コミックボンボンって変な漫画多かったよね

1431066119361.jpg

15/05/08(金)15:22:35 No.330155812

割とすぐ終わったね

15/05/08(金)15:23:24 No.330155909

王ドロボウJINGやロボットポンコッツはわりと連載長かった

15/05/08(金)15:29:51 No.330156697

変な奴しか読まないし










15/05/08(金)15:56:35 No.330160071

>変な奴しか読まないし


って言われておれいじめられてたわ
俺が読んでたせいでボンボンを読む事は
犯罪みたいな扱いになってた


15/05/08(金)15:24:33 No.330156046

岩本版でのX4第一話でイレギオン戦がえがかれるんだけど、
その構図とかもスタイリッシュで新鮮だったから今も覚えてる。
かなり立体的に戦闘を描くんだよな彼
あと、スティングレンが破壊されるところとかもね。
あのマンガは凄いよ


15/05/08(金)15:28:30 No.330156526

X4うちきったのは許さないよ

15/05/08(金)15:30:45 No.330156827

岩本って今は何してるんだろ
藤異みたいにコロコロにシフトできれば…


15/05/08(金)15:27:32 No.330156410

1431066452723.jpg

15/05/08(金)15:34:54 No.330157355

1431066894234.jpg

15/05/08(金)15:36:03 No.330157522

ときたはガンダムエースに定着してたっけ
つまんなかったからけどやっぱガンダムは強いな

15/05/08(金)15:38:24 No.330157843

ボンボン餓狼の話題がないとは
お兄様はゆるしませんよーっ!


15/05/08(金)15:39:31 No.330157987

1431067171260.jpg

15/05/08(金)15:44:07 No.330158551

1431067447540.jpg

15/05/08(金)15:43:02 No.330158415

ロボポンのこいつかっこ良すぎる

1431067382876.jpg

15/05/08(金)15:46:50 No.330158880

マイナーだけど小さいころこの漫画が好きだった

1431067610778.jpg

15/05/08(金)15:50:27 No.330159339

>マイナーだけど小さいころこの漫画が好きだった


俺はもとはしってこっちのイメージしかなかった

15/05/08(金)15:54:31 No.330159828

>マイナーだけど小さいころこの漫画が好きだった


ぐぐったけど
やはりヤンキー烈風隊と同じ人だったか


15/05/08(金)15:52:25 No.330159584

ヤエちゃんとか今見ても秀逸なキャラデザだわ

15/05/08(金)16:59:15 No.330168008

今は亡き帯ひろしに影響を受けたヤツが多いようで安心
ヤエちゃんいいよね…


15/05/08(金)15:52:49 No.330159631

何故かスポーンとかプレデターとか
海外のおもちゃの特集があってすげえ雑誌だった


15/05/08(金)15:57:10 No.330160140

1431068230950.jpg

15/05/08(金)16:00:49 No.330160596

すげぇ気を放ってたよなクロスハンター……

15/05/08(金)16:05:25 No.330161194

そもそもクロスハンターってタイトル自体が
某有名少年マンガとかぶせてるのがね…


15/05/08(金)16:10:16 No.330161816

一方ドラゴンボールのシナリオをパクリまくってた
超闘士激伝は続編をやっていた


1431069016984.jpg

15/05/08(金)16:14:49 No.330162387

>一方ドラゴンボールのシナリオをパクリまくってた
>超闘士激伝は続編をやっていた

なんでや!
聖闘士星矢やろ!


15/05/08(金)16:01:34 No.330160703

スッ

1431068494701.jpg

15/05/08(金)16:03:22 No.330160924

>スッ


仲間が基本使い捨てなのは斬新だった
しかしいくらボンボンとは言えよくあの作風が許されたな


15/05/08(金)16:04:32 No.330161077

プラ狂世代とそれ以降の世代間の壁は厚い

15/05/08(金)16:08:18 No.330161556

やはり連載中に絵柄を変える藤異先生


1431068898781.jpg

15/05/08(金)16:13:09 No.330162165

んーとね、死刑☆

1431069189225.jpg

15/05/08(金)16:17:11 No.330162661

1431069431276.jpg

15/05/08(金)16:21:49 No.330163248

ここまでOH!Myコンブなし


15/05/08(金)16:25:14 No.330163664

子供の頃入院中カーチャンにコロコロ買ってきてと頼んだら
売店にボンボンしかなく買ってきたのが出会いだった


15/05/08(金)16:28:52 No.330164112

ボンボン漫画は復刻する価値のある漫画が多いので
どんどんやって欲しい

15/05/08(金)16:29:44 No.330164232

>ボンボン漫画は復刻しないと
>オチが見られない漫画が多いのでどんどんやって欲しい


15/05/08(金)16:30:46 No.330164363

当時の単行本とかまさに子供な扱いでボロボロだから
復刻した本を大切にしていきたい


15/05/08(金)16:33:11 No.330164681

エ□やグ□やパロネタやメタギャグを容赦なくぶっこんでくる一方で
話自体は熱く盛り上げてくることが多かった印象


15/05/08(金)16:32:41 No.330164616

おきらく忍伝とか面白かったよね

15/05/08(金)16:33:27 No.330164714

>おきらく忍伝とか面白かったよね


今すぐ本屋に走るんだ
復刻版とその続編が出てるぞ


15/05/08(金)16:35:34 No.330165019

>今すぐ本屋に走るんだ

>復刻版とその続編が出てるぞ


ネットでスピンオフも出てるね

15/05/08(金)16:46:05 No.330166283

コンブとかだんくは普通に面白かったが
確かに変な漫画も結構あった
無駄なお色気が多かったしなんだかんだでボンボンは神


15/05/08(金)16:42:46 No.330165887

ほるまりんじゃない方のメダロットの漫画って復刻版出てたっけ?

15/05/08(金)17:02:15 No.330168455

メダロットのカリンちゃんは
ほるま版ではただかわいいとしか思ってなかった


15/05/08(金)17:02:58 No.330168550

かりんちゃんはRに限るだろ

15/05/08(金)17:05:51 No.330168980

メダロットRのかりんちゃんはイイ

15/05/08(金)17:05:49 No.330168978

ボンボンは小学5~6年くらいがターゲットな感じ
コロコロは全体的にもうちょい下だった
どっちも読んでたけど


15/05/08(金)17:22:23 No.330171232

こういう巻き髪から

1431073343963.jpg

15/05/08(金)17:23:21 No.330171360

自分でバッサリショートに
これで帽子被ってたら最高だった


1431073401969.jpg

15/05/08(金)17:32:02 No.330172625

まだ貼られてなかった

1431073922582.jpg

15/05/08(金)17:41:10 No.330173924

>まだ貼られてなかった


「俺がターミネーターごっこしてる隙に先に行け!」は
笑えつつかっこいい


15/05/08(金)18:17:35 No.330179478

みんな絵が上手かった
クロちゃんは浮いて見えた


15/05/08(金)18:35:27 No.330182294

クロちゃんは画力っていうか総合的な漫画力は高いと思う

15/05/08(金)17:33:35 No.330172868

1431074015981.jpg

15/05/08(金)17:45:24 No.330174503

Vガンは最終回はアニメ版より熱くて好きだ

15/05/08(金)18:37:35 No.330182619

F91といいVガンダムといい
なぜああもはっちゃけたのか


15/05/08(金)18:44:35 No.330183807

>F91といいVガンダムといい


幼年誌で母さんですしろと君は!
・・・いやまあ普通にやっちゃう雑誌でしたけども


15/05/08(金)19:01:04 No.330186687

TF好きになったのはボンボンの影響だと思う
トランスフォーマーじゃないよ


15/05/08(金)19:53:56 No.330196380

これ知ってる奴に会った事ないわ
単行本も見つからないしもしかして俺の妄想だったのでは


1431082436883.jpg

15/05/08(金)19:55:37 No.330196730

>これ知ってる奴に会った事ないわ


一話目の肉使わないオムライスと
何話目か忘れたがはんぺんを使ったケーキぐらいしか思い出せない


15/05/08(金)19:57:53 No.330197219

>これ知ってる奴に会った事ないわ


途中から見たから料理の時に何であの姿で現れるのか謎だった

15/05/08(金)19:59:20 No.330197514

>これ知ってる奴に会った事ないわ


おいぴーの奴だっけ
バッハみたいな髪型の爺さんの髪が全部伸びるシーンの記憶
あとパイナップルの器のカレー全否定

15/05/08(金)20:23:51 No.330202940

>これ知ってる奴に会った事ないわ
>単行本も見つからないしもしかして俺の妄想だったのでは

松下は前作のドラゴンキッドのせいでアンチ湧いてたからな
アレも下ネタに目を瞑れば面白い漫画なんだけどな……
この人ちゃんと読ませる漫画描ける人だし


1431084231422.jpg

15/05/08(金)19:55:01 No.330196603

コロコロの王道熱血路線とは対照的だったけど
ニッチマニア路線に振る編集は頭おかしい


15/05/08(金)20:03:04 No.330198315

>コロコロの王道熱血路線とは対照的だったけど

>ニッチマニア路線に振る編集は頭おかしい

基本的に王道熱血路線だけどね
ギャグでお茶をにごすだけじゃないし


15/05/08(金)20:08:34 No.330199584

ボンボンのホビー漫画って熱血路線って感じしないんだよな
コロコロと大差ないはずなのに
コロコロはオリジナルの男吾とか
四駆郎のイメージで熱いって思い込みがある


15/05/08(金)20:20:50 No.330202321

それは完全に思い込みやな
熱い場面はマジ熱かったり考えさせられたりだぞボンボン


15/05/08(金)19:22:11 No.330190322

ボンボンってエ□特化なのが子供の俺でも気持ち悪いと思った
ア太郎やおそまつくんや悪魔くん鬼太郎とかアニメは見てたけど
子供向けなのに子供が嫌悪感抱く雑誌って凄いよな


15/05/08(金)19:29:57 No.330191719

エ□にしか目がいってなかっただけなんじゃ…

15/05/08(金)19:44:21 No.330194434

エ□エ□言うけどエ□は側面の一部でしかなく
児童雑誌だけど子供騙しじゃない
切れ味いい作風が出来たことが黄金時代の根幹だよ









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月14日 17:36:05

コトダマシイがいつの間にか4コマ漫画に変わってた

- - 2015年05月14日 18:44:07

連載漫画の内子供向けの内容と言えるものが果たして半分もあっただろうか

- - 2015年05月14日 22:19:19

マジシャン探偵Aが好きだった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1102)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (42)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (40)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR