ハンターハンターの脱会長派は間違ったことは言ってないとは思う

b8eb166b7aa77cf422a3ff8404cff232.jpg


2: 2017/08/02 22:44:52 No.500793404

富樫が嫌いそうなタイプだと思った


11: 2017/08/02 22:53:41 No.500795831

冨樫って徹底してトリックスター的なキャラが好きだから
逆にこういう秩序思考常識思考みたいなキャラは徹底して嫌いそう


12: 2017/08/02 22:55:10 No.500796253

そうかなぁ
富樫ってこういうキャラ好きだと思うよ
死ぬまでの描写含めての話だけど








3: 2017/08/02 22:46:02 No.500793714

アニメでこいつらがちゃんとした作画で描かれててしゅごい…ってなった


4: 2017/08/02 22:47:14 No.500794063

つうか上位ハンターって
ヒソカ瞬殺レベルなのがショック


7: 2017/08/02 22:51:24 No.500795188

十二支んでも殆どヒソカに高得点貰えてなかったしな


28: 2017/08/02 23:00:35 No.500797760

よく言われることだが
ハンターとしての強さ=戦闘力ではないからな


5: 2017/08/02 22:48:44 No.500794479

まあ協会の優等生キャラはチードルさんと牛さんだけで
充分ってことでのご退場なんだろうけど
えらい無能っぷりが強調されてた気はする


8: 2017/08/02 22:51:59 No.500795353

それぞれの専門分野では優秀だったんだろうけどブシドラだけは擁護できない


10: 2017/08/02 22:52:43 No.500795564

実際問題
ネテロの協会運営は全然うまく行ってなかったわけで
言いたい気持ちはわかる


13: 2017/08/02 22:55:41 No.500796409

不遇な扱いではあるけど嫌ってるって感じではないよね


15: 2017/08/02 22:56:53 No.500796735

ハンターたちからも信頼の厚いブラックリストハンターと
ヒソカのバトルをスルーするんだもんなあ
コイン執事の死も変身する魔獣でなかったことにするし
この時期の富樫は迷走してたな


216: 2017/08/03 04:10:03 No.500837279

人望はともかく実力が怪しいというか
ビノールト程度でさえ捕まらず普通にのさばらせてる業界だろ
敵が超強いとわかっても逆に真っ向勝負を挑むようなやつなのに


21: 2017/08/02 22:59:17 No.500797403

富樫が好きそうなキャラっていうと
ジンみたいな中庸っていうかバランスがほんとにとれてるかんじのキャラに思う


22: 2017/08/02 22:59:20 No.500797415

どっちを助ける?みたいな心理テストをやっておきながら
本番は殺人上等の試験もよくわからんしね


26: 2017/08/02 23:00:22 No.500797715

これは何も矛盾してないし違和感も無いが


27: 2017/08/02 23:00:29 No.500797739

下の人上の二人に影で疎まれてそう


30: 2017/08/02 23:01:32 No.500798002

ブシドラはそこそこ強かったんだろうけど
ゴトーみたいな感じであしらわれて負けたんだろうってのが容易に想像できる
ヒソカってよっぽど振り切ってなきゃ猪武者っぽいやつ得意そうだし


31: 2017/08/02 23:01:57 No.500798122

自分から立候補する奴は嫌いだって言ってたな冨樫
団長は仕方なく団長やってるから好きだとか


35: 2017/08/02 23:03:47 No.500798616

根っからのリーダー気質なキャラは徹底して嫌いなんだろう
リーダーを義務としてやってるような人間の方が好きなんだろうな


38: 2017/08/02 23:06:13 No.500799322

幽白の魔界編でも俺が!俺が!な黄泉は他二人に比べて微妙な描かれ方だったしな
最終的にふっきれたけど


34: 2017/08/02 23:03:33 No.500798552

モラウが弱いと言い放つレベルだしなあ
ブシドラに至っては対人経験が豊富そうな賞金首ハンターなのに
シーハンターであるモラウのが強いのか


37: 2017/08/02 23:05:59 No.500799260

弱いって発言したときはすでにブシドラが死んだことが公表されていた
さすがにあの立ち振る舞いとキャラ付けでブシドラが単なる雑魚ってのはないだろう
別に強キャラだとも思わないが
おそらくテラデインとルーペ達を指しての言だと思われる


44: 2017/08/02 23:07:16 No.500799597

モラウって会長が選択で且つのあの活躍だから
実際ハンターの中じゃ最強クラスじゃないの?
トリプルなるかもしれなくて会長選挙みても知名度もあったようだし


39: 2017/08/02 23:06:16 No.500799332

会長をすごく持ち上げてるこの漫画で
反会長派って時点で全滅は約束されていた


48: 2017/08/02 23:08:25 No.500799903

そういうことではないとおもう


45: 2017/08/02 23:07:35 No.500799681

テラデインって名前はすげー強そう


46: 2017/08/02 23:08:07 No.500799819

協会運営うまくいってなかったんだっけ?
そうだったか?


54: 2017/08/02 23:09:15 No.500800103

パリストンに引っ掻き回されまくってえらいことになってた
ミザイストムがそこらへんかなり突っ込んでた


50: 2017/08/02 23:08:42 No.500799970

62ec91b8e177e718fa6e579dcf16016a.jpg

ビスケにも「よいこじゃ危機は乗り越えられない」って言わせてるしな
でも良識な強キャラも見てみたくはある


56: 2017/08/02 23:10:29 No.500800392

こういうことだよね
「よいこ」だから簡単にやられちゃったんやで
パリストンにだって「わかりやすくて」って言われてたじゃん


53: 2017/08/02 23:09:12 No.500800089

クロロは自分よりリーダーとして相応しい人居たらあっさり団長の座を譲るだろう
あの面子でリーダーになれそうな人間って皆無っぽいけど


55: 2017/08/02 23:10:05 No.500800296

選挙で意外だったのはビスケの知名度
真ビスケ知った上での投票なのか或いは・・・


61: 2017/08/02 23:11:58 No.500800748

後継者育てるって意味では会長無能だったからな
パリストンおもしろおかしく重用して自分消えた後はほったらかし


71: 2017/08/02 23:15:39 No.500801645

スレ画だけハンターに必要なしたたかさが
圧倒的に欠けてたんやな


76: 2017/08/02 23:19:23 No.500802508

ブシドラはヒソカに馬鹿正直に真っ向から挑んで
奇術でサクッと殺られちゃったんだろうなぁ


78: 2017/08/02 23:20:27 No.500802779

bba66c47de24e820610ba57464f240ac.png

ブシドラはゾルデック家の執事くらいの強さだと俺は思う


83: 2017/08/02 23:22:50 No.500803352

コイン執事って死んでんじゃないの?


84: 2017/08/02 23:23:21 No.500803465

f3468f48f57e1b1c8e440e2062e26b14.jpg

死んでるよ


90: 2017/08/02 23:32:24 No.500805663

ルールに則った上で仕事する分には有能な連中だったんだろう
ブシドラに関してはヒソカが強すぎたと思うしかないけど
それにしたってアッサリやられ過ぎで
ハンター全体の格を落とした感は否めない


92: 2017/08/02 23:36:17 No.500806529

d7671f87d3925a6cd5cc2a337b3da263.jpg

ブラックリストハンターだし
念能力者との戦いだって経験豊富だろうし
ブシドラはそれなりに強いと思うのだがな


93: 2017/08/02 23:36:54 No.500806657

テラデインとこくじんは見るからに事務系だから仕方ないにしても
ブラックリストハンターかつシングルハンターのブシドラさんが瞬殺されたのはちょっとね…
「ヒソカつえー」ってより「ブシドラよえーハンターしょっぺー」って気持ちになった


96: 2017/08/02 23:40:03 No.500807415

まあでもヒソカもハンターだし


99: 2017/08/02 23:41:58 No.500807832

よくも悪くも「面白けりゃそれでよし!」な面があったネテロ体制
勿論締めるとこは締めてたんだろけど


106: 2017/08/02 23:45:40 No.500808678

ハンターが自分たちのクラブに入れるのに個々の基準で選抜するのは
間違ってないと思う
どうせ最終試験あたりは会長が出てきて直接審査するんだろうし


112: 2017/08/02 23:48:31 No.500809345

こいつらアッサリ死んでそのあとも一切言及されてないが
長者番付上位常連が何人も殺されたら世界的大事件なんでは


122: 2017/08/02 23:52:39 No.500810311

殺人鬼とか人格に明らかに問題あるやつは試験ではねろよ
というのはそのとおりだと思う


127: 2017/08/02 23:54:35 No.500810753

一応そういうのを見越したテストをやってるようには見えたんだけどな


129: 2017/08/02 23:55:04 No.500810875

ゴンが中堅ハンターレベルってウソやろ…としか思えないプロハンターの雑魚っぷり
念なし兵隊長以下のポックルより強そうな奴がいない


144: 2017/08/03 00:02:50 No.500812695

賞金首ハンターとか戦闘前提のハンター以外の戦闘技能が
必要最低限なのは仕方ないでしょ
ブシドラ以下エセ何とか隊は言い訳不可能だが


134: 2017/08/02 23:57:08 No.500811404

色々とハチャメチャなハンター協会やハンター試験に
物申す派閥もあるんだなと思った矢先にかませになっちゃったのは残念だった


137: 2017/08/02 23:58:16 No.500811657

協専でも専門的に特化したハンターはいるんだろうけど弱いんだろうなあ


140: 2017/08/02 23:59:29 No.500811908

ジンに褒められるくらいには擬態した優秀な人材がいる


142: 2017/08/03 00:00:21 No.500812133

専門分野でやらせれば強いんだろうから強いんだろう
ハサミに編み物してといってできないからといって
このハサミは使えないと言う事はない


143: 2017/08/03 00:00:36 No.500812184

幹部からしてみればV5から無理難題を押し付けられる組織なので
そりゃ強い奴欲しいよね


147: 2017/08/03 00:03:19 No.500812812

戦闘以外の面でもハンターのデフレが激しい気がする
チードルに大統領クラスの権力と世界トップクラスの財力があるようには到底思えないし


183: 2017/08/03 00:56:09 No.500822284

ネテロですら偉いさんのいいなりだったしな


149: 2017/08/03 00:04:14 No.500813014

キルアが2回目受けたときの試験管の
強い奴じゃなきゃ務まらないんだからってのは道理だよ
チードルみたいな戦闘の分野じゃないハンターでも
腕相撲でマチと渡り合うくらいの腕力はあるはず


154: 2017/08/03 00:08:22 No.500813946

強さは最低限必要てはなしなのに
強さか全てのように考えるのはどうかと


150: 2017/08/03 00:04:18 No.500813022

脳筋で戦闘しか考えられない人がハンター弱い雑魚雑魚手言ってるんだね


152: 2017/08/03 00:06:48 No.500813576

一方で武闘派ではないサポート向きのモラウが蟻編で大活躍したっていうのがな


157: 2017/08/03 00:11:06 No.500814549

むしろサポート向きだから大活躍できるんだろうな
単純な力だけなら大体相手の方が上だったし、
ドラクエでバイキルト持ちが一人いるだけで戦力が段違いみたいなもんかなと


155: 2017/08/03 00:09:06 No.500814110

ハンターライセンスの効力と価値考えればあれでいいと思うけどな試験
チードルが考える試験ならパリストンのキメラ兵全部通るとかジンも言ってたし


156: 2017/08/03 00:09:41 No.500814252

自称戦闘向きじゃないノヴやモラウがあの強さだからねぇ・・・
余計に情けなさが際立ってしまう


158: 2017/08/03 00:12:45 No.500814903

敵の攻撃力が即死級で食らったら一発アウトって状態なら
そりゃ命中率下げるとかでダメ0に抑えられる奴とか欲しくなるよね


161: 2017/08/03 00:15:54 No.500815540

ブシドラにしてもまあほどほどには強かったんでしょ
賞金首ハンターだってバカ正直に真正面から相手に当たる必要はないし
協会の牽引だの誠凛隊の組織やらで調子に乗っちゃったのが敗因


164: 2017/08/03 00:21:43 No.500816661

モラウとノヴはどうとでも戦えそうな能力だよな
本人も吹くだけある


165: 2017/08/03 00:23:25 No.500816969

十二支んは暇なときの遊び相手兼仕事してくれる人ってかかれてたな
でも死地となる戦場につれていくのはモラウとノヴ
そういうことなんやな


176: 2017/08/03 00:42:33 No.500820207

あいつらじゃ王とタイマンさせてくんねーもん
パリストンの嫌がらせもあるし


166: 2017/08/03 00:24:16 No.500817130

自分に依存する奴らを連れて行きたくはないだろうからな


169: 2017/08/03 00:29:05 No.500817981

脱会長派かっこいいよね
コスプレ集団の十二支んより好きだったんだけどなあ….


171: 2017/08/03 00:33:51 No.500818780

副会長の横槍で最低限の人員しか連れて行けなかった
自分で借狩りたかったから
役不足は誤用
この3つでしょ


177: 2017/08/03 00:44:24 No.500820515

ブシドラが戦って負けるわけがねェ
汚ねェ罠にかけられたに決まってる!!


186: 2017/08/03 00:57:54 No.500822550

世界の富豪TOP100のうちハンターが60人という設定は多分
冨樫も忘れてしまっていると思う


190: 2017/08/03 01:02:20 No.500823233

初期の頃ってこういう無茶なハッタリ設定多いよね
まぁ今もハッタリはあるけど、最低限の辻褄は合うようにしてる


187: 2017/08/03 00:59:24 No.500822772

十二支ん最上位のチードルでも武力足りない扱いだから
武闘派と戦闘サポート系以外はそっとしといてやろう
ツェズゲラさんはどういうタイプだったんだろう……


197: 2017/08/03 01:18:53 No.500825563

マネーハンターだっけ? きっと金を稼ぐための情報収集とかコネとかいるだろうし、
器用なタイプだったんじゃない


191: 2017/08/03 01:03:37 No.500823451

ハンターって結局使われる側に過ぎないから権力に阿ってる側面もあるよね


194: 2017/08/03 01:07:14 No.500823947

初期は何者にも縛られない強者・特異技能者の集まりって感じがしたけど
そんな感じになってしまったな


196: 2017/08/03 01:14:01 No.500824898

立ち入り禁止に入れるなんて
それこそ世界中の権力と仲良くないとできることじゃないよ


201: 2017/08/03 02:08:17 No.500831041

今のところ会長除けばジンだけがハンターで別格過ぎる
敢闘賞はモラウさん
一番ハンターらしく戦闘してた


202: 2017/08/03 02:10:21 No.500831207

ジンもまだどんな強さを持ってるのか分からないし
別格かどうかは分からない気がする


204: 2017/08/03 02:35:19 No.500833086

やられ役にしてもさ
かませレベルですらないってのはさ…
死にながらモラウにまで説教させられる必要ってあったの?


206: 2017/08/03 02:38:26 No.500833295

85eb48cc6e4813a3e7594958ce914b81.jpg

☆有りハンター下げはいかんよな


205: 2017/08/03 02:35:33 No.500833098

ジンと一緒にいる傭兵団の数人も
新大陸での戦闘見越しての加入だから相当強いんだろうけど
どの程度の強さになるんだろうね


207: 2017/08/03 03:24:15 No.500835772

強いに越したことないのは当然だけど
ハンターとしての適性と強さって絶対じゃないし
あのマスクの女医さん病原菌ハンターとしては
超優秀だろうけど強くないだろうし









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月26日 22:49:31

かといってハンター協会側の戦力上げすぎると、ゾルディック家の格が大幅に落ちる(ハンター協会とズブズブだから見逃されてるだけという扱いになる)からな

- - 2017年08月27日 00:40:02

ハンターは強さが全てじゃないっていうのはブシドラさんに対してなんの擁護にもなってないよね

- - 2017年08月27日 00:57:05

ツェズゲラがシングルの懸賞金ハンターだから
まあ同じシングルのブシドラがヒソカにやられる程度でもおかしくはないかな
真面目な良識派なら許さなそうな旅団やゾルディック野放しな辺り
いい子ちゃんハンターの実力なんてヒソカ(旅団)、イルミ(ゾルディック)に及ばない程度なんだろうさ
賞金首ハンターが100人がかりでゴトー未満の執事見習いカナリア10才一人にも負けたらしいし

- - 2017年08月27日 01:04:36

ブシドラって見るからに軍人コスプレだし多分多人数を統率する指揮官タイプで個人戦闘はどうってことなかったんじゃね
でイルミに部下を切り崩されてあぼーん

- - 2017年08月27日 09:05:13

ヒソカは弱い弱い言われてるけど、せーので始まる近接戦闘じゃまだまだ格を保ってると思うんだけど
そりゃ王やネテロには勝てんと思うが

- - 2017年08月27日 11:18:26

ブシドラさん指揮官タイプだったとしても飛行船の進路を印刷して持たせた時点で擁護不能だし
仮にブシドラが持たせたわけじゃないとしても、針人間一人に総力をあげろっていうモラウの意見無視して全滅するし、いいところなしだよ

強いて擁護する点があるとすれば、紹介PVだかでハンター協会の風紀委員だか言われてる点だけだな
ハンターの中じゃ風紀守れるくらい強かったんじゃね?

- - 2017年08月27日 16:44:57

ここまで無能だと風紀委員呼ばわりもハンターなんて好き勝手やりたい奴らの方が多そうだし風紀委員じみたことをわざわざやってたのはブシドラくらいしかいなかったからとかな理由だったりして





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2664)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (250)
スポーツ (157)
バトル ファンタジー 格闘 (326)
グルメ 料理 (244)
ジャンプ (4160)
ドラゴンボール (231)
ONEPIECE (489)
NARUTO BORUTO (228)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (409)
ジョジョの奇妙な冒険 (359)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (64)
キン肉マン (103)
るろうに剣心 (53)
マガジン (714)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (75)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (51)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1017)
名探偵コナン (71)
銀の匙 (22)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (106)
だがしかし (107)
チャンピオン (596)
刃牙シリーズ (192)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (270)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (485)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (667)
テラフォーマーズ (95)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (93)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (439)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (110)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (153)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (108)
よつばと! (45)
アニメ (755)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (132)
ニュース (76)
雑誌 (115)
少女 レディース (136)
漫画家 原作者 編集者 (884)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (39)
その他 (1177)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR