一歩また壊れそう

d483141ddf10e77723288e99e1f182c5.jpg


24: 2017/08/23 14:33:05 No.505157349

というかやっぱ既にどこか壊れてるんだろ
久美ちゃんが一歩にパンドラ検査や人間ドックの結果には出ない
漠然とした違和感を感じてる様な描写あったし


2: 2017/08/23 14:21:09 No.505155921

またか


3: 2017/08/23 14:22:30 No.505156075

つーかあんなボロボロの対戦相手に新型出しますとか
ノックアウト宣言出されても全く盛り上がらないのだが
ここでいい意味で予想を裏切ってもらいたいところだが








4: 2017/08/23 14:23:00 No.505156143

この試合負けるだろ


6: 2017/08/23 14:23:30 No.505156212

なんか負けそうね


8: 2017/08/23 14:24:49 No.505156390

相手のパンチもらいすぎるし会長に渡されたマウスピース思いっきり噛んでるし
距離感おかしくなってるっぽくて目もヤバイんじゃないのこれ


9: 2017/08/23 14:25:32 No.505156469

負けたら引退やん
カウンター食らって最終Rまで木村ばりの塩試合やってかろうじて判定勝ちとか?


11: 2017/08/23 14:26:48 No.505156607

まだ新型を試せるとか調子こいたこと考えてたら逆襲されたん?


14: 2017/08/23 14:28:20 No.505156814

下からボディにブチ込んでさらに念入りに嬲ってる


16: 2017/08/23 14:28:29 No.505156830

これで一歩死んだら俺はジョージを見直す


18: 2017/08/23 14:29:44 No.505156985

このラウンドで倒します新技見せますは死亡フラグなのか
それとも作者がダラダラ引き延ばしたいだけなのか


19: 2017/08/23 14:30:35 No.505157084

次もまた減ページで決着つかず引っ張る予想


20: 2017/08/23 14:31:13 No.505157153

鷹村の無言ぷりと言いやっぱり壊れてるんじゃね


21: 2017/08/23 14:32:16 No.505157269

鷹村は一歩が勝ちにこだわらず新技試せると考えてることに怒ってんじゃねーのかな


22: 2017/08/23 14:32:34 No.505157298

もう負けて終わりでいいよ
作者も休んでばっかでやる気無いし


29: 2017/08/23 14:36:10 No.505157731

主人公が新技試したいって理由で格下をイジメ抜くってどうなんだろうねぇ・・・
さっさと新技の強さ見せて終わらせるだけでいいのに


33: 2017/08/23 14:37:50 No.505157927

元祖デンプシー初お披露目のシーンの再現なんて
普通は懐かしいとか感動とかいう感想が多数を占めるはずなのに…


35: 2017/08/23 14:38:10 No.505157961

宮田も褒めるほどの敵


37: 2017/08/23 14:38:36 No.505158013

イジメ抜くって言うけど結局そうなってるのは
相手の方がまだ勝利の為のワンチャンスにかけて抵抗してるからだからな


39: 2017/08/23 14:39:00 No.505158042

新型実はまだ未完成→更なる改良をでもう2ループぐらい延ばしそう


42: 2017/08/23 14:39:14 No.505158064

結局新型出す前に相手が倒れそう


60: 2017/08/23 14:46:37 No.505158984

ドランカーで引退
そんな体で釣り船をして
定まらない頭と体で海に落下
そして


62: 2017/08/23 14:47:02 No.505159038

そろそろ一歩にも作者にも引導渡してやれよと思う


63: 2017/08/23 14:47:22 No.505159082

もう一歩はボクサーとしては若くないんだし引退してもいい
人間として完全にダメになってるし


69: 2017/08/23 14:50:55 No.505159525

一歩がドランカーでは無いって結論は出たけど
現実だとそんな試合前の検査でわかる障害の兆候なんぞ全く無いのに
長年試合で受けたダメージの蓄積の結果試合に勝って自力で帰宅したのに
数日後に脳の血管が破れてぶっ倒れてそのまま死んだ例も複数あるからな


80: 2017/08/23 14:54:55 No.505160028

リカルドと戦う前に壊れて引退の可能性のほうが高いよな


85: 2017/08/23 14:55:24 No.505160084

久しぶりに見たけどなんか新型出します詐欺というか
似たような展開繰り返しすぎじゃない?


87: 2017/08/23 14:55:44 No.505160118

こんだけやって2位にも勝てないとかもうやめちまえよ


88: 2017/08/23 14:56:03 No.505160170

自分は消して読者の読みたいものだけを描くって言ってたのに…


96: 2017/08/23 14:58:54 No.505160501

95d80ec17c9174f3f90ddac9322450b5.jpg


100: 2017/08/23 15:01:07 No.505160778

作者も苦痛読者も苦痛とかなかなかの地獄だな


107: 2017/08/23 15:05:41 No.505161377

もう何週何ページ出す出す詐欺やってんだよ
似たような展開安易に繰り返すわりに週刊連載の構成すらできずに毎週ぶつ切り
プロとして恥ずかしくないのか


109: 2017/08/23 15:06:32 No.505161470

俺は自分が面白いと思うもの書いてないからね
そして読者も面白いとおもっっていない
・・誰が面白いと思うものかいてるんだろう・・・


117: 2017/08/23 15:09:38 No.505161883

単行本を買い続けるコレクターだよ


115: 2017/08/23 15:08:46 No.505161776

こんな状態でもマガジンの柱だからね
他の漫画家だらしなさすぎ


119: 2017/08/23 15:11:07 No.505162074

しょっちゅう休んだり減ページしたりする大黒柱って…


116: 2017/08/23 15:09:09 No.505161822

アニメしか知らんのだけど
叩かれるようになったのはどの辺からなんだ?


118: 2017/08/23 15:09:58 No.505161927

正直新型よりも昔の
レバー→ガゼル→デンプシー
のコンボのほうが強そう


137: 2017/08/23 15:15:36 No.505162640

素直に宮田と戦ってればよかったものを…


140: 2017/08/23 15:16:44 No.505162790

ぶっちゃけ宮田はあくまで東新人王決勝で決着つける
1人目のライバルでよかったよ・・・・


252: 2017/08/23 16:36:04 No.505173434

0bb67e76d6c34175c11dc90dbf48c486.jpg

PS3版のゲームでそれやってたけど
どうやら制度上もし無冠の王者作戦続けてアジア圏の国内チャンピオン全員倒してたら
コミッショナーから東洋太平洋王座保持したままの宮田と試合する様に要請が来る事になったから
意地でも原作漫画での一歩VS宮田を回避する為にあの作戦途中で中断したらしい


142: 2017/08/23 15:16:59 No.505162834

宮田とはもうドローでもいいじゃん


145: 2017/08/23 15:18:51 No.505163073

日本王者になったのが30巻
その後70~80巻近く続いてるのにまだ世界王者とも戦えてないとかどうなってるの?


150: 2017/08/23 15:20:18 No.505163292

さすがに今現在で2位にすらにまったく勝てませんはないわ
全然進んでないじゃんか・・


151: 2017/08/23 15:21:00 No.505163398

無駄に掘り下げる敵の描写や
パンチドランカー症状をにおわせる描写は
まさかの敗戦の伏線ではなくただの引き延ばしである


158: 2017/08/23 15:23:50 No.505163777

本当に掘り下げてくれるなら話の一部になるからいいんだけど
何度もやってる似たような貧乏設定だけとかただのページ埋めにしか見えん


155: 2017/08/23 15:23:20 No.505163717

別に世界チャンピオンになれなくてもいいけど
一歩の人生を描いてる作品って感じでもないんだよな


197: 2017/08/23 15:48:32 No.505167042

続きが気になるから読むんじゃなくて
今回はどんな風にぐだぐだなのかを確認する為に読むマンガ
読むの止めろよって自分でも思うけど
もう習慣になっちゃってるからこれからも続けていくんだろうな


206: 2017/08/23 15:50:45 No.505167361

一歩と真逆の天才タイプの板垣を後輩に送り込んで
主役交代させようと思ったけどおもったより受けが悪くて一歩続投


225: 2017/08/23 16:02:51 No.505168919

今更ドランカーとか網膜剥離でしたって言われても
ただコミッショナーが無能としか思われないってジョージは気付いてるのかね


227: 2017/08/23 16:03:53 No.505169053

もう既に読者の評価なんて気にしてないでしょ
いかに引き伸ばせるかしか重視してなさそう


228: 2017/08/23 16:04:56 No.505169191

もうとっくに会長が痴呆老人だって思われてるのに
コミッショナーのことなんか考えるわけがない


230: 2017/08/23 16:07:34 No.505169526

未だに鷹村のマッチメイクに苦しんでる意味が分からない
日本王者時代みたいに強すぎて避けられてるんじゃないってのならなおさら


231: 2017/08/23 16:08:52 No.505169713

馬鹿だから地元開催以外やりたがらない
相手見つからんのも当たり前だよ


232: 2017/08/23 16:08:52 No.505169714

途中から読み始めたんだが
週刊誌の方で会長がまともにセコンドやってるのを見た覚えがない…


243: 2017/08/23 16:17:58 No.505170941

ここまで主人公さっさと壊れちまえと思ってしまうスポーツ漫画も無い


248: 2017/08/23 16:26:26 No.505172118

何か今週見ると本当壊れて負けて引退っぽいな
会長見ててくださいねとか言いながら相手のパンチばかすかもらい続けてるし


251: 2017/08/23 16:35:39 No.505173390

久々一から見返したわ
最初から鷹村が世界取るまでは名作すぎる…


260: 2017/08/23 16:43:08 No.505174521

そもそも何が目的なんだよ一歩
世界チャンピオンなんかなる気無いんだし強いってのは死んだ親父のように
最後まであきらめない姿勢の事だって武戦で学んだしもう目的なんか無いだろう


269: 2017/08/23 16:47:15 No.505175096

それを見つける事そのものが目標
ってのが今の一歩の実情


286: 2017/08/23 16:57:03 No.505176493

千堂さんに勝ったら強さとは何か分かる気がします→分かりませんでした
リカルド殴り倒しても無理だろうこれじゃあ


288: 2017/08/23 16:58:42 No.505176722

この頃だったら「そりゃ難しい問題だよな。
これからのボクシング生活でわかる日は来るんだろうか」って見守れたのに
今はもうどーだってーよもーって感じになってしまった


287: 2017/08/23 16:57:18 No.505176526

今の一歩の目標って言うと再起戦が決まったぐらいの時に鷹村から言われた
ここから先は人外の者だけが棲む場所だ 人のまま入ってくるな
って発言に反論して今鷹村やリカルドやヴォルグが居る
孤高のボクサーの領域に入る為の言葉を求めてるって感じだな


334: 2017/08/23 17:40:08 No.505183246

二十年は追いかけてきたつもりだがゴンザレス戦で負けて見限った
ようやくあの日本チャンピオンベルト返上して世界戦ってところで出鼻挫かれたら
また東洋王者挑戦権のための雑魚狩りの繰り返しじゃん…ってなって


336: 2017/08/23 17:40:40 No.505183320

昔の一歩なら今の相手一週で終わらせて新型のかませにしてた


361: 2017/08/23 18:45:07 No.505194588

今回最後のあのリバーブローがきまったときに
レフェリーが危険とみてレフェリーストップ
試合は終わり新型は次の試合にお預け ってことになるかも


362: 2017/08/23 18:47:06 No.505194999

一歩の今の目標は新型見せたいだけ


377: 2017/08/23 19:12:57 No.505200277

リカルドに勝つか負けるにしろもう試合の各選手の思考や展開にネタ切れ感が
一歩が撃つリカルドが驚く→最終的に心の中で強いと認める
こういう展開をまたやるんだろ


383: 2017/08/23 19:20:13 No.505201679

新型デンプシーなんかよりディフェンス力つけろや
ああもう無理なのか壊れているから


385: 2017/08/23 19:27:56 No.505203263

そもそも攻防一体のファイトスタイルを追及したらデンプシーになったのにね
いつの間にか両刃の剣みたいな技になってる


386: 2017/08/23 19:32:25 No.505204198

この試合負けるだろ
どうすんだ畳むのか?

いや畳んでくれ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月24日 01:14:26

薄めた小便漫画

- - 2017年08月24日 12:19:41

濃い小便よりは良いじゃん
誉めるな誉めるな

- - 2017年08月24日 18:00:05

引き伸ばさせつづける編集、役員、株主が悪い
作者を責めないでやってくれ

- - 2017年08月24日 19:37:36

梅沢が証言すれば、引退確定なのにね。

- - 2017年08月24日 21:00:33

>作者を責めないでやってくれ

いや、悪いのはジョージだよ
DBもスラダンも幽白もNARUTOも作者が決断して終わらせただろ?
物語を締めることをせずに惰性で続けてクソになるなんてのは
プロ意識の欠如に他ならない

- - 2017年08月28日 09:19:57

ゴンザレスもあれ勝ってよかっただろ
リカルドは価値ある試合しかしないって明言してるんだし挑戦権を得たうえで強くなればよかったのに
負けたせいでまたゴン戦はさむ必要でた上にもう二度と勝てない展開だろあれ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2664)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (250)
スポーツ (157)
バトル ファンタジー 格闘 (326)
グルメ 料理 (244)
ジャンプ (4160)
ドラゴンボール (231)
ONEPIECE (489)
NARUTO BORUTO (228)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (409)
ジョジョの奇妙な冒険 (359)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (64)
キン肉マン (103)
るろうに剣心 (53)
マガジン (714)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (75)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (51)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1017)
名探偵コナン (71)
銀の匙 (22)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (106)
だがしかし (107)
チャンピオン (596)
刃牙シリーズ (192)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (270)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (485)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (667)
テラフォーマーズ (95)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (93)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (439)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (110)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (153)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (108)
よつばと! (45)
アニメ (755)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (132)
ニュース (76)
雑誌 (115)
少女 レディース (136)
漫画家 原作者 編集者 (884)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (39)
その他 (1177)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR