みんなボンボンを読んで育ったよね

マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:02:17 No.282950987











マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:03:47 No.282951489

こいつに出会っていなければ俺は順当にコロコロからジャンプに進み
まっとうな趣味嗜好の人間になっていたのではないかと時々思う


マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:05:57 No.282952261

コロコロに余り魅力を感じていなかった時点で
俺の行く末は決まっていたのかも知れない


マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:07:17 No.282952720

コロコロはなんていうか幼稚園児とか
小学生低学年が見るモノ的な感じだった当時は


マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:12:29 No.282954634

コロコロは低学年向け
ボンボンは高学年向けだったので完全に合ってる

マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:12:16 No.282954572

逆に今の小学生はどうやって
ちょっとひねくれた趣味に目覚めてるか心配になるんだよね
小学生のうちに超乳とかロボ娘とか
鬱グ□展開とかに出会えないとか困る
困らない


マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:14:15 No.282955226

ストIIV列伝はこんな雑誌で連載していいのかってくらい
ハードな展開と描写だったのを覚えてる
というか馬場先生筋繊維描くの好きよね

マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:18:22 No.282956458

あの頃のボンボンの変なおもちゃの記事が好きだった

マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:19:22 No.282956872

>あの頃のボンボンの変なおもちゃの記事が好きだった


絶対売れないだろ…って小学生ながら思いつつ
なにかワクワクしていたあの頃


マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:21:00 No.282957409

>あの頃のボンボンの変なおもちゃの記事が好きだった

編集部は何を思ってスポーンやら
AVPやらのおもちゃを記事にしてたんだろうね…


マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:22:13 No.282957689

コロコロでもヤキューマンとかカラーページ記事で扱ってたんだけど
ボンボンは普段ホビー漫画載せないくせに
よくわかんないものに限って押す印象がある
すげゴマとか


マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:25:05 No.282958474

>すげゴマ!


ド田舎な上にネットショッピングのネの字も知らない頃だったので
必死の思いで初代を購入したなあ
後にカスタマイズ可能なタイプが発売されて
すざけんあ!!11!って思った


マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:18:47 No.282956583

俺がメダロットっつったらほるま版なんだよ

マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:20:14 No.282957086

友達がボンボン俺がコロコロ買ってたからお互いに貸し借りしてたよ
なかなか充実した小学生時代だったと今になって思う


マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:23:42 No.282958098

でもボンボン買ってるのって根暗なヤツばかりだったよ
みんなミニ四駆ゾイドスパビーポケモンだったよ

マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:23:54 No.282958153

ボンボンが滅ぶその時まで買ってた
末期は…うn…


マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:25:28 No.282958589

俺はもっとNOAやジンについて語りたかったのに
ボンボン買ってるの俺と友達のあーくんだけなんだもん!!
寂しかった


マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:29:51 No.282959479

俺だって高校生になるまで
王ドロボウJINGのANGEL持ってる友達と出会えなかったぞ!
その頃にはもうアドバンスとかだよ!!


マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:26:16 No.282958779

ガメラとマクロスの改造プラモ漫画出してたのが
いつの間にかコロコロにガンプラの広告が
載るようになったのが衝撃的だった


マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:28:30 No.282959224

>ガメラとマクロスの改造プラモ漫画出してたのが
>いつの間にかコロコロにガンプラの広告が
>載るようになったのが衝撃的だった

AGEからってかなりはっきりした始め方なのに
そんなぼんやりなのかよ!


マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:28:18 No.282959177

コロコロは競技玩具押しだからコミュニティ形成しやすい一方で
ゾイドみたいな濃厚なメカまで取り揃えていたぞ
ボンボンのいいとこ言ってみてよ!

マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:29:24 No.282959394

>ボンボンのいいとこ言ってみてよ!

エ□い

マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:30:15 No.282959562

>ボンボンのいいとこ言ってみてよ!

>エ□い

コロコロに比べて ウ◯コチ◯コ少な目だよね

マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:30:29 No.282959615

あの頃ジンとかレクスとかデビチル読んでなかったら
今の俺はどうなっていたんだろう

マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:31:17 No.282959778

マリオもボンボンなんですよ本当ですよ


マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:32:15 No.282959981

>マリオもボンボンなんですよ本当ですよ


たまごっちもボンボンなんですよ…

マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:32:08 No.282959959

コロコロもボンボンも両方読むだろう普通

マンガ中毒@ふたば15/03/14(土)00:32:34 No.282960066

ボンボンのせいで歪んだっていう奴嫌い
ボンボンのおかげで歪んだと堂々と言いなさい









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR