変身中は攻撃禁止って一体誰が決めたの?

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:24:36 No.324745861

hensin1.png









マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:26:01 No.324746124

良心

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:28:04 No.324746507

主役の合体変形ロボットが合体変形中に敵は攻撃してこないと同じですよ

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:28:46 No.324746657

変身は0.1秒で終わるから攻撃される隙はない
テレビでは視聴者にわかりやすいようにスローモーションで放送してる


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:30:17 No.324746983

女の子が素っネ果になってるんだぞ
見るだろ毎回


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:38:42 No.324748671

みとれちゃう

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:31:49 No.324747289

ガリバーボーイは攻撃されてた

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:36:28 No.324748187

つい最近もそのネタで「無粋な事をするな」って言われてた

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:29:20 No.324746778

ガオガイガーは攻撃されてたことは覚えてる

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:46:03 No.324750275

>ガオガイガーは攻撃されてたことは覚えてる


結構あるよな変身前に攻撃して阻止する例
最近だとアニメ牙狼のラスボスが
主人公が変身しようとすると先にぶん殴って阻止してた

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:49:54 No.324751114

>結構あるよな変身前に攻撃して阻止する例


そもそもドンパチ始まってる戦場で無防備な状態を晒す方が悪い


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:37:32 No.324748416

ラスボスなら許される

1428748652502.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:39:27 No.324748845

ご覧のとおり不思議な空間で変身しているので敵だって手の出しようが無い

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:40:26 No.324749073

バリア的なものがはられているとか
あとは仮面ライダー剣みたいに襲い掛かったら
畳ではじきかえされる


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:45:53 No.324750241

デジモンで進化中に攻撃っていうのはあったな

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:47:17 No.324750541

ついにウルトラマンでも変身ポーズ途中に蹴っ飛ばされる事態が

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:48:33 No.324750832

1428749313850.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:54:13 No.324752003

>ついにウルトラマンでも変身ポーズ途中に蹴っ飛ばされる事態が

中途半端なサイズのままなぶり倒されるとか外道過ぎる

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:48:34 No.324750838

キカイダーもしゅっちゅう邪魔されてた

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:49:40 No.324751074

昔のロボット物だと合体を妨害するっていう
定番イベントが入ったもんだが最近は無いのかな
「マイトガインの合体を阻止する光線名付けて『合体阻止光線』!」
の潔さには笑った


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:52:16 No.324751595

イデオンは合体シークエンス中はバリアーで
不干渉フィールド形成してたけど
バリアー破りで合体阻止されたことあったね


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:54:56 No.324752151

邪魔しようとしたけどダメだったBFT


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:55:19 No.324752231

戦隊やライダーはよく見ると
意外と邪魔されない程度の距離は取っていたりする
バンクが2分もあるプリキュアとかは知らない


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:58:47 No.324752977

プリキュアの変身阻止は
変身に必要なアイテムや妖精を奪い取るパターン
で、取り返されて数分のバンク変身を見る敵


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:02:22 No.324753737

>変身に必要なアイテムや妖精を奪い取るパターン

>で、取り返されて数分のバンク変身を見る敵

初代プリキュアのカブキマンは奪い取った変身アイテムを
即自分で返して変身したプリキュアと堂々と戦って散って行ったよ


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)19:57:34 No.324752712

最近のライダーは変身時にバリアだか発生させてること多いよな
隙が出来るどころか牽制に使ってたりもする

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:00:00 No.324753243

変身ポーズを阻止するのは結構あるけど
一旦変身し始めたらすぐ変身完了するから
変身ヒーローではあんまりなさそう
変身ポーズ取ってから変身完了までの
プロセスの長い変身ヒロインの方が狙われそう


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:01:24 No.324753539

ギャバンみたいに即変身して
そのプロセスを視聴者にだけ見せるのが合理的か


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:03:02 No.324753873

高速マニューバで合体も変形もこなすゲッターは凄かったんや…


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:05:46 No.324754452

変身は誰にも悟られないところでひっそり完了して現場へ行こう

1428750346628.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:14:30 No.324756212

プリキュアの変身トンネルはなんなんだろうな
現実世界では一秒にも満たない時間、
異次元空間に消えてるんだろうか?


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:18:05 No.324756976

>プリキュアの変身トンネルはなんなんだろうな

>現実世界では一秒にも満たない時間、異次元空間に消えてるんだろうか?

異次元の変身空間を通って変身パワー纏ってくるんだろう
変身にどのくらいの時間かかってるかは分からん


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:18:11 No.324756998

>プリキュアの変身トンネルはなんなんだろうな
>現実世界では一秒にも満たない時間、異次元空間に消えてるんだろうか?

一話ではすごい光に包まれて手が出せないって感じだったね

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:14:56 No.324756313

変身バンクに入ってから攻撃を受けて中断されるとか
ギャグにしかならないので普通はやらないよ
それ以前の段階で変身を阻止しようとするのは割とやってる


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:18:48 No.324757144

大体変身前に阻止するか
変身した後で強制解除させるかのパターンが多いな
変身中断はほとんど見たことない


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:26:34 No.324758923

仮面ノリダーは毎回変身中タカさんに殴られてた

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:31:13 No.324760075

なのはでもあるにはあったな
まぁほとんど変身完了してたけど


1428751873003.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:31:46 No.324760208

戦隊は今のとこ名乗り終わるまでは待ってくれてる








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月12日 15:33:04

チェンゲの合体阻止は格好良かったな

- - 2015年04月12日 16:12:04

平成ライダーだと結構阻止されてる気がする

- - 2015年04月12日 18:38:34

特撮ヒーローあるあるみたいに言われてるけど実は昔っから変身阻止はやり尽くされてるんだけどな
近年の例で有名なのだと仮面ライダー剣か
2話にして変身モーションを阻止され羽交い絞めにされ、その後もたびたび変身中に攻撃されしまいには変身ギミックの特殊効果で反撃しながら変身するという荒業を身につける
と思ったら人質取られてベルトを奪われたり・・・

- - 2015年04月12日 19:34:01

「お約束だから待ってくれる」ってのは完全に嘘だよな。
パロディの世界だけだよそんなん。

ただし脚本か演出のどっちかが雑で、待ってくれてるようにしか見えない構図になってることはたまにある。

- - 2015年06月06日 03:24:28

最近の、ってもここ十年くらいの戦隊やライダーは、敵と切り結びながら変身するとか当たり前のようにやってるぞ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1101)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR