異世界ものの作品がが流行ってるようだけど今の若者はどんだけ現実が嫌いなんだよwwwwww

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)09:42:50No.323743677

1428280970427.jpg






マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)09:44:26 No.323743798

ファンタジーと現実ネタ混ぜるの好きだよねーラノベ

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)09:45:03 No.323743837

ほとんどがエルフとかオークとか記号的にしか描けてないよな
ゲートで及第点なのに
それ以下ばっか・・・
これ系で面白かったの異世界居酒屋のぶ程度だわ

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)09:46:49 No.323743957

娯楽はそういうものでは?
特に子供向けコンテンツは現実逃避のためのものだろう


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)09:47:03 No.323743983

書く方も読む方も下地が出来てるから色々楽なんでしょうな

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)09:53:24 No.323744452

エルフの生態
国家間の文化
戦争
経済
宗教
魔法の概念
そういうの薄いのに異世界で本屋になったやら
医者、コック、執事、社長、教師とか・・・

日本の当たり前の文明を未開人の異世界人が見て
「すげー」って話ばっかり(んだけ啓蒙好きんんだよ)


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)09:58:20 No.323744778

>日本の当たり前の文明を未開人の異世界人が見て
>「すげー」って話ばっかり(んだけ啓蒙好きんんだよ)

クッキーSUGEEEEEEE!!!!!!

1428281900556.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:00:08 No.323744905

かの名作デジモンアドベンチャーだって異世界もの

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:05:34 No.323745285

逆に魔王や勇者が日本にと思ったけど
働く魔王様だ・・・
でもあれ、日本の文明に驚く展開無くなってるし


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:08:42 No.323745498

異世界でも自衛隊しゅごいいいいいいいいいいいいいいい

1428282522371.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:11:16 No.323745699

戦国時代とSFを合わせたまったく新しい……

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:16:59 No.323746129

異世界なんてこんな化物がうようよしてる可能性もあるのに
よく行きたがるなと思う
というかこの世界でダメな人間が
異世界行ったところで何が出来るとも思えない


1428283019083.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:23:58 No.323746644

>異世界なんてこんな化物がうようよしてる可能性もあるのによく行きたがるなと思う

そういう世界の作品もあったなー
人気あったけど未完で終わった


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:20:52 No.323746417

書き物として一番簡単だから流行ってる

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:23:27 No.323746602

RPGの元になったTRPGもファンタジー世界に憧れる
オタクたちが発展させていったし
異世界に行きたい願望っていうのは現実にコンプレックスのあるやつらの
昔からの主流のひとつなのかもしれない


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:23:42 No.323746623

一時期異世界ファンタジーが減って現代学園ものばっかだったからなぁ
飽きて今の流れになったんでしょう


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:26:43 No.323746867

エルフってどういう年の取り方がスタンダードなんだろ?
ダンジョン飯は人間と同じだし
ゲートやドリフターズは10年で1歳の成長だし


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:42:48 No.323748068

>エルフってどういう年の取り方がスタンダードなんだろ?


だいたい語られるのは人の10倍
5年ほどで成人と同じ容姿になって寿命が切れる前に老人になる

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:27:20 No.323746912

そろそろ異世界で俺YOEEEEの展開が流行るはず

1428283640250.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:27:54 No.323746948

>そろそろ異世界で俺YOEEEEの展開が流行るはず


お前はほんとになにもしなかったな

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:28:47 No.323747016

>そろそろ異世界で俺YOEEEEの展開が流行るはず


それアカンやつや!

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:29:23 No.323747055

クトュルフ系でも
外国は
有史上世界の事件の節目に現れる男「F」の謎を探せとか壮大で面白いのに

日本は、ニャル子さんだからなぁ


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:32:20 No.323747281

>クトュルフ系でも

>外国は
>有史上世界の事件の節目に現れる男「F」の謎を探せとか壮大で面白いのに

そういうのと比べるならラノベのニャル子さんじゃなくて
日本人作家の本格SFじゃね?


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:32:11 No.323747269

ハーレム多すぎ
もういいだろ


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:33:26 No.323747359

>ハーレム多すぎ
>もういいだろ

90年代にハーレムものブームが来て
ずっと定着してるから無くならないよ


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:34:40 No.323747450

>ハーレム多すぎ

>もういいだろ

ハーレムじゃない世界のぼっちが大好きと?

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:35:45 No.323747522

>ハーレムじゃない世界のぼっちが大好きと?


ヒロインは一人とかそういうのでいいんだよ

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:37:40 No.323747657

>ヒロインは一人とかそういうのでいいんだよ


ヒロインはいつも一人だろう
物語の中心に最後まで関わりつ受けたキャラがそう呼ばれるんだから
ただそれが移り変わったり役目が違うけど
関与してくるキャラが複数人居るだけだ

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:38:17 No.323747718

ロードス島戦記を今風ラノベにアレンジしたら
ディードとピロテースとシーリスでパーンを奪い合うハーレムものだな


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:33:28 No.323747361

主人公はクソ弱いけど実は強いの部分に代わりに
それぞれ役割つきの女の子あてがっとけば自然にハーレム作れるのに


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:39:42 No.323747829

>主人公はクソ弱いけど実は強いの部分に代わりに
>それぞれ役割つきの女の子あてがっとけば自然にハーレム作れるのに

ノクターンで割と見る構成
大体は主人公が催眠術使えたり女の子使役出来たりするけど

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:37:37 No.323747650

十二国記とかも主人公が異世界に飛ばされてサバイバルしつつ
その世界の住人に騙し騙されしてるところが面白かったし
ぼっちもありだよね


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:41:09 No.323747924

ラノベと言うかなろう読者に顕著なんだが
読者にストレスのかかる鬱要素をやたら嫌うのは何でだろうね
アニメなんかでも鬱展開叩かれたりするし最近の流行り?


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:43:11 No.323748091

>アニメなんかでも鬱展開叩かれたりするし最近の流行り?

嫌な思い出はいつまでも記憶に残りやすいものだから極力避けたい
たとえアニメでもね


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:45:30 No.323748275

鬱展開とかいう言葉が女性のなんでも「かわいい」と同レベルでウザい
何でもかんでも平和にぬるま湯でみんな仲良く順位も付けずにって
そこに何のドラマが生まれるというのか


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:46:57 No.323748402

>何でもかんでも平和にぬるま湯でみんな仲良く順位も付けずにって

>そこに何のドラマが生まれるというのか


そこで萌え日常ものですよ
全然ストーリーの起伏も無いのに大人気!


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:49:05 No.323748585

>そこで萌え日常ものですよ


ごめんハーレム以上にもうお腹いっぱいだわ

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:46:27 No.323748353

>何でもかんでも平和にぬるま湯でみんな仲良く順位も付けずにって

>そこに何のドラマが生まれるというのか


ラノベアニメだしその程度で十分

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:48:06 No.323748488

>ラノベアニメだしその程度で十分


こういう読者が居るから作品自体も薄っぺらくなるんだよなぁ
そのくせ文句はガンガン言う「俺が望んだ展開じゃない!」ってな


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:46:47 No.323748387

最初はゆるい雰囲気だったのに途中からシリアスやる作品が
叩かれてるだけ


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:49:36 No.323748629

>最初はゆるい雰囲気だったのに途中からシリアスやる作品が

>叩かれてるだけ

起承中中中中中中中中中中中中中中中中中中中中中転結
はまだ良いんだが最近は
起中中中中中中中中中中中中中中中中中中中中中いつの間にか完
ばっかなんだよな

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:50:03 No.323748666

>最初はゆるい雰囲気だったのに途中からシリアスやる作品が

>叩かれてるだけ

最初からそういう想定でヒントも出てるのに
気がつかない読者が騒いでるだけじゃね

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:49:47 No.323748647

>最初はゆるい雰囲気だったのに途中からシリアスやる作品が

>叩かれてるだけ

ギャップの演出として何も問題無いのでは
緩い日常が幸せそうに描かれるほど後の悲劇が引き立つんだし


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:51:29 No.323748771

>緩い日常が幸せそうに描かれるほど後の悲劇が引き立つんだし


癒されたくて見てたんだから悲劇なんていらない


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:52:14 No.323748831

>緩い日常が幸せそうに描かれるほど後の悲劇が引き立つんだし

>癒されたくて見てたんだから悲劇なんていらない

そういう人こそ起伏の無い萌え日常もの見るべきでは

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:52:48 No.323748879

>癒されたくて見てたんだから悲劇なんていらない

ラノベじゃなくてイラスト写真集でも見てろよ

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:53:30 No.323748932

>癒されたくて見てたんだから悲劇なんていらない


絵本でも起伏が有るというのにどこまで知能落ちてんだお前

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:53:29 No.323748931

>そういう人こそ起伏の無い萌え日常もの見るべきでは


起伏の無い萌え日常ものだと思ってみてたのに
違ったから叩きます

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:54:26 No.323748994

>起伏の無い萌え日常ものだと思ってみてたのに

>違ったから叩きます

さすがに頭がおかしい

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:53:40 No.323748943

ストレスや悲劇が嫌ならバトル物なんて見るべきではないな
日常ほのぼの物だけ見てればいい


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:54:57 No.323749033

そもそも萌え日常ものって漫画がメインであってラノベじゃ少ないだろうに

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:56:17 No.323749140

>そもそも萌え日常ものって漫画がメインであってラノベじゃ少ないだろうに

漫画だけでも蔓延してうんざりなのに
言葉で空想できる小説の世界までそれが来られたら
さすがにもう終焉だろ


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)10:56:02 No.323749122

昔は癒しものっていうと
世の中辛いし地味だけどふとした所に幸せってあるよね
っていう作りがテンプレだったような気がする


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)11:13:23 No.323750476

ダンジョンに出会いを~ってやつ見たけど
王道を丁寧に作る、それで十分面白いんだよな


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)11:19:59 No.323751041

>王道を丁寧に作る、それで十分面白いんだよな

漫画だけどヒーローアカデミアなんかもそうだな
久々にジャンプ楽しく読んでるわ


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)11:15:35 No.323750667

>ダンジョンに出会いを~ってやつ見たけど

>王道を丁寧に作る、それで十分面白いんだよな

こんな記号の羅列
最近受けてんの・・・退屈過ぎる
って感想だったんだが
俺の個人意見は


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)11:18:27 No.323750920

>最近受けてんの・・・退屈過ぎる

>って感想だったんだが

最近ありきたりを避けて
奇をてらった作品増えすぎだったんで逆に新鮮だわ


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)12:01:05 No.323754858

>最近ありきたりを避けて奇をてらった作品増えすぎだったんで逆に新鮮だわ


そうそう俺もこれだっんだわ
新鮮味はまるでないけど水戸黄門見てるような感覚?


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)12:14:52 No.323756258

異世界ものは別にいいんだけど
+転生系はテンプレになり易いから飽きる


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)13:40:15 No.323766117

異世界食堂おもしろかった
文章で空腹を感じたのは初めてだった


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)14:00:15 No.323768207

軟弱なオタクが異世界行っても活躍できるはずないよね
これくらいじゃないと

1428296415572.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)14:18:19 No.323770077

異世界バイストン・ウェルは地獄やで


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)14:03:53 No.323768573

異世界ものより現代もののが遥かに多いし流行ってる
部活もの多すぎ


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)14:12:39 No.323769488

異世界と融合した世界の未来で野球部出すか

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)14:19:02 No.323770161

>異世界と融合した世界の未来で野球部出すか


金属バットで甲冑着けた騎士をシバく話しか脳裏に浮かばない
バイオレンス!


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)14:25:25 No.323770842

異世界にお手軽に行けるようになった未来で
弱小校の監督がオークやゴーレムやオーガやらをスカウトしてきて
甲子園優勝を目指すとかどうだろう?


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)14:33:01 No.323771673

>弱小校の監督がオークやゴーレムやオーガやらをスカウトしてきて
>甲子園優勝を目指すとかどうだろう?

エルフや天使を擁するエリート校


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)14:26:18 No.323770939

異世界じゃなくてゲーム世界だよ
今の子供にとっては現実よりゲームの方がリアリティがあるんだよ


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)14:28:29 No.323771148

>異世界じゃなくてゲーム世界だよ


大分やりつくされたネタでもあるので
ゲーム物や仮想空間物は差別化がけっこう難しいかもね


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)14:29:18 No.323771245

>異世界じゃなくてゲーム世界だよ


DLC購入ができなくて何もできねぇ!

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)14:32:36 No.323771610

ゲーム世界にするとゲームシステム的なのを
設定に利用できるから書く側が楽なのと読む側が想像しやすい
つまりアホが書いてアホが読むのには最適なのだ(褒め言葉)


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)14:38:11 No.323772278

異世界の神からスカウトされて
ネトゲみたいな異世界の運営をやらされる話をだな
毎日バランス取りや喧嘩の仲裁やらアイテムの開発等に翻弄されるのだ
システムを悪用するユーザーを排除したり
説得したり悪用出来ないシステムにしたり

胃がいたい


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)14:40:11 No.323772483

>異世界の神からスカウトされてネトゲみたいな異世界の運営をやらされる話をだな


そのあらすじだと神様絶対バックレるぞ

マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)14:59:13 No.323774337

つか異世界物はギャップを楽しむのもポイントじゃね?
逆張りして現代社会そっくりだけど何かが違う話でも良いがな
料理しだいだな


マンガ中毒@ふたば15/04/06(月)14:43:03 No.323772780

主人公が何も物語動かせないのはアホらしいから
別にチート無双でもいいけど
折角異世界から来てるのに自分の世界の知識まったく活かせずに
剣とか魔法で無双するのか
何の為に異世界から来た奴主人公にしたんだよって言う









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月07日 21:15:25

スレイヤーズの頃からファンタジーだらけじゃん
指輪物語とかハリー・ポッターは何で除外してるん?

- - 2015年04月07日 21:42:20

転生モノが多すぎるって話じゃねーの?
現実では惨めな自分も異世界では大活躍してヒロイン子達にモテモテという

- - 2015年04月07日 21:43:07

↑ スレの連中は「下らないレベルのものが多すぎる」っていう認識で語ってるんだが、なんで「ごく一部の大ヒット作品」を挙げてるの?アスペ自慢?

- - 2015年04月07日 21:53:23

どんなジャンルだろうが90%はくだらないゴミだよ
あれはくだらないこれはダメだって言いたがる奴の基準で見たらな

- - 2015年04月08日 02:59:01

>ロードス島戦記を今風ラノベにアレンジしたら

リウイ「 」

- - 2015年04月08日 07:47:58

本スレの今そこに居る僕w
あれも相当酷な話だったけど誰か似たようなの又作ってくれてもいいな

異世界物ってそんなに流行ってる?ゲームとかなら今でも主流だけど
90年代に流行って今はあんまアニメ・漫画では流行ってない印象

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
テラフォーマーズが思ったより早く戻ってきた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1526)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1711)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (157)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (307)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (236)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (239)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR