ばくおん!アニメ化だってよ

1431924789366.jpg

15/05/18(月)13:56:21 No.332204694

クソ虫ペダルをアニメで観れるの?

15/05/18(月)14:09:09 No.332206073

>クソ虫ペダルをアニメで観れるの?


そこはコミックスでカットされた

15/05/18(月)13:59:43 No.332205027

自転車を目の敵にしてる漫画としか印象がないけど
実際に漫画の中身はどんな感じなの


15/05/18(月)14:01:31 No.332205221

けいおんとキャスト被せてくれると面白い










15/05/18(月)14:02:41 No.332205332

おりもとせんせウハウハじゃん
蛸壺がこれの同人誌描いたら笑えるんだが


15/05/18(月)14:00:43 No.332205128

1431925243441.jpg

15/05/18(月)14:11:54 No.332206367

>No.332205128


時々見る画像だがバイクや自転車の上下なんて本当にあるの?
例えば大型バイク乗ってる人はカブを見下したり
競技用自転車乗りはママチャリより偉いと思ってるの?


15/05/18(月)14:09:43 No.332206128

作者にすごい問題ある漫画なの?

15/05/18(月)14:10:51 No.332206251

>作者にすごい問題ある漫画なの?


内容に問題がある上つまらないという

15/05/18(月)14:12:15 No.332206412

>作者にすごい問題ある漫画なの?

絵はわりとかわいいけど
底意地の悪さみたいのがにじみでてて
でもそれを作者は普通と思ってて
そのギャップに困惑する
バイク乗りの間では常識なのかもしれないけど


15/05/18(月)14:30:19 No.332208415

>絵はわりとかわいいけど
>底意地の悪さみたいのがにじみでてて

俺も五巻くらいまで読んだことあるけど……
つまらなくはないんだけどあの嫌味は何なんだ


15/05/18(月)14:13:25 No.332206538

>バイク乗りの間では常識なのかもしれないけど


それはない
バイク乗りにもないわーと言われる漫画だ


15/05/18(月)14:13:57 No.332206594

安心した

15/05/18(月)14:04:11 No.332205480

バイクと乗り手をバカにするような内容ばっかなのに
メーカーもよく許可出したな


15/05/18(月)14:05:44 No.332205648

バイクの名前も形状も微妙にオリジナルになってたりして


15/05/18(月)14:05:15 No.332205595

コケにした自転車漫画のほうはメーカー名をもじってたが
こっちはどうなるかね
スズキとかあとは特にスズキとか


15/05/18(月)14:05:03 No.332205573

アニメ化されて知名度があがって
大多数に受け入れられるか拒絶されるかどっちになるか


15/05/18(月)14:06:14 No.332205714

内容はともかく単発ネタみたいなタイトルと
設定だけどアニメ化までできるんだ


15/05/18(月)14:07:05 No.332205814

こんなのまでアニメ化とかすごい時代になったもんだ

15/05/18(月)14:07:38 No.332205890

ネットでよくKAWASAKIバカにする流れあるけど
それを面白いと思って漫画でやるのが冷める


15/05/18(月)14:08:44 No.332206022

アニメ化が逆に止めを刺す結果になりそう

15/05/18(月)14:10:06 No.332206170

パクリ元の人はバイクも自転車も愛してるんだがなぁ

1431925806810.jpg

15/05/18(月)14:11:09 No.332206289

てか、作者はロード好きだろ?

1431925869708.jpg

15/05/18(月)14:11:31 No.332206332

1431925891254.jpg

15/05/18(月)14:11:56 No.332206372

車田飛びもやってほしい

1431925916016.jpg

15/05/18(月)14:14:08 No.332206624

京アニ・山田監督だったら笑う

15/05/18(月)14:17:00 No.332206941

こっちと同じクールでやらないかな

1431926220917.jpg

15/05/18(月)14:18:40 No.332207130

>こっちと同じクールでやらないかな


その作者はようやく自分が戦うべき分野を理解したようだな
ハードな内容とか無理やったんや


15/05/18(月)14:18:38 No.332207122

この漫画だっけ?750乗りが
400のカタナを見て「中免小僧かよ!」
ってバカにする漫画


15/05/18(月)14:23:22 No.332207613

アニメ化が無理なページが多いと思うんだ


1431926602489.jpg

15/05/18(月)14:27:00 No.332208009

>アニメ化が無理なページが多いと思うんだ


自転車もバイクメーカーも
バイク乗りも敵にまわしてそうなんだが
誰向けなんだ


15/05/18(月)14:26:38 No.332207974

>アニメ化が無理なページが多いと思うんだ


鳩サブレの話はすごく好き
良くこんなマイナーなネタをマンガにしたなぁって


15/05/18(月)14:29:23 No.332208304

>アニメ化が無理なページが多いと思うんだ


というか当時を知らない人には全くわからんと思うが
漫画ならともかくアニメにはその手のネタ入れないんじゃね
ただ単にバイクでツーリングさいこーってアニメになる
バイクのススメ


15/05/18(月)14:25:23 No.332207831

カブを意味もなくボコボコする話を読んで引いた

15/05/18(月)14:52:25 No.332210822

カブぼこぼこにする話もその後もちゃんと直して
カブに乗るっていう話があるのに
一部だけ見てキレられてもなぁ


15/05/18(月)14:53:07 No.332210890

ボコボコにする時点でおかしいだろ

15/05/18(月)14:20:21 No.332207302

これアニメになったら凄いけどさ
無理でしょこれ
絶対荒れる
自転車メーカーからクレーム来るわ

15/05/18(月)14:21:51 No.332207461

メーカーからは来ないだろ自転車乗りからはどうか知らんが

15/05/18(月)14:23:29 No.332207619

毒が抜けたりメーカー名出せなくて
アニメ版こち亀みたいな
当たり障りの無い感じになるならアニメ化は微妙かも


15/05/18(月)14:24:42 No.332207756

これ見てバイク通の気分にひたるんでしょ?
アホが喜んで見るから問題なし


15/05/18(月)14:29:35 No.332208330

なんか嫌な作風だなあ
バイク乗りってこんなこと考えてんの?とか思われるのか


15/05/18(月)14:31:56 No.332208584

スズキいじりはさすがに無理だよね?


1431927116911.jpg

15/05/18(月)14:32:30 No.332208647

>スズキいじりはさすがに無理だよね?


これコラだよね?

15/05/18(月)14:32:43 No.332208675

>これコラだよね?


ところがぎっちょん

15/05/18(月)14:33:46 No.332208775

>ところがぎっちょん

マジなのかよ…
つか作者もだけど
こんなのオッケー出してる編集もバカの極みだろ…


15/05/18(月)14:35:45 No.332209001

>つか作者もだけどこんなのオッケー出してる編集もバカの極みだろ…

セガのゲームはせかいいちみたいなもんなんだろ
愛があるから言ってる と言えば許してくれると思ってる


15/05/18(月)14:33:06 No.332208706

よくスズキからクレームこないなこれ

15/05/18(月)14:34:51 No.332208891

>よくスズキからクレームこないなこれ


でもこの作品でカタナ知ったって人はそこそこいると思う
どのみち買う人が増えたとしても
それは中古だからあんま意味ないけど


15/05/18(月)14:36:54 No.332209121

カタナ派閥内でも熾烈な上下関係があるの?

1431927414671.jpg

15/05/18(月)14:41:04 No.332209604

>カタナ派閥内でも熾烈な上下関係があるの?

そりゃもうありますよ

1431927664109.jpg

15/05/18(月)14:37:12 No.332209149

原作枯渇がひどいな
こんなゴミをアニメ化とか正気かよって思うのばかりだわ


15/05/18(月)14:38:41 No.332209330

ある程度話題になってるからアニメ化なんだろうけど
違う意味での話題の高さなんだね…


15/05/18(月)14:39:14 No.332209392

なんか警察と一緒にイベントとかもやってとか
前に知り合いのバイク乗りからステッカーもらった
バイク乗りの間では意外と好評だと聞いた…信じられん


15/05/18(月)14:42:24 No.332209729

でも既に作者ヘイトの注目度が高いのに加え
内容の話題性は抜群だし
知らなかった層にまで存在が拡散されるって意味じゃ
大成功だろうな


15/05/18(月)14:43:05 No.332209806

至極まっとうな炎上商法といえるのかもしれんな

15/05/18(月)14:43:09 No.332209815

尼のレビューでバイク叩きはうまく処理してるが
自転車叩きには全くフォローがないって書かれてて笑った


15/05/18(月)15:31:29 No.332215674

バイク業界は死ぬ寸前だから無条件ですがりついてきてる
警察も暴走族とマナー対策のために
コラボしたいとすがりついてきた

アニメ始まる前に勝ち組じゃん


15/05/18(月)15:34:04 No.332215967

バイク業界のスポンサーやコラボ予定あるのか?

15/05/18(月)15:36:15 No.332216245

>バイク業界のスポンサーやコラボ予定あるのか?


ヒロインがホンダだからゼロではなさそう
少なくともバイクに興味がある人が視聴する傾向は高そうだし



15/05/18(月)15:48:25 No.332217714

いずれやるだろうとは思ってた
でもこれ全方位に喧嘩売る内容だけどどうするんだろね


15/05/18(月)15:54:08 No.332218474

>でもこれ全方位に喧嘩売る内容だけどどうするんだろね


あの程度の内容で喧嘩買うかねえ

15/05/18(月)15:54:50 No.332218547

>いずれやるだろうとは思ってた

>でもこれ全方位に喧嘩売る内容だけどどうするんだろね

受け取り方次第じゃね?
アニメ化までこの作品すら知らない人も勿論いるだろうし
本当に荒れそうで第三者に迷惑かかるなら
会社名を微妙に換える事もできる


15/05/18(月)15:40:08 No.332216679

TVじゃなく、単行本付属のアニメじゃないの?
かなりマイルドして毒気抜かないと地上波無理だろ
全てに噛みつく狂犬みたいな作風だし


15/05/18(月)16:07:48 No.332220228

どこにも地上波とは書いてないんやな

15/05/18(月)16:09:45 No.332220468

>どこにも地上波とは書いてないんやな


まあアニメ化の告知に
いちいち「地上波で」なんて書かないでしょ


15/05/18(月)16:10:47 No.332220588

>まあアニメ化の告知にいちいち「地上波で」なんて書かないでしょ


企画進行中だからよくて地上波
悪くてOVAかな?

15/05/18(月)16:13:01 No.332220893

>悪くてOVAかな?


OVAならOVAって最初から書くんじゃないかなあ

15/05/18(月)16:14:29 No.332221086

最近は地上波なら「TVアニメ化!」と明記してたような


15/05/18(月)16:16:53 No.332221431

>最近は地上波なら「TVアニメ化!」と明記してたような


まずは7巻特装版だろうな

15/05/18(月)16:33:31 No.332223688

作者が人間のクズって所は誰も否定してなくて笑った


15/05/18(月)16:35:06 No.332223881

>作者が人間のクズって所は誰も否定してなくて笑った


クセのある人間ってことはわかるがクズなのか?
まあおれは作品と作家の人間性って
別に考えてるからどうでもいいけど


15/05/18(月)16:41:31 No.332224711

作品と作者の性格は関係ないけど
公に出す作品であれば限度はあるんじゃないか
自転車の話とか公私混同もいいとこじゃないの


15/05/18(月)16:42:37 No.332224841

ギャグ漫画に何言ってるの…

15/05/18(月)16:43:39 No.332224969

>ギャグ漫画に何言ってるの…

ギャグだから何やってもいいわけじゃないってわかるよね?

15/05/18(月)16:59:54 No.332227021

話題性からいってアニメ化自体は不思議じゃないが
よくメーカーの許可取れたな
ハイスコみたいなオチにならんことを祈る


15/05/18(月)17:05:15 No.332227647

海外メーカーも結構出てくるけど大丈夫かね?
特にドゥカティとか結構辛辣なこと書いてたけど
いや欧米はブラックジョークの文化があるから平気か?


15/05/18(月)17:19:35 No.332229264

うわー、りんちゃんだー
マジアニメ化楽しみすぎる…
頼むから自主規制とか無しでな

1431937175897.png

15/05/18(月)17:28:28 No.332230398

とりあえず魔法少女猫X時代からの読者なら
作者はクソって知ってるはず
だからばくおんなんて読む気も起こらねえよ


15/05/18(月)17:59:37 No.332234781

>とりあえず魔法少女猫X時代からの読者なら作者はクソって知ってるはず

>だからばくおんなんて読む気も起こらねえよ


作品が面白ければ作者は関係なくね?
今楽しんでる作品が目の前にあればそれだけでいいよ
作者の黒い部分なんてわざわざ知りたくもない


15/05/18(月)18:07:33 No.332235983

もう作者が嫌いなのか
バイクに対してのリスペクトが過ぎるのか
自転車が好きなのかわからないレベルで怒ってるな


15/05/18(月)18:10:01 No.332236405

作品はいつか終わるからいいけど
作者の粘着は果てがないぞ・・・
・・・と思ったけど作品アンチも果てがなかった


15/05/18(月)18:18:13 No.332237704

内容は知らんけど女の子はそんなに可愛くないな
可愛くなくてもアニメ化まで行くってことは実は面白いのか?


15/05/18(月)18:21:58 No.332238315

>内容は知らんけど女の子はそんなに可愛くないな

>可愛くなくてもアニメ化まで行くってことは実は面白いのか?

自分の感性をちょっとでも疑わないのは尊敬する
まあ一般的には可愛い部類かと


15/05/18(月)18:24:36 No.332238742

>内容は知らんけど女の子はそんなに可愛くないな


もじゃかわいい

15/05/18(月)18:32:30 No.332240074

>内容は知らんけど女の子はそんなに可愛くないな


時々かわいいよ!
あと独特な変な口描くよね


15/05/18(月)18:35:14 No.332240546

>あと独特な変な口描くよね

これか

1431941714785.jpg

15/05/18(月)18:26:30 No.332239020

ぶっちゃけこれって京アニが作るのなら売れそう

15/05/18(月)18:30:12 No.332239642

>ぶっちゃけこれって京アニが作るのなら売れそう


けいおんパロを本家が作ったらまあ文句は出ないだろうが…
炎上商法的に微妙かもしれん


15/05/18(月)18:26:57 No.332239103

バイクネタは自虐ネタもそこそこあるからな
自転車もバイクも乗らない人からしたらどっちもどっちだし


15/05/18(月)18:31:21 No.332239857

でもこの内容だと
あまりいい制作会社がつかないと思うわ...


15/05/18(月)18:32:46 No.332240119

>でもこの内容だとあまりいい制作会社がつかないと思うわ...


じゃあ、キルミーベイベーつくってるところとか・・

15/05/18(月)18:33:18 No.332240217

>でもこの内容だとあまりいい制作会社がつかないと思うわ...


架空メーカーにしなきゃ制作会社も道連れコースだと思う

15/05/18(月)18:36:47 No.332240806

>架空メーカーにしなきゃ制作会社も道連れコースだと思う


声優の方がヤバいんじゃないかな
上手くヒとかを乗りきらないとアンチ大量に増えそう


15/05/18(月)18:45:28 No.332242368

>声優の方がヤバいんじゃないかな

>上手くヒとかを乗りきらないとアンチ大量に増えそう

売り文句がけ○おんより面白い!とかやらないと
炎上狙ってもそう火点かないと思う


15/05/18(月)18:39:55 No.332241377

>声優の方がヤバいんじゃないかな

>上手くヒとかを乗りきらないとアンチ大量に増えそう

なんでやねん
性格悪い(でもほんとはいい子)のは凛ちゃんだけやで


15/05/18(月)18:43:17 No.332241973

>性格悪い(でもほんとはいい子)のは凛ちゃんだけやで

この人は凛を遥かに凌駕するぞ

1431942197742.jpg

15/05/18(月)18:44:27 No.332242175

>この人は凛を遥かに凌駕するぞ


親の年金でギャンブルするクズきたわー

15/05/18(月)18:40:11 No.332241427

あずにゃんはこっちの方が可愛いよね

1431942011221.jpg

15/05/18(月)18:50:22 No.332243234

とりあえずホンダは大丈夫やな

1431942622117.jpg

15/05/18(月)18:55:35 No.332244157

>とりあえずホンダは大丈夫やな

でも他はYAMADAとかSUZURIとか
KAWASAGIとかなんですねわかります


15/05/18(月)18:54:23 No.332243925

>とりあえずホンダは大丈夫やな


コラボ積極的だよなこの漫画
パーツ屋行ったら安全装備の
ばくおんポスターとか貼ってあったわ


15/05/18(月)18:57:10 No.332244445

>コラボ積極的だよなこの漫画


ちゃんと内容読んでんのかなコラボする方
今萌えキャラとか言うの流行ってるしみたいなノリで
上の方のおっさんが何も知らず決めてそう


15/05/18(月)18:59:16 No.332244864

さすがに警視庁はちゃんと読んでるだろ

1431943156508.jpg

15/05/18(月)19:00:19 No.332245056

>さすがに警視庁はちゃんと読んでるだろ


読んだ上で安全運転推奨漫画と思ったのかおまわりさん…

15/05/18(月)19:00:57 No.332245185

>読んだ上で安全運転推奨漫画と思ったのかおまわりさん…


漫画と現実ごっちゃにしちゃいかんよ?

15/05/18(月)19:04:09 No.332245805

>漫画と現実ごっちゃにしちゃいかんよ?


現実とごっちゃにしようとした例がこれじゃないのか

15/05/18(月)19:08:03 No.332246541

>漫画と現実ごっちゃにしちゃいかんよ?

>現実とごっちゃにしようとした例がこれじゃないのか

実在メーカー名使ってるから切り分け云々の理屈は通らんよね

15/05/18(月)19:10:00 No.332246961

>実在メーカー名使ってるから切り分け云々の理屈は通らんよね


メーカー名無理で変名にするとして車名はどうすんだろうな
名無しじゃ貶しネタも成立しないような


15/05/18(月)19:10:43 No.332247098

警視庁はちゃんと漫画は漫画で切り分けて
実際はしっかり安全装備と安全運転で行きましょうねって
事を言ってるんじゃないの?


15/05/18(月)19:04:12 No.332245814

バイクの事なんもしらんでも笑って読める
いいマンガだと思うんだけど


15/05/18(月)19:12:02 No.332247379

>バイクの事なんもしらんでも笑って読める


バイク乗りじゃなくても楽しめるんだな
おれはバイク乗りだから非バイク乗り
置いてけぼりの内容なんじゃないかと心配してたんだ


15/05/18(月)19:19:31 No.332248820

笑って見れるか見れないかで言われたら
マンガの7割ぐらいが笑って見れない内容


15/05/18(月)19:27:10 No.332250345

唯一笑ったクソ虫ペダルが修正されてた

15/05/18(月)19:15:34 No.332248065

作者の根性が滲み出てる

1431944134597.jpg

15/05/18(月)19:18:48 No.332248699

>作者の根性が滲み出てる


最高だな
このままアニメ化してほしいわ


15/05/18(月)19:27:39 No.332250451

やっぱおっさん向けアニメになるのかな?

1431944859980.jpg

15/05/18(月)19:27:04 No.332250325

漫画としてはメイドいんジャパンの方が面白いから
そっちをアニメ化してほしい






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月19日 00:45:40

損する人間の方が多いんじゃないかってレベルのアニメ化

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1101)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR