金色のガッシュでお前らが一番好きな戦いって何?

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:06:44 No.316447987

1425096404689.jpg







マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:07:56 No.316448186

キヨマロ覚醒

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:08:39 No.316448300

ビクトリーム戦

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:09:28 No.316448415

やはり1番はフォルゴレのカバさんかな
当時ボロ泣きしながらよんでたわ


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:10:13 No.316448531

スレ画くらいの頃が弱めの術を色々考えて
工夫してる感があて一番良かったなぁ


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:15:38 No.316449443

>スレ画くらいの頃が弱めの術を色々考えて工夫してる感があて一番良かったなぁ


っていうかガッシュだけ終盤まで術の弱さが異常だったな
バオウ除いたら一番強力なのが中級レベルのザケルガという


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:19:55 No.316450144

>っていうかガッシュだけ終盤まで術の弱さが異常だったな

>バオウ除いたら一番強力なのが中級レベルのザケルガという

ファウード編のラストでテオザケルとか
バオウクロウディスグルグとか手に入れたけれど
クリア編は敵が強すぎて
その程度の術じゃなんの役にも立たないっていう


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:20:13 No.316450188

>っていうかガッシュだけ終盤まで術の弱さが異常だったな


ガッシュは相棒が清麿ってのが一番の武器だから…

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:21:21 No.316450405

ザケルガってただザケルをビーム状にして貫通力上げただけだからな

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:24:10 No.316450882

ザケルガがロデュウ曰く初級の上ランクぐらいだっけ
清麿復活までは術の威力は周りから置いてけぼりにされてたよね


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:26:09 No.316451230

>清麿復活までは術の威力は周りから置いてけぼりにされてたよね

落ちこぼれって言われるだけあって術も
バオウ以外は平凡な術ばっかりだったんだなぁ
清麿復活以降一気に強くなったけど

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:24:30 No.316450939

Wikiより

>5. ザケルガ

>口から一直線に走る貫通力の高いビーム状の電撃を放つ
>当初はロデュウ曰く「初級の上ランク程度の術」だったが、
>リオウ戦後はギガノ級以上に威力が増しており
>ファウードの力を得てパワーアップした
>ジェデュンのギガノ級の術を簡単に破っている

ザケルガそんなに強かったのか…

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:16:19 No.316449558

ガッシュの本をティオが預かってる時の戦闘

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:20:30 No.316450238

ゼオンは引っ張っただけあって実際に本腰入れて戦い出してからは
こいつマジ化け物…って感じがよく出てたよね


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:27:37 No.316451469

>ゼオンは引っ張っただけあって実際に本腰入れて戦い出してからは
>こいつマジ化け物…って感じがよく出てたよね

ロップス戦でジガディラス撃とうとしてたデュフォーは
マジ殺しにかかってたんだなぁ


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:32:15 No.316452257

序盤のガッシュvsエシュロスかな
敵の技の多彩さがあってよかった
持ち主が降りなければ負けてたってのもいい


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:34:42 No.316452728

まあ強かったんだろうなぁとは思ってたけど思った以上に凄かったゴーレン
まさか最後の最後まで生き残ってたとは


1425098082530.jpg

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:36:41 No.316453047

>まあ強かったんだろうなぁとは思ってたけど思った以上に凄かったゴーレン

>まさか最後の最後まで生き残ってたとは

今回だって一番多く倒したのはブラゴでラストはガッシュと戦ったじゃないか


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:40:12 No.316453611

>今回だって一番多く倒したのはブラゴでラストはガッシュと戦ったじゃないか

最多撃墜数=勝者じゃないからな

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:38:06 No.316453264

最終決戦で前回優勝者の王様と仲間数人でやっと倒せたらしいからなゴーレン

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:41:29 No.316453829

>最終決戦で前回優勝者の王様と仲間数人でやっと倒せたらしいからなゴーレン

それを一人で追い詰めたパムーンって凄かったんだな

1425098489720.jpg

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:44:00 No.316454267

>それを一人で追い詰めたパムーンって凄かったんだな


この戦いって千年前の戦いのどのあたりだったんだろ
ディオガ以上の術覚えてたしもう終盤だったのかね


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:42:46 No.316454039

ゴーレンもパムーン戦のときより強くなってたかもしれんし

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:43:05 No.316454111

パムーンとレイラのファンネルは格好良かった
一方ビクトリームは本体をファンネルにしてた


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:43:49 No.316454233

>パムーンとレイラのファンネルは格好良かった

>一方ビクトリームは本体をファンネルにしてた

ラストのVはかっこよかったな

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:48:42 No.316455115

ゴーレンの術一発くらった時点で石版化っていう設定はチートだと思う
そら強いわ


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:50:36 No.316455446

>そら強いわ

クリアも基本的には喰らったら消滅だから
多分強い奴は石化しにくいとかあるきがする


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:50:40 No.316455462

シン級覚えるような時期に石化された魔物がいなくて助かったな…
もし一人でもそんなんいたらどうしようも無かった


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:53:05 No.316455894

こいつがまず消されそう

1425099185895.jpg

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:54:29 No.316456158

>こいつがまず消されそう


石に戻すぞーって脅せば…
と思ったけどそのレベルの奴に脅し効かなそうだな


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:53:28 No.316455970

>シン級覚えるような時期に石化された魔物がいなくて助かったな…


多分後半になってからはあいつヤバいからとりあえず手組もうぜ!
って徒党組まれて石化させにくくなってたのかもしれない


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:56:30 No.316456505

しかし石化されたからそのままで戻れないとか
王様もガバガバルールにしたもんだな


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:57:18 No.316456651

王様じゃなくて魔界で起こる現象だからね
アナザーの現象さんよりタチ悪い


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:53:02 No.316455882

デモルトの絶望感は半端無かったが
仮にVSゼオンとかだったら禁呪使用リオウみたいに
リンチされてたんだと思うと涙を禁じ得ない
インフレ怖い


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)14:25:27 No.316460946

どんなインフレキャラが出てきても
俺の中でビッグ・ボイン最強説は揺らがなかった


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)14:27:58 No.316461349

>どんなインフレキャラが出てきても俺の中でビッグ・ボイン最強説は揺らがなかった


ビッグ・ボインに敗けるゼオンとか見たくねぇよ・・・

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)14:31:34 No.316461913

>ビッグ・ボインに敗けるゼオンとか見たくねぇよ・・・

唖然とするゼオン
答え拒否するアンサートーカー


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)14:38:45 No.316462995

漫画的にチート過ぎるアンサートーカーどうしよう?
の解決法があれとか天才すぎる


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)13:52:55 No.316455865

最終決戦のシェリーはアンサートーカー無しでよく清麿に肉薄したなとは思う

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)14:11:43 No.316458963

終わった後の雷句VS小学館編集でぶち壊しになったな…
圧倒的に悪いのは小学館側だが
最近じゃ雑誌の発売前に中国語で訳されて出回ってるしどうなってるのよ


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)14:13:10 No.316459166

>最近じゃ雑誌の発売前に中国語で訳されて出回ってるしどうなってるのよ


ものすごく前からそうですけど


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)14:14:12 No.316459301

>ものすごく前からそうですけど


業界全体で腐ってるのかね?

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:39:29 No.316483072

しかし編集部との騒動って冷静に考えると
自分とこの看板ヒット作家の原稿紛失とか
およそ漫画で飯食わしてもらってる人間のやることじゃないと思うんだ


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:41:28 No.316483398

>およそ漫画で飯食わしてもらってる人間のやることじゃないと思うんだ


小学館は雑誌関係なく定期的に編集をシャッフル移動するらしいし
漫画家や雑誌に食わせて貰ってるって意識は低いんじゃない?


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)15:24:09 No.316470621

かなり初期の対戦カードだけどブラゴVSフリガロは
強者同士の潰し合いって感じひしひしと伝わってくる名勝負だったと思う


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)15:26:34 No.316471024

>かなり初期の対戦カードだけどブラゴVSフリガロは
>強者同士の潰し合いって感じひしひしと伝わってくる名勝負だったと思う

誰だっけと思って調べてみたらブラゴの腕千切ったヤツなのか…
それだけの強敵なのに調べても思い出せないのはなぜだ


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)15:27:44 No.316471220

>それだけの強敵なのに調べても思い出せないのはなぜだ

序盤の序盤な上に数ページで片付いたからじゃないか

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)15:28:19 No.316471330

>フリガロ


スケイプ・ギシルドとかかなり優秀な術だよな
設置後は術者とパートナーは移動できるんだから
セウシルより戦略的な幅が広い

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:31:10 No.316481592

クリアの出生や回想はちょっと見てみたかったな
結局コミックスの扉ページでの
パートナーとの邂逅シーンの書き下ろしも無かったし
謎だらけのキャラだった


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:32:04 No.316481760

終わらせるためだけのキャラだからな
作者もわざと何も語ってない


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:33:02 No.316481928

クリア編が編集による引き伸ばしだったからか
作者は最後まで単体ではゼオンデュフォータッグが
最強っていう位置を崩さなかったな

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:36:24 No.316482541

>作者は最後まで単体ではゼオンデュフォータッグが
>最強っていう位置を崩さなかったな

あのタッグはゼオンが強いのは勿論だがデュフォーが最強すぎる

マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)15:33:55 No.316472306

電子書籍ですぐに読めるようになるいい時代になったものだ
…どこも置いてねえ!


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:09:35 No.316477952

>…どこも置いてねえ!

はははそんなバカな
…マジか マジだ


マンガ中毒@ふたば15/02/28(土)16:29:46 No.316481335

ガッシュは小学館かつアニメ化作品なので公立図書館に置いてあったりするよ
横山光輝と一緒の扱い






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1410)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (122)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (133)
グルメ 料理 (55)
ジャンプ (1521)
ドラゴンボール (50)
ONEPIECE (136)
NARUTO (99)
BLEACH (79)
HUNTERXHUNTER (107)
ジョジョの奇妙な冒険 (140)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (27)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (271)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (21)
チャンピオン (204)
刃牙シリーズ (70)
侵略!イカ娘 (16)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (107)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (245)
テラフォーマーズ (49)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (129)
喧嘩稼業&商売 (38)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (59)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (553)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (88)
漫画家 原作者 編集者 (472)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (491)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR