連載開始から20年以上経っても終わっていない漫画は結末だけ教えて欲しい

1434305269551.jpg

15/06/15(月)03:13:23 No.337873163

ライフワークみたいになっちゃってんじゃないの
行き着く果ては009かグインサーガか


15/06/15(月)03:14:49 No.337873247

丸一年掲載がないしスレ画はもう諦めたわ

15/06/15(月)03:24:48 No.337873814

スレ画はもう諦めたけどヒストリエは終わらせて欲しい

15/06/15(月)03:27:12 No.337873943

そっちは作者のやる気はあるけど寿命が心配だ










15/06/15(月)03:26:40 No.337873915

>ヒストリエは終わらせて欲しい


実時間通り進んでも15ねんでおわるよね
よかったよかった


15/06/15(月)03:29:20 No.337874059

ヒストリエよりはまだベルセルクのほうが希望が持てる

15/06/15(月)03:32:04 No.337874178

どっちのがまだ終われそうなのかもう分かんなくなってきた

15/06/15(月)03:36:08 No.337874356

ヒストリエは遅いなりに着実に進んでるから
今年掲載ゼロのスレ画とは比較するのも失礼


15/06/15(月)03:36:33 No.337874383

ヒストリエは話としてまだ始まってもいない
ベルセルクは言うなればガッツとグリフィスが決闘すれば終わる

でもどっちが先に終わるかはまるで見えてこない


15/06/15(月)03:32:27 No.337874198

みんなFSS読もうよ

15/06/15(月)03:34:15 No.337874279

あれは永野の設定資料集を見るものだと
割りきれるから我慢できるなあ


15/06/15(月)03:37:48 No.337874440

ガイバーなんて俺が生まれた年に連載開始したんだぞ

15/06/15(月)03:38:01 No.337874451

ワンピも尾田がマンガ終わる前に俺が終わりそうて言ってる

15/06/15(月)03:40:35 No.337874587

終わったらもう「次」はないのよ

1434307235337.jpg

15/06/15(月)03:44:33 No.337874793

>終わったらもう「次」はないのよ


作家がこういうこと言い出すと単行本買う気が失せるわ

15/06/15(月)03:35:35 No.337874332

ヴィンサガも農場編だけで7年・・・

15/06/15(月)03:41:24 No.337874624

そな
んに


15/06/15(月)03:42:10 No.337874663

スレ画もワンピもそうだけど
若い頃の情熱と体力なんて結局年齢とともに失われていくからな…
それすらも計算に入れないで話広げまくって
30代40代くらいで早くも休載モードになって
完結微妙になるとかもう何なの…


15/06/15(月)03:47:03 No.337874921

多分終わらないなって計算が立つようになると
萎えるよねなんか


15/06/15(月)03:49:25 No.337875017

作者がとっくに熱意失ってるのが透けて見えたらもう…
買いたくならない


15/06/15(月)03:51:20 No.337875088

その作者の後ろで終わらせないよウチのドル箱だからって
ニヤついてる編集まで見え出すのまであるしな・・・


15/06/15(月)03:50:19 No.337875040

最近守りに入ってると言うか
どんなに面白いよと言われても
終わりそうにないとかまともに終わらせた実績のない作家だと
完結したら読むわって言っちゃう
もう終わりそうにない連載追っかけるの疲れた


15/06/15(月)03:51:49 No.337875108

ヒットすると明らかに編集から
引き伸ばしの指示が入ったんだろうなって漫画あるよね
続いてくれるのは嬉しいけど限度ってある


15/06/15(月)03:52:30 No.337875148

こうして見ると人気絶頂で
スパッと終わらせるのって大変なんだなぁ


15/06/15(月)03:55:21 No.337875280

こち亀は越えたい目標や
倒すべき相手とかそういう漫画ちゃうから
なんも怒りはないな
コナンは20年やろうが未だに
組織の名前も目的もラスボスも見えないっていう

15/06/15(月)04:12:47 No.337875894

コナンは休載開始してから再開したのが
今明かされる…新一と蘭の最初の出会い
なんて話だったからもうラブコメ以外は本気で描いてない


15/06/15(月)03:56:28 No.337875319

バキももう他の終わらせない漫画家と同じで
自分の生きてる間はこれで食っていこうモードに入ったからな
他の漫画もバキみたいにとりあえず
連載当初からのテーマは決着した感じにしてから
外伝っぽいノリで続けてくれればいいのに


15/06/15(月)04:15:06 No.337875969

ゴルゴは当初は10週で終わる予定だった
何故ならゴルゴなんて1週間で殺されるから
そこを編集が引き伸ばした
巻数が結構進んだ時の巻末コメントでも
ゴルゴなんて本当にいたらすぐ殺されてると書いてた
多分この最終回に変更はないだろう


15/06/15(月)04:21:39 No.337876168

どの作品もガラスの仮面よりは先に終わるんじゃないかな
ところで50巻まだなんですかね…


15/06/15(月)04:22:44 No.337876193

アカギはもう終わりそうだよね
今の局でアカギ逆転しないとアカギ死ぬし、逆転したら鷲頭死ぬし
まぁアカギの地獄篇が始まる可能性もあるけど


15/06/15(月)04:32:53 No.337876478

アカギは鷲巣地獄トリップ辺りからもう何でもアリやな

15/06/15(月)04:34:50 No.337876534

ゴルゴこち亀等の無いと寂しいけどいつ終わっても良い系と
ベルセルクヒストリエ系のケリつけてくれないと
一生悶々する系を分けよう


15/06/15(月)04:36:46 No.337876592

ヒストリエとかキングダムは歴史書読んだらええって言われた
一理なくはないけど違うわ!


15/06/15(月)04:38:49 No.337876650

ヒストリエはまあ大丈夫なんじゃないの?
無茶苦茶長くかかるだろうけど
ベルセルクはまあ無理だろうな

15/06/15(月)04:51:25 No.337877011

終わりそうもないと思ってたら
作者が突然終わらせる宣言して
本当に終わってびっくりした静かなるドン
あんまり明るい終わり方じゃなかったようだが


15/06/15(月)04:58:34 No.337877180

一昨年ギガントマキアだの書いてたから単純に飽きたんだろ・・・
ガイバーバスタード
初めの一歩
ベルセルク超人ロックこち亀
は終わらないと見ていい


15/06/15(月)05:04:18 No.337877324

そもそもタイトルにもなってる
ワンピースの謎がなんていうかおいてきぼりやねん


15/06/15(月)05:06:00 No.337877361

謎も何もすごいお宝ぐらいの認識でしかないし

15/06/15(月)05:05:52 No.337877358

誰も謎なんか知ったこっちゃない感じだな
ロビンが追ってるのは別の謎だしそれも数年見てない


15/06/15(月)05:15:16 No.337877604

さすがにロビンが追ってる謎の先に
ワンピースがあるんだろう
最終章向けの伏線はけっこう張ってあるんだが
いつになったらそこにたどり着くのか


15/06/15(月)05:16:15 No.337877637

まあ天竜人とか古代兵器関連の話だろうと思う>ワンピース

15/06/15(月)05:11:24 No.337877509

女神でさえ終わったんだ希望は持とうぜ

15/06/15(月)05:14:59 No.337877597

そういやあれは驚いたな
むげにんも

15/06/15(月)05:18:18 No.337877690

日本のファンタジー漫画はバスタードと
スレ画で終わったと言われてた時期もあったらしいのに
今は別の意味で終わった


15/06/15(月)06:01:38 No.337878694

連載始まった当時は高校生だったのに
もうじきオレ40に手がとどくんだぜ
最近の漫画は長すぎる


15/06/15(月)06:51:26 No.337880254

ずーっと連載やってておわんねぇってのと
ずーっと休載でおわんねぇってのは別にしてやれよ


15/06/15(月)09:23:31 No.337889354

最初から10巻完結だよ!とか
ゴール定めてある漫画は安心する

15/06/15(月)11:27:10 No.337899656

冒険王ビィトをまだ諦めきれない

15/06/15(月)13:37:10 No.337915140

長期連載で作中では時間がたってないのに
テクノロジーだけ発展してたりすると笑ってしまう


15/06/15(月)14:32:06 No.337921544

ハンタもジンと会う目的は果たしたから
このまま再開せずに終わっても
そこまで引き摺る感はない方だな
暗黒大陸篇の前フリは面白くて
続き読みたいファンは相当数いるけど


15/06/15(月)06:03:46 No.337878746

漫画といいゲームといい
最近の作品はダラダラといつまでも終わらず
ユーザーを縛り続けるものが多過ぎる








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1122)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (88)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (82)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1080)
ドラゴンボール (36)
ONEPIECE (83)
NARUTO (66)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (113)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (40)
銀魂 (12)
ニセコイ (47)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (238)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (15)
サンデー (206)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (134)
刃牙シリーズ (42)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (22)
ガンガン (73)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (175)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (89)
喧嘩稼業&商売 (28)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (39)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (478)
ニュース (78)
雑誌 (56)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (381)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (367)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR