悲惨な境遇のキャラ

b776d9e9d4d933fc097d497ad967f1cd.jpg


2: 2017/08/07 02:03:26 No.501678301

フ…満腹ボクサー…


4: 2017/08/07 02:05:19 No.501678512

作中一番の名勝負だったりする


7: 2017/08/07 02:13:54 No.501679337

力石のおかげで勝った








9: 2017/08/07 02:15:35 No.501679481

冷静に見ると不幸自慢を相手選手にしにいくところが最高にダサい


21: 2017/08/07 02:21:06 No.501679983

漫画の都合とはいえわざわざ相手してあげるジョーは良い人だと思う


10: 2017/08/07 02:15:59 No.501679516

餓死寸前やら親殺しやら子供の頃からさんざん地獄を味わった上に
自分の意思でトマト食って我慢してた力石の方が
偉かったとか言われて踏んだり蹴ったりだな


22: 2017/08/07 02:21:06 No.501679984

でも力石は結局その飢えが原因で死んだわけだし
飢えに勝って生き延びたスレ画のがやっぱり格上だと思った


11: 2017/08/07 02:16:19 No.501679541

矢吹負けるのかと思ったけどとんでも無い迫力で押し返した


12: 2017/08/07 02:16:36 No.501679564

ガツガツステーキ食ってるヘビー級のボクサーが一番強いと分かった


13: 2017/08/07 02:17:13 No.501679618

ジョーの気合と持病?によって負けたけど
ジョーより1段くらいはボクサーとして格上だったと思う
それを超えたのが面白いステーキうまそう


16: 2017/08/07 02:19:38 No.501679846

レモンティー以外になにか食ってるっけ


20: 2017/08/07 02:20:57 No.501679968

数枚のビスケット


18: 2017/08/07 02:20:38 No.501679943

ハングリー精神ってガチで腹ペコの事だったのかって思った


24: 2017/08/07 02:22:54 No.501680129

血がNGってボクサーには全く向いてないよな


29: 2017/08/07 02:23:50 No.501680221

今まで試合中に流血沙汰って全くなかったのかな
それはそれであり得ない気がするが


26: 2017/08/07 02:23:15 No.501680170

このキムがホセを除く最後の格上勝負なんだよな
ウルフはワンチャン逆転で力石には塩試合で負けて
カーロスにはボコボコにされてスレ画にはトラウマスイッチで勝てた
これ以降の消化試合感は半端ない


34: 2017/08/07 02:25:26 No.501680353

アニメだと年代合わないからロートルにされてたね


36: 2017/08/07 02:27:32 No.501680517

日本王者も軽くボコボコにできて
世界ランカーと真っ向から殴りあえるジョーを軽くいなしてたから凄い強いのよ


41: 2017/08/07 02:29:58 No.501680700
11fdee04d46b8cf1b145f680b14fb392.jpg

ギャー


44: 2017/08/07 02:30:37 No.501680752

力石は自ら飲まず食わずだったって言うけど
ワイヤーで縛ってなかったら 「うひょー! 水うめー!」 だったしな


45: 2017/08/07 02:31:02 No.501680785

不幸自慢うぜーよ知るかボケで済む話なのに
人が良いジョーはまともに話を聞いてしまった
結局いくら拒食症でも水は飲めるんだろ、
力石は水すら飲めなかったしと屁理屈こねて開き直ることに成功した


46: 2017/08/07 02:32:34 No.501680890

はっきり言って不幸自慢という場外戦術に引っかかったせいで
ボコボコに追い込まれただけなんで開き直る理由とか
別に筋通ってる必要ないんだよね


55: 2017/08/07 02:35:24 No.501681105

実際の力石はどうだったかとか関係ないんだよなあ別に


47: 2017/08/07 02:33:15 No.501680944

煉獄の元ネタ


49: 2017/08/07 02:33:43 No.501680976

まあ凄い経験をしてるのは確かだけど
トラウマで飯食えないこと自体は何も凄い事じゃないからね
そりゃあ冷静になれば何をビビる必要があるんだってなるわ


52: 2017/08/07 02:34:50 No.501681057

自慢はメンタルの弱さの裏返しでしかないんだよな
血をみると怯える様になったトラウマ持ちだし


53: 2017/08/07 02:34:58 No.501681070

作中の描写見ればわかるが普通にやったら手も足も出ない格上だぞ
パンチ力だけが自慢のジョーと殴り合って
なお圧倒したせいで血を見てトラウマ発動で逆転だから


57: 2017/08/07 02:36:18 No.501681163

スレ画からするとウェイト調整失敗した上に
ボロボロのコンディションで出てくるとか舐めてんのかこの野郎ってなるとは思う


61: 2017/08/07 02:37:55 No.501681277

強かったと思うけど考えてみたらジョーも体格が激変して減量失敗した試合だから
体力も全然無かったのかもしれん


63: 2017/08/07 02:38:27 No.501681315

ジョー側も減量苦でフラフラだったからあ


72: 2017/08/07 02:40:54 No.501681476

ジョーはボクシング覚えるまでずっと生い立ちの不幸が
自分のアイデンティティだったしボクサーになってからも
それをひきづってたからあの話聞いて心へし折られるのも納得だよ


73: 2017/08/07 02:41:26 No.501681504

無茶苦茶な体調の割に力石を思っての気力だけで全然倒れない…


74: 2017/08/07 02:41:28 No.501681507

アニメだと結局減量が追い付かなくて最後の200gは血抜いたんだよね
あの改変鬼気迫る感じで凄く好き


88: 2017/08/07 02:46:42 No.501681824

とりあえずそのすごいボリュームある髪を切れよと思う


193: 2017/08/07 05:49:42 No.501687835

丸坊主にするだけで余裕で200グラム減量できそう


80: 2017/08/07 02:42:41 No.501681593

9223e523aab8422bb17c6a135641bf84.jpg


82: 2017/08/07 02:43:49 No.501681657

チョムチョム開始宣言はウケる


83: 2017/08/07 02:44:10 No.501681681

舞々はいい具合にハッタリが効いてて好き


87: 2017/08/07 02:45:57 No.501681787

レストランのシーンは食事シーンも
不幸自慢の回想シーンも出崎演出がキレッキレでヤバい


89: 2017/08/07 02:47:00 No.501681841

94c230e71ee0ecac7459a6636640e1f1.jpg


95: 2017/08/07 02:49:04 No.501681949

>No.501681841
やっぱり完全な場外戦術だよな


97: 2017/08/07 02:49:56 No.501682005

食欲がない金はハングリーとは対極な気がしないでもない


98: 2017/08/07 02:50:54 No.501682067

いわゆるハングリー精神って勝利への飢えってことじゃないのか


100: 2017/08/07 02:51:52 No.501682126

軽量終わったあとステーキ食ってるだけで
勝利への飢えがないとか言われても


103: 2017/08/07 02:55:07 No.501682276

思い出すとキムの試合見てジョーも勝てっこねぇ!ってはっきり言ってた気がするし
やっぱボクサーのパワー・テクニック的にはずっと金が上手なんだろうな


112: 2017/08/07 03:02:47 No.501682720

ジョーって試合中によく謎のパワーアップするよね


114: 2017/08/07 03:04:53 No.501682841

謎パワーアップは別に少年漫画というかバトル漫画じゃ今でも普通だし


150: 2017/08/07 03:48:31 No.501684587

金戦自体はそこまで面白くないけど金のキャラが印象的で記憶に残る


155: 2017/08/07 03:52:34 No.501684733

1e4abefad9016c5094265607e907ab09.jpg



重々しい過去を持っててひるみかけてしまったんだけど
力石の壮絶な覚悟を思い出してそれを乗り越えるジョーがよかった
すごく印象的なエピソードだと思うの










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月28日 10:11:13

普段からまともにメシ食えないってそりゃ練習もままならんだろって思った

あと、レモンティーしか飲まないならわざわざレストランに行かずに喫茶店行けよ

- - 2017年08月28日 12:34:57

別にレストランでレモンティー飲んでもええやん……。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2252)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (205)
スポーツ (136)
バトル ファンタジー 格闘 (271)
グルメ 料理 (168)
ジャンプ (3157)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (351)
NARUTO BORUTO (189)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (305)
ジョジョの奇妙な冒険 (281)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (114)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (89)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (37)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (39)
マガジン (545)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (45)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (687)
名探偵コナン (53)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (68)
だがしかし (76)
チャンピオン (433)
刃牙シリーズ (157)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (204)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (418)
ヤングジャンプ (511)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (338)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (69)
アワーズ (80)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (133)
角川系 (82)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (691)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (778)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (969)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR