コミケ徹夜組に中国人観光客多数襲来

徹夜番号組とのトラブル発生って
一回起きてくれないかな


1428750989754.jpg






マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:17:29 No.324756843

いくら中国人が何でも買うからって
同人まで手をださんだろう


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:18:17 No.324757019

コミケはアジアからの客すごい増えたよ


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:18:47 No.324757141

もうすでに

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:18:59 No.324757188

もう既に中国人や韓国人が
同人目的で沢山並んでるし


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:18:54 No.324757174

スレ画って勝手に仕切る集団がいるってこと?

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:23:02 No.324758115

>スレ画って勝手に仕切る集団がいるってこと?


画像が本物かどうかは不明だけど
コミケで徹夜組を仕切ってる連中が居るのは事実
そいつらが3日間とも徹夜組の最前列を独占するので
一般徹夜組(酷い言葉だ)は何時に会場に着こうと
こいつらの後ろに回される


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:22:25 No.324757966

勝手に仕切ってるという事にしてるスタッフの仕切りだよ

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:24:12 No.324758367

>勝手に仕切ってるという事にしてるスタッフの仕切りだよ


少なくとも入口担当のスタッフじゃ無いから…
彼らも被害者なんだよ……

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)21:11:40 No.324770094

>勝手に仕切ってるという事にしてるスタッフの仕切りだよ


もう徹夜番号を公認にしてそいつらからもお金取ろうぜ
サークル参加費ばかり値上げしやがって…


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)21:14:12 No.324770755

>もう徹夜番号を公認にしてそいつらからもお金取ろうぜ


無理無理
ホテルに泊まる金どころか着替えすらケチるバカだぞ

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)21:31:21 No.324775287

>もう徹夜番号を公認にしてそいつらからもお金取ろうぜ


徹夜組排除募金つのって
そこから警備員ほかやとって徹夜組隔離して最後尾にさせたい


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:29:22 No.324759616

「0時にスタッフ引渡し、」
これ堂々と謳ってる時点でお察し


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:23:41 No.324758261

所詮徹夜したって会場内では8時には行列が発生してるんだけどね

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:25:21 No.324758623

>所詮徹夜したって会場内では8時には行列が発生してるんだけどね


徹夜組が如何に無意味なことかってわかるな

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:27:25 No.324759135

共同購入グループの下っ端で
チケットが回ってこない連中が徹夜組だと思ってる


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:27:48 No.324759249

いくら徹夜したってチケット組には遠く及ばないし始発組との差も数分程度
徹夜楽しそうで良かったな?ん?


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:29:11 No.324759564

>いくら徹夜したってチケット組には遠く及ばないし始発組との差も数分程度

>徹夜楽しそうで良かったな?ん?


そして会場の時先頭は勝ち誇ったように
サークル列にアピールして入ってくるが
サークル参加はルール無視のバカの行進としか思っていない


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:35:46 No.324761117

>サークル参加はルール無視のバカの行進としか思っていない


そのサークル参加者にも何故か
10時前にトイレに行ってる(と言っている)所が割と居るよね


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:31:14 No.324760084

>いくら徹夜したってチケット組には遠く及ばないし始発組との差も数分程度

始発組と時間差は数分でも前に並んでる人数は段違いだから
早々に完売するようなサークル狙いだと結果は変わってくるんじゃね?


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:27:52 No.324759267

俺が若い頃(俺はおっさん)は当時同人誌ショップが
やっと秋葉原に出てきた時代で
コミケの同人誌とか貴重だったんだけど今は徹夜するほど
価値があるの?


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:30:16 No.324759843

>コミケの同人誌とか貴重だったんだけど今は徹夜するほど

>価値があるの?


ジャンルによるな
エ□なんかはネットに流れるけど
評論系なんかだと流れてこないし


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:30:24 No.324759884

>価値があるの?


一部の大手とかの当日限定とかでもなきゃ
今は再版は普通にするし、通販もあるんで
そこまで同人では苦労しない気も
企業狙いじゃないかね、やっぱ

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:31:55 No.324760240

晴海時代はトイレに忍び込んでたやつがいたらしいが
あの当時は徹夜でもしないと閉会までに
目的の物の購入どころか
会場に入れないかもという危機感があったらしい


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:33:12 No.324760516

昔に比べて委託販売の料金も印刷料金も安くなったから
そこまで飢えるようなことはないなあ
やっぱ大手で限定あおりするのとかじゃないかな


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:34:30 No.324760815

マイナージャンルしか興味ない俺は始発で全島巡り余裕ですわ
徹夜しても回りきれない壁際達可哀想


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:35:07 No.324760963

始発組が到着したら徹夜組を無視して
新しい列を作らせればいいんじゃないの?


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:36:04 No.324761180

>始発組が到着したら徹夜組を無視して
>新しい列を作らせればいいんじゃないの?

徹夜してる奴頭おかしいからなあ


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:37:38 No.324761574

>始発組が到着したら徹夜組を無視して

>新しい列を作らせればいいんじゃないの?

それやると制御不能に陥るから

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:38:45 No.324761855

>始発組が到着したら徹夜組を無視して

>新しい列を作らせればいいんじゃないの?


しょうがないから並ばせているのは、
うろうろして周りに迷惑かけて
警察沙汰になるのが一番音大だから仕方なくだよね


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:39:18 No.324762001

>始発組が到着したら徹夜組を無視して
>新しい列を作らせればいいんじゃないの?

それやると翌日や次回からは徹夜組が
有明各所に分散して潜伏して
始発の時間とともに集結するって言う
準備会として最悪の事態になるのが容易に推測できるから


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:40:42 No.324762345

宿泊客でもないやつが、ホテルのロビーに勝手に入り込んで
ソファーで爆睡するとかやったらしいしね


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:36:58 No.324761418

壁なんて労力の割に本一冊とか割に合わないな
島中巡った方がよっぽどおもしれえ
それに壁って似たようなエ□が多いからあんま興味湧かないんだよなぁ


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:38:29 No.324761778

スタッフが来た時点で並んでた徹夜待機列の入場を
後回しにするだけで解決するはずだが
やらないのはコミケ内部の人間が混じってるから?


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:41:37 No.324762551

>解決するはずだがやらないのはコミケ内部の人間が混じってるから?


まあそれもある…
初期のコミケって今より牧歌的で
徹夜しながらスタッフ一般交えて鍋をつついたりしてたからなぁ
その頃を忘れられない古参も生き残ってる

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:55:51 No.324766032

>やらないのはコミケ内部の人間が混じってるから?

晴海時代に制裁やったりもしたんだが
暴徒化したり
逆に周辺に迷惑かける連中が大増殖してしまったので
やむなく一カ所に集めてるって状態
警察からも周辺の24hレストランで待機したり
公園で野宿するのとか保護の目的もかねて
注意受けてる(美人局でヲタ狩りが何件かあった)


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:53:14 No.324765347

あいつら自身は祭の当事者のつもりなんだろ
実際は祭の存続を危うくする不穏分子なんだが


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:58:11 No.324766592

>あいつら自身は祭の当事者のつもりなんだろ

>実際は祭の存続を危うくする不穏分子なんだが


コスプレもそんな事言われてたな・・・今でも言う人はいそうだか
でもコスプレはコミケに貢献しているからな
徹夜組は何をしてくれるんだろうな

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:43:58 No.324763100

所詮オタの民度なんて一緒だな
自浄作用がないとこまでそっくりだ


1428752638479.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:46:27 No.324763690

徹夜?始発?
どう足掻いてもサクチケには敵いませんね~


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)21:32:58 No.324775671

コミケも何だかんだ半世紀近く続いてるからな
上層部は結構真っ黒だよ
徹夜組が無くならないのも
チケットが足りない関係者が並んでるからだし


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)21:35:02 No.324776203

なんで発行してる上層部が真っ黒なのに足りなくなるんだよ

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)21:35:25 No.324776309

>上層部は結構真っ黒だよ


何がどう黒いか教えてくれよ

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)21:37:16 No.324776810

>何がどう黒いか教えてくれよ


顔色かな

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)21:39:18 No.324777346

>何がどう黒いか教えてくれよ


スタッフが館内と館外担当で派閥がある
館内担当は翡○亭のような大手サークルをまとめて取り置き出来る
館内でも派閥に入っていないと取り置きが出来ない
徹夜組を無くすことが出来ないのなら
前はスタッフチケットが行き渡らなかった各々の友人を並ばせる


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)21:40:11 No.324777580

スタッフの賃金がわりと仕事内容で取り置きだってそりゃあるだろ
むしろ少ないぐらいだと思う
やっかみ?

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)21:42:47 No.324778308

>スタッフの賃金がわりと仕事内容で取り置きだってそりゃあるだろ

>むしろ少ないぐらいだと思う

>やっかみ?


スタッフの友人にサクチケ貰って、そいつから聞いた
サクチケ組しか大手を買えない現状で
やっかみと思うならそれでいいんじゃない?

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)21:44:52 No.324778839

>サクチケ組しか大手を買えない現状で
>やっかみと思うならそれでいいんじゃない?

大手なんて書店で買えるだろ

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)21:47:02 No.324779402

>大手なんて書店で買えるだろ


買えない大手もあるんだよ

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)21:47:54 No.324779643

>大手なんて書店で買えるだろ

本だけだとほとんど価値ないで
グッズが重要なんや


15/04/11(土)21:45:27 No.324778990

>スタッフの賃金がわりと仕事内容で取り置きだってそりゃあるだろ
>むしろ少ないぐらいだと思う

せめて現場で担当したスタッフに回してやれとは思う
上層部の一部じゃそれを抱え込んで
他の大手サークルへの手土産にする奴だっている


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)21:46:46 No.324779328

チケットが足りない関係者って言い方が分かりづらいかな
サクチケを親しい友人に配り終えて、
それでもファンネルが欲しいスタッフの知り合いが並んでる
こんな感じでどうだ


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)22:18:11 No.324788456

徹夜組はどうか知らんけど
スレ画みたいに徹夜列を仕切っている人たちは普通にスタッフと繋がってるよ
スタッフは徹夜を認められない・でも徹夜してくる人を放置もできない
だから「スタッフではない人」に徹夜列を仕切らせてるんだよね


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)22:50:27 No.324798213

徹夜組を街に散らすと迷惑行為に走る奴が出るっていうけど
そんなのそれこそ警察に逮捕でもしてもらえよ
迷惑行為や問題起こした奴が警察の世話になるのは
コミケ関係なく当然の事だし
これだけ徹夜禁止って周知してるのに
徹夜する以上は全部本人の自己責任


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)22:54:33 No.324799466

そもそも今の準備会トップの一人が徹夜組の仕切だろ
茶番以外の何物でもない


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)22:57:07 No.324800238

いつまでもスタッフはボランティアですからなんてドヤってないで
給料払って責任もってやらせろよ
単に人件費ケチって奴隷労働させてるだけだろ


1428760627142.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)23:02:28 No.324801842

>いつまでもスタッフはボランティアですからなんてドヤってないで

>給料払って責任もってやらせろよ

>単に人件費ケチって奴隷労働させてるだけだろ


給金もらってるシティやYOUやワンフェスのスタッフが
責任もってやってるかというと……


マンガ中毒@ふたば15/04/11(土)20:34:55 No.324760907

まあ徹夜がステイタスみたいになってる連中もたくさんいるし
一回やらかして痛い目見てほしい






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1529)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (47)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR