吉良吉影とかいう最高のラスボス

漫画好き@ふたば14/12/09(火)13:46:14 No.300605906









漫画好き@ふたば14/12/09(火)13:47:07 No.300605978

あんな危険な町脱出して別のとこに引っ越して活動すればよかったのに

漫画好き@ふたば14/12/09(火)13:48:55 No.300606137

>あんな危険な町脱出して別のとこに引っ越して活動すればよかったのに

住み慣れた町で殺して平穏でいたいというハイパーワガママさん


漫画好き@ふたば14/12/09(火)13:49:46 No.300606208

死後の話また続き描いてくれないのかねえ
尼さん殺そうとして結局殺せなくて云々って鉄板展開
期待してたんだが


漫画好き@ふたば14/12/09(火)13:56:54 No.300606827

>>あんな危険な町脱出して別のとこに引っ越して活動すればよかったのに
>住み慣れた町で殺して平穏でいたいというハイパーワガママさん

安心出来ないから絶対杜王町出てかねーから!とか言い出してるからな
その心だけでバイツァダスト発現してるのはすごいけど


漫画好き@ふたば14/12/09(火)14:00:10 No.300607109

何でも爆弾にして吹っ飛ばす
手から追尾爆弾出して吹っ飛ばす
時間も吹っ飛ばす


漫画好き@ふたば14/12/09(火)14:00:56 No.300607183

よくジャンプで書けたなってキャラ

漫画好き@ふたば14/12/09(火)14:03:38 No.300607425

>よくジャンプで書けたなってキャラ


「静かに暮らすこと」が目的の少年漫画のラスボスとか、
もう永久に現れないだろうなあ…


漫画好き@ふたば14/12/09(火)14:08:28 No.300607858

吉良が善人になるプロットでもあったんかな
丈助の恩人のアレといいミキタカの正体といい気になる謎が多いわ四部


漫画好き@ふたば14/12/09(火)14:09:44 No.300607982

>吉良が善人になるプロットでもあったんかな

これはわかるが

>丈助の恩人のアレといいミキタカの正体といい気になる謎が多いわ四部

そっちは元から「ちょっとふしぎなはなし」枠でしかないだろ

漫画好き@ふたば14/12/09(火)14:11:43 No.300608187

>吉良が善人になるプロットでもあったんかな


後で使えそうな伏線を色々撒いといて
面白くなりそうなら回収する荒木流


漫画好き@ふたば14/12/09(火)14:10:37 No.300608073

日常が主題だから四部は
意味の無い設定も魅力の一つ


漫画好き@ふたば14/12/09(火)14:24:02 No.300609452

理想の手首型のスタンドが発現すれば静かに暮らせた

漫画好き@ふたば14/12/09(火)14:27:30 No.300609789

>理想の手首型のスタンドが発現すれば静かに暮らせた


殺人衝動は我慢できないってさ
殺人衝動さえなかったらスゲエ無害な男だったのにね


漫画好き@ふたば14/12/09(火)14:51:01 No.300612170

女性に対してトラウマ抱えてて
自分の思いのままにできるのが手首だけなんだろうなって考えると
どれだけ母親厳しかったんだろうってなるね


漫画好き@ふたば14/12/09(火)15:04:41 No.300613531

>どれだけ母親厳しかったんだろうってなるね


厳しかったというより溺愛しすぎ系の虐待らしい
設定上は

漫画好き@ふたば14/12/09(火)15:13:37 No.300614492

>厳しかったというより溺愛しすぎ系の虐待らしい


あの頃の母親ってウチのボクちゃんは
他の子とは違うザマス系な変なプライドに凝り固まった女とか多かったし
設定上とは言え余りにも現実に即した部分があり過ぎて生生しい


漫画好き@ふたば14/12/09(火)15:22:05 No.300615380

母親の設定はそういうキャラにしようとしたけど
やっぱりやめたって感じじゃなかったっけ


漫画好き@ふたば14/12/09(火)15:25:55 No.300615777

>母親の設定はそういうキャラにしようとしたけど
>やっぱりやめたって感じじゃなかったっけ

うん
つうか設定として死んでる訳じゃないが表には出さなかったやつだな


漫画好き@ふたば14/12/09(火)17:59:57 No.300633366

吉良は能力も強いけど
ジョジョでは珍しく状況が割りと味方してくれる稀有なラスボスなんだよな


漫画好き@ふたば14/12/09(火)18:09:34 No.300634684

>吉良は能力も強いけど
>ジョジョでは珍しく状況が割りと味方してくれる稀有なラスボスなんだよな

結構運良いよね
最後は悲惨だけど


漫画好き@ふたば14/12/09(火)18:21:12 No.300636359

>結構運良いよね

>最後は悲惨だけど

いやデッドマンズQで望み通りの暮らしを手に入れてないか?

漫画好き@ふたば14/12/09(火)18:29:12 No.300637409

>いやデッドマンズQで望み通りの暮らしを手に入れてないか?


流石にあれは平穏とは程遠いだろう
自分用の家すら持てないって感じだったし


漫画好き@ふたば14/12/09(火)18:29:14 No.300637415

>いやデッドマンズQで望み通りの暮らしを手に入れてないか?

あれはあれで落ち着けない日々じゃないのか
数字に拘らなくてよくなったとかは言ってたけど

漫画好き@ふたば14/12/09(火)19:37:49 No.300648311

>いやデッドマンズQで望み通りの暮らしを手に入れてないか?
>あれはあれで落ち着けない日々じゃないのか
>数字に拘らなくてよくなったとかは言ってたけど

自分の生前の記憶が無くてあれだから悲惨な(自業自得な)境遇だけど、
生前の記憶を持っていてあれなら
「私の生前の悪事にしてはヌルい地獄じゃないか、っていうか
これなら上手くやれば私の生前の望み通りの暮らしを手に入れられるぞ、ラッキー」な
状況だと思う


漫画好き@ふたば14/12/09(火)19:01:59 No.300642582

バイツァダストだっけ?あれ吉良が記憶残らないのダメだよね
しかも食らった奴は記憶残ってるし、
本編みたいに成功するまでコンティニューできちゃうじゃん


漫画好き@ふたば14/12/09(火)19:06:25 No.300643236

コンティニューする度に犠牲者増えていくからなあ
精神的に強くないとすごい辛そう


漫画好き@ふたば14/12/09(火)19:06:48 No.300643298

>バイツァダストだっけ?あれ吉良が記憶残らないのダメだよね
>しかも食らった奴は記憶残ってるし、
>本編みたいに成功するまでコンティニューできちゃうじゃん

任意で解除出来るから週一とかで一旦解除してれば強くね?
早人が黄金の精神持ちすぎてたのが敗因だよあれ

漫画好き@ふたば14/12/09(火)19:12:02 No.300644111

>任意で解除出来るから週一とかで一旦解除してれば強くね?

>早人が黄金の精神持ちすぎてたのが敗因だよあれ

次にまた発動出来るのは超窮地に陥ったときだし
早人に露伴殺された記憶あるのに露伴死んだときに
また時が戻ったのを見るに同じ対象でも探りを入れられたらまた時が戻るっぽいし
犠牲者増やさずに何度繰り返されるか判ったもんじゃ無いからどっち道厳しそう


漫画好き@ふたば14/12/09(火)19:19:14 No.300645247

バイツァダスト仕掛けた次の日にあれだけ早人が
探りを入れられたのは吉良が物凄い強運だと言う他ない
その吉良自身のうっかりで全て水の泡になってしまったが


漫画好き@ふたば14/12/09(火)19:23:14 No.300645886

むしろ一時間以内に探りを入れられまくったのは運が悪いんじゃないか
一回目の爆死から早人が仕組みを理解する前に
一時間経ってたら最低でも露伴は倒せてたし


漫画好き@ふたば14/12/09(火)19:27:00 No.300646515

>むしろ一時間以内に探りを入れられまくったのは運が悪いんじゃないか

>一回目の爆死から早人が仕組みを理解する前に
>一時間経ってたら最低でも露伴は倒せてたし

戻るのは仕掛けた時間にじゃなくて1時間なんだっけか
それだと運が悪いのかな
まあ露伴と皆が待ち合わせしていたから必然と言えば必然だが


漫画好き@ふたば14/12/09(火)14:51:55 No.300612270

荒木がどれだけ考えてたかは分からんけど
結果的にスゴい深みのあるキャラになった気がする







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- あ - 2016年05月31日 01:50:43

ンゴオオオオオオ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2410)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3466)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (430)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR