ボボボーボ・ボーボボのギャグはやはり切れ味が違うな…

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:31:11 No.283622495

1426645871148.png






マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:40:32 No.283623216

ボーボボ面白い時はめっちゃ面白かった

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:40:39 No.283623222

本編も面白かったけど
読み切りの時のキレキレっぷりは異常


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:32:40 No.283622601

今やってるふんわりどんぱっちで
当時の絵柄でボーボボが出てくるのをずっと待ってる


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:46:46 No.283623724

>今やってるふんわりどんぱっちで
>当時の絵柄でボーボボが出てくるのをずっと待ってる

単行本買えばオマケ漫画で一巻目から出てるぞ

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:43:35 No.283623480

どんぱっちのコミックスのオマケでボーボボ出たけど
可愛い絵柄になってたから諦めた方がいいと思う

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:47:51 No.283623804

今の絵柄のドンパッチはトゲの付け根がちょっとキモい


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:48:26 No.283623842

ただし漬け物
てめーは駄目だ


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:49:32 No.283623923

野菜連合なのに果汁100%…

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)11:54:33 No.283624339

軍艦5人衆で駄目だった


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:00:35 No.283624875

初登場でこれってインパクト凄いよね

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:04:14 No.283625223

何者だ!
ヒィィィ!つけものですぅぅ!!の流れで持ってかれた


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:08:33 No.283625583

こんなノリいつまでも続けられんよ心が壊れてしまう

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:12:02 No.283625867

画像の汚い絵柄が作風にマッチしてた

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:18:49 No.283626468

サービスマンが尖りすぎてた

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:22:13 No.283626800

初の読みきり掲載から連載までのあいだ
3回か4回ぐらい読みきりあったからよっぽど評判良かったのかな


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:22:47 No.283626840

この頃の澤井は天才だから

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:28:36 No.283627397

この頃のキレをずっと維持ってのも
無理があるのはわかるだけになんとも


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:30:10 No.283627558

長期連載で存在してはいけないキレっぷり
そりゃ作者も鬱になるよ


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:29:40 No.283627513

ハジけ対決でボーボボがコンビニに入った客を不法侵入で逮捕するネタで
ヘッポコ丸にダメージが入って「しまったヘッポコ丸のツボだったか!」
とかいうのがなんか凄い納得できてダメだった


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:31:35 No.283627722

魚雷ガールの謎の強さ
なんで仲間入りしてもボス性能維持してんだよ


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:32:12 No.283627788

>魚雷ガールの謎の強さ

>なんで仲間入りしてもボス性能維持してんだよ

ギガ戦で帝王音楽を雑音呼ばわりいいよね…

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:33:04 No.283627885

>魚雷ガールの謎の強さ

>なんで仲間入りしてもボス性能維持してんだよ

味方になっても強さが変わらない敵ってコイツぐらいしか知らない

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:34:24 No.283628033

魚雷ガールは話が進んでも
中ボスレベルくらいまでなら平然と蹂躙してたから恐ろしい


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:35:45 No.283628167

>魚雷ガールは話が進んでも
>中ボスレベルくらいまでなら平然と蹂躙してたから恐ろしい

敵の覚醒シーンを原稿のページごと丸めて捨ててたりひどい


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:35:01 No.283628092

なんだかんだ無印は勢い維持したまま走りきった感あるな

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:35:58 No.283628187

ツルリーナ四世の嫁が伏線だったなんて考慮しとらんよ…

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:37:04 No.283628312

>ツルリーナ四世の嫁が伏線だったなんて考慮しとらんよ…


あの明らかになんにも考えてなかったのを後で拾おうとした感は吹いた


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:36:23 No.283628235

ライスとか三馬鹿文明とか意外と過去の敵との共闘があったりしたな

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:38:54 No.283628487

このまんがの編集って大変そう
それか逆にすごい楽そう


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:39:30 No.283628566

亀ラップでジャンプの限界線探ってた話すき

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)13:05:05 No.283631217

祝連載3回と言う人気投票の扉絵を見て作者は天才だと感じた

2011122612382402e3654.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)13:07:50 No.283631487

赤丸のウ◯コと坊主読み切りでは生きのいい新人だと思った
冨樫先生へのインタビューで大丈夫かこの人…
実はつまんないんじゃ…って疑った
数回やった読み切りのボーボボで天才だと確信できた


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:39:36 No.283628581

Aブロック基地編が一番好きだわ
溶ける首領パッチが特に

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:40:10 No.283628652

ハジケ魂を松井優征に受け継がせたり
漫画界への功績の大きさもかなり大きい作者


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:40:48 No.283628718

連載終わった後ファンレターへの返信が来てビビった
ボーボボ終えてからまず全部返信したと聞いてさらにビビった


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:41:01 No.283628745

電子書籍で買いなおしてるが短編集のほうも売ってくれないかな…

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:42:28 No.283628889

>電子書籍で買いなおしてるが短編集のほうも売ってくれないかな…

ジャンケン島やムテキマンいいよね…

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:44:35 No.283629114

最近ボーボボのツッコミの勢いが恋しい

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:44:46 No.283629132

ヒーローのような泥棒のようなヒーローのような
泥棒


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:44:13 No.283629063

オサレ師匠が巻末でちょくちょく触れてたのを覚えてる
真説終わるときにもその週にコメント寄せてたり


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:45:21 No.283629193

>オサレ師匠が巻末でちょくちょく触れてたのを覚えてる

>真説終わるときにもその週にコメント寄せてたり

師匠はギャグ漫画家とちょくちょく交流してる気がする…

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:46:33 No.283629313

あの人筋金入りのギャグ漫画好きだからな…

マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:47:00 No.283629356

オサレ先生も前は結構キレッキレのギャグぶっこんだりしてたからな…
最近はあんま見ないけど


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:49:22 No.283629608

>オサレ先生も前は結構キレッキレのギャグぶっこんだりしてたからな…


オサレ先生は正直ギャグ漫画を一回ちゃんと描いてみてほしい


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:46:25 No.283629295

うすたなんかは膨大なフォロワー産んだけどこっちは本当オンリーワンだわ
他の人間が真似すると只の絵の下手なギャグになっちゃうし
てか澤井先生自身も続けらんなくなってその作風捨てちゃった


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)12:51:41 No.283629874

ボーボボ以降ジャンプギャグの新しい流れは来てないように思う
磯兵衛には頑張って欲しい


マンガ中毒@ふたば15/03/18(水)13:00:14 No.283630776

ゆるふわどんぱっちみたいな
無理のない作品のんびり描いててくれればいい
筆を折ってないだけで十分





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月20日 03:22:16

久保先生は集英社のギャグ漫画家の飲み会に混じってましたね・・・

- - 2015年03月20日 13:23:04

小学校時代に、友達とか兄弟とかと
バトル漫画をおちょくってふざけてたときの空気が完全再現されてて大好きだわ

全巻そろえたいけどなかなかない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1370)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (116)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー (125)
グルメ 料理 (49)
ジャンプ (1463)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (132)
NARUTO (97)
BLEACH (77)
HUNTERXHUNTER (102)
ジョジョの奇妙な冒険 (134)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (65)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (25)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (266)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (264)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (197)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (104)
咲-Saki- (25)
青年 (219)
ヤングジャンプ (235)
テラフォーマーズ (47)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (126)
喧嘩稼業&商売 (36)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (57)
角川系 (45)
コロコロ (46)
よつばと! (25)
アニメ (546)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (466)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (475)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR