鬱エンドは好きかい

89dcaf0649c08325320ad1498931d088.jpg


2: 2017/08/12 18:07:11 No.502778312

ルパンはバッドエンドじゃないだろう


40: 2017/08/12 18:23:28 No.502781078

ルパンは確か無人島で大爆発に巻き込まれて
ルパン一味が海の藻屑となるエンドだったな
まぁ奴らがそう簡単に死ぬとは思えんが


55: 2017/08/12 18:27:52 No.502781815

死体描写こそ無いが少なくとも
当のルパンたちも打つ手ナシなの認めた上での爆砕だしなぁ
死ぬのはまだしも罠と気付いても打開出来なかった時点でルパンの敗北だと思う








7: 2017/08/12 18:09:38 No.502778765

この新ル最終回読んだことあるけど
「流石は銭さんだよこの島全部爆弾で俺達罠にはまったんだ」
って笑いながら言ってて自信満々だったから全く死んだ感じしなかったんだよな
ルパンはこの程度で死ぬとは思えんって
銭さんのフォローもあったし全然鬱エンドじゃない


8: 2017/08/12 18:11:47 No.502779161

暗い雰囲気漂う作品がバッドエンドを迎えるのは納得されるけど、
普通の作品が鬱エンドになるとオタはギャーギャー非難する感じ


13: 2017/08/12 18:15:33 No.502779789

最初から陰惨な雰囲気の作品なら覚悟できるけどさ
そうでない作品でいきなりバッドエンドにされると誰でも唖然とするよ


12: 2017/08/12 18:15:18 No.502779741

仮面ライダー本郷猛の最期もショックだったわ


14: 2017/08/12 18:16:05 No.502779868

Zはそこまで鬱ENDじゃない
しっかり見てきた奴にとってはロザミアの中での方が鬱END


21: 2017/08/12 18:18:02 No.502780185

まどかマギカってTVだけ見てるとあの終わり方だめじゃんってめっちゃ思う


25: 2017/08/12 18:19:18 No.502780423

エヴァンゲリオンでアレなんなんだよって言うタイミングおかしいだろ
意味不明な異常な演出は男の戦いの次にはもう始まってるじゃん


28: 2017/08/12 18:20:16 No.502780569

手塚で言うたらアトムちゃうの?


29: 2017/08/12 18:20:32 No.502780619

自分が気に入らないとバッドエンドだって言いだす奴が面倒


30: 2017/08/12 18:20:42 No.502780650

最近だと鉄血がボロクソ叩かれてたな
戦記ものなら主人公側が負けるエンドでもいいと思うんだけどな


37: 2017/08/12 18:22:48 No.502780970

鉄血は負けた勝った以前にそこに至る経過がダメすぎて


43: 2017/08/12 18:24:31 No.502781259

三国志だって結局だれも天下統一できなかったからバッドエンドとも言えるしな


79: 2017/08/12 18:32:56 No.502782665

策を尽くして負けるならともかく戦力差ありまくりの相手に
正面からカチ合って負けるのはちょっと…


32: 2017/08/12 18:21:12 No.502780729

そもそも漫画デビルマンはどのエピソードでもバッドエンドの連続だろう


33: 2017/08/12 18:21:24 No.502780756

主人公が負けるにしても敗北の美学があるというか


36: 2017/08/12 18:22:18 No.502780895

まどマギは映画版の終わり方が嫌
俺故人の意見だけど


38: 2017/08/12 18:22:57 No.502780998

成仏してください


48: 2017/08/12 18:26:21 No.502781556

スレ画は自己犠牲をバッドエンドとか言いそう


54: 2017/08/12 18:27:09 No.502781705

エンドではないが鬱話なら
アッコちゃんとかカリメロとか一休さんとか
なんかあの時期の作品にはたいがいあったような


57: 2017/08/12 18:28:02 No.502781839

権力には勝てなかったよ…系オチはみんなバッドでいいよね?


59: 2017/08/12 18:28:19 No.502781888

人類の自業自得で全滅ならマーズもだよな


61: 2017/08/12 18:28:37 No.502781945

イデオンがないぞ


71: 2017/08/12 18:30:33 No.502782264

イデは全滅だけどBADとも言えないからな…
全体的に鬱と言うならザンボットもなかなか


62: 2017/08/12 18:28:51 No.502781978

90年代って末世的だったから
とりあえず鬱か破滅にして物語締めとけって空気があったよね


67: 2017/08/12 18:29:43 No.502782131

バッドエンドって結構手軽なんだよね
悲惨な感じでちゃぶ台返せば取り敢えず物語締めた感じにできるし
批評家は褒め称えてくれるし


74: 2017/08/12 18:30:51 No.502782309

ビターエンドを鬱だバッドだ言う風潮は苦手


116: 2017/08/12 18:39:10 No.502783742

最悪の中で最善を希求するというか「その辺が限界」なら分かるが
「なんも変わらない徒労」とかをビターって言うのはちょっと違う
鉄血はビターだって意見も主人公たちの納得とやらに
ビタイチ理解できんからこっちから見たらBADだろ
(大体勝手に納得してたのもオルガとミカだけだし)


75: 2017/08/12 18:30:54 No.502782316

どっかで聞いたが世間が好景気だと鬱展開が不景気だとハッピーエンドが望まれると聞く
現実にはないものを望むのかもね


76: 2017/08/12 18:32:17 No.502782547

けものフレンズは今だからこそ流行したというのはよく聞くな


84: 2017/08/12 18:33:41 No.502782793

幼い頃最初に触れる鬱エンド(ざっくりしたものいい)ってなんだろう
泣いた赤鬼、ごんぎつね、かわいそうな象とかかな
俺的にはブルドーザーのガンバ
救いもあるから鬱エンドとは言えないかもだが


90: 2017/08/12 18:34:52 No.502783026

俺の時の国語の教科書には空中ブランコのキキとか載ってた


91: 2017/08/12 18:35:05 No.502783066

TV版のクロノクルセイドはBADって言っていいか
どうしてこうなったって感じだ


94: 2017/08/12 18:35:37 No.502783152

最初からこれハッピーで終わるわけない的な話はいいけど
ずっと楽しい話だったやつが最後悲しい結末で終わるのは
それがスタッフの狙いなのだろうけどなんかもにょる


102: 2017/08/12 18:37:02 No.502783376

バッドエンドが嫌ならディズニーやジブリみたいな大衆向けを見るのが一番いい
と思ったらたまにえぐいのぶち込んでくるから困るよね


117: 2017/08/12 18:39:28 No.502783788

適当感のあるバッドエンドが嫌われるのは分かるけど
ハッピーエンド以外は認められないわーみたいなのは嫌い


120: 2017/08/12 18:40:05 No.502783902

そこら辺は個人の趣味嗜好の話になってくるし別に


140: 2017/08/12 18:43:09 No.502784450

叩かれるのは唐突なバッドエンドっしょ


145: 2017/08/12 18:44:05 No.502784604

宇宙戦士バルディオスも欝EDじゃなくて…
なんだありゃ 投げっぱなしEDか


155: 2017/08/12 18:46:53 No.502785095

鬱でトラウマといえばセブン
とにかくラスト見るのが辛かった


168: 2017/08/12 18:50:19 No.502785707

地球の平和を守るために宇宙人と戦い続けたのに、
過労を理解されず半ば戦犯扱いされるモロボシダンとか、
涙なしでは見られない最終回だよな

ブラピとかモーフリとか知らない


179: 2017/08/12 18:52:34 No.502786089

主人公が負けて殺されるならバッドエンドだが
全然共感できないタイプだとそれもざまーみろと楽しめる
なんでそんなん最後まで読んでるんだ


181: 2017/08/12 18:53:22 No.502786233

好きな漫画だけど喧嘩稼業は主人公が負けたらよし!と思うかもしれない


190: 2017/08/12 18:55:45 No.502786624

モンキー版のルパンって作風がドライなんで、
ルパンが死んだオチになっててもあまり響かない
GOちゃんのデビルマンみたいなアニメと違う衝撃みたいなの、
不思議と感じない


197: 2017/08/12 18:57:12 No.502786865

ディケイドもよく考えたらすげえバッド


205: 2017/08/12 18:59:48 No.502787317

打ち切りとバットエンドは違う


214: 2017/08/12 19:02:01 No.502787682

戦闘要員である主人公たちが戦闘で死んで終わりってのは納得できるんだが
戦闘要員でも何でもない連中が死んで完!ってのは何がしたいんだかわからん


219: 2017/08/12 19:03:11 No.502787875

鬱エンドてのはイデオンみたいなやつかと思ってたわ
ボトムズのコールドスリープもなかなか


222: 2017/08/12 19:04:25 No.502788108

ボトムズは色々謎を残しつつも無理やり〆た感じする


225: 2017/08/12 19:05:45 No.502788343

続編でコールドスリープから叩き起こされて
フィアナ死んで終わりとかあんまりすぎる


231: 2017/08/12 19:08:34 No.502788877

1~4クールアニメの鬱エンドと
十年二十年続いた作品の鬱エンドは別物だと思う


235: 2017/08/12 19:10:35 No.502789259

長く続けば続くほど予定調和が求められそう


240: 2017/08/12 19:11:49 No.502789507

巨人の星のアニメはまあビターだと思うけど漫画版は結構な鬱だと思う
さらに漫画版の外伝が寂しい気分にさせられる


246: 2017/08/12 19:13:32 No.502789813

地獄少女は鬱回が多い気がする


262: 2017/08/12 19:19:53 No.502790989

別に鬱エンドじゃないけどうさぎドロップの終わり方は
コイツら後ロクな人生歩めないだろ感が強い


263: 2017/08/12 19:19:58 No.502791009

クランプの聖伝
敵も味方も全員死亡


423: 2017/08/12 19:59:46 No.502798761

一時期全滅エンドが流行った時代もあったよね
クランプも連発してた頃があった気が


281: 2017/08/12 19:24:13 No.502791824

ラムザは死んだやろなぁ…→製作者「生きてます」
ホーリーランドの主人公は死んだやろなぁ…→製作者「生きてます」
牛股の婚約者は生きてるやろなぁ…→コレは生きてた


282: 2017/08/12 19:24:14 No.502791826

岳とか三歩死んじゃうけど
残したものも引き継いだ人も描かれるから
そんなにBADって気はしない
でもあれは三歩のキャラっぽくなかったけど


285: 2017/08/12 19:25:08 No.502791997

b2906ece6ee7e4aba5989d5d6705d2b3.jpg

母は死んで父は永久冷凍刑に処され
兄とそのクローン兄も死に別れ
師匠に裏切られ、最後は自分の手でトドメを刺し
唯一の理解者の彼女は敵に取り込まれる
こっからの大逆転ハッピーエンドで迎えた主人公はこいつしか思い浮かばない…


288: 2017/08/12 19:25:31 No.502792065

ゲームのキャラに作中で「バッドエンドが好きかって?
なんでお金払って嫌な気持ちにならなきゃいけないのよ」
って言われた


293: 2017/08/12 19:27:11 No.502792368

まぁ同感だが世の中胸糞悪いドラマとか多いし需要はあるんだろ
渡る世間とかジジババ大好きで見せられたがイライラしてたわ


298: 2017/08/12 19:28:50 No.502792698

若い頃はバッドエンドの方が好きだったよ
今思うとなんかこじらせてたんだろうな


373: 2017/08/12 19:47:16 No.502796216

各登場人物が最善を尽くした上でそれでも及ばずバッドエンドになるのは好き
バッドエンドにする為に登場人物がひたすら頭の悪い行動を取り続ける展開は嫌い


398: 2017/08/12 19:54:08 No.502797574

そういう話ってだいたい駄作だよな


379: 2017/08/12 19:48:33 No.502796476

ハッピーエンドになると無邪気に信じて
雲行きが最悪に怪しくなっても「
こっからどうハッピーエンドにするんだろう」と純粋に思いながら
衝撃のバッドエンドを目撃……すばらしい体験だった
今はもうバッドエンドを望もうが望むまいが、
バッドエンドは存在するものという認識を持ってるため体験できぬ


447: 2017/08/12 20:05:32 No.502799923

割とよくあるね創作物の中で現実はそんなに甘くねーよ!
ってメタやろうとするの


451: 2017/08/12 20:06:18 No.502800076

迂闊な行動の経緯が積み重なって跳ね返ってくる鬱エンドは
キャラに対してざまぁと思うのを楽しめる
ネガティブに閉じこもって展開が尻すぼみした挙句
鬱エンドは普通に制作に関わった奴死ねと思う


453: 2017/08/12 20:06:47 No.502800169

長年ご都合主義とファンタジーと王道展開をやってきたディズニーが
最近はそんな都合の良い話ないよって自虐ともメタとも取れる展開をたまにやってる


471: 2017/08/12 20:10:53 No.502801012

人によっては良いエンドだ…ってオチも
人によってはムナクソだったりするし個人差は大きい


461: 2017/08/12 20:08:25 No.502800516

創作物の中でまで苦々しくて辛くて厳しい現実を味わわされたくない時もある
でも都合が良い話ばかりだとうそくせーなーんかうそくせーってなる
難しいもんだね…


484: 2017/08/12 20:13:11 No.502801538

結局納得いくかどうかなんだろうね
時間を置くと昔は我慢ならなかったオチが納得いく事もある


490: 2017/08/12 20:14:46 No.502801846

あくまでも娯楽だからね…
気分が悪くなっちゃ本末転倒という







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月14日 09:18:06

原作のルパンにおいてキャラの生死は全く重要じゃない
この時は連載の最終回だから一味全員死亡という事にしておくか!程度のノリで、
多分編集から次回も描いてくれと言われてたら何事も無く登場してただろう。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2225)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (202)
スポーツ (133)
バトル ファンタジー 格闘 (269)
グルメ 料理 (160)
ジャンプ (3087)
ドラゴンボール (138)
ONEPIECE (339)
NARUTO BORUTO (185)
BLEACH (154)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (292)
ジョジョの奇妙な冒険 (275)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (37)
マガジン (534)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (42)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (671)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (75)
チャンピオン (420)
刃牙シリーズ (154)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (201)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (410)
ヤングジャンプ (499)
テラフォーマーズ (87)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (328)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (63)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (80)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (78)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (769)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (954)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR