藤崎竜のかくりよものがたりって漫画の最終回

news_xlarge_kakuriyomonogatari.jpg

藤崎竜のファンでかくりよものがたりも
「いつか面白くなる」「いやむしろこのつまらなさこそが藤崎のおもしろさ」
そう思って最終巻まで買い続けてきたんだが
裏切られた
打ちきりでもワークワークやサクラテツや
サイコプラスのような綺麗な終わり方を期待していたのに
投げっぱなしで終わるなんて…









15/04/25(土)22:14:28 No.327565606

封神演義は紛れもない傑作と信じて疑わないし
屍鬼も好きだけど基本的には当たり外れもあると思ってる
しかしそんなにひどいぶん投げ方だったのか


15/04/25(土)22:19:22 No.327567031

>しかしそんなにひどいぶん投げ方だったのか


主人公は覚醒した力で師匠と対決
敵のボスが自軍のアジトにきたので全面戦争
死んだヒロインが生まれ変わって?復活
というところまで書いて突然終幕


15/04/25(土)22:45:11 No.327574861

>死んだヒロインが生まれ変わって?復活


ヤンジャンで読んでたけどこれだけ覚えがないな
俺たちの戦いはこれからだ的に第一部完!
続きは春頃だった気がするが単行本でオチがついたのか?


15/04/25(土)22:47:19 No.327575496

>俺たちの戦いはこれからだ的に第一部完!
>続きは春頃だった気がするが単行本でオチがついたのか?

正確にはアメから抜け出たお力の尻尾の先から生まれたアメっぽい少女
ほんとに新春スペシャルやってくれればいいんだが
やるかなぁ


15/04/25(土)22:47:29 No.327575541

マジか…かくりよは変にメジャー路線狙った感はあったやも知れんね
あとワークワークとサクラテツは封神以上の名作だが異論は認める

15/04/25(土)22:15:36 No.327565927

フジリューは編集の手に負えないから
原作付けないといずれはそうなるだろうよ


15/04/25(土)22:37:11 No.327572365

外れ作品も絵が好みだから画集にしてる

15/04/25(土)22:47:05 No.327575419

かくりよは生ごみ野郎のあたりで斬ったけどおもしろくならなかったのか

15/04/25(土)22:46:12 No.327575159

かくりよは打ち切りってことでいいのかな

15/04/25(土)22:48:57 No.327576022

楽しみ方がわからない漫画だったかくりよ

15/04/25(土)22:55:00 No.327577889

サイコ+以外のオリジナルはもれなく糞
原作付きは割と良作そろい
それがフジリュー


15/04/25(土)22:56:00 No.327578191

フジリューの面白い所は
アクセル壊れたぶっこみ芸だし
事故してからが本番


15/04/26(日)00:58:08 No.327610598

かくりよは明らかにFateに影響されてたな

15/04/26(日)01:06:11 No.327612489

封神演義がFateより早い国と時代を越えた
スーパー英雄大戦なのに
自分で無視しておいて今更後追いの影響を受けて
後追いするのが笑える

15/04/26(日)01:10:53 No.327613547

waqwaqもサクラテツも英雄大戦だしな

15/04/26(日)01:12:02 No.327613781

単に元からそういうのが好きだから
他の作品見たらまたそういうの描きたくなってくるってだけじゃ


15/04/26(日)01:14:46 No.327614330

>単に元からそういうのが好きだから


わしもそうだと思う

15/04/26(日)01:13:23 No.327614047

さすがに将門公を出せとまでは言わんが
もうちょっとネームバリューのある御霊を出した方がよかったんじゃないか






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月02日 19:14:14

信者の俺でも擁護のしようがなかった
というか絵が劣化し杉

- - 2015年05月02日 19:57:51

原作という家をフジリューが飾りつけるならいいんだけど最初からフジリューが家造ってもまともに建たないみたいな

- - 2015年05月02日 22:15:35

原作がないと平均以下のゴミしか描けないなんて本当の才能じゃないな
原作があれば封神演義程度の漫画を描くくらいは安西信行にだって出来る

- - 2015年05月03日 15:49:33

ワークワークは打ち切られてよかったよ。あれできれいにまとまってるし、逆にあれ以上どう広げても蛇足になる
かくよは1巻でまったく面白みがわからんかった

- 名無し - 2015年08月28日 04:10:14

ムーミンとか民話や神話が好きなんだろうことがムアッとに おい立つ漫画を描く人だね。プーさんやクーロンズゲートなど、吉ったキャラや世界設定も好きなのだろう。

かくりよものがたりは、作者の趣味(せい 欲)を昇華した作品になっていたと思うのだが、完結しないと成功か失敗かの評価も、擁護もむずかしい。非難も出来ない?非難は出来るか・・・。

- - 2015年11月07日 17:43:57

封神演義は原作読むと、あれをああしたなんてフジリューすげえってなる
アレンジの天才ってゆーのかね
その代りオリジナルがダメだな
かくりよはわりと好きだったが、ヒロイン死なしたらいけなかった
あそこで作者と読者のモチベとアンケががっくり落ちたのがなんか分かった
とりあえず今は銀英伝たのしみ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1364)
オススメ 作品紹介 (107)
4コマ漫画 萌え系 (115)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー (124)
グルメ 料理 (49)
ジャンプ (1459)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (132)
NARUTO (97)
BLEACH (77)
HUNTERXHUNTER (102)
ジョジョの奇妙な冒険 (134)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (64)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (266)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (262)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (196)
刃牙シリーズ (68)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (103)
咲-Saki- (25)
青年 (217)
ヤングジャンプ (234)
テラフォーマーズ (46)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (124)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (57)
角川系 (45)
コロコロ (45)
よつばと! (25)
アニメ (546)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (465)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (473)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR