孤独=不幸 という思い込み

1440917087318.jpg

15/08/30(日)15:45:33 No.353557963

貧乏=不幸
というくらい絶対的事実だと思うが


15/08/30(日)15:47:30 No.353558341

それは孤独が耐えられない人だけだろう

15/08/30(日)15:46:47 No.353558203

感情というものに絶対性が無いから証明出来ないよ

15/08/30(日)15:48:43 No.353558571

孤独に見える=不幸じゃない人もいる
孤独感を覚える=不幸
という認識








15/08/30(日)15:45:52 No.353558018

意外と耐えられる
代わりに優しくされると動揺する


15/08/30(日)15:47:12 No.353558284

PCとネット回線があれば
寂しさなんて全然無いんだがなあ・・・


15/08/30(日)15:49:26 No.353558734

あんまり羨ましいと思えないレスだな

15/08/30(日)15:51:35 No.353559121

価値観は人それぞれ
俺は友達百人とか言われても
2人ぐらいしか連絡取らないだろう


15/08/30(日)15:50:23 No.353558912

一人暮らしと家族全員死んでの孤独だと全然違うんだろうな
前者は耐えられても後者は耐えられる自信ない


15/08/30(日)15:50:49 No.353558990

1人暮らしをはじめて寂しさを感じた経験のある人は
孤独だともれなく不幸になります


15/08/30(日)15:51:50 No.353559154

かんたんに孤独とかいっちゃうおとこのこって…

15/08/30(日)15:51:56 No.353559172

幸福というのは上り調子の事 
不幸というのは下り調子の事
ずっとフラットに底辺だと不幸とは感じない


15/08/30(日)15:51:59 No.353559188

一人で居ても孤独と思わない人も居れば
大勢に囲まれてても孤独感を味わう人も居るわけで
当人の感じ方次第では無かろうか


15/08/30(日)15:53:03 No.353559382

スレ画の人は孤独云々の前にその歳で
ボロアパート住みって事を悲しんだ方がいいと思う


15/08/30(日)15:50:44 No.353558971

耐える耐えられないではなく人間的に成長が止まる


15/08/30(日)15:53:40 No.353559489

知り合いが多ければ
色んな考えを学ぶ可能性に恵まれるのは確かだ
しかしそんな簡単に優秀な人間が育てば苦労しないよ
はたまた育っても悪の道に行けばより悪いのさ


15/08/30(日)16:00:56 No.353560911

家族がいたって友達がいたって成長しないやつはしないよ

15/08/30(日)15:55:19 No.353559796

一人暮らしを始めても全く寂しさを感じない事に
家族に対しての罪悪感はあるなあ


15/08/30(日)15:55:22 No.353559807

1440917722643.jpg

15/08/30(日)15:55:33 No.353559850

若ければいい
年取ってくると繋がり作っとけば良かったって後悔するぞ


15/08/30(日)15:57:23 No.353560209

程度の問題かな
一期一会的な人間関係は嫌いじゃないけど
相手が自分を特定の個人と認識し始めると
途端に苦痛になって逃げだしたくなる
風景や壁紙のように生きたい


15/08/30(日)15:57:10 No.353560174

寂しさは感じないが変な劣等感はある

15/08/30(日)15:59:37 No.353560632

出かけると家族連れやカップルが多く
一人だと辛い


15/08/30(日)16:01:28 No.353561002

幸も不幸も気の持ち方ひとつだしな

15/08/30(日)16:01:48 No.353561068

よく考えたらそんな成長してどうするんだろうな
つうか俺たちの幸せとは何だろう

15/08/30(日)16:03:18 No.353561375

幸せってなんだっけなんだっけ♪
なんだっけ…
ホントなんだっけ


15/08/30(日)16:04:06 No.353561520

割とマジで「生まれないこと」だと思ってる
生まれたらもう手遅れ
苦痛にまみれてなんとかして生きていくしかない
ちょっと俺には生きるのキツいですわ

15/08/30(日)16:02:50 No.353561283

孤独と一人暮らしの不幸は全然意味が違う

15/08/30(日)16:02:50 No.353561284

まあぶっちゃけ孤独が平気な独身増えると
消費落ち込むからね

そんだけ
だから煽るだけ


15/08/30(日)16:03:10 No.353561352

ポジティブな時とネガティヴな時とでは
同じ人間なのに考え方がここまで違うのか…と愕然としたぜ


15/08/30(日)16:05:15 No.353561768

自分自身の心としっかり向き合える人は
独りでも孤独を感じたりはしない
孤独を感じるのは自分自身を蔑ろにしてるからだよ
まあ、自分と向き合えてなくても他人という鏡に
自分を映す事で孤独を紛らわせる事は出来るけど
それはあくまで一時しのぎにしかならんよ

15/08/30(日)16:05:19 No.353561781

孤独でしかもワープアだと40超えて親も死ぬと悲惨やで
遊ぶ金も頑張って支えるべき家庭もなく
励みになることも背中を押すものもなく
ただひたすら自分一人の食い扶持を稼ぐためだけに
働いて風呂入って寝る日々が
なんと更にそこから20年以上も続くのだ


15/08/30(日)16:06:18 No.353561983

鬱陶しいから結婚を絡めてくんな
結婚に固執してる奴は心のそこで結婚したんだろ
それをメリットだのなんだの理由つけて
斜に構えて鬱陶しいわ女々しいわ


15/08/30(日)16:07:44 No.353562295

不安に打ち勝つ為のお薬もあるしもう何も怖くない


15/08/30(日)16:08:42 No.353562468

孤独は自由 自由だからいいという物でもない
貧乏は不自由 選択肢が少ない点において
不幸かどうかは人の心が決めるもの


15/08/30(日)16:10:04 No.353562738

ネットを切断して初めて孤独が耐えられると言っていいレベル

15/08/30(日)16:12:03 No.353563144

無理に決まっているだろ
想像しただけで精神が崩壊しそうだ


1440918723871.png

15/08/30(日)16:12:08 No.353563160

>ネットを切断して初めて孤独が耐えられると言っていいレベル


だな、これで天災がおきたらどうなるか

15/08/30(日)16:12:37 No.353563266

今年の頭パソコンが壊れ新しいパソコン購入する
4ヶ月間ネットが出来なかったが不都合は無かったぞ


15/08/30(日)16:13:06 No.353563361

ネットを切断したAmazon使えないから困る

15/08/30(日)16:14:54 No.353563746

しかしな
こんな漫画でグダグダ話して
ここに集まって書き込むだけ
まだ良いさ

本気で余裕無い人はこんな話できんだろ


15/08/30(日)16:15:41 No.353563895

孤独=不幸なんて人間を信じてる奴がする発想だろ
人間を信じてるなんて幸せな奴だな


15/08/30(日)16:16:51 No.353564111

金さえあれば孤独でも
生きていけるように思えるのは俺の錯覚なのだろうか
孤独で辛い系の話は貧乏とセットで
語られることが多いように思える
そこから貧乏を排除して純粋に孤独だけの辛さを想像するなら
そこにさほど苦痛はない気がする


15/08/30(日)16:18:26 No.353564409

上を見てもキリがない
下を見てもキリがなし

誰が言ったのやら


15/08/30(日)16:18:56 No.353564509

金が10億ほどあればなぁ…


15/08/30(日)16:20:53 No.353564891

いや4億でも 無理なら2億でもいいよ

15/08/30(日)16:24:12 No.353565534

1440919452091.jpg

15/08/30(日)16:25:59 No.353565908

欲はきりがないよ
しかも欲を刺激するものだらけのこんな社会じゃ


15/08/30(日)16:37:59 No.353568325

山に1週間とかこもって自炊してると
風や鳥や虫は下手な部屋暮らしより
だいぶんうるせえということを知る


15/08/30(日)16:42:51 No.353569310

まあ実際金にくらいしか困ってないな俺は
それも後人生をのんびりやっていけるだけの
貯蓄が無いって程度で
今すごく困ってるわけでもないしな

15/08/30(日)16:51:04 No.353570971

独りだから老後に向けて貯蓄してるってのに
親戚からは金持ってるだろってたかられる
言ってもわからないし面倒くさいったらありゃしない


15/08/30(日)16:51:05 No.353570976

孤独なる将来しか選択肢がない
むしろその姿しか思い浮かべられない自分


15/08/30(日)16:52:40 No.353571286

俺・・・自分大好きだからなぁ
他人の関与を受けたら不愉快なんだよな

15/08/30(日)16:58:58 No.353572566

自分の人生だもん
笑って死にたいよねえ
人がどうこうなんてつっまらん事にあくせくしたくないよ


15/08/30(日)17:06:02 No.353573954

体を壊して満足に動けなくなってから
家族からゴミのように扱われて
ふらりと失踪して未だ消息不明な
父方の祖父を見るに家庭を持つ事が
そのまま幸せと言っていいのか考えちゃうね


15/08/30(日)17:30:20 No.353578697

孤独が嫌で結婚すると
今度は家で孤独になる
ソースは俺


15/08/30(日)17:41:35 No.353580816

どうしても孤独に苛まれたら
人形に走るか
犬を飼うべし


15/08/30(日)18:17:04 No.353588445

可愛がる対象が欲しいだけならホントそれで十分だよな

15/08/30(日)18:01:56 No.353585010

両親が逝ったくらいで自分もぽっくり逝きたいもんだ








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月11日 19:32:34

老後は 
金がない = 不幸
自分か周りの奴が病気になったとき、最低限の金がなかったら地獄

- - 2015年09月12日 02:28:23

ナルトスレかと思ったら違った

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1314)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (109)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (117)
グルメ 料理 (46)
ジャンプ (1381)
ドラゴンボール (43)
ONEPIECE (126)
NARUTO (94)
BLEACH (70)
HUNTERXHUNTER (93)
ジョジョの奇妙な冒険 (129)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (58)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (30)
テニスの王子様 (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (18)
マガジン (253)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (22)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (12)
七つの大罪 (21)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (254)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (186)
刃牙シリーズ (62)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (96)
咲-Saki- (23)
青年 (210)
ヤングジャンプ (224)
テラフォーマーズ (44)
東京喰種 (32)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (119)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (36)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (50)
角川系 (59)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (535)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (84)
漫画家 原作者 (453)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (20)
その他 (456)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR