バガボンド 小次郎はもういいから話進めてほしい

1432803107807.jpg

15/05/28(木)17:54:23 No.334220915

進んでるの?

15/05/28(木)17:56:56 No.334221286

小次郎の話までいったのか
小倉藩の剣術指南のおっさん斬ったの?


15/05/28(木)18:21:47 No.334225143

死にかけながら農業やってたとこで止まってるわ







15/05/28(木)18:26:07 No.334225861

作者に剣道の経験が無い
時代劇や武蔵関連の映画も観ているような感じは無い

だから
「精神面」中心のグダグダした話になる典型
休載して剣道初段取得までやってから描け


15/05/28(木)20:08:45 No.334245163

>休載して剣道初段取得までやってから描け


どこのコピペか知らんけど
武術や剣術やってる人からは好評価だけどね>バガボンド
剣道?竹刀ペチペチのすぽぉつじゃないっスか


15/05/28(木)20:13:55 No.334246260

竹刀チャンバラと兵方はなんの関係もないだろ

15/05/28(木)18:27:51 No.334226134

今さらチャンバラの描写がうまくなってもなぁ

15/05/28(木)18:29:26 No.334226402

チャンバラ描写もヒドイじゃん
あれだけ修行した後の清十郎との再戦なんか
ヨダレ垂らすほど興奮して真っ二つだぜ?


15/05/28(木)18:31:57 No.334226813

間合いは解るだろう
いくら伝七郎でもさぁー
分からないとしたら本当の意味で運動神経無い奴だぜ

剣道やってると相手との間合いは確実に解るようになる
私生活でも役に立つよ
お笑いで言う「間」のようなもので距離感が分かる


15/05/28(木)19:41:12 No.334239693

真剣だと昔の侍でも
倍近く離れるなんて結構あったらしいけどね
恐怖って前提での間合い感覚は
それこそ斬り覚えありきなんだろうけどね


15/05/28(木)18:34:09 No.334227189

はやく終わりにして
別の傑作漫画を新たに生み出すんだ


15/05/28(木)18:35:19 No.334227408

>はやく終わりにして

>別の傑作漫画を新たに生み出すんだ

冗談やめろ
遅筆で何個掛け持ちして何個放り投げたら気が済むんだ


15/05/28(木)18:40:17 No.334228273

武蔵を冷静に撃退した胤瞬の描写は最強そのものだった
再戦は場所が木々多くて長槍には狭くて不利だったね


15/05/28(木)18:45:36 No.334229217

まあもう程なく巌流島でしょ

15/05/28(木)18:46:06 No.334229299

清十郎のキャラは斬新で良かったな
背が低くて遊び人風なのに最強


15/05/28(木)19:06:07 No.334233121

小次郎編にしろ農業編にしろ十件()にしろ
パート単位ではおもしろいよ
合間合間の何も起こらない精神問答がダルすぎる


15/05/28(木)19:13:44 No.334234475

このままじゃ武蔵より先に死んでしまう

15/05/28(木)19:17:44 No.334235229

あかん…

15/05/28(木)19:16:01 No.334234905

農業の話は結構好きなんだけど
皆からすると駄目らしいね


15/05/28(木)19:50:01 No.334241491

>農業の話は結構好きなんだけど

>皆からすると駄目らしいね

俺も嫌いじゃないけど
この漫画でみんなが見たいのは切り合いだろうし…
だから吉岡潰したらさっさと駆け足で
巌流島までやりゃよかったのにね

15/05/28(木)19:52:09 No.334241942

吉川原作だから
農村パートが挟まるのはわかっておったろうにのう


15/05/28(木)19:56:38 No.334242844

原作を考えると落武者のパートとかなかった気がするし
むしろバトル面のテコ入れはしてたんじゃないかと思える
つーか胤瞬とすら戦ってなかった気がするぞ原作

15/05/28(木)19:59:28 No.334243400

吉川小説版から比べると吉岡一門とか偉い強くなってるな
ていうか兄弟の強さが逆だし


15/05/28(木)19:23:04 No.334236229

巌流島まで超つまんないんだろうな・・・
絵か五輪書書き始めるんだろうけど


15/05/28(木)19:28:02 No.334237143

巌流島までやったらあとは時間飛んで
霊厳洞で又八と再開でもして終わるかなあ


15/05/28(木)19:29:38 No.334237428

又八がいきなり爺になって語り始めたときは、
あ、やっちゃったね。と思った


15/05/28(木)19:42:53 No.334240039

>又八がいきなり爺になって語り始めたときは、
>あ、やっちゃったね。と思った

熊本での展示を見て俺はぐっときた
いっぱしの武士になった城太は出てくるんだけど
又八はいないのが意味深でよかった


15/05/28(木)19:56:31 No.334242816

展開が遅すぎるんだよ
明らかに何にも書くことないつなぎの回とかあるし


15/05/28(木)20:06:00 No.334244657

最強格のキャラが怪我負って弱体化する展開ほんと萎える

15/05/28(木)20:08:03 No.334245029

一刀斎の話なら小次郎にやられたんだからしょうがない
ただ最強であろうキャラがおそらくもう出てこないのはしんどいな
バガボンドで一番魅力的なキャラだと思うし

15/05/28(木)20:55:44 No.334255442

武蔵と小次郎が戦わないで終わりになるんじゃないかと心配





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1363)
オススメ 作品紹介 (107)
4コマ漫画 萌え系 (115)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー (124)
グルメ 料理 (49)
ジャンプ (1458)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (131)
NARUTO (97)
BLEACH (77)
HUNTERXHUNTER (102)
ジョジョの奇妙な冒険 (134)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (64)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (266)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (262)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (196)
刃牙シリーズ (68)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (103)
咲-Saki- (25)
青年 (217)
ヤングジャンプ (234)
テラフォーマーズ (46)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (124)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (57)
角川系 (45)
コロコロ (45)
よつばと! (25)
アニメ (546)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (465)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (473)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR