20年近く描き続けたキャラをあっさり殺すって板垣先生はすげーわ

1437740264809.jpg

15/07/24(金)21:18:09 No.346041237

多分そのうちクローンで復活するよ
足再生させてさ

15/07/24(金)21:19:26 No.346041604

ついでにカツミンもクローン復活させて腕生やしてやってほしい

15/07/24(金)21:19:57 No.346041752

負けてばっかだよなコイツ

15/07/24(金)21:23:07 No.346042563

なまじ強キャラポジションだからねぇ
ピクルや武蔵にぶつけられちゃまぁ仕方ない
でも死刑囚編とかライタイ祭編とか
勝ってる場面も割と多い印象







15/07/24(金)21:22:10 No.346042317

強キャラっぽい活躍したのって死刑囚編ぐらいか

15/07/24(金)21:27:11 No.346043608

あれはよかった
相手も悪キャラとしていい塩梅だったから
圧倒していく過程が小気味よかった


15/07/24(金)21:22:45 No.346042474

ジジイも武蔵に夢中だし
もうこいつの事はさっぱり忘れてるだろう


15/07/24(金)21:27:43 No.346043758

>強キャラっぽい活躍したのって死刑囚編ぐらいか

あの時は頼もしかったな…
まだ敵から味方になったばかりの時期で
どんな闘いしてくれるかってワクワク感もあっあt


15/07/24(金)21:24:31 No.346042931

というか今まで殺さなすぎなんだよ

15/07/24(金)21:24:35 No.346042947

たぶんいろんなキャラクターの回想でこれから頻繁にでてきそう
回想で出てくるからあっさり作中で死亡にさせたのだろう

15/07/24(金)21:24:46 No.346042991

烈の試合って全部全く面白くない
戦闘中の無駄な会話多くて今までの攻防が全部ダメージ無くて、
ターン制の戦いが始まったのって烈からだし

死んでよかった


15/07/24(金)21:26:18 No.346043384

加藤がアレで死ななかったのに
烈さんがあの程度でコロっと逝くのが凄い違和感


15/07/24(金)21:31:33 No.346044719

だもんでまだなんか普通に出てきそうでなぁ
この作品にいたっては板垣の発言すら信用ならんわ


15/07/24(金)21:34:08 No.346045456

加藤はガンガン殴られた挙句グロッキーになって
サンドバックに詰め込まれただけだから
死ぬわけがないジェットコースター上から突き落とされて
極細の繊維で結んでたから死んでないとかされた
末堂の方が普通は死ぬ


15/07/24(金)21:27:57 No.346043818

烈さんサンボの人といい
握力海王といい格下相手だと相手の土俵で
勝負して舐めプして倒すという性格悪い部分があるよね
バキですらこんなのちっともいい試合じゃないって苦言呈してたし


15/07/24(金)21:30:04 No.346044332

基本的に跳ねっ返りだし割と大人げないぞ烈は
そういうとこも好きだけどね


15/07/24(金)21:32:35 No.346045016

生きててもボクシング編みたいに
雑魚狩りでしか活躍の道ないし


15/07/24(金)21:35:42 No.346045871

1437741342541.jpg

15/07/24(金)21:35:17 No.346045757

そのうち烈が主役のスピンオフ始まる

15/07/24(金)21:37:33 No.346046399

烈普通に大好きだったんだけど
本当は嫌われキャラだったと知って悲しい


1437741453449.jpg

15/07/24(金)21:38:38 No.346046695

ピクル戦以降は全然ダメ

15/07/24(金)21:38:50 No.346046760

俺は好きだよ

15/07/24(金)21:39:17 No.346046890

俺も好きだよ烈
叩いてるのは同じ人だろう


15/07/24(金)21:41:27 No.346047503

死ぬのは仕方無いとしても
あんな恥ずかし固めからの真っ二つとか
惨めな死に方するとは思わなかったな


15/07/24(金)21:41:44 No.346047602

烈嫌いじゃないけど
紐の所のあがきはマジで要らないと思った


15/07/24(金)21:42:50 No.346047912

だんだん引き際の悪い粘着キャラになってった感
それが最も悪目立ちしたのが武蔵戦

15/07/24(金)21:53:34 No.346050939

本部は武蔵を守護ってるよね
現代に適応できるように時間稼ぎをしている


15/07/24(金)22:00:14 No.346052792

何でもかんでも昔の方が凄いってやっちゃったら
技術の進歩や積み重ねを全部否定することになるよね


15/07/24(金)22:01:31 No.346053135

古武術や合気が強い時点でそういう漫画だし

15/07/24(金)22:04:56 No.346054068

戦国時代の殺人系技術に関しては
少なくとも2回当時の為政者がその技術の進歩や積み重ねを
全否定してロストテクノロジー化させてるからな

15/07/24(金)22:01:39 No.346053172

武蔵がすごいのは常に命のやりとりだと理解してるとこだろ
刃牙はそこまで徹底してやってない
だから本部に隙を突かれる


15/07/24(金)22:04:19 No.346053890

しかし今の本部と勇次郎を早く対面させて欲しいわ
勇次郎がどんな反応するのか楽しみすぎる


15/07/24(金)22:06:31 No.346054520

烈も武器を使ってもいいと言われながら
宝刀並のを用意しないってダメだろ
武蔵はみっちゃんの国宝級装備やで?

15/07/24(金)22:06:40 No.346054559

ぶっちゃけると古刀より現代刀の方が
しなやかで軽く折れにくいことは既に証明されてる


15/07/24(金)22:19:40 No.346058194

武蔵の殺人をなかったことにするために復活させると思う

15/07/24(金)22:35:12 No.346062622

武蔵が殺人の容疑で捕まる展開は
やむをえず烈クローン再生に持っていく為の布石

1437744912619.jpg

15/07/24(金)22:38:34 No.346063549

やむを得ず…?

15/07/24(金)22:42:44 No.346064804

納得づくの死合いだから烈は望まないし爺も考えてないだろう
でも武蔵釈放の為となれば復活した烈も文句は言えない


15/07/24(金)22:37:59 No.346063383

あの爺さんが、誰かよりは弱いと分かってる人間を
再生させると思うか?

15/07/24(金)22:40:03 No.346063992

別に武蔵が勉強とか言い出さなかったら
爺が権力でもみ消しただろ
武蔵を出所させたきゃ爺の権力で
なんとでもなるんだから烈を生き返らせる必要なんて無い


15/07/24(金)22:42:50 No.346064837

つか殺人が行われなかったことにするために
クローン再生するとして培養までにすげえ時間かかるから
少なくとも武蔵編は間に合わないだろ
技術は確立してても培養完了までに
作中時間で何年先ってタイムスパンだし


15/07/24(金)22:28:27 No.346060663

烈さんぐらいなら中国で国葬やるのかな

15/07/24(金)22:34:50 No.346062515

刃牙のキャラで負け=死って
認識してるのはどれくらい居るだろう
烈さんは少なくとも死ぬ寸前まで分かってなかったよね


15/07/24(金)22:37:16 No.346063182

次に活かせるとか思って死んでいったからな

15/07/24(金)22:57:36 No.346069177

こんなんで殺すならピクルの時殺してやれよ…

15/07/24(金)22:59:50 No.346069827

ピクルスは一応本気だったしな
舐めプで試し割りとかそんなのってないよ…


15/07/24(金)23:11:41 No.346073166

死刑囚やピクルで死人いない以上
今更やられてもどっちらけだな
烈が生き返っても死んだままだとしても
不評しか残らないという


15/07/24(金)23:15:36 No.346074221

なんで板垣はボクシング編を打ち切ってまで烈を呼び戻したんだ
ああいう流れなら克己でもジャックでもよさそうなのに
まあ結果論なんだけど

15/07/24(金)23:31:34 No.346078799

中国武術は掘り下げようにも実情が不明すぎるし
扱うには結構厄介なジャンルだからいなくなってもいいんじゃね?
武器ありで棍とか槍使わなかったのは意外だった












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月30日 20:25:19

自分から武器有りの殺し合いルール仕掛けといて、死ぬ覚悟が無かったら逆に失望するわ
ピクル戦でその辺の覚悟が無かったかも、って後悔してたから尚更
死んでしまったのは悲しいけど仕方ないこと

- - 2015年07月30日 20:29:53

烈が使用した武器

金票
上着
九節鞭

読者が望んでいた武器
白蝋槍
青龍刀

- - 2015年07月31日 14:00:58

×ボクシング編を打ち切ってまで烈を呼び戻した
○ボクシング編に飽きたから打ち切ってついでに烈も参戦させた

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1268)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (101)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1326)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (116)
NARUTO (92)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (88)
ジョジョの奇妙な冒険 (124)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (59)
ハイキュー (8)
トリコ (22)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (277)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (17)
サンデー (246)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (15)
チャンピオン (175)
刃牙シリーズ (57)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (94)
咲-Saki- (23)
青年 (204)
ヤングジャンプ (214)
テラフォーマーズ (41)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (9)
干物妹!うまるちゃん (21)
ヤングマガジン (114)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (33)
ドリフターズ (18)
アフタヌーン (49)
角川系 (53)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (524)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (443)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (447)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR