FC2ブログ



喧嘩稼業 玉拳さんって別に人格が特別悪いわけでもないのになんかいけすかないよね

1547966422897.jpg

2 : 2019/01/20 15:42:41 No.563398137

餓狼伝の姫川みたいなもんだから
弱いはずはないのにカブトに門しようとして
バックドロップ決められる図しか思い浮かばないのが悪い

3 : 2019/01/20 15:42:51 No.563398168

佐川徳夫タイプだからな
若いのに弟子欲しがったりプライド高い
でも空くんのこと気にしたり年取ったら凄い良い人になってそう







4 : 2019/01/20 15:43:42 No.563398338

空手と柔術と中国武術を混ぜた全く新しい拳法家

5 : 2019/01/20 15:43:53 No.563398359

こそこそ裏で動いてるのもあまり印象いいものじゃない

6 : 2019/01/20 15:43:54 No.563398368

普通に鼻っぱしらめっちゃ強いじゃん
いけすかないよ

7 : 2019/01/20 15:45:50 No.563398786

あの野郎だいぶ勘違いしているから
ぶっ倒してやることにした

8 : 2019/01/20 15:46:12 No.563398857

裏で作を練るのもそうだが
明らかに上さん馬鹿にしてるしな

9 : 2019/01/20 15:46:20 No.563398887

田島よりは感じ悪くないから大丈夫

10 : 2019/01/20 15:47:20 No.563399086

敗北を受け入れるという弁が
単に己の敗北の自己弁護か
本当にそういう思想になったのかで評価別れそう
カブト戦で明らかになるだろうけど

11 : 2019/01/20 15:48:17 No.563399312

別に嫌いなキャラという程でもないので
いけ好かないと言う他ない

12 : 2019/01/20 15:48:23 No.563399335

再来年くらいには勇姿を見れるかな…

13 : 2019/01/20 15:48:45 No.563399448

絶対に負ける強い安心感がある

14 : 2019/01/20 15:49:01 No.563399512

田島もアリには甘いというかちゃんと育ててるし
この漫画の格闘家特定の身内には妙に優しいのが人間くさい

15 : 2019/01/20 15:49:09 No.563399547

田島のブラフ本当に信じたのかな
もしそうなら無様としか言いようがないけど

16 : 2019/01/20 15:50:21 No.563399807

準決まで仮に上がっても上さんに負けそう

17 : 2019/01/20 15:50:39 No.563399868

陸と実際に戦って勝つために
玉拳作ったから弱いはずがない

18 : 2019/01/20 15:51:22 No.563400026

カブトはもう失うものもないというか
失った後でどんな結果でも得るものしかないけど
玉拳さん負けたら辱めってレベルじゃない

20 : 2019/01/20 15:52:38 No.563400321

カブトに負けたらブランクありのしかもプロレスラーに負けるという
立ち直れない敗北負うことになるが立ち上がれるのか?
というか上さんと関と芝原ばっか警戒して
自分のブロックまじで舐めてるよねこいつ

22 : 2019/01/20 15:53:00 No.563400406

一見やなやつだけど未だに人を殺したことに囚われてる玉拳と
一見いいやつだけど人を殺したことには全く後悔がないカブト

24 : 2019/01/20 15:53:55 No.563400624

カブトにやられて死ね!は
全方位にひどすぎる一言すぎて吹く

30 : 2019/01/20 15:54:46 No.563400807

ブランク10年以上の元プロレスラー
ブランク10年以上の元総合vsパッとしない少林寺
こんなブロックに入れられたら田島の好意による
ボーナスゲームと勘違いしてもしょうがない

32 : 2019/01/20 15:55:01 No.563400866

いけ好かなさで主人公にかなう奴は居ないよ
実際試合してみないとキャラの評価は何とも言えないけど
こいつにその機会が訪れるかどうか怪しい

35 : 2019/01/20 15:56:21 No.563401199

今んとこ強い要素そこまで見えないカブトは
それはそれで不気味
田島が選んで猪木や空気読めない男が喜んでる時点で
ある程度は強いんだろうけど

39 : 2019/01/20 15:56:58 No.563401359

総合はともかくカブトはまじで戦えるのか
人格変わって超絶汚い猪木戦法でもしないと勝機ないのでは?

45 : 2019/01/20 15:58:49 No.563401762

カブトは独房でスクワットでもしてたのかな

47 : 2019/01/20 15:59:49 No.563401969

カブトの長所ってなんだっけ?一応天才なんだっけ?

54 : 2019/01/20 16:04:06 No.563402856

金隆山と川口がの試合が陽側の頂上決戦すぎたような気がする

55 : 2019/01/20 16:05:51 No.563403227

看板背負った横綱が実力出しきれず死んだから
カブトもプロレスラーの枠内でしか戦えなさそうで

60 : 2019/01/20 16:07:33 No.563403598

現状の情報だけだと正直俺もカブトのことは舐めてる
強さの説得力を用意できるかどうか…

61 : 2019/01/20 16:08:00 No.563403696

たまけんさんがバックドロップとか
ジャーマンにかかるんです?

62 : 2019/01/20 16:08:13 No.563403752

井端選手だって事前にはクソザコと思われてたけど
それなりに見せ場のある負け方をしたので
この人もそうなるんじゃないの

63 : 2019/01/20 16:08:28 No.563403816

所詮プロレスだしなあ

66 : 2019/01/20 16:09:42 No.563404096

かっこつけてる感あるけど
最格エピの最後の田島がだいぶ勘違いしてるから
ぶっ倒してやることにしたは素が出た感じで好きよ

67 : 2019/01/20 16:10:05 No.563404183

たしかに玉拳さんはかませに見えるけど
井端選手だってどうみてもかませだったけど
あんなに活躍したじゃん!

68 : 2019/01/20 16:10:05 No.563404184

カブトは無事に日本に帰って
プロレス盛り上げて欲しいので
取り返しがつかない怪我負う前に
株下げないやり方で負けて日本に戻って欲しい

71 : 2019/01/20 16:11:37 No.563404557

プロレスラーは負けても勝てるからな

73 : 2019/01/20 16:12:36 ID:MV96lJ8Y

背負ってるものが軽いよね

77 : 2019/01/20 16:13:46 No.563405107

カブトはいい試合して五体満足でリング降りれば
実質勝ちというかプロレス勢の目的からすればそれ狙ってそう

78 : 2019/01/20 16:14:40 No.563405306

井端選手やたまけんさんは
読者が咬ませっぽく感じるように
わざと見せてる感あるから結構楽しみ
本当にそれで終わったら作劇上何の意味もないし…

79 : 2019/01/20 16:15:02 No.563405377

猪木敵には最強トーナメント出場という看板が欲しいからな

80 : 2019/01/20 16:16:25 No.563405683

プロレスラーはやっぱり弱いなになったら目的達成できなくね

81 : 2019/01/20 16:16:28 No.563405697

玉拳さん山本陸にボロ負けしたという認識だけど
当の山本からはあいつだけの拳だと評価されてるよね

82 : 2019/01/20 16:16:41 No.563405746

試合に負けても勝負に勝つのがプロレスだ
みたいな落とし方が一番無難かな

83 : 2019/01/20 16:17:53 No.563405998

普通は異種格闘漫画だとそうなるけどこれはどうだろうか…

85 : 2019/01/20 16:19:40 No.563406381

カブトよりリザーブの猪木が危険すぎる
間違いなく仕掛けてくる

86 : 2019/01/20 16:19:51 No.563406423

カブトと反町の因縁<玉拳と田島の因縁+玉拳と上さんの因縁
カブトと反町は因縁と言うより友情だし
個人的には玉拳さんが勝った方が盛り上がる

88 : 2019/01/20 16:20:13 No.563406508

プロレスは時代遅れ感を散々出してるからな
それを逆転させるかどうか

94 : 2019/01/20 16:24:02 No.563407407

相手がレスラーだし瞬殺しないで粘られるとヤバい
「プロレスラーは頑丈」論も試合ガンガンやって
爆弾抱えてる花形レスラーだとアレだけど
カブトは試合から遠ざかってる分しっかり休めてるしな

96 : 2019/01/20 16:24:43 No.563407540

いかに惨めに負けるかを早く見たい

97 : 2019/01/20 16:24:46 No.563407551

カブトは佐川弟並の技術的センスに
石橋並の肉体的強度を元々持ち合わせてるくらいの
とんでもない天才でもなければ
試合勘的な意味でもトレーニング的な意味でも
ブランクがあまりにもでかすぎる

98 : 2019/01/20 16:25:22 No.563407700

この漫画なんか全体的に耐久力おかしい世界だから
そこでプロレスラーの打たれ強さとかやりだしたらどうなってしまうんだ

100 : 2019/01/20 16:25:44 No.563407772

カブトは刑務所の食事で筋肉維持するの無理じゃないか?

102 : 2019/01/20 16:27:12 No.563408126

外国の刑務所はトレーニングOKのとこ多いけど
日本は叱られるからねまずガタイの維持が

103 : 2019/01/20 16:27:15 No.563408145

理屈っぽい漫画だからただ長いこと収監されてただけのカブトには
何か強さの理由を用意しないと
今のままじゃ無理だな…

105 : 2019/01/20 16:27:29 No.563408226

特筆すべきものが門しかわからなかった商売の頃に比べると
策略めぐらしてホテルボーイとか買収してる稼業では
割と色々手段を隠してるっぽい期待感は出てきた

106 : 2019/01/20 16:27:45 No.563408290

そもそもカブトの落ち込み方からして
トレーニングするのも厳しそう

107 : 2019/01/20 16:28:06 No.563408366

この人や田島は汚いことやるけど
この世界はそういう人間じゃないと
いいように食い物にされるように出来てるからな
後藤さんもいい人のままだったら殺されてた

109 : 2019/01/20 16:29:30 No.563408718

カブトは気力を失ってる描写もあれば
ポカリに筋肉だけは落とすな!って言われてる描写もあって
トレーニングの有無はわからんな

110 : 2019/01/20 16:29:35 No.563408742

戦術面でのプロレスラーの強み挙げるなら観客誘導かなぁ?

111 : 2019/01/20 16:30:19 No.563408914

どんな卑劣漢でも主人公よりはましだから変な安心感がある

116 : 2019/01/20 16:32:24 No.563409403

正直カブトの話は読み返すとマジで落ち込む
よくもまああんな話が書けるもんだ

117 : 2019/01/20 16:32:45 No.563409484

カブトの過去編は作者も描いてて
あまりに陰惨だったのかクズ少年たちの言葉使いでおふざけしてた

119 : 2019/01/20 16:33:16 No.563409582

落ち込むけど墓前での義父との会話は好きだよ

121 : 2019/01/20 16:34:01 No.563409754

希望を持って大会に臨むメンタルになったのも
作中で割と最近だったと思うから
刑務所内じゃ限界あるとかも含めて付き人の言い付けを守ってたとしても
肉体だけ維持できてる感じすらない










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月20日 22:42:02

まあ、問題はいつ連載再開するのかですけどね…

- - 2019年01月21日 07:30:47

おじいちゃんと上さんが金剛の試し合いしたの何月頃だっけ…いっつもヤンマガの目次見て溜息ついてるわ

- - 2019年01月21日 21:08:50

とか言ってたらついに来週から復活というね
まあ、本当に載るかどうかわからんけど…





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR