FC2ブログ



悟空の戦闘力が何もしてないのに9万→300万はさすがにちょっと…

8b257fcb37a514431b0d87c58dd17263.jpg

17: 2017/06/05 01:46:51 No.431499879

瀕死復活パワーアップしてるじゃん


2: 2017/06/05 01:26:26 No.431496488

ボディチェンジ食らったのがきっかけで
変なパワーアップしちゃったんだろう…


3: 2017/06/05 01:26:36 No.431496525

やっぱベジータつえーな






4: 2017/06/05 01:28:39 No.431496928

極々たまにフリーザの最終戦闘力と悟空のパワーアップ否定して
500万くらいだって言い張るのも見る


35: 2017/06/05 01:57:27 No.431501604

それは超サイヤ伝説元にしてる人だと思う


5: 2017/06/05 01:31:43 No.431497429

億ってのはスカウターでは測れそうにないな
よく覚えてないけど


6: 2017/06/05 01:32:16 No.431497508

地球で戦ったときってピッコロは3500もないと思うんだけどなあ


7: 2017/06/05 01:35:06 No.431497944

ピッコロ3500だとナッパの4000はちょっと低い気がしてくる


8: 2017/06/05 01:40:02 No.431498743

万単位の争いからいきなり1億はちょっと…


9: 2017/06/05 01:41:25 No.431499002

パワーインフレ過ぎじゃないですかね…


10: 2017/06/05 01:41:39 No.431499031

クリリンも対ベジータ時の悟空より遥かに強くなってたのか


11: 2017/06/05 01:43:05 No.431499251

グルド戦で「あのチビども1万を超えやがった」と言ってるので
1万以上は確実


12: 2017/06/05 01:44:13 No.431499444

クリリンは最長老様に力引き出してもらったんだっけ


14: 2017/06/05 01:45:19 No.431499638

1000万くらいの方がいいよね


15: 2017/06/05 01:45:30 No.431499672

いつ見てもナッパの戦闘力がおかしい


16: 2017/06/05 01:46:43 No.431499855

悟飯とピッコロ以外弱すぎでそりゃ死ぬわってなる


20: 2017/06/05 01:50:05 No.431500418

最長老に力を引き出されたクリリンならナッパを圧倒できたと思うと
ちょっと見てみたい


21: 2017/06/05 01:50:16 No.431500466

1億は多すぎだけど500万だと今度は少なすぎ
ギニュー戦で界王拳(1倍?)で18万だから
このままパワーアップなしでも20倍界王拳(360万)で
50%フリーザ(250万)をかなり超えちゃう
パワーアップで二倍の36万になったとして20倍界王拳は720万
このかめはめ波が50%フリーザの片手で防がれるから
単純計算1500万以上はあるはず


24: 2017/06/05 01:52:15 No.431500809

300万という無茶な数字は
フリーザ1億から逆算した数字だと思う
フリーザはカードダスからすでに1億だったが
そもそもどこから来たんだろう


25: 2017/06/05 01:53:02 No.431500916

スーパーサイヤ人とフリーザの戦闘力
真面目に検証してるサイトがあった気がする


27: 2017/06/05 01:54:40 No.431501170

ここに鳥山先生のスーパーサイヤ人50倍は
やりすぎ当時は10倍程度に考えてたがドーン!


36: 2017/06/05 01:57:37 No.431501625

それはそれで界王拳最強すぎない?ってなっちゃいそう


29: 2017/06/05 01:55:08 No.431501246

瀕死復活を繰り返すだけで馬鹿みたいに強くなるんだったら
サイヤ人誰でも際限なく強くなりそうだけど
一般的なサイヤ人は瀕死状態をそこまで耐えられないのかな


30: 2017/06/05 01:56:07 No.431501416

仙豆やら回復ポッドありきのめちゃくちゃな修行方法
という事を忘れてはいけない


34: 2017/06/05 01:57:21 No.431501588

超じゃ悟空さとベジータは瀕死パワーアップやり過ぎて
もうそれじゃ伸びしろないって設定になった


37: 2017/06/05 01:57:47 No.431501646

ベジータが悟空たちに瀕死にされて復活しても
1万ちょっとしか上がってないのに…


51: 2017/06/05 02:01:44 No.431502066

そのときのベジータの変化は18000から24000
素で上がったわけでもなく
「地球にいたカカロットたちが戦闘力のコントロールしてたから俺にもできる」
でこの数字だから超控えめ


38: 2017/06/05 01:57:48 No.431501649

超サイヤ人悟空と100%フリーザ意外と差が無いなと思ったけど
3000万の差だったわ
感覚麻痺してるわ


41: 2017/06/05 01:58:18 No.431501725

界王拳3倍で戦闘力が3倍になるみたいな安直な計算式が全て悪い


49: 2017/06/05 02:01:20 No.431502025

本来下級戦士だとそれほど伸びしろがないからそんなでもないはずなんだよな
後に超サイヤ人のバーゲンセールになるけど


52: 2017/06/05 02:01:58 No.431502087

悟空300万はよくツッコまれるけど
原作でベジータもリクームにボコられるレベルから
少なくとも100万以上になってるからなあ


53: 2017/06/05 02:03:27 No.431502240

べジータも24000からリクームにボコボコにされてから
50万のフリーザとそこそこ互角で
100以上は確実のピッコロさん以上になるからな


57: 2017/06/05 02:04:55 No.431502413

ベジータは少なくとも18万計れる新型スカウターぶっ壊してるからな
何が起こったんだよ


59: 2017/06/05 02:05:28 No.431502475

ベジータは原作だとリクーム戦で
2万近くとか説明されてて変なことになってた
アニメや新装版で修正されちゃったけど


64: 2017/06/05 02:11:12 No.431503073

53万以上はもうどうでもいい感がある


69: 2017/06/05 02:13:14 No.431503269

2万前後でもう広い銀河に上はほぼいないしね
だからスカウターもそのへんの数値が上限なんだろうし


68: 2017/06/05 02:12:44 No.431503224

インフレしすぎて数字に有り難みが無いな…


70: 2017/06/05 02:14:13 No.431503366

初期18000→悟空にボコられ復活24000→ザーボンにボコられ復活3万近く
→リクームにボコられ50万クラス→クリリンにボコられ復活100万以上


71: 2017/06/05 02:14:14 No.431503367

戦闘力は「私の戦闘力は53万です」の時点で
役割終えてあとは適当になってる気がする









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月25日 20:56:53

もう超人強度みたいな扱いでいいんじゃね?

- - 2017年06月27日 22:23:56

53万の後は、100万以上は確実かなくらいしか漫画じゃ出て来ないしな
とりあえず1億超えるのはおかしいわ
高く見積もっても200万程度のピッコロに、不意討ちとはいえあんなぶっ飛ばされるとかあり得んだろ

- - 2017年09月10日 10:28:05

最新情報では「『カカロットが下級戦士』ってのは勘違いだった」って情報知らない人多すぎる。

- - 2017年09月18日 16:49:34

セル第一形態が、人間を吸収してる時
戦闘力3~5のゴミを都市ごと食いまくっても1億はいかないだろ
あの世界は、人口が減少してるから、北の都でも襲わない限り1億は越えない
そんなわけで、フリーザとスーパーサイヤ人悟空が1億越えは無い

- - 2018年03月25日 20:54:17

セルの戦闘力に関しては人間数十~数百万人吸収分としてもそれを気のコントロールで数十倍、数百倍にできる事を計算に入れないと。それに神コロの腕1本分ともともとのセルの戦闘力込みで数億~数十億になってもおかしくない

- - 2018年03月30日 09:29:11

フリーザやSS悟空の戦闘力が一億超えということのソースはDB大全集らしいからもしそうなら公式設定

- - 2019年01月23日 18:53:05

悟空は基本15万、20倍界王拳で300万(フリーザは50%の力で互角)、スーパーサイヤ人50倍で750万(フリーザはフルパワーで600万=負け)にしておけばつじつまが合うのに。

- - 2019年01月23日 18:58:49

フリーザは慎重なので常に50%くらいの力で戦って、それに匹敵する相手が現れると次の段階に変身し、その場合も50%の力で戦うと考えれば、
第一形態の時のベジータは25万、第二形態の時のピッコロは50万くらいで、無理のない数値になるんだよ。

- - 2019年01月23日 19:02:46

ヤコンが800キリってのも、1キリ=1万として、スーパーサイヤ人に匹敵=800万=800キリとすれば話が合う。





トラックバック

URL :

購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3091)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (291)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (381)
グルメ 料理 (320)
ジャンプ (5343)
ドラゴンボール (353)
ONEPIECE (682)
NARUTO BORUTO (270)
BLEACH (187)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (480)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (177)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (92)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (772)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (551)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (562)
喧嘩稼業&商売 (150)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (820)
ガールズ&パンツァー (60)
ガンダムシリーズ (179)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (970)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1348)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR