人気があっても打ち切りに!?「境界のないセカイ」連載終了

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:32:50 No.283153999

打ち切りって悲しいよね…











マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:37:00 No.283154172

なに面白ければ再開できるだろう

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:37:54 No.283154212

たかだかいち漫画家の力で版元探すとかできるのか

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:39:31 No.283154294

>たかだかいち漫画家の力で版元探すとかできるのか


そりゃ持ち込みなりなんなりで探すことは出来るだろ

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:40:23 No.283154334

>そりゃ持ち込みなりなんなりで探すことは出来るだろ


続き描かせてください!っていうのはなかなか厳しそうだけどな…

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:44:20 No.283154536

打ち切られたけど続き描きたい!って言って
HEROS行ったルパンの漫画あったよな


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:39:27 No.283154291

どうせ主人公とはくっつかないんだろうなって誰かが言ってた
その通りになってた


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:41:07 No.283154377

中途半端で終わったからな
主人公誰ともくっついてねえ


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:43:15 No.283154493

この人の漫画なんでどれも微妙な内容なんだ…
これも普通に主人公とヒロインくっつけないし…


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:44:56 No.283154561

不人気では無いってどういう事情なんだ

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:45:30 No.283154577

>不人気では無いってどういう事情なんだ


単行本出してくれない

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:46:45 No.283154653

>単行本出してくれない


その理由はなんなんだよ

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:59:16 No.283155321

>その理由はなんなんだよ

ググったら出版社から単行本化は自主規制されたらしい
ソースはTwitterなんで信用してもらっていい

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:01:19 No.283155412

>ググったら出版社から単行本化は自主規制されたらしい

まあこれがホントなら連載させんなよとは思うな
スレ画は好きじゃないけど

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:01:45 No.283155434

ひどい話だな
公共のネットに載せるのはよくて本にして出版するのはだめなのか


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:11:56 No.283155982

作者のブログに経緯がのってたけど
時期が悪かった以外にいいようのない話だな…


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:07:18 No.283155695

人気がない訳ではないのなら大丈夫だろう

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:49:07 No.283154779

読者をもやっとさせることしか考えないから
別に続き読まなくていいやってなる

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:54:33 No.283155095

単行本出してくれないなら描くのやめさせてもらいます
とかそういう話なんかな


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:57:31 No.283155243

>単行本出してくれないなら描くのやめさせてもらいます

>とかそういう話なんかな

webで無料公開してる漫画なんだから
作家に原稿料だけ払って単行本で回収できないんじゃ
掲載するだけで赤字になるでしょ


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)06:54:24 No.283155087

この作品ってメディアミックスとかしてなかったっけか
雑誌の裏一面の広告見たよぉな…


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:11:38 No.283155974

マンガボックスってちまちま単行本出てるけど
全然大きな弾がないんだよな…


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:16:27 No.283156247

なんかこういうの前徳間のwebコミックでもあったような

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:18:35 No.283156390

人気あるなら電子書籍で作者が
どっかで出せばいいだけな気がするけど
そういうのはしないんだろうか


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:19:54 No.283156507

>人気あるなら電子書籍で作者が
>どっかで出せばいいだけな気がするけどそういうのはしないんだろうか

移籍できるかもってことは権利は作者にあるみたいだから
できなくはないだろうとは思う
でも出版社についてもらった方がよさげだし
最後の手段になるような気がする

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:19:44 No.283156498

>人気あるなら電子書籍で作者が
>どっかで出せばいいだけな気がするけどそういうのはしないんだろうか

まだまだ媒体として紙の本の方が売れるし…

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:24:06 No.283156805

>まだまだ媒体として紙の本の方が売れるし…

単行本の印税5~8%辺りが主と聞くし
それに対して電子書籍自分で登録して売る形だと
80%以上手元に残るから
出版社から紙媒体で出すつもりの1/10くらい売れれば
十分と考えるとそんな悪くも無いように思える


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:26:07 No.283156914

>単行本の印税5~8%辺りが主と聞くし

>それに対して電子書籍自分で登録して売る形だと
>80%以上手元に残るから
>出版社から紙媒体で出すつもりの1/10くらい売れれば
>十分と考えるとそんな悪くも無いように思える

しかし紙媒体には初版○○冊刷るから印税××円確定という利点もあるのだ
電子書籍は売れなかったらそれまでだし


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:27:40 No.283157040

出版社がついてれば宣伝とかもそっちでやってもらえることだしね

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:23:26 No.283156775

http://ikuya.sblo.jp/article/115089330.html

読んでない人は読もうか

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:25:28 No.283156878

>http://ikuya.sblo.jp/article/115089330.html

>読んでない人は読もうか

ただの自主規制じゃん…

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:23:41 No.283156784

大した利益が出るわけでもねえのに
めんどくさい漫画抱えるのヤダってだけだよな


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:25:49 No.283156898

>大した利益が出るわけでもねえのに
>めんどくさい漫画抱えるのヤダってだけだよな

巻数でてればまた違ったかもしれないけど1巻だしな

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:28:48 No.283157117

人気なら他の出版社が黙っていないだろうし
気にする事もないんじゃないかな


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:34:52 No.283157454

同じ内容でも講談社の媒体で連載してれば
こうなんなかったんじゃないの?って気はする


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:35:58 No.283157527

>同じ内容でも講談社の媒体で連載してれば
>こうなんなかったんじゃないの?って気はする

アニマルあたりだったら良かったんじゃないかなー

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:36:46 No.283157580

規制さえなければ大ヒット間違いなしだったのに残念だねえ

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:39:41 No.283157767

作者は意見を聞き入れるつもりだったし規制や表現の問題でもないだろ
それこそサイトに書いてある3者の連携がとれていなかったからじゃないの


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:43:26 No.283158002

講談社で連載してる雑誌でこういうことになれば
講談社内の編集者が頑張ってくれるだろうけど
これ編集者外部の人間だしなあ


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:44:58 No.283158091

というか修正しますと言っているのにそれでも駄目ってのが問題なのよ
修正するのにそれでもって


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:45:54 No.283158156

>というか修正しますと言っているのにそれでも駄目ってのが問題なのよ

>修正するのにそれでもって

端から出す気無かったんじゃって思うよね

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:47:59 No.283158282

>端から出す気無かったんじゃって思うよね


3月頭に発売予定で単行本化作業おわってるのを
2月中旬になって延期か中止にって普通じゃないよ


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:45:50 No.283158154

修正しますって作者側から言ってんのにダメって
それって関わってる他の会社同士で揉めてるだけですよね?


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:46:05 No.283158168

>というか修正しますと言っているのにそれでも駄目ってのが問題なのよ

>修正するのにそれでもって

修正でどうにかなる問題でもないって訳ではないの…?

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:47:27 No.283158244

>修正でどうにかなる問題でもないって訳ではないの…?


どうにかなるだろう
台詞変えるだけじゃなくて絵も差し替えられるだろうし
作者のブログでは中和するような
エピソードを書き下ろすことも言及しているよ


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:51:08 No.283158526

ふうむ
ますます理由がわからん…

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:50:02 No.283158447

アレ連載先と単行本出版って経営元違うん?
それで単行本出さない連載打ち切りってなんで?


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:51:52 No.283158594

>アレ連載先と単行本出版って経営元違うん?
>それで単行本出さない連載打ち切りってなんで?

連載してるのはDeNAで出版は講談社
DeNAは単行本出したかったけど講談社が出さないことにした
単行本でないと利益出ないのでDeNAでの連載は打ち切り


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:52:04 No.283158612

連載先も単行本の売上で利益を得るというスタイルだから
単行本が出せない作品はどんなに面白くても人気だろうと
そりゃ打ち切りなのよ


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:52:45 No.283158665

いや単純にめんどくさい事描いてる割に
売れる見込みが全く無いから見送るってだけだと思うけど
外部の企画で無理したところでメリットないし


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:53:57 No.283158763

>売上見込めそうもなかったから売らない決定しただけでは

だったら最初から単行本を作ろうとしないよ
Amazonで予約までしておいて中止だからね


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)07:54:51 No.283158844

売上のわけかたで揉めるなら漫画ボックスというサービス自体が終わりだよ
この漫画だけじゃなくて


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)08:04:25 No.283159536

単行本出さなきゃ全員損する仕組みなんだろ
人気なくて売れないから出さないってのはどう考えてもおかしいよ


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)08:06:31 No.283159730

人気なくても単行本は殆どの場合で最低限出すからな
多少売れる程度で一応出版社的には損益分岐点は超えられるから
チャンピオンのマイナー漫画レベルに売れないってなら別だが


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)08:16:59 No.283160700

というか今マンガボックス自体が大打ち切り祭りなんだけど
サービス開始初期から続く連載ほぼ全部なくなった


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)08:17:44 No.283160745

>というか今マンガボックス自体が大打ち切り祭りなんだけど
>サービス開始初期から続く連載ほぼ全部なくなった

まじか
全部出版関係の問題だったりするんだろうか


マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)08:20:55 No.283160961

売れなかったんだ…

マンガ中毒@ふたば15/03/15(日)08:39:52 No.283163404

アプリの方で読んでたから打切りって知らなかった
何時もなら最終回って付くのに何も付いて無かったからな









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1102)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (42)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR