ドラゴンボールはセル編が一番好き

b051ce2813a32f1c12060bfac36cf573.jpg

2: 2017/05/29 01:07:12 No.486592705

このシリーズだけドラゴンボールらしくなかった


58: 2017/05/29 02:53:59 No.486605453

しかし今に続くドラゴンボールのイメージを
完成させたシリーズでもあると思う







4: 2017/05/29 01:12:41 No.486593735

前半のホラーな雰囲気ホント好き
でもセルゲームからはイマイチ


5: 2017/05/29 01:13:02 No.486593796

セルは天津飯のかめはめ波無効体質を取り入れとけば勝てたのにな
ゲロは天下一武道会はチェックしてなかったんか


7: 2017/05/29 01:15:19 No.486594208

あれは作中でほんと1番の謎だからなぁ
もはやあの設定無くなっていることを祈る


8: 2017/05/29 01:15:42 No.486594282

悟空VSセルの戦い好き


11: 2017/05/29 01:16:45 No.486594453

セルゲーム始まってから面白い


13: 2017/05/29 01:19:24 No.486594919

セルが登場するまで引っ張る展開が好き
ホラー映画みたいだった


14: 2017/05/29 01:23:48 No.486595681

俺も好きだけど
リアルタイムで記憶に残ってるのがこの辺りからってだけだな


15: 2017/05/29 01:25:49 No.486596001

ガキの頃はスーパーサイヤ人のバーゲンセール大好きだった


16: 2017/05/29 01:25:58 No.486596022

767716f1bf9d36a83052003fb9af0024.jpg

セル編の悟空はホントカッコイイ


30: 2017/05/29 01:59:05 No.486600521

>セル編の悟空はホントカッコイイ
あの時の悟空でも普通にセル倒せてたと思う


45: 2017/05/29 02:25:07 No.486603386

>セル編の悟空はホントカッコイイ
悟空は瞬間移動かめはめ波に全エネルギー使い切ったから無理じゃないかな


18: 2017/05/29 01:30:01 No.486596764

戦闘力のインフレに完全に置いてきぼりとなってた地球人と
限界がきはじめたピッコロさんは読んでた当時悲しかった


41: 2017/05/29 02:07:58 No.486601569

地球人はむしろナメック星編より見せ場自体はあったと思う
ピッコロさんも正直ナメック星時点でそんな印象もあったし


27: 2017/05/29 01:52:25 No.486599765

悟空に戦闘力超えられてその息子にさらに超えられて自身の息子を殺されて……
という事を踏まえると復活セルへのベジータの攻撃は胸に来るものがある


28: 2017/05/29 01:53:55 No.486599936

2ac5282d8bfc2ac4e8e0f9b84b8f05e9.jpg

悟空が死んだときは泣いた
アンタホント主人公だよ・・・


33: 2017/05/29 02:01:57 No.486600855

孫悟空が完全に死亡してお別れ
ベジータがもう戦わない宣言
天さんのもう会わないと思う
ほんとにドラゴンボールの終わりが見えてきてて切なかった


34: 2017/05/29 02:03:14 No.486601015

セル編の悟空は親父としても好き
厳しくもあり優しくもあった


42: 2017/05/29 02:11:24 No.486601917

f1725a5c679f83f36aba605da3977c85.jpg

片手かめはめ波イイよね


48: 2017/05/29 02:28:43 No.486603679


未来悟飯と重なって個人的には結構泣けるシーン


121: 2017/05/29 09:40:43 No.486623785

この頃の悟飯には次期主人公を担うに足る存在感を感じていた
勘違いだった


50: 2017/05/29 02:40:54 No.486604625

この一連のストーリーって無印時代の踏襲してるんだよな
セルゲームは天下一武道会だし
セルは地球人からすればピッコロ大魔王以来の脅威で
作中でもあの時のような少年が再び来ればって言われてて
それがピッコロ大魔王倒した少年同様に片腕使えなくなってた悟飯っていう


52: 2017/05/29 02:45:12 No.486604915

片腕失ってたのは未来悟飯=未来は変えられないって
匂わせる演出だったっての割と最近まで気付きもしなかかったわ
後先考えずにインフレばっかさせてた印象ばっかりあったけど
一応ちゃんと考えてんだな


56: 2017/05/29 02:49:55 No.486605192

名前も知らない奴が戦ってるんだ
チャンピオンが逃げたらいい笑いもんだぜ


100: 2017/05/29 04:36:18 No.486609246


ここは郷里さんの演技で格好いいし
コメディに徹してる時はなんか憎めないしで良いキャラだよなサタンて
運昇版も悪くはないけどやっぱり愛嬌と男前のふり幅が足りない


57: 2017/05/29 02:52:35 No.486605374

悟飯がこの頃の個性を維持したままで武道会では
成長したセルジュニアが悟飯のライバル枠で出てくれば
主役でもやっていけたと思う
ベストなのは悟空主役維持だが


64: 2017/05/29 03:02:33 No.486605913

ドラゴンボールが最後まで読める代物になってるのも
サタンの存在が大きいよな
インフレバトル漫画の見本みたいな作品で
ああいう別の路線で光るキャラを出してきたのは凄いわ


65: 2017/05/29 03:02:43 No.486605920

悟空も悟飯もこのころは良かったな
どっちもピークだった


67: 2017/05/29 03:12:22 No.486606335

ストーリーの面白さ的なピークはフリーザ編
ドラゴンボールZとしての盛り上がり度はセル編
みたいな感じ


68: 2017/05/29 03:17:28 No.486606551

フリーザ倒してもう相手どんだけ強くても
結局主人公だし勝つんだろって読む側も緊張感なくなりそうな所に
未来では孫悟空は病死して絶望の世界ですよってのがやってくるというやり手っぷり
やっぱなんだかんだで凄いわ


88: 2017/05/29 03:55:45 No.486608040

主役交代に失敗したというよりは主役交代自体が失敗案だったんだと思う
主役化した悟飯のアレンジが失敗だったのは確かだけどそれ以上に
鳥山じゃ悟飯に根本的に乗れない


91: 2017/05/29 03:59:30 No.486608169

セルゲの時も確かに悟飯スゲーとは思ったけど
別にそこから主人公になってほしいとは思わなかったな
悟飯はスゲー悟飯のままで悟空は主人公のままでも別に全然よかったと思う


94: 2017/05/29 04:04:32 No.486608334

悟空が倒してきた歴代ボスの全てを持ってる奴を倒す事で
父を越えたって所までは最高なんだよな


107: 2017/05/29 05:23:45 No.486610336

人造人間シリーズは一貫して
悟空の死を乗り越えれるのかってのがテーマになってるんだよな
結局次のシリーズで蘇生してるまで知ってるからピンと来ないだけで
単にぽっと出の設定であったスーパーサイヤ人になったフリーザ軍団シリーズより
よっぽど最後のシリーズ要素が強い


116: 2017/05/29 07:00:21 No.486613276

悟飯は超1の方が好きだからもっと活躍してほしかった
セル戦、戦う気ないから終始ボコられてるだけだったよね
映画でも2作で出番あったけど活躍全然しなかったし


131: 2017/05/29 11:23:16 No.486633646

>セル戦、戦う気ないから終始ボコられてるだけだったよね
戦う気がないからじゃなくて悟空ほど強くはないだけ
よく勘違いされるけどあの時点では悟空を超えてたわけじゃない


117: 2017/05/29 07:07:55 No.486613613

悟飯主役に向いてないとよく言われるけど
未来悟飯は凄く主人公してたじゃないか
ビジュアルもかっこいいし


144: 2017/05/29 12:07:42 No.486638562

悟飯の初超化や超2覚醒や未来トランクスの覚醒に関しては
アニメが原作超えしてると思う









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2280)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3226)
ドラゴンボール (148)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR