ヒアリは他のアリと比べて格が違う

237bb3ab326ccf880dc588d18488a78f.jpg


2: 2017/07/11 04:37:13 No.438964443

絶滅寸前まで追い込もう


4: 2017/07/11 04:42:22 No.438964574

こんなかわいいのに人類は浅はかにも滅ぼすとか言う…


6: 2017/07/11 04:43:27 No.438964610

オイオイオイ








7: 2017/07/11 04:47:50 No.438964717

なんでファイアアントなの?


12: 2017/07/11 04:50:51 No.438964780

刺されると火傷をしたように激しい痛みを伴うから


8: 2017/07/11 04:48:16 No.438964731

日本の蟻の方が強いって言ってた人はどこで得た知識だったんだろう


14: 2017/07/11 04:51:33 No.438964796

特定外来指定されてる生き物は被害の形に違いが
あれど総じて弱い筈が無いんだけどね


20: 2017/07/11 04:56:01 No.438964920

「日本の在来種じゃ勝てない」って言い出した専門家が出てきただけで
「在来種なら勝てるよ」って専門家もいる


24: 2017/07/11 04:57:36 No.438964963

強い弱いじゃなくいないと好き放題されるよねって話だよ


9: 2017/07/11 04:49:15 No.438964745

なんて厄介な・・・


11: 2017/07/11 04:50:28 No.438964773

どこか対策本部みたいなのないの?
各自治体に何とかしてやよろしくって投げっぱなしなの?


21: 2017/07/11 04:56:41 No.438964937

誰が予算出してくれるんで?


13: 2017/07/11 04:50:57 No.438964781

日本のアリのが強いっていうかヒアリが増えてないうちはまだ有利ってだけ


15: 2017/07/11 04:52:28 No.438964824

この他コロニーとの合併特性って
南米外に進出したアルゼンチンアリ固有のもんじゃなかったの?
これあるから国内であいつら見つかった時も
すげえ騒ぎになったの覚えてるし


31: 2017/07/11 05:00:40 No.438965048

一つの巣に女王アリが複数いるか
巣自体が複数連なってるかって差だから似たようなもんよ


17: 2017/07/11 04:53:48 No.438964853

最大で6%の可能性で人間を殺す毒を生み出し作物を喰って
家畜を抹殺し生体磁気センサで地中のケーブルを齧り切る
なんでこんなの生まれた


22: 2017/07/11 04:57:04 No.438964949

現状アルゼンチンアリにすら敗走してるのに
在来種で勝てるわけない過ぎる…


23: 2017/07/11 04:57:35 No.438964962

蟻は縄張り争いするから在来種を駆除しちゃあかんよってのが
伝言ゲームで日本の蟻はヒアリより強いになったのではないか


28: 2017/07/11 04:59:06 No.438964994

そりゃ弱い外来種は話題になる前に勝手に死ぬしな


32: 2017/07/11 05:01:03 No.438965059

画像の条件なら連立するコロニーがない今の日本の状態であれば
ただの蟻と軍事力は変わらないわけか


36: 2017/07/11 05:04:39 No.438965145

これだから日本の在来種は弱くて嫌なんだ!!
天敵が少なくてノビノビとした環境で育つから
防衛能力が育ってない!!


40: 2017/07/11 05:05:37 No.438965176

在来蟻を強化育成すればいいんだな


48: 2017/07/11 05:10:00 No.438965289

絶滅させられるくらい柔ならニュースにならんわ


61: 2017/07/11 05:16:53 No.438965434

何をそんなにビビってるんだか…
所詮アリだろ?俺が巣を壊して壊滅させてやるぜ!


54: 2017/07/11 05:12:54 No.438965342

大アリクイ助けてくれ!


55: 2017/07/11 05:14:56 No.438965386

オオアリクイは夫は殺すのに蟻相手だと全滅しないように手加減するらしいな


59: 2017/07/11 05:16:31 No.438965422

なんか割と勘違いする人いるよね
在来種が弱いのではない
外来種の全てが強いわけでもない
特に強い外来種が強いのだ


67: 2017/07/11 05:18:15 No.438965469

こいつの一番の問題は強い上に毒持ってることだからなぁ


68: 2017/07/11 05:18:35 No.438965475

アリがやばい
っていうとハンターのキメラアントを思い出すのは俺だけじゃないはず


70: 2017/07/11 05:19:45 No.438965503

ちなみにアメリカ南部ではヒアリが負けつつある


73: 2017/07/11 05:20:29 No.438965520

ヒアリより強いアリがいるんだな


71: 2017/07/11 05:19:48 No.438965505

サムライアリなんとかしてくれー!


76: 2017/07/11 05:21:03 No.438965542

いまこそ蟻的国防兵器の開発が求められる


97: 2017/07/11 05:30:20 No.438965792

難易度をインフェルノにすれば黒蟻でもめっちゃつよいし…


102: 2017/07/11 05:33:21 No.438965860

インフでも金じゃないアリなんてこの爆砕かんしゃく玉で完封余裕って寸法よ


106: 2017/07/11 05:35:14 No.438965900

毒性は強いが攻撃性って意味だと案外低い
低いけど間違って巣に近寄ると被害甚大なので
少ないうちにだめよしなければならない


109: 2017/07/11 05:37:41 No.438965951

ファイアーアントの何が面倒くさいって
こいつらが好んで住む場所は住宅街とか人里のド真ん中なんだよ
こいつらがいると子供を外で遊ばせられなくなるし
駆逐や抑制するにも何千億の出費が必要になる
今瀬戸際でめっちゃお金つぎ込んでるけど
完全に定着した国と比べれば安いよ確実に


112: 2017/07/11 05:39:30 No.438965997

テキサス州は完全に定着しちゃって
本当に子供は外で遊べなくなったからな…
医療費や駆除費で湯水の如くお金が飛ぶ


114: 2017/07/11 05:40:29 No.438966024

デマというよりも主張が変遷したという感じだった
・まだヒアリが日本に住み着いているとは考えにくいので
蟻を見ただけで積極的に殺す必要はないですよ
在来種がいなくなるとヒアリが住み着きやすいですからね
っていう噂がいつのまにか「在来種を殺さなければヒアリを
退治してくれる」ってねじ曲がってたんだと思う


118: 2017/07/11 05:42:32 No.438966073


環境省に問い合わせたところ、
アリの生態に関しては専門家でないためコメントできないとのこと。
そこで、アリの生態系に詳しい日本蟻類研究会所属の准教授に取材しました。

ヒアリ 在来種
在来種VSヒアリの行方は……
ネット上で言われる「日本の在来種がヒアリと戦ってくれる」
という話については「ヒアリは非常に強いため、勝負にならない。
戦ってもほぼ在来種が負けてしまうだろう」とコメント。
かつて、アメリカにヒアリが侵入した時にも
アメリカの在来種はヒアリに追いやられてしまったそうです。

今後ヒアリが日本に定着する可能性については、
「なんとも言えないが、気がつくと増えていたということはあり得る。
女王アリが次々見つかるようなことがあれば、その可能性はある」としました

ソースもしかしてこれ?


120: 2017/07/11 05:44:21 No.438966120

こいつが定着すると本当に子供を外で遊ばせられなくなる…
公園から子供が消えるとか生ぬるいぐらいに
だって噛まれたら数%で死ぬアリ×噛んだ回数分
判定発生なんてのがいるところで子供遊ばせる親がいるかね


127: 2017/07/11 05:47:33 No.438966195

そんな死ぬわけ無いだろ
1000万人以上刺されて死んだケースは二桁だぞ


125: 2017/07/11 05:47:01 No.438966183

クレージーアントにヒアリが駆逐された地域は
ヒアリ戻ってきて…って言うくらいだからな…


151: 2017/07/11 05:58:57 No.438966514

というかヒアリがヤバイのはアナフィラキシーじゃなくて
電気に吸い寄せられて自爆テ□起こして火災を起こすことじゃないの?
アメリカでめちゃくちゃ被害出てるんでしょ?


163: 2017/07/11 06:19:35 No.438967092

ヒアリの怖さは殺傷能力だけじゃなくて適応性
アメリカも2億ドル程かけて駆除を進めたんだけど撲滅は不可能だったし


169: 2017/07/11 06:40:42 No.438967746

冬になったら勝手に全滅する説もある


172: 2017/07/11 06:58:44 No.438968472

絶対に駆逐してやる


179: 2017/07/11 07:33:16 No.438970350

でも今まで散々輸出入繰り返してたんだし
今更入ってきたってのもおかしいと思うんだよな
話題になって探したから発見されただけで元からいたんじゃないの?


187: 2017/07/11 07:52:40 No.438971687

内陸でも見つかってるし少なくとも
数年前くらいにはとっくに入ってただろうねこれて


181: 2017/07/11 07:37:08 No.438970558

地球温暖化の影響で生息範囲が広がって
日本でも問題なく繁殖できるようになっただけでは?
亜熱帯性の病気なんかもいままで無かった地域にまでどんどん広がってるぞ


185: 2017/07/11 07:48:12 No.438971317

数年前からそんな気候じゃね?
だったら何の警戒もしてなかった日本にはもっと前から入ってきてるでしょ


189: 2017/07/11 07:55:03 No.438971878

ちょっと増えたらパニックホラーできそうな生き物わりといっぱいいるな…


191: 2017/07/11 07:55:46 No.438971935

アリにアリをぶつけるという発想が間違ってる
もっと強いやつをぶつけるべきだ


197: 2017/07/11 08:06:28 No.438972795

アリクイを野に放て!


198: 2017/07/11 08:16:33 No.438973629

主人が殺された未亡人が増えた!









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月14日 12:00:09

頭悪いデマまき散らしてないで少しは調べてから喋れよ
ttps://sites.google.com/site/iussijapan/fireant
所詮ふたばもマスゴミと変わらねえな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2166)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (150)
ジャンプ (2964)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (308)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (267)
ジョジョの奇妙な冒険 (267)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (517)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (636)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (20)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (61)
だがしかし (71)
チャンピオン (406)
刃牙シリーズ (147)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (197)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (388)
ヤングジャンプ (484)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (311)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (56)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (67)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (750)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (33)
その他 (910)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR