプレゼンする人の力次第
数学系SFとかを純粋に理解して分かりやすくまとめるとか、その時点でレベルが高い
個人的にはパラパラながめて意外な位置に知ってるキャラがいると面白いくらいの感覚がちょうどいい

- - 2017年05月28日 05:47:41

だってもう創作物で多次元支配してる全能ッつー設定のキャラやらが複数いるんだから、何をどうしても議論にならないでしょ
作中の描写のみで議論するとか縛りいれない限り不毛

スタローンとセガールどっちが強いか議論したほうがはるかに建設的

- - 2017年05月29日 09:15:00

多次元全能とかスケールの大きさで勝負するようなキャラは上の下止まり

- - 2017年09月18日 12:21:38

wiki見たけどトップのキャラほとんど知らないし宇宙がどうとか次元がどうとかのレベルじゃないと話にならないって普通につまんねーわ。そいつらが戦ってる場面より近所のガキ同士の喧嘩の方がよっぽど面白そう





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2289)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (278)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3241)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (368)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (290)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (92)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (557)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (713)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (71)
だがしかし (78)
チャンピオン (449)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (210)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (523)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (348)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (82)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (787)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (990)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR