ナルト完結でジャンプの売り上げが260万部まで落る

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)03:45:05 No.323915577

1428345905638.jpg

長編漫画完結すると売り上げ落ちるんだな

コナンや一歩が終わらないのって
雑誌の売り上げ落とさないためなのかな
俺として早く終わらせて別の漫画描いてほしいけど








マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)03:51:15 No.323915842

玩具やィギュアのシリーズなんかも終了すると市場価格落ちると思う

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)03:58:21 No.323916140

終わったら「次」はないからな

1428346701359.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:34:09 No.323917497

バスタード終わってもウルジャンには影響出なそう

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:37:19 No.323917599

>No.323917497


全く出ないだろうけど集英社的には少しでるね
コミックスが50万部位売れるから

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:38:10 No.323917625

適度な巻数で終われると隔世でも読まれるかもしれんし
原作として使われるかもしれん
長すぎると今付き合ってる人で終わってしまう
古典にはなれない

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:39:22 No.323917659

>古典にはなれない


ゴルゴは続いたまま古典になってる気がする

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:42:04 No.323917756

古典にならないというか
引き伸ばしし始じめた第一世代がいまだに続いてるから
それらが終わらないとその後の評価がどうなっていくとか
語れないんじゃないの


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:42:28 No.323917771

人気作品>それ以外ってのが明確になるのは悲しいな

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:44:03 No.323917815

ハンター×ハンターが掲載されると
売り上げが伸びる週刊少年ジャンプなんか露骨


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:45:04 No.323917845

コナンが94年スタートで現在85巻
一歩が89年スタートで現在109巻
このあたりが引き伸ばし第一世代といえるのではないか
売上を維持出来てるということは新規も入ってきてるということだろう


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:45:50 No.323917869

コナンはコンスタントにテレビアニメも続いているしね

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:52:59 No.323918088

妖怪ウォッチそりゃごりごり推されるわけだよな
コロコロには救世主もいいとこだな


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:55:42 No.323918166

編集部が連載辞めたい作家は辞めて良いよと言ったら
史上最強の弟子ケンイチだけ終わった


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:47:55 No.323917935

もう下の人間が少ないから切れ目で卒業されたら死活問題や
支える人口が居ないから大人に卒業されたら終わる


1428349675975.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:50:11 No.323918009

ジャンプ買ってる大人は増えたと思う
再入学組のためにも続けないといけないんだろうな

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:54:29 No.323918129

その世代だからわからなかったが
今になってみると本当に90年前後は異常だったんだな


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:55:44 No.323918168

>今になってみると本当に90年前後は異常だったんだな


CDとかもバカスカ売れてたもんなぁ

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:56:18 No.323918188

バブル崩壊をものともしない上昇率
ある意味DBバブルやな

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)05:02:08 No.323918360

一応バブル崩壊は91年からだが伸びはそこで落ちてるものの
まだ上昇する発行部数
鳥山壊してでもDB続けさせたかったろうなこのグラフ見るに


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:58:24 No.323918246

ドラゴンボールは未だに商売になるのがすごい
しかも子供にまで


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:59:21 No.323918270

>ドラゴンボールは未だに商売になるのがすごい
>しかも子供にまで

この間、中学生がDBの戦闘力談義してるの見たわ

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)05:05:29 No.323918474

>しかも子供にまで

今のドラゴンボール人気は子供のおかげだな
大人がボロ糞叩いてるヒーローズが好評だし
逆にヒーローズがなかったら
ここまでまた人気出ることはなかったとおもう


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:58:37 No.323918253

ワンピは本人がまだまだ描きたい事
山ほどあるだろう
鳥山が自由意志だったらピッコロ編で終わってだろうけど


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:59:37 No.323918279

>ワンピは本人がまだまだ描きたい事

>山ほどあるだろう

それでも自由なら1エピソードが短くなったりするんじゃね

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)04:59:46 No.323918286

ドラゴンボールは漫画とかアニメとかゲームってのが
この世からアウターゾーンみたいな理由で無くならない限り
今後数十年数百年と半永久的に商品化され続けると思う


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)05:05:48 No.323918489

97年からワンピだからDBで劇的に落ちた発行部数を
ここで押さえたもののやっぱり緩やかに下がり続けてきたわけか


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)05:09:05 No.323918610

ドラゴンボールは連載終了した時に
集英社・東映動画・バンダイのお偉いさんが集まっての
緊急会議が開かれたと聞いたな、改めてスゲェ影響力あることを実感


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)05:26:00 No.323919164

こち亀が終わってもさほど影響無さそう

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)05:29:31 No.323919266

>こち亀が終わってもさほど影響無さそう


もうすぐ200巻だね
100巻の時のお祭り騒ぎが嘘みたいだが


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)05:34:10 No.323919384

ナルトは面白かったからな
2枚看板の1つが終わればやっぱり落ちるわな

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)06:57:01 No.323922240

スレ画のジャンプ売り上げ落ちたってのは
それだけしか読んでなかったってことか


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)07:02:30 No.323922523

雑誌の中で1作だけ飛びぬけて人気だと
コミック待ちが多くて思ったより雑誌の売り上げに影響しないって事もある


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)08:26:21 No.323927088

集英社としてはヒロアカの売り態勢に入ってるぽいね
今年はヒーロー物が売りの年だしタイミングもバッチリだ
ワートリは休みがちなので売りにくいし一定以上にはいかないだろうけど…


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)08:40:18 No.323927925

ジャンプくらいNo.2以下にも力があるとまだ許されようが
ほぼ看板作品でもってるような雑誌は
ソレが抜けられると死活問題だろうなぁ

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)08:48:00 No.323928399

長編ばかりだと新しく入っていきにくい
浦安とかバキはその辺考えてしょっちゅう
タイトルを変更してるね


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)09:05:49 No.323929529

>浦安とかバキはその辺考えてしょっちゅう

>タイトルを変更してるね

そんな理由じゃないから

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)09:12:00 No.323929949

>浦安とかバキはその辺考えてしょっちゅう

>>タイトルを変更してるね
>そんな理由じゃないから

結局続編だしね途中から入れる為のタイトルリセットではない…
その理由を聞いた時秋田色々すげーって思った


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)09:20:57 No.323930616

どんな理由なのか気になる

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:00:39 No.323933570

>どんな理由なのか気になる

本屋に置いてもらうため
本屋は限りあるスペースを一般人が良く買ってくれる、
売れるものを並べて置きたい
だけど新刊も置かないとだめよね
んで秋田書店はタイトル変えて新シリーズにすれば
世間的にみた人気作じゃなくても
ある程度本棚のスペースをさいて置いてもらえるって事


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:15:11 No.323934777

なるほどと思った
逆に考えれば長期作品は本屋の本棚占領というわけか


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:26:49 No.323935802

>逆に考えれば長期作品は本屋の本棚占領というわけか


まぁそれでもジャンプとか読者の層が多い雑誌は
もちろん売れるから本棚も多く取ってて問題ないんだけど…
秋田は流石に今は昔ほどの勢い無いのでそういう戦略で出すそうよ
ちなみに情報源はチャンピオンスレなので話半分と思っててね
てかそれより最終巻をですね…
売れないだろうって出さないのはどうかと思うのですよ…


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:57:24 No.323938672

>てかそれより最終巻をですね…
>売れないだろうって出さないのはどうかと思うのですよ…

不良在庫のほうが赤字の温床でしてね…

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:05:12 No.323939437

そこで電子書籍ですよ








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1529)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (47)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR