FC2ブログ



サターン派なのかハイスコアガールも…

1442f21876dbde000f1d58dd6fde03c3.jpg


しかしネットでも創作物でもPS好きっての一度も見たことない…


5: 2018/09/18 15:19:34 No.586304091

PSはメジャーだから表明しても特にそれほど面白味がな


8: 2018/09/18 15:21:47 No.586304410

主人公と年代一緒だけど
SSもPSも両方買ってたわ
PCFXもネオジオCDも








9: 2018/09/18 15:24:45 No.586304794

スレ画のエセセガマニア感


10: 2018/09/18 15:25:21 No.586304880

最初サターン派だったけどFFの誘惑に負けた口だよ


11: 2018/09/18 15:26:14 No.586305000

アドバンスド大戦略やりたさにMDを買いオウガバトルやりたさにSFCを買う
バーチャやりたさにサターンを買いブシドーブレードやりたさにPSを買う
欲しくなったらそこが買い時

12: 2018/09/18 15:26:19 No.586305013

本物のセガ信者はスレ画のように葛藤したりしないからなあ


13: 2018/09/18 15:27:37 No.586305164

ドリキャスでセガ製ハードが終了したので
セガ製ソフトを遊ぶために仕方なくPS2を買いました


14: 2018/09/18 15:27:50 No.586305187

SEGAなんてダッセーよなー!


15: 2018/09/18 15:28:08 No.586305232

セガ好きって信者であることをことさらに強調するね


16: 2018/09/18 15:28:27 No.586305271

仕方なくってところに葛藤が見えるなぁ


18: 2018/09/18 15:31:22 No.586305647

バイオ欲しかったからps一択だったな


23: 2018/09/18 15:34:27 No.586306055

PSの格闘ゲームは酷かったからなぁ
ゲーセンキッズはサターンになびくわな、


25: 2018/09/18 15:35:33 No.586306209

メモリ少なくて当時の2D格闘ゲーの移植にだいぶ差があったからなぁ
鉄拳だけだわPS選ぶ理由


26: 2018/09/18 15:35:39 No.586306227

PSだったら登場人物として特徴が無い感じするし
SSの前はPCエンジンだったろスレ画の人


31: 2018/09/18 15:38:12 No.586306592

普通両方持ってたよ


35: 2018/09/18 15:41:30 No.586307056

まあ予算的に両方は無理ってのは結構居たろうが
サターンも98年ごろまでは生きてたからネットで言われるほど
いがみ合う意味無かったよな


36: 2018/09/18 15:42:32 No.586307190

エンジンユーザーだったが
PSとSSにとびついたよ
FX?知らんな


38: 2018/09/18 15:44:02 No.586307393

ヤマトのゲーム出たからPS買ったな、それまではずっとSFCとGBAだった
結局欲しいゲーム出たときが買い時よね


45: 2018/09/18 15:49:27 No.586308099

SSもPSも沢山のメーカーから良作やクソゲーが数え切れないくらい出たけど
64は任天堂の無難なソフトしか出なかった記憶
ゲームショップで体験版をやるのが楽しかったわ


47: 2018/09/18 15:51:54 No.586308411

本体なんかどうでもいい俺は面白いソフトがやりたいだけなんだ
だからサターンとプレステ両方買ったから派閥とか全く気にしなかったし
自分の持ってないPC-FXを持ってる人とかは普通に羨ましかったわ


51: 2018/09/18 15:54:49 No.586308807

ゲーマーは両方買った
最初にどっちを買うかという葛藤はあっただろうが


54: 2018/09/18 15:56:30 No.586309032

FF7がPSで出たからPS買う奴は多かった


57: 2018/09/18 15:58:30 No.586309318

バイオ出たときはさすがにPS欲しくなったな
いちおSSで出たが


58: 2018/09/18 15:58:43 No.586309350

PSとサターンとメガCDとNEOGEOまでは持ってたな
PC-FXとかまでは金銭的に無理だった


60: 2018/09/18 16:00:51 No.586309653

なんとなくサターンのほうが好きだけど
持ってるソフトはプレステのほうが多いや
ただの判官贔屓なんだろうなとは思う


72: 2018/09/18 16:08:34 No.586310715

両方持ってたが心情的にはSS寄りだったな
2D格闘STGAC移植マンセーだったし
しかしFF7やパラッパ等もしっかり遊んでた
こんな程度じゃね?


78: 2018/09/18 16:15:18 No.586311685

ゲームが好きだったからハードが何かは気にしなかったな


83: 2018/09/18 16:20:21 No.586312355

久々にSSの封印を解いてやってるが
思った以上にデータ関連が酷すぎて…
カラットの非公式パワーメモリーの方が認識するってどういうことよ…


84: 2018/09/18 16:22:40 No.586312672

スレ画は格ゲーマーだから当時は格ゲー移植が強かったセガサターン選ぶのは普通ではある


87: 2018/09/18 16:25:58 No.586313076

セガサターンはセーブデータ消えるのが嫌だった
何でボタン電池の電池切れでセーブデータ消える仕様だったのさ


117: 2018/09/18 17:21:11 No.586321170

と言うかエンジン買っててスト2ハマってたのならSFCに行くって言う路線が無いのは多少気になった
少なくともアケゲーマーなら基本サターンで満足してた所後からPSも買うとか
そんなのだったと思うのよ


120: 2018/09/18 17:28:15 No.586322370

PSでしかできないアケゲーって鉄拳くらいか


122: 2018/09/18 17:30:58 No.586322792

マイナーなのを上げればもっとあるよ
個人的なSS格闘の金字塔はバーチャロンだと思う
ゲームセンターまんまを再現したセガの技術は凄い


127: 2018/09/18 17:38:46 No.586324032

当時大人だったら両方保有してたやつが大半だろう
どっちが上って感じは無かった
やりたいゲームの為なら機種なんて関係ない


133: 2018/09/18 17:50:03 No.586325938

1996年はFFがPSで出ると決まってセガの死が確定した年だし


135: 2018/09/18 17:53:58 No.586326631

敢えて言うならサターン派だったけどやりたいゲームあるから
64もPSも買ったなぁ


152: 2018/09/18 18:18:00 No.586331395

なんだかんだでアーケードではセガの天下だったし
バランスは取れてた時代


153: 2018/09/18 18:19:29 No.586331769

PSは持ってて64は欲しかったけどSS欲しいって思ったこと無かったな小さい頃
CMバンバン出してくるようなキャラもいなかったし
PSより格ゲーが本格的にできる程度の謎のハードだった


156: 2018/09/18 18:23:24 No.586332692

発売日からFF7まではずっとサターンやってたな
SFCからの進化に驚いてた
最後に買ったのはAZELとグランディアだったかね


170: 2018/09/18 18:36:03 No.586335403

VF2の頃はPSの4倍売れてたからよぉ


171: 2018/09/18 18:36:19 No.586335444

やりたいゲームがRPGだからなぁ
RPGつーかFFとDQ所詮「有名になったものが遊びたい」なんだよね


181: 2018/09/18 18:49:31 No.586338410

今見ると辛い物があるCM

https://www.youtube.com/watch?v=Z8Qxv1FChKw





193: 2018/09/18 19:00:19 No.586340712

当時セガ派だったけどリッジ鉄拳は羨ましかったけどね
友人宅でバイオ体験版遊んで迷わずPS買ったよ


195: 2018/09/18 19:01:41 No.586340999

FF7なんてあくまでダメ押しのビッグイニングで
まだSSの調子よかった95年のうちにもう流れは決まってたのよね
SCEに至ってはSSの発売日に半ば勝利を確信したというし


200: 2018/09/18 19:04:32 No.586341601

当時ps派でサターン羨ましかったのはギレン、
ブルーとファルコム関連が心なしかpsより先行してた気がするとこかな


210: 2018/09/18 19:19:10 No.586344971

ギャルゲーするためにあるのがサターン


213: 2018/09/18 19:27:13 No.586346895

PS買おうとしたらどこも売り切れで仕方なくサターン買ったけど
やはり思い直してばぁちゃんに頼み込んでPSも買いに行った苦い思い出…
サターンもタイタロスとかガーディアンヒーローズとか楽しかったけどね






スパロボFがフルボイスでエヴァが出るって聞いて
サターン買ってもらったけどそれは表向きで
野々村病院やきゃんきゃんバニーをやりたかったから
最終的にステークスウィナー専用機になったけど



ハイスコアガール(9) (ビッグガンガンコミックススーパー)
押切蓮介

475755768X

関連商品
ハイスコアガール(8) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(7) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(6) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(5) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール コミック 1-8巻セット
ハイスコアガール コミック 1-5巻セット (ビッグガンガンコミックススーパー)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月18日 23:43:19

ハイスコアガールでも無視されたけどさ、
サターンやPSが発売された半年前に
3DOというハードも発売されてたんだよ。

- セガ大好き! - 2018年09月19日 00:17:05

ゴリッゴリのセガ派だけど、普通にスーファミもPSも持ってましたよ

あと創作物にやたらセガ派が出てくるのは、創作の道に行くようなひねくれた者がセガ好きってだけです
アニメ監督だと水島努と桜井弘明がセガ派ですね

- - 2018年09月19日 09:23:01

スレにも書いてるけどPSの格ゲーは酷すぎたんだよ
パターン削ってどうにか移植したりして
アケだと入るコンボができなくなったり
別物と化していた





トラックバック

URL :

購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3091)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (291)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (381)
グルメ 料理 (320)
ジャンプ (5346)
ドラゴンボール (354)
ONEPIECE (682)
NARUTO BORUTO (270)
BLEACH (187)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (480)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (177)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (92)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (772)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (551)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (562)
喧嘩稼業&商売 (150)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (820)
ガールズ&パンツァー (61)
ガンダムシリーズ (179)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (970)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1348)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR