ジャンプ マガジン サンデー チャンピオンの4少年誌

1432935739355.jpg

15/05/30(土)06:43:44 No.334530345

4つもいらんよな

15/05/30(土)06:45:38 No.334530397

ジャンプ>マガジン>超えられない壁>
サンデー>チャンピオン>廃刊の壁>キング


15/05/30(土)06:48:25 No.334530509

ジャンプ>超えられない壁>マガジン>チャンピオン>サンデー

だからな今は


15/05/30(土)06:49:21 No.334530545

>だからな今は

サンデーそこまで堕ちたか










15/05/30(土)07:05:08 No.334531212

>チャンピオン>サンデー


流石にそれは逆じゃないかと疑いたくなるが…
しかし他誌もそうだがチャンピオンは一番
「少年」という層向けではなくなってるよな


15/05/30(土)07:09:42 No.334531418

>流石にそれは逆じゃないかと疑いたくなるが…


でも近所のコンビニではサンデーは消えても
チャンピオンは残ってるんだ
…俺もまさかこんなことになるとは
うしおととらやってたころは一番好きな雑誌だったのに


15/05/30(土)06:50:20 No.334530587

サンデーついに近所のコンビニ入荷しなくなった

15/05/30(土)06:54:49 No.334530774

>サンデーついに近所のコンビニ入荷しなくなった


俺のとこもだ
でも読むものないから平気

15/05/30(土)07:42:29 No.334533196

サンデーがコンビニに置いてないのは
あれ何か理由があんのかな
チャンピオンより入荷少ないっておかしくね?


15/05/30(土)07:45:34 No.334533401

入荷数はチャンピオンよりも若干多いよ
(チャンピオン1:サンデー1.5~2くらい)
でチャンピオンは売れ残ってサンデーは売れてるだけだと思う


15/05/30(土)06:54:59 No.334530782

サンデーの凋落っぷりはヤバい

15/05/30(土)06:58:47 No.334530924

サンデーよりコロコロの編集部の方が仕事できそう

15/05/30(土)06:50:47 No.334530608

チャンピオン最近20万部くらいってバラされてたな

15/05/30(土)07:02:07 No.334531071

チャンピオンが発行部数
トップだった頃があったなんて信じられんな


15/05/30(土)07:03:04 No.334531119

がきデカマカロニほうれん荘
750ライダードカベンの頃は凄まじかった


15/05/30(土)07:07:40 No.334531324

マガジンがジャンプに勝ってた頃って
GTO サイコメトラーえいじ
金田一少年 コータローとかが載ってた頃だったけ


15/05/30(土)07:09:34 No.334531412

サンデーはアニメ化率高いな

15/05/30(土)07:17:30 No.334531743

>サンデーはアニメ化率高いな


マガジンとサンデーは売れているかじゃなくて
売りたいかでアニメ化とかを決めているみたいだし


15/05/30(土)07:17:09 No.334531725

チャンピオンって結構おもろい漫画
いっぱい載ってるのに全然売れないな
プリズンブレイクみたいなマンガ面白かった


15/05/30(土)07:18:57 No.334531806

>チャンピオン


他誌に無いものを求める人が
熱烈なファンになる雑誌というイメージ
逆に言えば他誌で満足できる人はそこまで流れてこない


15/05/30(土)07:23:26 No.334532031

ドカベン浦安バキは認知度高いと思ってたが
いまじゃドカベンはおっさんしか知らんし
浦安バキもオタクじゃなきゃおっさんしかしらんか


15/05/30(土)07:29:35 No.334532382

有名   :ペダル イカ
比較的有名:クローバー
古典   :浦安 バキ ドカベン
本当の看板:バチバチ 囚人リク

ってイメージ


15/05/30(土)07:27:03 No.334532251

サンデーは悪評広まりすぎたな
自業自得というか


15/05/30(土)07:28:46 No.334532328

>自業自得というか


なんか悪評なんて一部の難癖だから
無視するところか逆張りしてやんよ的な
フインキ醸し出してるのがなあ
あおり抜きで火種発言多いってのに


15/05/30(土)07:30:44 No.334532447

サンデーの悪評は根も葉もないことじゃなくて普通に事実だからな

15/05/30(土)07:30:32 No.334532434

他は載ってる作品の今後が話題になるけど
サンデーは雑誌自体の今後が話題になるよね


15/05/30(土)07:32:27 No.334532556

雷句騒動の時はずいぶん大事になったが
当の編集部はまったく反省がないどころか益々増長してたしな


15/05/30(土)07:45:47 No.334533422

ライク騒動のとき
地味にサンデー脱出してるんだよな皆川


15/05/30(土)07:48:59 No.334533644

ライク騒動のとき地味にサンデー脱出してるんだよな皆川


ドライブがちょうどいい具合の
まとめどころだったのもあるんかな
ドライブ終了後の状況を考えると
ナイス選択だし月刊で複数作品が読めて良かったが


15/05/30(土)07:55:16 No.334534071

>ライク騒動のとき地味にサンデー脱出してるんだよな皆川


脱出するとき効果音出してそうだな

15/05/30(土)07:55:39 No.334534094

>脱出するとき効果音出してそうだな


皆川フェードだろ

15/05/30(土)07:33:43 No.334532643

サンデーの凋落は悪評のせいだけでは無いと思うな
古株がいなくなったと思ったら外様にトップ張られるとか
それまで編集と生え抜き作家は何してたのってレベル


15/05/30(土)07:35:02 No.334532731

>それまで編集と生え抜き作家は何してたのってレベル


藤田&椎名「ぐぬぬ・・・」

15/05/30(土)07:36:08 No.334532793

>藤田&椎名「ぐぬぬ・・・」


同期が次々追い出されてく中
しぶとく残って頑張ってたのにね


15/05/30(土)07:36:46 No.334532836

マガジンは実は深刻な新人不足に襲われてるので
どうにか持ち直して欲しい
ここ二年くらい新人の連載がことごとく切られてるからな


15/05/30(土)07:37:41 No.334532894

マガジン割と回転率よくなって新人も出てきてるイメージだけどな
ただどれも似たような絵柄なんでごっちゃになりやすい


15/05/30(土)07:35:53 No.334532778

マガジンはデスゲーム系の漫画がやけに増えたイメージ

15/05/30(土)07:37:23 No.334532878

>マガジンはデスゲーム系の漫画がやけに増えたイメージ


今流行だからなー
ジャンプはこの手のジャンル不可能だろうから他に固まる感じ


15/05/30(土)07:41:11 No.334533106

個人的にはあんまり流行って
感覚がないジャンルだな
あと長く続けていくと十中八九どこかで破綻して
舞台装置なPSYRENのサイレンゲームのが
よっぽどデスゲームになる印象も


15/05/30(土)07:37:56 No.334532912

>マガジンはデスゲーム系の漫画がやけに増えたイメージ


毎度流行ものには
数撃てば当たるでそれなりに結果出してる気がする


15/05/30(土)07:39:06 No.334532987

>マガジンはデスゲーム系の漫画がやけに増えたイメージ


意外と他所は手つけないんだよね
ガンガンや青年誌ではやってるけど


15/05/30(土)07:41:05 No.334533099

マガジンは別冊含めると五つくらい
マガジン系列の雑誌でデスゲームもの連載してるので
流石に他誌も今更このジャンルに手を付けたがらないんだろう
今際の国のアリスとかあるけど


15/05/30(土)07:37:08 No.334532861

売上の数字以外は個人の主観でしかないんだけど
ジャンプからしたら他はもう50歩100歩なんだろうなあ


15/05/30(土)07:53:56 No.334533976

ジャンプは上も下も最高峰だからな

15/05/30(土)07:54:50 No.334534034

>ジャンプは上も下も最高峰だからな

たとえ10週打ち切り作品だろうと天下のジャンプだしな

15/05/30(土)08:17:55 No.334535757

ジャンプの場合はアンケがあるから
人気ジャンルが残る=読者にバトル要素が人気あるだしなあ
逆に野球サッカーがジャンプで受けないって
それだけ他は見栄で序盤を乗り切ってるのかなって気はする


15/05/30(土)08:39:28 No.334537500

サンデーだけは全く読む価値感じてないから見向きもしてない
他の3つは読めば良かったとか思うことは有るが
でもやっぱ月並みだがジャンプが一番かな


15/05/30(土)09:22:41 No.334541762

チャンピオンは他3誌に比べてかなりページ数少ないのに
その事についてはほとんど誰も言及しないのは凄い


15/05/30(土)09:34:36 No.334543022

チャンピオン読んでる人が少ないから気づかれない
読んでる人はページ数なんて気にしない

15/05/30(土)10:20:00 No.334548145

チャンピオンはペダルヒットさせたのが大きい

15/05/30(土)10:45:25 No.334551621

>チャンピオンはペダルヒットさせたのが大きい

実私のアニメも大ヒットする予定だから安泰だな!

15/05/30(土)11:48:23 No.334560617

チャンピオンの期待の新人大好きなんだけどさ
「18歳現役女子高生漫画家!」なんて触れ込み使わんで
じっくり育てて欲しいと思うぞ俺

1432954103194.jpg

15/05/30(土)13:21:34 No.334574384

20年前サンデーに持ち込んだことがあるが
「ウチは新しいものなんか求めていない。
あなたが見て感動したものを
あなたの中で再生させてくれればそれでいい」
と言われて、この雑誌に未来は無いと思った









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月09日 15:27:17

>あなたが見て感動したものを
>あなたの中でさいせいさせてくれればそれでいい

与えられた感動を自分の中で再構築するって意味じゃ再製でも構わないと思うが
評価されている作品はインスパイア元が有るのは定番
先駆者がいても、その作品を自分の味を出しながら超えられればいい
まぁロストブレインみたいなトレス劣化コピーを載せるサンデーが言うと説得力皆無だけれど

- - 2015年06月09日 18:54:32

発行部数的に、サンデー(40万部切った)のライバルは快楽天(38万部)だと思う。

- - 2015年06月09日 18:57:23

結局、一部の作家に頼ってばかりで新人を育てないからスカスカな雑誌になってくんだよね
古い作家の方は使われすぎてネタ切れになるし、セカンドシーズンとか綺麗に終わったの蒸し返してどーするよ

あと無駄に別冊系を増やし過ぎ

- - 2015年06月09日 20:19:02

どんなに好意的に受け取っても
やっぱり創作物を扱う側が新しいものを求めて無いなんて
言うべきじゃないな

- - 2015年06月09日 21:37:49

妙にサンデー下げてチャンピオン上げとる奴がよくおるけど、チャンピオンの部数はサンデー以上に酷いんやぞ。
いやまぁ団栗の背比べなんやけど、
チャンピオンが50万部ってあれ秋田書店の自己申告やからな、実際は25万部くらいやからな。

- - 2015年06月09日 22:00:20

チャンピオンは昔から立ち位置変わってないけどサンデーは凋落する一方だからね
実際の売り上げはともかく印象が段違い

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1155)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (56)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (37)
ジャンプ (1131)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (90)
NARUTO (71)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (76)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (46)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (216)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (145)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (76)
咲-Saki- (19)
青年 (207)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (181)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (488)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (391)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (383)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR