最近の4コマ漫画って意味不明なのが多いよな

漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:26:48 No.310727560

1422664008363.jpg










漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:28:02 No.310727686

スレ画はどちらも意味が分かるんだが

漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:29:26 No.310727847

→ その後猫が毛糸玉を転がしてえらいことに・・・

← 私は友人の体を気遣わずに笑いながら・・・


漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:30:56 No.310728004

>← 私は友人の体を気遣わずに笑いながら・・・


←は体への気遣いというより
辛いことがあったことに気付けなかったことへの悔恨かな


漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:43:24 No.310729349

一つ目はマフラー送ってきてくれる事をちゃっかり期待していたのかな?
二つ目はそれに比べればわかりやすい
嫌な事があって泣いていたのを花粉症と勘違いしてしまって後悔


漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:46:24 No.310729674

猫を飼ったことがなければ
猫が毛玉を狙うものだということは伝わりにくい


漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:33:55 No.310728339

急に猫が

漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:29:19 No.310727827

意味不明なのは良いけど面白くないのはアカン

漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:34:35 No.310728410

1422664475202.jpg

漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:42:55 No.310729293

右側どこが変わってんの?
変わってなくね?

漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:45:36 No.310729590

>右側どこが変わってんの?

>変わってなくね?

猫の目がキラーンとしていることで
猫が毛玉を狙っていることがわかりやすく表現されている


漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:48:47 No.310729926

>猫の目がキラーンとしていることで

>猫が毛玉を狙っていることがわかりやすく表現されている


なるほどここか
ちっちぇー!


漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:44:28 No.310729462

自分がアスペだって今日知ったわ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:10:20 No.310732444

漫画としては「アスペ用」の方がうまいと思う
元のは雑誌なら編集に直されるレベル
キャラの視線の方向に難がある
特に元の方の左側の2コマ目では
るんちゃんって子や黒髪長髪の子が
同時にトオルって子を見ているように見えない


漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:35:34 No.310728512

一から全部説明されないと理解できないヤツが増えている

漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:38:10 No.310728789

>一から全部説明しないと気がすまないヤツが増えている

漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:38:12 No.310728793

意味を求めるなら漫画なんて見てないで
自分なら即眠くなるような奴読めや…


漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:38:31 No.310728835

読み方がー

1422664711095.jpg

漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:48:02 No.310729844

>読み方がー


この並びの四コマって作者によって2コマ目が1コマの左側だったり
下だったりどっちも有り得るから迷う


漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:55:43 No.310730671

>この並びの四コマって作者によって2コマ目が1コマの左側だったり
>下だったりどっちも有り得るから迷う

セリフが横書きか縦書きかである程度判断できるんだけど、
そうでないのもあるなたまに

漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:49:34 No.310729993

>読み方がー


ゲキカラ面白いのに来月最終回だってよ
どろんきゅーも終わるし
タイスペボロボロやな


漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:41:58 No.310729203

バカボンで「最後のオチは自分で描いてみてほしいのだ」とか言って
ラストのコマが白紙だった回があった気がする
ある意味いさぎよい


漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:45:43 No.310729600

萌え日常4コマってキャラ立ち位置や性格を
理解してこそネタがわかるって面もあるから
4コマだけ抜き出してきたのを見てわからないのもしかたない
俺もけいおんの一部チラ見した時は意味わからなかったが
キャラ同士の関係性知って後で理解した


漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:07:10 No.310732028

あんまりマンガ読まないせいで漫画的な表現を知らなくて
何が描いてあるのか理解できないって人普通にいそうだけどな
つうかいた


漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:07:14 No.310732035

不文律を理解できることを当然のこととして求める
実に日本的な4コマ


漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:11:11 No.310732568

>不文律を理解できることを当然のこととして求める


絵以外の表現が少ない漫画が4コマに限らず増えた印象はあるなあ
セリフ、擬音や符号等が少ない


漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:16:17 No.310733303

>絵以外の表現が少ない漫画が4コマに限らず増えた印象はあるなあ

>セリフ、擬音や符号等が少ない

それが面白いか面白くないかという話ではなく
ギャグマンガは絵での表現より
テキストでの面白さ重視する傾向になった気はする


漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:10:25 No.310732466

漫画読む機会が極端に低いと漫画読めないって当たり前の話なんだけどね
意外とこれ理解出来ない人も居るよね


漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:13:41 No.310732918

これで十分だろ

1422666821707.jpg

漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:17:03 No.310733405

>これで十分だろ

4コマ目のセリフ
誰が言ってるのかわからん

漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:19:44 No.310733784

1422667184118.jpg

漫画好き@ふたば15/01/31(土)13:00:41 No.310757546

これでいい気もする

1422676841381.jpg

漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:22:12 No.310734170

四コマ漫画
じゃなくて
コマ割りが四コマ
な漫画は読むのが苦痛


漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:37:10 No.310736419

これそもそも単体の4コマ2つだと思ってたから
猫にイタズラされて泣いてる内容だって言われてソッチの方が驚いた


漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:39:00 No.310736678

スレ画は意味はわかるんだけど
まさかこんなクソつまらない出来事をオチにするのか?
って感想が先に来ちゃって変に深読みさせられるな


漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:42:50 No.310737267

猫飼ったことないし猫が毛玉で遊ぶという概念を
知らなかったから右が全くわからなかった
宅急便でマフラーが届いたのかと勘ぐった
左はなんとなくわかったけど、直接の場面を描かずに
直前と直後しか描かないのってちょっとどうなんだろうと思った


漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:43:49 No.310737408

>宅急便でマフラーが届いたのかと勘ぐった

俺もこれだった
そしたらサイコパスだって言われた


漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:45:06 No.310737606

繋がってるとしたらマフラー編むような季節に花粉?って思う

漫画好き@ふたば15/01/31(土)13:38:41 No.310764064

最近のアニメ化してる萌え系四コマ漫画は
大抵四コマに区切られてるだけで数ページ
延々と会話が続くだけだったりするしな…


漫画好き@ふたば15/01/31(土)13:50:56 No.310766166

>最近のアニメ化してる萌え系四コマ漫画は

>大抵四コマに区切られてるだけで数ページ延々と会話が続くだけだったりするしな…

それはそれで別にいいんだけど
その会話自体が特に面白くないってのが問題なんだと思うんだ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:47:22 No.310729777

むしろスレ画上手いじゃん
Aチャン原作ってこのレベルの落とし方できる人だったん?


漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:49:41 No.310730009

>むしろスレ画上手いじゃん


これネーム考えてるの読者様

漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:44:58 No.310737590

読者投稿に何言ってんだ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:52:28 No.310738626

>だから読者投稿に何言ってんだ


プロが描いてるのに画面構成は元のネームのままなのかね

漫画好き@ふたば15/01/31(土)10:53:42 No.310738789

>プロが描いてるのに画面構成は元のネームのままなのかね


そういう企画じゃね?

漫画好き@ふたば15/01/31(土)09:57:16 No.310730854

アスペ用が必要なのは作者だったんやなw
喜劇やなw






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月02日 15:47:10

周りが何を言ってるかわからないのがアスペだが、周りに言いたいことが伝わらないのもアスペやで?

- - 2015年02月02日 16:47:09

まあ四コマって、
5・7・5の俳句みて~なモノだからね。
季語とか作法とかが分かってないと、理解し難いって多少ある。

- - 2015年02月02日 20:27:10

わざわざクソつまらないクソつまらない言うやつって人生楽しくなさそう

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1127)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (89)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1091)
ドラゴンボール (37)
ONEPIECE (83)
NARUTO (68)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (114)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (239)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (15)
サンデー (206)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (135)
刃牙シリーズ (42)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (177)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (90)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (480)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (383)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (368)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR