中身ありすぎてアニメとして成立してないアニメあるよね

1431227621692.jpg

wikiで調べないと理解できないアニメは欠陥だと思うわ
原作やってない視聴者にも分かりやすく作って欲しい


15/05/10(日)12:16:32 No.330577493

アニメの表現が内容に追いついてないって言いたいのかな?

15/05/10(日)12:16:45 No.330577538

中身じゃなくて設定と受け取ってよろしいか?

15/05/10(日)12:16:05 No.330577413

原作を買えということだ











15/05/10(日)12:17:37 No.330577685

違う 中身とは内容が濃いこと 設定厨とは完全に別

15/05/10(日)12:21:04 No.330578271

今のラノベアニメなんかは原作ラノベ売るための宣伝媒体だろ
説明不足の方が都合がいいと思うぞ
アニメ見て分からないって視聴者が質問してきたら原作買え、と

15/05/10(日)12:21:22 No.330578315

スレ画って仮想現実モノにオカルト能力バトルに
ファンタジーってだけで本編だけ見て
意味わかんないどういうことだようってなる作品でもないような


15/05/10(日)12:27:17 No.330579355

設定詰め込み過ぎてる原作は
アニメには向かないといいたいのか?
アニメにするなら映像見てほとんどの設定や背景が理解できるように
シェイプアップさせる技術が必要だと?


15/05/10(日)12:33:03 No.330580342

モノローグで色々な変化を描写してるラノベは
アニメ化するとバランス取りが難しそうではあるな
あと目にもとまらぬ早さの表現とかも鬼門


15/05/10(日)12:34:17 No.330580565

>あと目にもとまらぬ早さの表現とかも鬼門


目のも止まらぬ速さ位だったら残像でも残して動けば問題ない
常にそのスピードで動くキャラが出続けるとか面倒だが


15/05/10(日)12:37:19 No.330581079

>常にそのスピードで動くキャラが出続けるとか面倒だが

ならば常に残像をだな

1431229039036.gif

15/05/10(日)12:38:05 No.330581226

>ならば常に残像をだな


スピード感が無い


15/05/10(日)12:38:48 No.330581377

文字を映像化するのって難しいんだなって

15/05/10(日)12:42:50 No.330582166

右上は臭い主人公に美少女が群がる
外側重視のアニメなんだから中身とかどうでもいいだろ…


15/05/10(日)12:51:56 No.330583829

右二つとも中身ほとんどないやん

15/05/10(日)12:55:11 No.330584436

>右二つとも中身ほとんどないやん


ラノベにしちゃ頑張ってるほうでしょ
fateだって設定が山盛りなだけで中身はスカスカだし


15/05/10(日)13:23:29 No.330589445

右は終わってないからなんて言っていいかわからんが
左はただのボーイミーツガールだろ。愛の力じゃ、で片付く


15/05/10(日)13:06:44 No.330586558

スレ画の作品の中身がどんなのか聞かれたら
なんて答えればいいのか迷ってしまうくらいの量の中身


15/05/10(日)12:55:47 No.330584547

やっぱり脳みそ空っぽにして和める日常系アニメが最高ってことだな








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月11日 11:14:30

右下と左上に関してはまずアニメの内どれを指してんだって話になる

- - 2015年05月11日 12:54:36

そりゃアニメに向いてる題材じゃなくて人気があるのをアニメ化してるからそうなるよ
この3つの中だとアニメに向いてるのSAOだけだろ
FATEととあるは原作文章の半分が設定と説明台詞の羅列みたいな作品だし
それでも人気あれば売れるんだからしゃーない

- - 2015年05月14日 22:10:28

中身がありすぎる   ×
説明が多すぎてくどい ◎

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1106)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (373)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR