【ネタバレあり】最近のはじめの一歩って迷走しすぎて何がしたいか分からないよな

xhajime-no-ippo-champion-road-t-600x360espeed.jpg

漫画好き@ふたば14/11/17(月)11:06:11 No.296643683

一歩がOPBF圏内の国内王者と三連戦したのは
リカルドにはとても勝てないから
WBAを避けてWBCでのしあがるためだったんじゃ・・・?
何でいきなりリカルドに挑戦する事になってンの?
しかもその前哨戦で負けるとか意味不明な展開になるし









漫画好き@ふたば14/11/17(月)11:08:00 No.296643816

ちゃんと読めよ

漫画好き@ふたば14/11/17(月)11:15:35 No.296644278

鷹村が一歩の言葉で会長が傷ついたって言ってたけど
壊れかけの選手を助けられない無能なセコンドに
気を使う意味もないと思う

漫画好き@ふたば14/11/17(月)11:44:32 No.296646255

会長「敗因は?」

てめぇが無能なせいだよって思ったけど
漫画内では違う答えなんだろう


漫画好き@ふたば14/11/17(月)11:50:05 No.296646704

>てめぇが無能なせいだよって思ったけど

>漫画内では違う答えなんだろう


「ボクの実力不足です。何もかも上をいかれました」
と一歩は自分なりにちゃんとわかってはいた


漫画好き@ふたば14/11/17(月)11:48:48 No.296646593

もう会長が一歩に対して偉そうに問答してるの見るのが苦痛でしかない
一歩は伊達さんのジムに移籍せえよ早く


漫画好き@ふたば14/11/17(月)11:51:07 No.296646780

本当に会長がヒロインみたいになってるなー
色々ときつい

漫画好き@ふたば14/11/17(月)11:51:25 No.296646810

爺は自分の責任だと気づいていたけれど
一歩は爺を気遣ったコメントをした
だから爺は傷ついた


漫画好き@ふたば14/11/17(月)11:53:14 No.296646955

>爺は自分の責任だと気づいていたけれど

>一歩は爺を気遣ったコメントをした
>だから爺は傷ついた

いっそ責めてもらったほうが気が楽とか
どこの乙女だよめんどうくせぇ


漫画好き@ふたば14/11/17(月)11:29:26 No.296645180

敗戦からの復活で二年はできる

漫画好き@ふたば14/11/17(月)11:32:05 No.296645347

引き延ばせればどうでもいいんだろうね

漫画好き@ふたば14/11/17(月)11:37:38 No.296645744

あくまでも「はじめの一歩」だからなぁ
二歩目を踏み出す訳にはいかんのやろ


漫画好き@ふたば14/11/17(月)11:54:24 No.296647057



漫画好き@ふたば14/11/17(月)11:54:32 No.296647069

接近戦しか活路を見出だせないのに
ことごとく封じられる一歩


漫画好き@ふたば14/11/17(月)11:59:08 No.296647436

世界戦やってもこれで勝ったら不自然すぎるぐらい
やたら下位ランカーに苦戦するワンパターンの展開ばかりやってたからなあ
作者が無能すぎてその場しのぎで盛り上げる話ばかり書くからそうなる
もうさっさと連載止めたら?

漫画好き@ふたば14/11/17(月)12:02:12 No.296647664

相手じゃなくて自分との戦いみたいになるともうおしまいだよね
今回の一歩といいおそらく次の鷹村といい…
鷹村とかもうギャグで試合繋ぐのも無理だろうし


漫画好き@ふたば14/11/17(月)12:22:50 No.296649327

一歩って世界王者になりたいのか?
そんな印象を受けたことは一度もないんだが


漫画好き@ふたば14/11/17(月)12:26:02 No.296649632

>一歩って世界王者になりたいのか?

>そんな印象を受けたことは一度もないんだが

その辺を今週号で鷹村に説教されるらしい

漫画好き@ふたば14/11/17(月)12:27:43 No.296649784

 >一歩って世界王者になりたいのか?

強さって何なのか知りたい
ってのが最初の頃の動機だったが宮田戦が吹き飛んだ辺りからは
会長の為・会長のボクシングを証明・会長会長会長!という
もう単なる会長に洗脳愛のみで戦ってる


漫画好き@ふたば14/11/17(月)12:31:00 No.296650091

今は目的もくそも無いよ
敬愛する会長に言われた通りにボクシングやってるだけ


漫画好き@ふたば14/11/17(月)12:37:47 No.296650805

もうすぐ完結するんだろ?

1416195467968.jpg

漫画好き@ふたば14/11/17(月)12:43:32 No.296651405

>もうすぐ完結するんだろ?


宮田の揉め事までそんなに重要なカードだと思ってなかった
ってか約束のことなんて昔すぎて忘れてたわ


漫画好き@ふたば14/11/17(月)12:39:08 No.296650963

一歩ってデンプシーロールの使い方忘れてるよな
接近してから肝臓打ちやガゼルパンチの
コンビネーションに組み込んでトドメさす技だったのに
接近する前から振り子運動しながらゆっくり近づいてる
アホなのかもしくは完全にパンチドランカーだ


漫画好き@ふたば14/11/17(月)12:49:02 No.296651945

それ俺も思った
ぶっちゃけデンプシーロールなんて
「出すぞ出すぞ」っつって出して食らうようなもんじゃねーだろと


漫画好き@ふたば14/11/17(月)13:20:36 No.296654955

まあ同じコンビネーションでデンプシー決められるほど世界は甘くはないだろうが
せめてそのコンビネーションが通用しないってこと描いてくれなきゃな


漫画好き@ふたば14/11/17(月)13:21:29 No.296655032

何でこの漫画は頑なにアウェイの試合を拒むんだろうな

漫画好き@ふたば14/11/17(月)13:25:11 No.296655353

>何でこの漫画は頑なにアウェイの試合を拒むんだろうな


まあ日本のボクシングがそういう傾向だから
でも鷹村がこだわったって描写は小物に見えちゃう
現実でもどんなに強くても海外防衛しないと皮肉言われるからな


漫画好き@ふたば14/11/17(月)13:29:31 No.296655746

>まあ日本のボクシングがそういう傾向だから

とはいえ不敗のミドル級王者がタイトルマッチ全部国内開催とか、
儲ける気ないのかとしか言えない


漫画好き@ふたば14/11/17(月)13:24:35 No.296655296

鷹村が日本開催を譲らないって無理がありすぎる
単にアウェー描けない都合を押し付けられたの見え見え


漫画好き@ふたば14/11/17(月)13:26:30 No.296655477

ヴォルグはアメリカのアウェーの試合だったし描けない事は無いはずだよな

漫画好き@ふたば14/11/17(月)13:30:35 No.296655824

主人公達が海外に行くと試合だけでなく
海外の街並みも少しは描かなきゃいけなくなるから
その辺りにハードルがあるのかもしれない


漫画好き@ふたば14/11/17(月)14:15:04 No.296659455

1416201304778.jpg

そろそろ本気の鷹村が久しぶりに見えるんだろうけど
才能の塊の野生のホーク
優等生で逆転魂のあるイーグル

他にあと4人どんなの出す気なんだ


漫画好き@ふたば14/11/17(月)14:19:21 No.296659835

>才能の塊の野生のホーク

これはハメドだった
イーグルはわからないけれど
こんども誰か現実から借りてくるんじゃない?


漫画好き@ふたば14/11/17(月)14:50:05 No.296662618

>他にあと4人どんなの出す気なんだ

よっつ行く前に引退だと思う
たぶん王者のまま


漫画好き@ふたば14/11/17(月)18:39:11 No.296690833

鷹村に前人未到の6階級制覇させようと
頑張って書いてたけど、実際にしちゃった人が
現れてモチベ下がったんじゃ?と思ってる


漫画好き@ふたば14/11/17(月)18:43:57 No.296691592

>鷹村に前人未到の6階級制覇させようと
>頑張って書いてたけど、実際にしちゃった人が
>現れてモチベ下がったんじゃ?と思ってる

調べたら二人居るのか
連載ゆっくりやってるから……


漫画好き@ふたば14/11/17(月)18:01:40 No.296684855

ライバルときっちり決着付けてから背負うもの背負って世界戦に出る
展開は明日のジョーが完成しすぎてるのが悪い


漫画好き@ふたば14/11/17(月)14:22:51 No.296660140

ここから一歩が再起するのがもう想像できないんだけどどうすんだろねえ
「もう世界は無理だ 最後に憧れの宮田くんとやって終わろう」
だったらある意味面白い







Powered by amaprop.net



【オススメ記事】


関連記事






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2050)
オススメ 作品紹介 (118)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (189)
スポーツ (114)
バトル ファンタジー 格闘 (251)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2731)
ドラゴンボール (115)
ONEPIECE (273)
NARUTO BORUTO (170)
BLEACH (150)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (240)
ジョジョの奇妙な冒険 (251)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (478)
進撃の巨人 (94)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (555)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (54)
だがしかし (63)
チャンピオン (367)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (181)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (355)
ヤングジャンプ (435)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (58)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (263)
喧嘩稼業&商売 (85)
彼岸島 (24)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (39)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (122)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (675)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (58)
ニュース (76)
雑誌 (91)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (707)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (54)
海外 アメコミ (31)
その他 (820)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR