1冊100万部位売れる漫画の作者が会社にもたらす利益ってどれぐらい凄いの?

1430481310213.jpg

15/05/01(金)20:59:28 No.290241341

ヤバいよ

15/05/01(金)20:59:58 No.290241418

パないよ

15/05/01(金)21:00:40 No.290241535

売上パーになったところで大したことないだろ
資金繰りに影響与えるような話でもないし







15/05/01(金)21:00:46 No.290241560

だから原稿落とすなよ
社会人として
頼むから
納期は守れよ
社会人として


15/05/01(金)21:05:33 No.290242319

>納期は守れよ

>社会人として

漫画は筆が早ければいいものがデキるとも限らないし・・・

15/05/01(金)21:08:32 No.290242828

>漫画は筆が早ければいいものがデキるとも限らないし・・・


いいものなら売れるなどというナイーブな考えは

15/05/01(金)21:14:57 No.290243901

社会人としてって言うけどその会社の社員ではなくただの請負だよね
打ち切りになったら何の保護もしてくれないし


15/05/01(金)21:20:09 No.290244674

>打ち切りになったら何の保護もしてくれないし

そりゃあ面接も入社試験も受けてないし
大学どころか高校出てるかも怪しい
代わりに何してたのかと言ったらお絵描きして遊んでたわけで
しかも必ず結果出せるわけでもないし社員待遇はちょっと


15/05/01(金)21:21:55 No.290244946

>しかも必ず結果出せるわけでもないし社員待遇はちょっと


だから会社の利益が云々は違うと思う

15/05/01(金)21:00:23 No.290241485

これ1巻だけ読んだな
お話の設定は面白かったけど今どうなってんだろう


15/05/01(金)21:03:03 No.290241927

>これ1巻だけ読んだな

>お話の設定は面白かったけど今どうなってんだろう

大分前に終わったよ
問題が全然解決しない24みたいな展開が続いた


15/05/01(金)21:08:10 No.290242756

これ面白そうだからまとまったら読もうと思ってた
もう終わったのか


15/05/01(金)21:02:00 No.290241751

単純に500円の本が100万売れたら50億だよ
印税とか製本代で半分消えてもまだ25億ある

15/05/01(金)21:09:42 No.290242994

>単純に500円の本が100万売れたら50億だよ

>印税とか製本代で半分消えてもまだ25億ある

書店や問屋が60%持っていくような
それと100万*500は5億じゃね?


15/05/01(金)21:06:06 No.290242418

ワンピースなんかあれの売上で
集英社の他誌の赤字補ってるくらいだって話もあるしな
だったら尾田っち潰さないように休ませろよ


15/05/01(金)21:18:15 No.290244378

>だったら尾田っち潰さないように休ませろよ


実際ちょこちょこ休ませてるよね

15/05/01(金)21:22:58 No.290245117

尾田の担当編集とか逆にすごいプレッシャーだろうしなぁ
気を抜くというか、管理を手抜きするとか
怖くて出来ないんじゃないだろうか
スレ画の主人公は漫画とは言え
適当にやって病気放置して死なせちゃった上
それ秘密にして影武者立てて続きやった頭おかしい男だったけど


15/05/01(金)21:27:18 No.290245843

>それ秘密にして影武者立てて続きやった頭おかしい男だったけど


発想はイカれてるけどそれ以外何もない漫画だった
続きが気になるというか収拾つけられるのかどうか不安なだけ


15/05/01(金)21:30:01 No.290246277

>続きが気になるというか収拾つけられるのかどうか不安なだけ

次から次へと「おいおいどーすんだよこれ」って状況が
ひたすら襲ってくるのは連載で追っててそこそこ楽しかったよ
着地点がなんか微妙で尻すぼみになっちゃったけど

15/05/01(金)21:34:56 No.290247020

結局仲間には全員裏切られ真相も社会に露呈して
糞女はお咎めを受けないっていう
すっごいつまらないオチだったなぁ


15/05/01(金)21:09:55 No.290243036

基本的に雑誌の売上だけで利益だすのって無理だってな
単行本売れないと話にならない


15/05/01(金)21:11:05 No.290243238

出版社に何割入るかわからんが
仮に5億の2割としても1億…


15/05/01(金)21:12:06 No.290243400

>出版社に何割入るかわからんが

>仮に5億の2割としても1億…

大手出版社からしたらはした金だな

15/05/01(金)21:13:32 No.290243661

原作者は10%ぐらい持っていくだろ
書店と問屋の分が50%として
出版社は40%そこから印刷代とか引いたら30%ぐらいじゃね


15/05/01(金)21:12:32 No.290243486

100万部突破!とか謳ってる単行本って
実際に売れている部数はどんなもんなんだろう


15/05/01(金)21:13:58 No.290243734

返本率は3~4割くらいじゃね

15/05/01(金)21:16:22 No.290244118

他でそれなりに稼げるコンテンツがある他社はともかく
ジャンプで看板張ってるのは
社員一同を食わせていってるんだろうなとは思う


15/05/01(金)21:13:39 No.290243680

ヒットマンガは神様仏様だな
無理矢理な延命させられるのもしゃあない


15/05/01(金)21:14:27 No.290243814

ヒットマンマンガに空目したけどあんまり間違ってなかった

15/05/01(金)21:17:03 No.290244214

重版出来とかロイヤリティとかの売り上げもあるし
鳥山明一人見出して育てればビルが建つわな
そしてそれを発掘した編集者は取締役になるわ


15/05/01(金)21:18:15 No.290244377

>鳥山明一人見出して育てればビルが建つわな


鳥山明に関して言えばビルが建つどころの話ではなさそう

15/05/01(金)21:27:30 No.290245875

>鳥山明に関して言えばビルが建つどころの話ではなさそう


ドラゴンボールだけで3000億だか4000億だとか
勿論あれこれ色んな全部含めた市場規模の合計だけど
大元の集英社だけで1000億は行ってるかもしれない


15/05/01(金)21:22:44 No.290245076

100万部の漫画家がこんなところにいるとは思えないが
稼いだ金で自分が掲載してる出版社の株を買い増していったら
面白いことになると思うんだ

15/05/01(金)21:36:09 No.290247208

出版社は原則上場しない
表現の自由を妨げるから

15/05/01(金)21:23:50 No.290245258

ガンガンだとハガレン最終回の時は
雑誌が全部はけちゃって次号の雑誌にも最終回乗せるぐらいだったんだし
ガンガン編集部の売上の中でもアホみたいに儲けてたんだろうな


15/05/01(金)21:24:48 No.290245423

ワンピとか進撃レベルになると
イベントとかもバカにならない儲けなんだろうな
USJとか


15/05/01(金)21:29:51 No.290246261

>ワンピとか進撃レベルになるとイベントとかもバカにならない儲けなんだろうな

>USJとか

あの規模までなると権利料だけで数千万とか軽く動くんだろうな…

15/05/01(金)21:41:12 No.290248055

鳥山明も凄いんだけど
集英社に一番利益をもたらした作品は遊戯王


15/05/01(金)21:42:29 No.290248269

>集英社に一番利益をもたらした作品は遊戯王


一族は末代まで遊んで暮らせそうだな…
長男は親の絵柄を引き継いでキャラデザとかしていくみたいなのも出来そう


15/05/01(金)21:42:29 No.290248270

>集英社に一番利益をもたらした作品は遊戯王


雑誌二つくらい支えてるからな

15/05/01(金)21:42:53 No.290248336

遊戯王なかったらおそらくVJは消えてたかもしれない





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1528)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR