ハーレムものって結果じゃなく過程を楽しむものらしいけど



くっつくことがまずない3、4,5番手の選手を
きにいった場合はどう楽しめばいいのだろう


15/09/20(日)16:01:16 No.357878121

まず漫画って本来脇キャラメインで
読むものではないと思うんだが
気に入ったキャラぁメインの回を喜ぶのはやかるが
主人公やメインヒロインが気にくわないなら
それはその漫画好きじゃないんだよ








15/09/20(日)16:05:53 No.357879015

まぁでも今のハーレムもので
本命キャラってたいていおとなしげでいい娘かツンデレ娘じゃん
そこからはなれたキャラはどうしても3,4番目になってしまうし


15/09/20(日)16:12:28 No.357880247

全ルートのエンディング実装したゲーム化に期待するしか

15/09/20(日)16:15:38 No.357880829

マリーの生きたこの漫画を最後まで追い続ける
それがマリーへの供養になる
とはいえマリー脱落後のキングメーカーの動向は
誰もが注目するだろうな


15/09/20(日)16:15:37 No.357880827

>全ルートのエンディング実装したゲーム化に期待するしか


でもお相手はあの楽さんだろ
むなしすぎる


15/09/20(日)16:16:40 No.357881034

名前を変更したり自分の写真を取り込んで
ゲーム画面に反映したりできそう
最近のゲーム機凄いみたいだから


15/09/20(日)16:47:50 No.357886685

居なかった事にする

1442735270090.jpg

15/09/20(日)16:53:13 No.357887735

そろそろ本当のハーレム漫画が出てきてもいいと思うんだが

15/09/20(日)16:54:51 No.357888065

ランス全作品コミック化待ったなし

15/09/20(日)16:56:24 No.357888401

創作なのに何故か一夫一妻制の
影響を強く受けちゃう作家が多いね
普通に全員と事実婚すればいいのに


15/09/20(日)16:58:42 No.357888827

んなことしても「誰を選ぶ?」という要素が消えて
読み応えが無くなるだけだ

15/09/20(日)17:01:51 No.357889451

だから全員を選ぶでいいじゃん

15/09/20(日)17:02:43 No.357889629

凄いどうでもいい葛藤パートとか無くなって嬉しいじゃん


15/09/20(日)17:03:51 No.357889836

競争と選択の2要素が無くなるから
駆け引きが消えて話が平坦になるのよ
結果すぐ新キャラを出し続けるしか話の作りようが無くなって
全く別の作品になる


15/09/20(日)16:58:25 No.357888774

何も説明がなければ
読者も自分の周りの常識と照らし合わせるからな
かといって一夫多妻制が認められてる設定にすると
ハーレム作るのが主人公だけじゃなくなって
特別感がなくなるという罠

15/09/20(日)17:29:15 No.357894595

ハーレム物ではないけど
キングダムは話の舞台設定
(春秋戦国時代末期の中国で主人公は武将)を考慮して
ヒロイン格のキャラ2人を両方とも
主人公の嫁にしちまうかと作者が考えたら
担当編集やら友人やらから猛反対されたと言ってるな
おそらく一夫多妻が許されるというか
むしろ当たり前な時代が舞台であろうとも
読むのは現代日本の人間だから
読む側のの価値観を優先すべしという考えなんだろうけど


15/09/20(日)17:03:00 No.357889688

いなかっぺ大将のラストはキクちゃんハナちゃんと重婚ですぜ


15/09/20(日)17:05:05 No.357890064

ハーレムものやるんだったら
サブキャラ含めて完全なモブ以外は全員主人公とくっつけろよ

15/09/20(日)17:06:12 No.357890301

高橋留美子の漫画の場合は選ばれなかった子は
適当な男をあてがうね


15/09/20(日)17:45:43 No.357897710

別に高橋に限らず当時の少女漫画やラブコメものは
たいていふられたヒロインライバルに相手をそなえるよ
まぁあてがった相手はたいがいそのライバルキャラに夢中だから
あんまり波風はたたないのよね

15/09/20(日)17:07:42 No.357890585

一夫多妻制ありだとすぐ話のネタ使い潰しちゃうから
新キャラ投入か設定後付の連続で
グダグダになるのが目に見えてる

15/09/20(日)17:07:07 No.357890486

脱落したら取り敢えず
適当な男にあてがわれるのはホント哀れでならん


15/09/20(日)17:08:37 No.357890760

幸せそうにしててもそう思うの?

15/09/20(日)17:13:09 No.357891606

適当な男というがぶっちゃけ
楽みたいなのとくっつかれるよりマシでは?


15/09/20(日)17:18:17 No.357892579

そう思わせないように婚約者を
40のバツイチおっさんなんて設定にしたんだろうが
それでもなお「楽よりずっとマシだろ」と思われてしまう
楽のどうしようもないクズっぷりよ


15/09/20(日)17:21:27 No.357893151

娘の幸せが云々より
テメーがハッキリしねえからだろカスって言って欲しかったなぁ
そこまで真面目に読んでるわけじゃないけど

15/09/20(日)17:22:16 No.357893309

告白を寝てて聞いていなかったは
実は演技だったんじゃないの


15/09/20(日)17:25:55 No.357893976

数ページ前まで好きな子と二人きりになってドキドキしてたのに
いきなり寝てる展開自体不自然極まりないからな
演技だったほうがまだ納得いく


15/09/20(日)17:24:29 No.357893685

ここでこの場は嘘でもじゃあ俺が結婚してやるぐらい言えたら
ストーリーとしても盛り上がると思うんだけど


15/09/20(日)17:27:22 No.357894244

嘘じゃ結局だめだろ
批判されてるのは自分が責任負うわけじゃないのに
他人の関係にちょっかい出してるところだから


15/09/22(火)20:10:25 No.357877347

楽のクズ化をエスカレートさせて
小野寺派が萎えたところに
千棘ENDにもっていくって寸法よ

15/09/20(日)17:14:57 No.357891955

2番目3番目が1番は誰かを知った上で
奪い取ってやるってみたいなスタンスの方が良いと思うよ


15/09/20(日)17:15:35 No.357892067

振られてフリーのままだったが
メインヒロインと親友だったのに振られた以降出てこなくて
親友も辞めてしまったのかなってのがあって悲しかったな・・・


15/09/20(日)17:23:12 No.357893458

社会的にも周囲の人間関係的にもハーレムを推奨されてるのに
頑なにハーレムルートを選ばない


1442737392087.jpg

15/09/20(日)17:35:49 No.357895863

ハーレムモノの三番手以降のキャラの見合い話とかって
結構珍しいな
典型的な誰もが考えたけど
誰も実行しなかったお話なんだろうけど


15/09/20(日)17:34:06 No.357895548

ハーレム物じゃないけど3×3EYESの綾小路葉子みたいな
主人公のことは今でも好きだけど
旦那さんにメロメロみたいな女の子結構好き


15/09/20(日)17:51:09 No.357898694

いつぐらいからラブコメってかわったんだろうなぁ
むかしは3や4角関係になるのが主流だったのに
気がつけばその手のたいぷはほんとに絶滅してるし


15/09/20(日)17:53:38 No.357899135

三角四角関係は少女漫画でまだやってんじゃないか?

15/09/20(日)18:08:19 No.357902164

>いつぐらいからラブコメってかわったんだろうなぁ

ラブコメの流行は読者のストレスをなくす方向に進化してると聞く
最初はマドンナ的なヒロインを主人公と
ライバルで取り合う三角関係物が主流
でもヒロインがライバルに心揺れる描写がストレスになる

次に主人公を二人のヒロインが取り合う三角関係が流行る
でも振られたヒロインが可愛そうなんでストレスになる

振られるヒロインが沢山いれば可愛そうなのも
分散されるということでハーレム物がはやる
でも優柔不断な主人公がウザくなる

もう主人公いらなくね?となってハーレム物から
主人公を消して女の子たちだけでワイキャイするものが流行る
ラブコメの中で恋愛描写自体がストレスとされ削られる結果になる


15/09/20(日)18:14:41 No.357903428

現実的なものを持ち出せばラブがコメディじゃなくなるからな
そういった意味じゃハーレム物って
ラブがコメディでとどまってる証拠みたいなもんじゃない?

15/09/20(日)18:17:07 No.357903938

>もう主人公いらなくね?となってハーレム物から
>主人公を消して女の子たちだけでワイキャイするものが流行る

多分その流れは違うんじゃないかな
ラブコメとかギャルゲー好きだけど
感情移入する男が居ない時点でストレスどころか面白く感じない
百合好きは全く別の好みの人だと思う

15/09/20(日)18:24:56 No.357905442

美少女動物園と呼ばれる女の子いっぱいの作品は
各視聴者がそれぞれ妄想できるとこが強みなのかと
百合好きはキャラ同士イチャイチャを楽しめばいいし
自分と作中のキャラが恋愛する妄想をする層もいるだろうし
アイドル的に可愛い女の子を
離れたところから見て楽しむ層もいるだろうし


15/09/20(日)18:52:32 No.357911116

ハーレム物って3番手4番手は登場回数が少なくなるのだけが欠点で
主人公とは絶対にくっつかないという最大の利点があるんじゃないか
ヒロインが1人で最初は屑主人公に全く気がなかったのに
読者が安心して好きになった中盤から大した理由もなく
屑主人公といちゃつき出す方がよっぽどきついぞ








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月28日 02:23:33

タイトルのコラで取られるのがムカつくって書いてあるけど実際は単なる同情だよね
楽はマリーを友達としか思ってないし取られるという発想はないでしょ

- - 2015年09月28日 02:32:11

楽はもうどうしようもないね
ジャンプなら今後は是非つっちーに頑張ってほしい

- - 2015年09月28日 02:34:23

ハーレムを作ろうと思って行動する主人公は好感持たれてるよね
でも誰を選べばいいんだ的な展開やった上でハーレムENDだと納得出来る終わり方を用意出来なかったから逃げたようにしか思われないでしょ
そんなの誰を選んだかは読者の想像に任せるENDと何も変わらない

- - 2015年09月28日 04:52:57

キングダムの話ってマジ?
一夫多妻で全然いいから二人とも幸せにして欲しいわ

- - 2015年09月28日 12:01:10

現代人って本当に柔軟性が無いな。創作世界を現実に当てはめるのが間違いだよ。創作の中くらいハーレムでもいいじゃないか

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1256)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (101)
スポーツ (62)
バトル ファンタジー (98)
グルメ 料理 (42)
ジャンプ (1301)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (113)
NARUTO (89)
BLEACH (63)
HUNTERXHUNTER (87)
ジョジョの奇妙な冒険 (124)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (55)
銀魂 (15)
ニセコイ (57)
ハイキュー (8)
トリコ (19)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (28)
テニスの王子様 (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (269)
進撃の巨人 (52)
はじめの一歩 (19)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (242)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (14)
チャンピオン (159)
刃牙シリーズ (54)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (25)
実は私は (10)
ガンガン (91)
咲-Saki- (23)
青年 (222)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (209)
テラフォーマーズ (40)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (9)
干物妹!うまるちゃん (20)
ヤングマガジン (111)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (48)
角川系 (49)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (519)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (436)
鳥山明 (20)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (439)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR