一話から売れるオーラが出てる漫画ってある?

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:18:16 No.323935037

1428369496491.jpg















マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:19:20 No.323935131

格段に売れてる作品なんかは大体そうじゃないの
掴みがダメなのに売れるって そう無さそうな

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:19:20 No.323935131

格段に売れてる作品なんかは大体そうじゃないの
掴みがダメなのに売れるって そう無さそうな


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:21:31 No.323935327

ジャンプなんか最初に掴めなければ10週打ち切りとかだからな

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:37:05 No.323936686

>ジャンプなんか最初に掴めなければ10週打ち切りとかだからな


最近は天才が現れないので
打ち切り作家でも使い物になるまで育ててる印象


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:41:02 No.323937027

>最近は天才が現れないので

>打ち切り作家でも使い物になるまで育ててる印象

読者が学習してアンケで応援するようになっただけでは

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:19:54 No.323935177

ハガレンだな
圧倒的だった


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)17:13:58 No.323979261

ハガレンの一話は確かに凄かったな
一巻見てスゲーってなるのは結構あるけど
一話が無茶苦茶凄いのって確かにあまりない

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)17:24:27 No.323980525

ハガレンは後に載ったプロトタイプが個人的に思った通り今一つだったので
あそこから連載用の一話にするまで色々試行錯誤したのかなと


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:22:20 No.323935399

デスノは売れると思った

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:23:59 No.323935544

>デスノは売れると思った

読み切りからやけに人気あったしな

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:36:49 No.323936661

デスノートかな
いじめで社会問題になるところまでワンセットと思っていたけど
日本ではそうでもなかった


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:24:31 No.323935589

ケンイチは読み切りのときに衝撃を受けた
流石にあそこまでは続くとは思わなかったが


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:23:00 No.323935464

最近の新連載で売れるオーラ出てる漫画ある?

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:24:03 No.323935549

>最近の新連載で売れるオーラ出てる漫画ある?


ヒロアカ

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:25:35 No.323935695

ジャンプでよくある途中からバトル路線に転向してヒットした漫画は
1話の時点ではオーラ出てないことも多い

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:30:02 No.323936049

リボーンはよくあそこまで売れたよ
いまだに属性よくわからんけど


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:29:45 No.323936024

るろうに剣心
単行本持ってないけど読み切りと1話今でも覚えとる


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:40:39 No.323937003

ワンピースは1話からこれは行くと思ったな
ナルトと鰤は続くと思わなかった


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:50:46 No.323937981

オーラでてたのはヒロアカと磯兵衛かな
読みきり磯兵衛は卑怯だ


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:53:05 No.323938191

>読みきり磯兵衛は卑怯だ


「この絵で連載は無理だろ」と散々言われてたが
実際かなり変えての連載だったな

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)10:55:09 No.323938418

アイシールド21は読み切りの時点であーこりゃ絶対連載になるなと思った

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:10:17 No.323939925

うしおととらは最初短期連載の予定だったらしいな

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:10:59 No.323939988

小畑村田とか後かつての劇画調の人達とかは
大抵絵の時点でオーラと言うか大きなアドバンテージ
あるな
だから小畑の絵を付けてもらって失敗した人達とかは
凄い不甲斐ないやら情けない気もする


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:20:03 No.323940820

>だから小畑の絵を付けてもらって失敗した人達とかは

>凄い不甲斐ないやら情けない気もする


とは言ってもデスノまでは絵が上手いだけの打ち切り常連だったぞ、小畑って

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:29:21 No.323941676

>とは言ってもデスノまでは絵が上手いだけの打ち切り常連だったぞ、小畑って


ヒカ碁とかあるし!
まあ原作者ついてなんぽよね
ホルホースみたいな他人と組んで実力を発揮するタイプ


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:25:30 No.323941296

絵はクソだけどネームは面白いガモウと
くっつけたのがミラクルだったよな

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:12:22 No.323940124

ナルトは売れるなあとおもった
ただそのとき感じた方向とは大分別に行ったけど

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:10:39 No.323939963

進撃の一話はリアルタイムでどんな反応だったんだろう

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:14:14 No.323940302

>進撃の一話はリアルタイムでどんな反応だったんだろう


別マガ創刊号の巻頭カラーだった作品よりはマシだったよ
恋忍以下


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:17:43 No.323940607

今じゃ突っ込み所になってしまったがいまいちインパクト足りないから
オチにシャンクスの腕落としたワンピの作者と
編集の判断は良かったわけだなあ


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:25:04 No.323941255

ワンピースは1話から売れそうな感じ満々だったな
ナルトはザブザ出てきたあたりからヒットの気配が


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:27:25 No.323941473

クレヨンしんちゃん
当時アクションは糞みたいな漫画ばっかだったからひときわ輝いてた


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:30:16 No.323941759

ジョジョは1話読んで単行本買おうと思ったなあ
ビーティーもバオーも好きだったけど


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:30:24 No.323941775

ジョジョは最初から何かやらかしそうな雰囲気があったよな

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:32:32 No.323941967

>ジョジョは最初から何かやらかしそうな雰囲気があったよな


打ち切りくらってたけどBTにバオーってすでにファンいたしねえ

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:42:11 No.323942900

今売れてる奴の1話思い返すと
オーラあったなってのも多い気がしたが
それ以上にオーラ感じたが打ち切られた作品も
山ほどあったからたぶん気のせいだと思う


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:33:39 No.323942060

こういう時は絵が小奇麗なのが圧倒的に有利だろうな
黒子とかは始まった時は絵にはそんなにオーラなかった気がする


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:36:43 No.323942341

>こういう時は絵が小奇麗なのが圧倒的に有利だろうな


ジュウドウズも絵が綺麗じゃないって文句おおかったな
そういう漫画じゃないのに

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:40:37 No.323942736

>こういう時は絵が小奇麗なのが圧倒的に有利だろうな


進撃はレアケースか
俺絵でまず無理だったわ 下手糞すぎて


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:39:41 No.323942639

>黒子とかは始まった時は絵にはそんなにオーラなかった気がする


ハイキューもまたすぐ終わるスポーツ漫画かと思ったけど
凄まじい支持を受けてビックリ
黒バスといい1話はパッとしなかった気がするんだけどな

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:43:59 No.323943083

>ハイキューもまたすぐ終わるスポーツ漫画かと思ったけど
>凄まじい支持を受けてビックリ
>黒バスといい1話はパッとしなかった気がするんだけどな

黒バスハイキューは1話からかなり良かったと思ったぞ
ただ残るかは微妙だなとも思ったが


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:44:30 No.323943131

>黒バスといい1話はパッとしなかった気がするんだけどな


3話か4話で黄色と戦い始めたのは結構びっくりした
緑辺りではドベ近辺だったけどチートすぎて一部では盛り上がってた
でも切られそうだったのに気がつけば大ヒットでマジびびる


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)11:47:26 No.323943428

ハイキューはまた馬鹿の一つ覚えなチビ主人公バレー漫画かと呆れたが
バレーじゃなくても部活やってた人にはぐっとくるセリフとか多い


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)12:11:45 No.323945950

ハイキューは読み切りの時にあーこれ連載になるわと思った
連載一話でアニメになると確信した
黒子は一話で切った


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)12:12:02 No.323945984

暗殺教室は一話がめっちゃ完成されて面白かったけど
読み切り的な面白さで続くのか?これ…って不安になった

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)12:37:46 No.323949093

読み切りの時のボーボボかな

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)14:44:44 No.323963151

読み切りの時の方がオーラあったってのも結構あるよね

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)15:54:53 No.323970640

なんか最近週刊のジャンプで始まる漫画ってどれもこれも
SQなら長く続きそうとか月ジャンなら長く続きそうとか
ヤンジャンかウルジャンなら…みたいなの多くて勿体無い


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)16:17:27 No.323973064

ヤンジャンならハチワンダイバー
ヨクサルの最初の数話で引き込ませる構成はスゴイ
後半グダグダになるのはヒドイ

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)16:39:28 No.323975290

黄金期三本柱はどれもそこまでヒットするとは思わんかったなー
ドラゴンボールは流石に中堅クラスにはなるだろうと思ったが


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)16:58:46 No.323977439

スラムダンクはバスケをメインにしだしたらこりゃすごいと思った
最初期のコメディは微妙

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)17:53:22 No.323984198

>スラムダンクはバスケをメインにしだしたらこりゃすごいと思った

>最初期のコメディは微妙


実際水戸ら4人の不良仲間はその残骸だったな
彼らの犠牲で名作バスケが成功した






World 4u_の読み切りが面白かったか連載するかなぁと思ったら
そんなことはなく今年に入ってやっと1巻が出た
2巻は10年後くらいかな?










【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月13日 18:01:05

北斗の拳なんか良かったんじゃないかな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR