お金っていくら貯めてもしあわせにはなれない・・・

1431263244991.jpg

15/05/10(日)22:08:07 No.330700651

なわけねえだろ
働け


15/05/10(日)22:08:55 No.330700905

なれるよ
3億あったらもう働かなくていいから幸せだろ


15/05/10(日)22:09:18 No.330701017

お金を溜めただけで幸せになるのは難しい
しかしお金無く幸せになるのはもっと難しい











15/05/10(日)22:09:56 No.330701215

経営と同じで3・3・3・10位の割合に割り振ればちょうど良い

15/05/10(日)22:10:02 No.330701236

1泊10万の宿でゆったり過ごす幸せと
一晩財布に10万持ってる事が同等の幸せか?
金が絡む幸せって手放して何かに化けた以降の事だろ


15/05/10(日)22:10:26 No.330701360

お金あっても幸せになれないって人に
じゃあその金俺にくれっていってもくれない


15/05/10(日)22:13:09 No.330702199

4年働いて600万円ほど貯金ができたけど
相変わらず友達はいなくて休日は暇で苦痛だ


15/05/10(日)22:15:05 No.330702739

じゃあ何が幸せか考えるために金使ったら


15/05/10(日)22:19:34 No.330704055

そりゃあ金は使わないと幸せになれんよ


15/05/10(日)22:21:15 No.330704540

まあ金の使い道が自分のことだけしか無いと虚しいもんだが
かといって結婚して嫁と子供に消費されて
自分がろくに使えないのもな・・・


15/05/10(日)22:26:30 No.330706189

>かといって結婚して嫁と子供に消費されて自分がろくに使えないのもな・・・


そういう事言いながら
そこそこ幸せそうな既婚者はただの自虐自慢だぞ
本気で言ってる奴は家庭がガタガタのクズにしか見られないし
逆に真に受けて家族否定する独身はアホと思われる


15/05/10(日)22:28:01 No.330706634

休日に外出すると同年代もしくはそれより若い家族連れが多くて
独り身には辛い
独身は全部自己責任だけどさ


15/05/10(日)22:30:28 No.330707412

働かなくていいくらい稼げたら
申し合わせ過ぎて人生バラ色だろ何言ってんだ
宝くじ当たれこんちくしょう

15/05/10(日)22:35:08 No.330708802

お金あっても幸福になれないかもしれないけど
お金が無いと不幸確定だよ

15/05/10(日)22:39:55 No.330710289

>お金あっても幸福になれないかもしれないけど

>お金が無いと不幸確定だよ

あとお金は信用と良い人格の象徴であり
今まで培った努力の結果でもある
だから一度も金持ちになった事もない貧乏人は
結局誰にも相手にされない
俺みたいに

15/05/10(日)22:38:53 No.330709974

お金がなくても幸せな人はもれなく友人知人が多い

15/05/10(日)22:41:28 No.330710793

>お金がなくても幸せな人はもれなく友人知人が多い


うn
自分が相手の領域にずかずか踏み入っても
大丈夫なほどの関係作りも疎かにしていたし
それ以前に相手の領域に踏み入る作法を学ばなかった
一般人は普通にやっている事なのにね


15/05/10(日)22:47:53 No.330712808

>お金がなくても幸せな人はもれなく友人知人が多い

人脈って確実に財産だよな
年をとるほどに実感する


15/05/10(日)22:45:13 No.330711990

今自営業をやっていて借金が増えてきているんだが
確かにお金があって幸せとは限らないだろうが
お金がないと確実に不幸せだというのは覚えておいて欲しい


1431265513689.jpg
15/05/10(日)22:51:04 No.330713763

結婚できる気配が微塵もないから
将来自分を老人ホームに叩き込むためだけに
貯めてると考えると虚しい


15/05/10(日)22:53:16 No.330714418

そんな資産すら貯まらないぞ俺
別に老人ホームで働いてたのは関係なく
欝()で数年仕事さぼっていたのと利殖に疎く浪費ばかりしていたからだ


15/05/10(日)22:51:37 No.330713936

3億くらいだと日々目減りしていく残高に
逆に精神的に苦しむことになりそうで


15/05/10(日)22:56:01 No.330715209

>3億くらいだと日々目減りしていく残高に


独身だと年1000万の生活しても30年生きていけるぞ…

15/05/10(日)22:57:44 No.330715748

>独身だと年1000万の生活しても30年生きていけるぞ…


その通りなんだけどもう単純に数字が減っていくのがイヤなの
理屈じゃなく

15/05/10(日)22:47:30 No.330712672

金持ちでも不幸な奴は多く居るが、幸福な貧乏人は少ない

15/05/10(日)22:56:20 No.330715306

金は潤滑油みたいなもんだ
なきゃ動きにくくなる
リッチになることはいいことで金は只の物質だ


15/05/10(日)23:01:46 No.330716937

金でだいたいのものが手に入るようになると
だんだんと金では手に入らないものの存在が大きく感じてきて
ああ本当に欲しいものは金で手に入らないものばっかりだ・・・
と思うようになんねん


15/05/10(日)23:02:35 No.330717172

いや幾ら金があったって将来死ぬのは確実じゃないか
つまり色即是空ってことだな実に仏教的だ


15/05/10(日)23:03:57 No.330717588

だからといって
金が振り込まれる度降ろせるだけ降ろして
六文銭だけ残して使い果たす奴はおらん


15/05/10(日)23:46:53 No.330729863

最低限の衣食住は必要だけど
基本的な価値観として時>金なので
自由に過ごせる時間のほうが金より欲しい


15/05/10(日)23:13:57 No.330720522

親がいなくなったらガチで孤独になるのみえてるし
あと15年かな?生きられれればあとはもうどうでもいいや


15/05/10(日)23:02:57 No.330717285

貯金があるっていう安心感すごいよね

15/05/10(日)23:11:04 No.330719694

貯金が3000万あるが仕事をいつ辞めてもいいや…
と思うと気楽に生きていけてる

15/05/10(日)23:13:03 No.330720293

>貯金が3000万あるが仕事をいつ辞めてもいいや…
>と思うと気楽に生きていけてる

そういう感覚大事よね
なんとかなるっていう安心感は何かチャレンジしたくなるものよ


15/05/10(日)23:14:35 No.330720727

3000万だと年間300万使うと10年で無くなるが

15/05/10(日)23:17:30 No.330721596

>3000万だと年間300万使うと10年で無くなるが


勿論その勢いで使えば10年でなくなるし実際には仕事を辞めたりしない
ただ辞めても長い間のんびり出来る…という心のゆとりは半端ない


15/05/10(日)23:13:30 No.330720410

4000万目標に預金している、ようやく1200万円貯まったけど
使うことが出来ず辛い


15/05/10(日)23:17:05 No.330721466

問題は
年金フル装備、子供の支援ありの団塊世代ですら1500万以上
定年時独身だと2000万円以上(持家ローン・リフォーム済)ないと
そこそこ趣味を楽しみつつ老後を生きられないと言う現実
俺らがその頃には有料介護も
今以上に当たり前で年金も期待できんからどうなるやら


15/05/11(月)00:53:38 No.330745593

オタ趣味とオタ友だけでも十分幸せになれるぞ
オタク趣味がありながら不幸な奴らは本気でハマってないだけだ


15/05/11(月)00:01:12 No.330733743

幸せとか贅沢の基準なんて人それぞれだもんで
めっちゃ笑える映画みながら葉巻パイプを燻らすのが幸せだぞオレ









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月18日 21:55:11

そりゃ貯めただけで幸せにはならんだろう
使え

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1105)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR