刃牙道武蔵の次の相手は渋川剛気かー

1440038750347.jpg

危機へ辿り着けない人が武蔵にあっさり出逢っちゃったよ

15/08/20(木)11:47:15 No.351491909

もういいよこんな雑魚

15/08/20(木)11:52:23 No.351492387

オリバと同じジャンッッ

15/08/20(木)11:49:46 No.351492145

独歩刃牙烈とあれだけ余裕であしらっておいて
今更お爺ちゃん出てきてもね
これでいい勝負されてもなんだかなーってなるし








15/08/20(木)11:49:54 No.351492157

つーか今週何が驚いたって先週の繰り返しで
ほぼ一話使っちゃったことだよ剣道boyの詳しい感想要らんよね


15/08/20(木)11:51:22 No.351492297

夏休み前だからちゃちゃっと仕事終わらせて
遊びに行きたかったんだろう


15/08/20(木)11:52:41 No.351492411

渋川は武蔵を初めて見た時に
これまで自分がやってきたこと全部否定されたって感じてたから
その仕返しと言うか腕試しの様な気持ちはあるのかもしれないなあ


15/08/20(木)11:53:10 No.351492457

本部さんは本当に守護りたいなら
武蔵の周り張ってないと次々出会っちゃうよね


15/08/20(木)11:55:15 No.351492630

自分が先に武蔵にやられちゃったら守護りたくても守護れないからね
守護対象の方から来るのを待ってるのさ

15/08/20(木)11:56:17 No.351492732

本部さんは守る守る言いながら
他の格闘家に戦うのを止めろと言うだけってのが…
せめて「自分ぐらいしか勝てない」ぐらい言った上で挑戦してくれたら
まだかっこいいんだけどねぇ


15/08/20(木)12:00:12 No.351493118

本部さんは素手では他の格闘家たちに劣る
総合力では武蔵に劣る
でみんなより弱いこと自覚しつつ守護るという謎のスタンスだから


15/08/20(木)11:56:53 No.351492780

合気道や空手の達人はすげーのに
居合いや剣道のトップクラスがヘボい理由が分からん


15/08/20(木)12:00:27 No.351493147

ガーレンの時と同じ理由でしょ
どの格闘技が強いではなく
強い格闘家がやったら何をやらしても強くなる
今の刃牙世界では残念ながら武器持ちに
達人や超人クラスが出ていないってだけかと


15/08/20(木)12:00:27 No.351493149

普通に考えたら刀とか剣術に
人生を捧げたやつらだっているはずだよね
ある意味それが今回の武蔵かもしれんが 現代にもいるだろと


15/08/20(木)12:07:12 No.351493836

絶対数の少ない現代の刃物使いのカテゴリで
達人名乗られても説得力がないような
ましてや真剣勝負なんてそうそうできないだろうし


15/08/20(木)11:59:44 No.351493054

武蔵が久々に良い姿を見たとか言ってるし
立ち姿からして隙がないんだろうな
独歩はもっと五輪の書を研究してこい


15/08/20(木)12:21:37 No.351495434

ていうかまじめに現代の剣の達人と言われても
昔の武士の方が意識違うだろうし…
徒手格闘や火器術ならむしろ現代の方が達人なのもわかるけど


15/08/20(木)12:22:54 No.351495604

日本全土に100万人の会員を有する
神心会元館長の独歩が裏ってことはないだろ
本性は紛れもなく裏の人間だけど
本性は裏って言い出したら佐部さんとか20人斬り殺してるぞ
良くも悪くも真剣に戦う剣術家は
本気で戦う経験が少ないんじゃないかと思ってる
真剣の勝負の決着イコールほぼ死だし
そんなに戦ってるとは思えない 武蔵はもっと斬ってるだろう


15/08/20(木)12:04:05 No.351493515

ピクルみたいな相性良さそうな相手にはぶつけなかったのに
武蔵戦では出すのか


1440039845312.jpg

15/08/20(木)12:13:03 No.351494422

武蔵は現代の戦闘術取り敢えず体験してみる癖あるから
勝つには未見の技術を初戦で出して押し切るしか無いわ
しかもとどめまでささんとダメな感じ


15/08/20(木)12:14:47 No.351494627

まるで陸奥圓明流を倒すようだ
こういう悪癖があるからそこを付いて倒そうとするも
結局は上を行かれて倒されるという


15/08/20(木)12:17:30 No.351494953

過去との差異がある程度埋まって
知識つけたらこの癖消えそうだから
それまでに倒さないとダメみたいな感じだから
陸奥よりたち悪いかも


15/08/20(木)12:24:06 No.351495762

竹刀は超軽いから武蔵の経験したことのない超スピードだぜ!

この理論は面白いんだから
せめてそれを踏まえての武蔵の勝利を見せてくれよ…
武蔵も一目で達人評価とか独歩や烈の立場は…


15/08/20(木)12:45:34 No.351498348

竹刀を計量化してスピードは速めるけど、
打撃を強める必要は無い、
何故なら竹刀は刀を模したもので、
刀は触れれば切れるものだからとにかく上手く当てれば一本、
みたいな理屈は、都合の良いとこだけ取ったおかしな議論だわな

竹刀で打ち合うのが「模擬」じゃなく「本番」なら、
これくらい強くブチ当てて失神させるくらいじゃなきゃダメだろ
ってことで、武蔵の回答は既に出てる気がする


15/08/20(木)12:25:38 No.351495950

達人は技のさわりだけ見せて
武蔵を驚かせてカッカッカと笑って退場して
別の本命が出てくると思う
たぶんオリバ

15/08/20(木)12:29:33 No.351496416

何で負け確定の奴を出す必要あるの
渋川なんて独歩の2倍くらいの強さしかないだろ


15/08/20(木)12:30:44 No.351496569

>渋川なんて独歩の2倍くらいの強さしかないだろ

おい馬鹿独歩換算やめろわらってまうわ

1440041444527.jpg

15/08/20(木)12:32:23 No.351496767

完全に期待は裏切るが予想は裏切らない展開で笑う
どうせ最後の刃牙以外にはずっと勝つんだから
早くバカと再戦して武蔵負かして自衛隊漫画描き始めろよ

15/08/20(木)12:29:11 No.351496377

アライJr.に負けたマン


15/08/20(木)12:32:52 No.351496826

達人を一度は倒したアライJr.を秒殺した刃牙を
完膚なきまでに倒した武蔵に挑む達人


15/08/20(木)12:37:28 No.351497356

しかもアライを倒した時の刃牙と
親子対決の後の刃牙でも相当実力差があると思うんだ


15/08/20(木)12:41:41 No.351497858

どうせ武蔵が勝つのはわかってるけど、
現代の達人の渋川が武蔵を相手に
何を見せるのかが楽しみなわけで
同じ理屈が剣道さんにも言えたわけだけど


15/08/20(木)12:42:55 No.351498016

まさか何ひとつ見せられないとは思わなかったよ
剣道ってなんだったの…


15/08/20(木)12:59:46 No.351500206

渋川の護身は逆に危ないよね
渋「ほう…真昼間からこんな街中に大穴が見えちまうなんて…
この先にゃあいったいどんな怪物がいることやらカッカッカ」

NEWS「本日正午、合気柔術家の渋川剛気氏76歳が、
地盤沈下の穴に落ちて重体です」
キャスタ「目撃者によると、独り言を言い、
笑いながら自ら穴に落ちていったとのことです。
いったいなぜこんなことが起こってしまったのか、
親交の深い神心会元館長、空手家の愚地独歩氏の話ですと、
最近渋川さんは幻覚を見ることがたびたびあったとのことで、
認知症が進んでいたのかもしれないとのことです」
とかなりかねん


15/08/20(木)13:01:47 No.351500475

>とかなりかねん

バキどもえかな?

15/08/20(木)13:06:08 No.351501073

さっさと本命出せよ
こんなんが武蔵に勝てるわけねえだろ













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月22日 17:56:05

さっさと、武蔵vs勇次郎描けよ。
見たくもないカード多すぎ。
ジャックvs花山も、いい加減描け。みんな待っとるんじゃ。

-   - 2015年08月22日 18:04:39

>15/08/20(木)12:00:27 No.351493149
 普通に考えたら刀とか剣術に
 人生を捧げたやつらだっているはずだよね
 ある意味それが今回の武蔵かもしれんが 現代にもいるだろと

最強(笑)死刑囚「・・・は、敗北を知りたい(震」
ほんと「何でもあり」に人生賭けた彼らは何だったんだろうね

- - 2015年08月22日 18:11:35

渋川って自分より強いやつが相手だとコケまくるんじゃなかったか?

- - 2015年08月22日 18:24:07

武蔵を完全に持て余してるんだよなぁ
本気で死合させたら誰か死なせるか、また部位欠損やらないといけないし

- - 2015年08月23日 01:08:28

いや、実際に烈死んだじゃん

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1262)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (102)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (100)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1317)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (115)
NARUTO (91)
BLEACH (65)
HUNTERXHUNTER (88)
ジョジョの奇妙な冒険 (124)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (56)
銀魂 (15)
ニセコイ (58)
ハイキュー (8)
トリコ (21)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (274)
進撃の巨人 (53)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (242)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (14)
チャンピオン (172)
刃牙シリーズ (56)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (25)
実は私は (11)
ガンガン (93)
咲-Saki- (23)
青年 (203)
ヤングジャンプ (211)
テラフォーマーズ (41)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (9)
干物妹!うまるちゃん (20)
ヤングマガジン (113)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (32)
ドリフターズ (18)
アフタヌーン (49)
角川系 (53)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (523)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (441)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (446)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR