助けて!週刊漫画誌の売り上げ下降が止まらないの

d696e4b604fea426fd765d0763d3409a.jpg

4: 2017/05/28 18:04:49 No.486478860

電子書籍との比較データもあると面白そう


5: 2017/05/28 18:05:07 No.486478930

尚電子版は含まれていません


6: 2017/05/28 18:06:57 No.486479338

なんでチャンピオン弾かれてんの







14: 2017/05/28 18:19:13 No.486481922

自分とこで出した数字しか公表してない


10: 2017/05/28 18:15:11 No.486481042

昔から読んでる人はオッサンになって
買うの恥ずかしいから電子版に移行してそう


13: 2017/05/28 18:19:00 No.486481870

上がる要素がない
デビューからいきなり売れまくるような天才が出てない
電子版で読む機会もめっちゃ増えた
雑誌が邪魔


15: 2017/05/28 18:19:43 No.486482034

ただで読める漫画増えてるしなあ


17: 2017/05/28 18:23:58 No.486483008

これに関してはジャンプスレでは危機感が全く無いというか
何で読者が部数減に危機感持たないとダメなんだ?
こんなの編集者だけが気にすれば良い
というか編集者以外は気にしてはいけない事だろ
って感じだったな


21: 2017/05/28 18:25:51 No.486483433

ジャンプは電子足さないと実際の減りが解らんから何とも言えない


19: 2017/05/28 18:25:01 No.486483254

そらスレで危機感持っても…
本誌買おうねで話が終わってしまう


23: 2017/05/28 18:28:07 No.486483929

ナルト終わってから1年で30万部も減ったとか言われてたが
終わる直前に電子版の公式販売が始まったわけだしなあ


27: 2017/05/28 19:09:06 No.486493131

でも未だに200万人もジャンプ楽しみにしてるのか
それもすごい健闘してない?


28: 2017/05/28 19:14:25 No.486494418

ジャンプは既に死んでいるがそのことに気が付いていない


29: 2017/05/28 19:16:08 No.486494835

ジャンプが死んでるなら国内の雑誌全て死んでるんじゃないですかね…


57: 2017/05/28 19:56:27 No.486505810

そうでも無い
どの雑誌も細々と生きてるって程度に部数は落ちてるけど
その部数って休刊になるまで離れない様なコアな信者層にささえられた部数だから
なんやかんやで今のままでも今後も生き残れる様な本ばっかりで
価値観の多様さ万歳って状況


30: 2017/05/28 19:16:24 No.486494901

ハンターハンターが連載再開するからまた生き返るさ


31: 2017/05/28 19:17:12 No.486495100

まあしょうがないよ
雑誌の部数は全体的にどんどん堕ちていくし・・


49: 2017/05/28 19:48:08 No.486503467

読むマンガが3本はないと雑誌は買ってもらえない


61: 2017/05/28 19:57:52 No.486506243

読む漫画が2本までだとそれが連続して
終わったり打ち切りになったりしたら
それだけで雑誌自体読まない様なってしまうからな


56: 2017/05/28 19:55:17 No.486505456

去年の集英社の漫画部門の収益は一昨年と比較して
微減で電子版の収益が書籍の大赤字を穴埋めしてたってとしあきが言ってた


58: 2017/05/28 19:56:34 No.486505849

少子高齢化だし仕方ないね
それこそ海外に活路を見出だすしかない


66: 2017/05/28 20:00:38 No.486507028

筈なんだけど何故か北欧の方だと
2010年に始まった日本の漫画出版が2012年に
出版社の都合で突然全部止まるとかの事態が起きてるから
やっぱ日本の真面目すぎる流通環境と同じ感覚で海外進出するのはリスク高いぞ


115: 2017/05/28 20:35:27 No.486516149

それ積極的にやってたジャンプの前編集長時代は新人が全く当たらなくて
わずか3年で海外部署に飛ばされたけどな・・・


59: 2017/05/28 19:57:11 No.486506037

ジャンプ、コロコロ以外は単行本が
そこそこ売れるから生き残ってるだけだな


65: 2017/05/28 20:00:28 No.486506979

長期連載物を雑誌でちまちま読んでもいまいち
単行本でまとめ読みのほうがいい


74: 2017/05/28 20:06:30 No.486508606

10数年前のコンビニの雑誌コーナーはこれでもかってパンパンだった
今のコンビニみてみろ
本のゴンドラ数は減ってるのにスッカスカ
本屋はどんどん消えてるのにコンビニの雑誌書籍売上は右肩下がりが止まらん


75: 2017/05/28 20:10:15 No.486509600

そりゃあまあ
週刊漫画誌の多くが発売日翌日には返本される方式になったからな


81: 2017/05/28 20:15:42 No.486510997

発売日に下げるオペレーションは20年前からそうだっただろう
下げてからの返本スパンが短くなっただけ


88: 2017/05/28 20:17:50 No.486511575

雑誌書籍は未来の発売日になってる
発売日に下げるってのは週刊誌なら売り場に6,7日はある


94: 2017/05/28 20:20:33 No.486512252

調べたらローソンとファミマの一部の店舗は
発売から2日目以降まで棚に置いといたら立ち読み客が本破損させる確立が
かなり高い事が判明したから店長の判断で返本できるシステムになってるんだと


121: 2017/05/28 20:52:49 No.486521078

雑誌で読むスタイルが時代と合わなくなっただけだと思う








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2161)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (265)
グルメ 料理 (148)
ジャンプ (2956)
ドラゴンボール (129)
ONEPIECE (307)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (266)
ジョジョの奇妙な冒険 (266)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (31)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (514)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (632)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (19)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (61)
だがしかし (71)
チャンピオン (400)
刃牙シリーズ (146)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (196)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (388)
ヤングジャンプ (480)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (64)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (309)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (54)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (67)
ニュース (76)
雑誌 (102)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (748)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (907)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR