FC2ブログ



ハンターハンター ツェリードニヒ念にハマる

1541344744480.jpg

どうやってやられるのか考えるのがめんどくさそうな能力

5 : 2018/11/05 00:28:27 No.596641338

明確に弱点あるしむしろいくらでも方法は思いつくだろ







6 : 2018/11/05 00:28:47 No.596641410

やられないんじゃない?
無敵なんじゃない?

7 : 2018/11/05 00:29:02 No.596641460

身体能力が強いわけではないからどうにでもなりそう

11 : 2018/11/05 00:32:03 No.596642118

決めてるるんじゃないかな
展開次第だとクラピカと直接対決も有るだろうし王にはなれんだろう

8 : 2018/11/05 00:30:28 No.596641778

お前テータの裏切りにガチで気づいてなかったんか…ってなったぞ俺

17 : 2018/11/05 00:40:52 No.596643931

テータの事一度疑うそぶり見せてたのにちゃんと信じてたんだなって思った
まあテータが思いつめてて殺害まで企ててるとは思わんか

9 : 2018/11/05 00:30:46 No.596641849

まだ成長過程だから
今後もっと巨悪として覚醒させるためにまだ殺さないかも

10 : 2018/11/05 00:31:01 No.596641906

単純に未来予知でどうにも出来ない状況が来たら詰むだけだと思う
キングクリムゾンと違ってどうにかするのは自分自身だからね

12 : 2018/11/05 00:34:06 No.596642524

流石にこれはオチまで決めて描いた能力だろうけど展開が面白くなりそうにない
やられ方だけはスカッとしそうだけど

14 : 2018/11/05 00:36:01 No.596642935

ウボォーギンとかと対峙したらどうにもならなさそう

15 : 2018/11/05 00:38:09 No.596643378

念の世界に嵌まった王子をちょっと好きになった

16 : 2018/11/05 00:38:42 No.596643498

とても世界を狙える能力には見えない

18 : 2018/11/05 00:44:23 No.596644628

念に嵌って悪事とかどうでもよくなるオチ

19 : 2018/11/05 00:47:06 No.596645202

継承戦特化型な能力で悪くないけど
ある意味タイマン専用な気がしないでもない

20 : 2018/11/05 00:47:19 No.596645247

センリツが実験台になんのかな

21 : 2018/11/05 00:48:24 No.596645469

遅効性の毒殺とかはどう対処するんだろう
そういうのもわかってしまうんだろうか

22 : 2018/11/05 00:49:34 No.596645691

絶状態で念獣が消えたら念獣の嘘判定とかどうなるんだよ

23 : 2018/11/05 00:49:58 No.596645770

センリツスピーカー越しでも数分間強制スタンって強すぎじゃない?


26 : 2018/11/05 00:52:00 No.596646162

超強いけど多分今回のでネタ割れたからもう使えないと思う

24 : 2018/11/05 00:50:06 No.596645803

かなり冷静に継承戦に挑んでたように見えたけど
実はそうでもなかったのかなって
念についてすぐ学ぼうとしたのも不安からだったのかも

29 : 2018/11/05 00:56:15 No.596646963

ツェサイドは他所と絡まないから正直今のところあまり面白くないな

30 : 2018/11/05 00:58:32 No.596647343

結構いろいろな要素あるけど全体的に派手さはないよね
直近だとカチョウとフウゲツの話は面白かったけど

31 : 2018/11/05 01:01:05 No.596647791

目をつぶる+絶状態にするが発動条件だから
認識しない状態で奇襲攻撃されたら終わる

33 : 2018/11/05 01:05:12 No.596648462

もっと相手をネチネチなぶる系かと思ってたよ

34 : 2018/11/05 01:09:18 No.596649109

モレナ一味とツェリ戦いそうな気もする

36 : 2018/11/05 01:10:50 No.596649342

まあ何でツェがこの能力?って疑問は出るわな

37 : 2018/11/05 01:18:35 No.596650441

ツェは天才なんだからまだ能力のキャパ余ってるかもしんないし
もう一つくらい発をおぼえるかもしれない

41 : 2018/11/05 01:27:49 No.596651697

こんな楽しい世界知ってたなんてずるいよベンジャ兄

42 : 2018/11/05 01:29:45 No.596651951

何でも斬れる剣以上に魔法じみた能力多すぎる

44 : 2018/11/05 01:30:55 No.596652091

ツェリは今まで自分に念を知らされなかった理由を考えたほうがいい

45 : 2018/11/05 01:31:32 No.596652180

ツェ相手に普通に殴りかかるとしても
急に不意打ちで殴ったら普通に避けられずにぶっ飛ばされそうなのが

46 : 2018/11/05 01:36:06 No.596652720

未来を見た時にはすでに自分の死が避けられないものになってて
目を開けられなくなるんやな

47 : 2018/11/05 01:39:24 No.596653129

クラピカの最終的な目標だから
目に関することでやられるのかな


48 : 2018/11/05 01:41:27 No.596653356

閉じたまま開かないとかやりそうだな

49 : 2018/11/05 01:41:39 No.596653381

クラピカが覚醒して新しい能力でボコってくれたら嬉しいな

50 : 2018/11/05 01:42:43 No.596653508

幻覚を見せる範囲がかなり重要になってくる
ツェリを視認した人間にしか効かないならあまり強くないな

51 : 2018/11/05 01:44:47 No.596653739

旅団と組みそうにも感じたが
今のアイツラはヒソカ絶対殺すマンと化してるから
鎖野郎なんてどうでもよさそう

53 : 2018/11/05 02:02:30 No.596655624

ホイ一族の念の傾向からして
この予知は真の能力のカモフラージュっぽいけどなー
もう無理だ!絶対死ぬ!ってなってあの背後の念獣の能力が発動とか

57 : 2018/11/05 02:07:57 No.596656125

あの一族みんなおかしいから
フーちんも覚醒するのに期待

58 : 2018/11/05 02:09:12 No.596656246

センリツの放送通しての演奏とか意識外からの攻撃とかはどうなんの

62 : 2018/11/05 02:22:43 No.596657465

王族や芸術家には天然の能力者がいるって言ってたじゃん
もともとそれだけの高いポテンシャルがあるんだよ

70 : 2018/11/05 02:35:46 No.596658612

説明がややこしいけどやってることは未来予知+幻覚の複合だから
そこまでぶっとんだ力でもないね

83 : 2018/11/05 04:19:00 No.596663098

まあ正直死ぬ方法ならいくらでもあるよな
ボマーのカウントダウンみたいなの喰らって
爆発10秒前に気づいたところでどうにもならないし

84 : 2018/11/05 04:21:08 No.596663159

流石にここから体術まで鍛える展開はないだろうし
体術ができない点をなんとかするような念獣が増えるんだろうな
現状確かに広範囲攻撃と真っすぐいってぶっとばす
右ストレートでぶっとばすには弱いわ

85 : 無念 2018/11/05 04:30:56 No.596663410

どれだけ能力を連続で使い続けることができるか次第だけど
右ストレートでぶっとばすには強くね
弱点は発動まで時間がかかるタイプか知らないとこで
準備が終わってしまうタイプくらいだと思う

86 : 2018/11/05 04:35:41 No.596663535

会長の神速には勝てないし
具現化の搦め手も十秒先までしか見れないんじゃ対処できない

91 : 2018/11/05 05:08:10 No.596664273

カミィもそうだったけど絶しなきゃいけないから
念覚えてる人間には何かしてるってバレバレなのがツラいな


93 : 2018/11/05 05:27:20 No.596664667

死ななきゃネコノナマエ使えない→守護霊獣が居たら死ねない→だから絶使う
って感じなんじゃないかなあれは

95 : 2018/11/05 05:34:58 No.596664836

こいつに念覚えられたらやべーことになる
ってそれだけでまだ念で悪さしてもないのに殺そうとまでするもんかね?
テータちゃんだいぶ精神的に参ってるな

97 : 2018/11/05 05:39:13 No.596664954

あと3回で10週か…

98 : 2018/11/05 05:45:00 No.596665139

良くも悪くも死んで発動系は1発芸で終わるのが
1人倒したら勝ちゲーなら最強だけど
今回は倒さなきゃならん王子が結構いる

102 : 2018/11/05 06:05:39 No.596665746

念の歴史はまだ浅いけど念使って暴れた暴君とか暗君とか
過去にいてもおかしくないしな

103 : 2018/11/05 06:11:42 No.596665946

天才は無意識に能力に目覚めてる
念能力者は努力して意識的に能力を使えるようにしてる
ツェは念を知ったことで超スピードで今の能力に目覚めたけど
覚えなくても遅かれ早かれ目覚めてたのかな

108 : 2018/11/05 06:33:29 No.596666776

暗殺用に念使うなら分かるけどただ暴れるだけなら
念使うより通常兵器使ったほうが手っ取り早くない?

110 : 2018/11/05 06:34:20 No.596666808

攻撃手段が爆弾とか毒ガスとかだったら詰む

111 : 2018/11/05 06:36:21 No.596666900

テータちゃんの行動はちょっとご都合感あるよね
ルール上他の王子の兵が部屋にいないし
引き籠り気質だから裏切者出すしかなかったんだろうけど

112 : 2018/11/05 06:36:49 No.596666916

ツェの能力は絶をする時点で詰んでたらお終いだからな
強いは強いけど対面で何かされた場合位しか役に立たん
それさえ10秒で何とか出来る時点で予知しなきゃならんのだし

114 : 無念 2018/11/05 06:38:19 No.596666971

何も自分がやらなくても何とかベンジャミン側の手引きすりゃいいしなぁ

115 : 2018/11/05 06:38:38 No.596666980

テータがいざ殺そうとしたら
カウンターになる能力が目覚めちゃう方がご都合過ぎるかな…
ハルケンアローといいなんか雑になってきてる気がする

117 : 2018/11/05 06:42:02 No.596667108

予知見ても何されてるか分からん攻撃だったらお手上げだな

119 : 2018/11/05 06:47:01 No.596667284

ややこしい能力だな

122 : 2018/11/05 06:49:44 No.596667414

攻略されるために生まれてきたような能力

128 : 2018/11/05 07:08:04 No.596668289

ツェ以外には異変は分かってもどんな能力か考察不可能だろこれ
起こったことが予知と結びつかないし

131 : 2018/11/05 07:18:35 No.596668849

誰かと組んで姿を隠してサポートに徹するなら無敵かな

134 : 2018/11/05 07:35:01 No.596669784

発動条件が絶ってのがな
対峙した状況で発動できないのが危険すぎる
絶したコンマ0秒後に殺されたらどうしようもない

136 : 2018/11/05 07:44:46 No.596670391

守護霊獣のカバー能力もまだ未知数だしなんともいえんね
絶した瞬間に消えるわけでもないみたいだし

137 : 2018/11/05 07:47:07 No.596670554

連続使用は可能だから対峙前から
サイクル作ってれば逃げるだけならかなり強いよ
ただ霊獣との相性は微妙だし
テータちゃんの企みの半分は遂行されたと思う

140 : 2018/11/05 07:52:28 No.596670914

10秒すぎた時点でのツェの状況は
普通の絶状態で自分の体に意識がある状態なんかな

142 : 2018/11/05 07:55:53 No.596671130

ツェの攻撃手段がまだ出てないのよな
やべぇ念獣もう一匹生み出しそうだけど

144 : 2018/11/05 08:27:20 No.596673364

ツェリはテータのこと別に好きになんてなってなかった・・・
これ心底どうでもいいから後回しにしただけだ・・・
確かにキャラブレはしてないけど










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR