休日出勤っていつもと違う感じで楽しいよね・・・

ffa61872be048b4b9b4dd9d7a3f8f997.jpg








9: 2017/09/24 18:12:23 No.512024839

会社で寝泊まりっていつもと違う感じで楽しいよね…
もう家に帰らなくてもいいよね…



2: 2017/09/24 18:04:22 No.512023239

他の人がいないとさらに良い


11: 2017/09/24 18:13:25 No.512025038

他の人がいると状況によっては平日より気使うし辛い


3: 2017/09/24 18:04:58 No.512023386

楽しいならこれから毎週でも大丈夫だね


4: 2017/09/24 18:07:45 No.512023962

平日5日と土日か
ブラックでは無いな



6: 2017/09/24 18:09:31 No.512024297

休日出社終わってファーストフードで晩飯なう


8: 2017/09/24 18:11:39 No.512024701

給料が出たら最高なんだが…


10: 2017/09/24 18:12:45 No.512024913

無かったことにされる休日出勤……


12: 2017/09/24 18:15:17 No.512025380

休出したらかならず振替で休んでた


13: 2017/09/24 18:16:46 No.512025655

勿論代休があること前提よね


16: 2017/09/24 18:18:44 No.512026045

24285a86d5b4ca39e5d3213bdeeee052.jpg


15: 2017/09/24 18:18:34 No.512026011

いつもより自由な感じで仕事できる


17: 2017/09/24 18:20:06 No.512026315

社畜かな?


19: 2017/09/24 18:21:28 No.512026647

c19d4e030fcb6dc42f168ad7891d6901.jpg


20: 2017/09/24 18:21:55 No.512026737

下請けメインのゲーム会社行ってた時は月末はいつも修羅場でキツかったなあ


21: 2017/09/24 18:23:15 No.512027031

イーグルジャンプはホワイトか


23: 2017/09/24 18:23:33 No.512027084

ものづくり系の仕事ってさあ
残業なしで納期守れてても、終わり際は泊まり込みとかしないと
「やる気ない」とかみなされちゃう同調圧力あるよね



24: 2017/09/24 18:24:57 No.512027368

代休は無いけど休日出勤の給料は普通の残業より割り増しだからまぁ…


51: 2017/09/24 18:48:53 No.512032566

通常の倍貰っても出たくない派


31: 2017/09/24 18:29:35 No.512028386

終わらなかった…
今日中に終わらなかった…



33: 2017/09/24 18:32:21 No.512029040

昔休日に会社の先輩から電話かかってきて
「仕事は特にないけど上司が来てるし休日出勤しない?」
って言われた事がある
こいつについていくのだけは絶対にやめようと思った
今じゃ先輩は何をしてるのかさっぱりだ



36: 2017/09/24 18:37:40 No.512030195

そう言って後輩らを出勤させておいて自分だけ休むつもりだったんだろうな
加えて言うならその休日出勤で何かしら業績伸ばせるような事があったら
「行かせた俺のおかげっすね」と自分の手柄にしようとする
いやしない手は無い



35: 2017/09/24 18:36:21 No.512029906

休日出勤は定時で帰れると信じてたのに…


39: 2017/09/24 18:40:18 No.512030803

休日出勤を断ったら有給が1日消化されていた


40: 2017/09/24 18:41:20 No.512031020

さすがに嘘やろ?


42: 2017/09/24 18:43:57 No.512031553

有給ってお盆と正月の会社指定日に消化されてる奴だろ


50: 2017/09/24 18:48:39 No.512032517

有給消化奨励日に半強制の忘年会を開くのがうちの会社です…


44: 2017/09/24 18:45:10 No.512031825

定時前に急に入ってきた仕事で10時まで残業して
残業申請通らなかった時は初めて上司に食ってかかったな



45: 2017/09/24 18:46:03 No.512032011

有給は年度末に消化したことになってるやつだぞ
だからウチは年度末は暇って事になってるんだぞ



46: 2017/09/24 18:46:21 No.512032072

有給とってみたいな


47: 2017/09/24 18:47:08 No.512032232

常識を超越した現象が起こる場所
それがブラック企業



48: 2017/09/24 18:47:53 No.512032374

週休二日なら有給滅多に無くてもまだ良い
週休一日だと男と言われようが有給は取らせてもらう



49: 2017/09/24 18:48:10 No.512032416

法に抵触するからブラックなんですよ


53: 2017/09/24 18:49:26 No.512032679

でも抵触しないと会社潰れちゃうんですよ
ってところは一回まじで潰れろって思う



56: 2017/09/24 18:50:58 No.512033025

半強制の勉強会も飲み会も全部サボるようになった
仕事をサボるわけにはいかないから
こう言う任意(強制)イベントをサボって開放感を味わってる



58: 2017/09/24 18:52:06 No.512033260

上司「安い給料でクソマジメにやってるなんてバカみたいじゃん、だから休め休め俺は休む」
ですよねー、と休みを申請
上司「お前やる気ないのな」
イッツアトラップ!!



61: 2017/09/24 18:54:02 No.512033673

それがどうしたってなるわ
別に給料上がるわけでも無いし賞与のないし



64: 2017/09/24 18:55:24 No.512033968

裁量労働制の会社では休日出勤しても
給料出ないのが普通と思っていたけど
代休貰えなかったら賃金請求してもいいこと知らなかった



65: 2017/09/24 18:55:49 No.512034049

業務時間内に業務をやれていればそれ以上のやる気は必要ないんじゃないかな
って意識の低い事を言ってみる



67: 2017/09/24 18:56:19 No.512034168

休んでも大丈夫な時に休める環境じゃないと潰れるよね


70: 2017/09/24 18:57:13 No.512034352

やる気っていいよね
うちの上司は教える能力無いから「あいつは自分から勉強する気が無い」とか誤魔化すし



84: 2017/09/24 19:05:01 No.512036099

営業の頃は早朝から深夜まで働かされてその後強制飲み会に連れて行かれる毎日だったが
「寝ないで勉強しろ」と何度も言われた事があったよ



73: 2017/09/24 18:58:08 No.512034563

こういう愚痴言う人って自分がいなきゃ職場がダメになるとか意味なく気負ってる気がする
そしてそういう暑苦しい態度だからみんなに嫌われてそう



75: 2017/09/24 18:59:52 No.512034939

俺がいないとダメって思うのは自滅の始まりだよね
他のやつらがあいつに任せればいいんじゃないの?ってなってバランス崩れる



74: 2017/09/24 18:59:06 No.512034774

有給買取禁止って誰が得する法律なんですかね


77: 2017/09/24 19:00:54 No.512035186

そりゃ会社でしょ
買わなくていいし取らせなくても罰則無いし



79: 2017/09/24 19:01:49 No.512035394

辞めても自分の代わりが補充できない事に
気づいて態度がデカくなってくる若手良いよね



89: 2017/09/24 19:07:01 No.512036555

冷静に考えたら転職しないとやばい状況なんだけどね


92: 2017/09/24 19:08:04 No.512036810

昔は溢れた有給は買い取りだったらしいが
不公平だとかで廃止したと無能労組の無能専従が言っていた
それこそ不公平だろうが



94: 2017/09/24 19:09:55 No.512037263

有給?使えばいいじゃん?自分の意思で使わなかったんでしょ?
使う暇がない?自業自得だよね?
病気でどうにもならない時にしか使えない、これが現実…



95: 2017/09/24 19:09:56 No.512037271

有給とれるなら人減らしても大丈夫だよね?
とのたまったやつら一生許さん



103: 2017/09/24 19:18:54 No.512039456

他所に知られたら不味そうな内容(業務中の不祥事なり私的なスキャンダルなり)を
実名でばらして社会から干してやるのが一番の薬だと思うよ
ああいった人らはそうでもして社会的もしくは人命的に抹殺しないと絶対に懲りない
やらなかった俺は今でも後悔している



96: 2017/09/24 19:11:11 No.512037556

代わりが幾らでもいる時点でホワイトよね


97: 2017/09/24 19:12:13 No.512037800

まあブラックって仕事の量に対して人が少ないのがほとんどだし


99: 2017/09/24 19:14:21 No.512038337

たくさん雇ってもみんなすぐ辞めていくし
それを見越した大量雇用ですけどね



100: 2017/09/24 19:14:35 No.512038405

総務「なんで休日なのにETCの利用履歴があるんですか?」
休日も仕事してんだよクソァ!平日と全く同じ時間と区間な時点で察しろボケ!



102: 2017/09/24 19:18:11 No.512039282

ちゃんと言わなきゃ分かってもらえないぞ


114: 2017/09/24 20:16:17 No.512055934

振休:休日に出勤することが事前に予定されているので
あらかじめ出勤日に代わりの休日を設定
なので休日でも休日出勤にはならない
代休:休日に出勤することが突然決まったので後日出勤日に代わりに休日を設定
この場合休日出勤のままなので割増になる

なので事後でも振休に



117: 2017/09/24 20:30:52 No.512060100

溜まってる事務仕事片付けるにはいいけど
社内外問わず連絡取りづらいので物によっては捗らない











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2368)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (184)
ジャンプ (3382)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (64)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (478)
刃牙シリーズ (165)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (221)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (368)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (81)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (92)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR